>>131
真面目に書いています。副作用につては、出る人と出ない人とがいる
と思います。また、市販薬も含め、お薬には必ず副作用は存在します。

私の場合、飲み始めて2,3ヶ月ごろから、もともとあった指や手首の毛
が濃くなりはじめ(日本人にしては、もともと濃い方だと思います)、
かんじんの「旋毛」部分は現状維持が2,3年続き、効いているな。と
思ってましたが、服用3年目後半ぐらいの、ある日。指・手首・腕・両
足の太もも・脹ら脛の外側の毛が3分の1ぐらい減少しているのに気が
つき、ぎょっ!(驚 (怖 ってなりました。思えば、ことにあたっての
射精力・持続力低下・精液薄に気がついたのもそのころでしょうか?

「生涯、男でありたい」という気持ちが強いので、「見かけ(旋毛が薄め)」
をとるか、男性としての中身をとるか、に迷いはありませんでした。
きっぱり、プロペシア(皮膚科処方の正規品)の服用はやめることに
しました。

止めてから今年で3年。止めて半年ほどで指や手首部分の毛は回復しま
したが、面積の大きい部位。太もも外側や脹ら脛の毛は未だ・・
射精力・持続力低下・精液薄については、元には戻ってませんが、少しは
マシになり、実生活において不便はそう感じてはいません。

服用を止めて指や手首部分の毛が回復した、ということは、やはりプロペシア
が私には合っていなかったのでしょう。

>鬱と体重増加の副作用が出て辛すぎる、、。
>もう服薬やめて1ヶ月半ですが、どれくらいで良くなりました?

私見ではありますが、回復度にも個人差はあると思います。ちなみに、
プロペシア服用中は、内科医のホームドクターに薬の服用を告げ、必ず年に
1回は血液検査で「肝臓の数値」(ALT)をチェックしてもらってました。

プロペシアは、確かに良い「お薬」だと今でも思っています。しかし、
合わない人は確実にいる。副作用も出る人には出る、と思います。
だって「お薬」ですもん。風邪の市販薬でも、合わなくて死ぬ人はいるし、
インフルエンザにかかったときなどには、アセトアミノフェン以外の解熱剤
は厳禁等、いろいろありますから・・

<続く>