このスレほんとに役にたちます。トコジラミに噛まれて、一週間ほどろくに睡眠とれず、
ほとんどノイローゼになりそうでしたが、このスレ参考にして防虫対策したらここ
4日間は噛まれなくなって、ようやく安眠・熟睡することができました。
で、私がやった対策は。。
(1)ワンタッチ式の蚊帳テントを購入して、その中に布団を敷いて寝てます。
テントの網目をトコジラミが食い破って侵入してくるのではと心配しましたが、
いまのところ大丈夫です。
(2)で、テントの天井部分から裾まで万遍なく「バルサンまちぶせスプレー」を
噴霧しました。スプレーの成分がテントの網目を溶かしてしまうのではと心配しました
が、いまのところ大丈夫です。
(3)就寝前に竹酢液を混ぜた風呂に入ってます。他の掲示板で防虫効果があると
いう書き込みを読んだので、試しにやってます。
(4)上記風呂上りの後身体をよくふいて、サラテクト(ミストタイプ)を肌に
直接塗ってます。スプレーするととても冷たいので、いったん手のひらに取って、
肌に塗りつけてます。

次の段階で、このスレ等を参考にしながら、いよいよ駆除対策を実施していきたいと
思います。
業者に依頼するのは10〜20万円かかるというので、あきらめました。
DIYでやってみます。
また報告します。