近くのマンションに住む友人を訪ねた時、駐車場で何やらもめごとが起こっていた。
遠目で見ていると、ものすごい形相で怒鳴り散らしている。よくよく聞いてみると、
駐車場で怒鳴られている相手が駐車する為に車をバックさせていたところ、立てて
置いていたゴルフバッグが直前で倒れ、バックしていた車が轢いてしまった様だった。
怒鳴っている人は「何してくれるんだ?!!! 替わりのクラブを何とかしろ!!!
ネットでも探して用意しろ!!!!」と大激怒。
しかしそのゴルフバッグは脚で立てないと不安定で倒れてしまう簡易バッグなのに、
怒鳴っている人は脚を立てずに直に立てていただけだった。なので倒れるのは自然
の帰結だった。
怒鳴っている人の顔を見ると見事なまでの物凄いハゲで前頭部から頭頂部にかけて
チリチリになった陰毛みたいな毛がまばらに生えているだけなのに加えて、目が吊り
上り血走っていた。声は裏返っていた。
対して怒鳴られている人は温厚そうで紳士的な感じの人だった。髪の毛はフサフサで
穏やかにお金をお支払いしますの様な対応だった。
一見は二人とも同世代らしかったが、外見がまったく違っていた。血走った目で怒鳴っ
ていた理由はここだと確信した。