今日の昼すぎにトイレと風呂で数匹の死骸と羽みつけてしまった
去年は去年でトイレに数十匹飛んでるのを何度もスプレーで落として掃除のくりかえり
風呂もトイレもボロボロの木造一軒家築30年くらいかな?
1人暮らしだから業者頼もうか悩んでるけど相当やられてると思う
というのも去年に一階の和室の畳と柱が喰われまくってるのをみつけて業者じゃない大工の知り合いのおじさんにみてもらってシロアリの巣?を撤去してもらった
それからは安心して今日までのんびり過ごしてたがやはり出た
ある程度覚悟はしていたもののせめてもうすこし本格的な暑さがやってからだろうと考えていた自分がアホだった
その大工のおじさんも歳で倒れて通院生活だから家にみにこれないらしいし本当に今日からシロアリにおびえる日がくると思うと嫌でしかたない
セメント的なので柱の隙間とか結構埋めてもらってたんだけど意味ないよねあーいうのも一時しのぎにしかならないんだろうなと
まじで業者に無料見積もりだけでもしてもらってどうするか考えてみようかな、、、
お金もないから出来る範囲で市販の薬とか対策はしてみるつもりだけどなに買えばいいのかわからない1万以内揃えれそうで効くようなおすすめの薬とかあればどれがいいのか教えて下さいどうかお願いします