35歳 去年の前半に過度のストレスと寝不足が数ヶ月続いて秋頃落ち着いてから一気に脱毛
元々少なくて細い猫っ毛ストレートだったので恐ろしくスカスカになってしまった
そこから回復しなくて焦ったので今年の8月半ばにロングヘアをショートにして
リアップジェット(リジェンヌと成分一緒で安かったから自己責任で)と
他の体調不良が理由でヤーズを飲み始めた

久々に頭頂部を合わせ鏡で見たらだいぶ見た目回復して短い毛もいっぱい生えてきて嬉しくなって書き込みした
多分一番の原因はプレ更年期ってやつなんだと思う
ピルで体調を整えてリアップを刺激に生えてきたんじゃないかなあ
細くて毛根の無い毛はまだ少し抜けてるけど新しい毛はもっと太くてハリがある感じで抜けてない

リアップは夜髪乾かす前に1日6プッシュくらいして丁寧にマッサージしてる
美容師さんにも相談してつむじや分け目が目立たないボリュームの出る髪型や色にしてもらってる
普段はシャンプー(ミレアムシャンプーとモルティ交互に使ってる)だけでコンディショナーはしてない
たまにパサつきが気になる時はモルティのピンクの缶の付けてる
夜シャンプーすると翌日夕方にはぺたんこになっちゃうので、夜洗って朝さらに頭だけシャワーしてる
朝髪のセットは資生堂のステージワークスのバウンシングプライマーとパウダーシェイク

夜は睡眠時間7時間は取るようにして、眼精疲労や肩凝りはすぐに対処してる
糖質少し減らして夜は米の代わりに鶏肉や豆腐等のたんぱく質いっぱい取ってる
元々デブだったので体重9キロ痩せたし髪生えてきたし
ピルのおかげで肌も綺麗になったしムダ毛も減ったし胸もワンサイズでかくなったし相乗効果がありがたかった
このまま本当の更年期がまた来るまで少しでも良い状態が続いてくれるといいな
長くてすみません