>>701さん
あと少しだといいんですが、最初に見つけた3ヶ所以外のコロニーを発見できてなくて。
まだサイズの違う複数が出てくる、ということはどこかにあるということですよね?
毎日部屋中をくまなく、とはいかないのに、一度チェックしたからOKでもない。
昨日無かったところに今日作っているかもしれないのが疲労を誘います。
マットレスは20cm厚さのスプリング入りタイプ、おまけに夫のはダブルサイズなんですよ…
洗うどころか毎日のくるくるひっくり返しての掃除機がけが限界です(涙)

>>705さん
粗大ごみとして自治体に連絡すれば1週間以内には引き取りに来てくれますし
処理場への持ち込みならいつでも、なので本当ならすぐにでも捨てたいところなんです。
とりあえず布団でも寝られる私のマットレスは即処分しました。
ただ、部屋にまだいる段階で新しいのを入れて、また住み着いてしまうのを危惧しています。
ビニールに梱包してもらって、根絶まではビニールはそのまま隙間なくぴっちりと密閉。
寝心地用に上に洗えるパットを敷いて使えばマットへの新たな侵入は大丈夫でしょうか?
下板部分も金属製のスチール脚付きマットレスにして、脚にはトラップも付けて、とは思ってはいます。

>>708さん
どんな幽霊よりも怖いです…