まだ始めて1週間半だが、初期脱毛は三日目から出ている。
普段の1.8倍ほど抜ける。
で、10倍拡大鏡で見てるのだが、薄い産毛がオデコに三日目から湧いてきた!
一度、薄すぎるので四日目に剃ってみたが、左側の産毛だけが濃く生えてきて、他は再び薄いのが出てきてる。
髪の毛の伸びる速度が速くて髭も鼻毛も早い。
頭頂部は拡大鏡では見れないから分からないが、日焼けもあるが、肌色だった頭頂部が白くなっているのが分かるが髪は初期脱毛がまだまだ続いていて減っているように見える。
オデコは産毛で増えてるのか、初期脱毛もありで隙間ができたりもしていてかわりなしと言うべきだと思う。産毛でなんか普段の毛を覆ってる感じになってる。
俺は薬が無茶苦茶効きやすい体質なので、一ヶ月で効果でる候補だと思っていたが、後三週間でどうだろ?
ミノタブの副作用でむくみも人一倍出ます。動悸やたちくらみもあり、最初10mgから5mg(朝晩合わせて)に減らしています。
血は普通の人よりも濃いみたいなのでむくみは出にくいと思っていたが、普通に出ました。
10mgの時にたちくらみで階段踏み外してこけました。
で、ミノタブは減量しました。
ミノタブである程度効果でたら、カークランドに変えるか検討中。
初期脱毛の毛はやはり根元が細いのを徹底的に抜けさせられてます。毎日風呂で150本程度です。
俺より早い人いる?