不安で仕方ないので少し質問させてください
実体験や聞いた情報など教えていただければ幸いです

私は20歳女で髪の毛はかなりのロングです(染髪なしパーマあり)
一昨日くらいに左の側頭部〜後頭部に10円玉を2〜3つ連ねたような脱毛斑を発見しました
その周りも髪の密度が少なく少しまだらになっている気がします

実は5年前の15歳のときも脱毛症になり、そのときはこのような脱毛斑が多発しました
幸い髪の毛を束ねなければバレない状態で、リンデロンvgローションとセファランチンで半年ほどで生え揃いました
理由は分からず、受験のストレスだったのだろうと断定されました

現在は去年の秋頃から大学や人間関係、家族のことでストレスが重なったため、抑うつ状態になり週1で学校精神科医のカウンセリングを受けています
やはり今回の脱毛症もストレスが原因なのでしょうか....
原因は分からないことが多いかとは思いますが、特に10代や20代で脱毛症になられた女性の方はどんな原因が考えられましたか..?
また今回はフロジン液とセファランチンとグリチロン配合錠を処方されたのですが、効果の程は如何なのでしょうか

今は髪の毛が長いですが、パーマをやめることは勿論、ある程度切ったほうがいいのかも気になります
かなり美容院に行きづらいのですが皆さんはどうされてますか?

普段からメイクや髪型など見た目に関しては特に神経質なこともあり、他の友達がお洒落を楽しんでいる大学生という時期に本当に辛いです
かなりの長文になってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします