>>64
Sで薬言われたのかww俺も言われたわ(゜゜;)えっとね、分かるよ薬勧める気持ち
俺なら、ハゲで悩んで手術してくれと深刻に訪れる患者を目の前にしたら
まずは薬を勧めるわ
だって発毛剤は実際にあるからね!発毛剤があるのに発毛剤を勧めないでクレームになるかも知れないリスクMAXの植毛手術はできないよ
よく考えてごらん、自分が植毛医で頭がフサフサで小遣い稼ぎでクリニックに勤めてた場合、発毛剤があるのに勧めないで面倒で生えない時に訴訟起こされるかもしれない植毛手術しますか?しないよ!
これが、一般的なアルバイト感覚でクリニックに勤めてる医者だよ
植毛医じゃないけど医者の友達いるから分かるよ
雇われてる医者と、自分が開業して自分が執刀してる場合じゃ心理は全く違うんだよね。
自分で開業してやるって相当な勇気と自信がいりますぜ?腕に自信がない人はまず開業なんか考えないよ
訴訟だらけで潰れてしまうわ
借金だけ残って何で医師の免許取ったか分からなくなるわ
医者の立場で選ぶのも手だよね
グループのクリニックは良い所もある
だがFUE専門クリニックは頑なにFUEしか勧めない3回目だろうとFUEを勧めるんだ
ドナーがなくなると、薬を勧めるだろう
FUTは切除手術でもあるから医師としての自信と経験が必要になる
あと非常に面倒くさい
ロボットと違いオール手作業だから
若いアルバイト医者にはできないと思う
だから薬を勧める
生えたら、あら?生えましたね!おめでとうございます
これなら手術は必要ありません。なくなったらまた薬を取りに来てくださいとなり
クリニックは薬代として定期的に収入が確保できるから
有難い患者となるんだよ
手術は成功したら、それで終わりだからね
薬ならずっと通ってくれるでしょ
グループとなるとスタッフやら運用費は膨大なんだ
さらにCMもしてると金が凄いかかるのよ