〜・ メモ3 〜・
 シバン城を陥落したらパタリと出現しなくなった。落ち武者は補虫灯が殲滅してくれたらしい。補虫灯は何かと便利だよね。
早めに気づけたのも、前回の大発生から出しっぱなしにしていた補虫灯のお陰。
〜・ 〜・
 家庭用誘蛾灯の掃除は、パソコンなんかに使うエアダスターでやると早いよ。うちの相方がベランダでシュー!っとひと吹きで終わらせるw
ホームセンターでまとめ買いできるし、そんなに高くないからね〜。
〜・ 〜・
 捕まえたのは全部ハエ取り紙にくっつけてる。しばらくするとどんどんくっつきにくる。狭い家だから俺様がたまにくっついて悲鳴上げるけど。
〜・ 〜・
 畳に寄生されたから虫コロリアースを噴射しまくった。それでも消えないからダニアースを買ってきてノズルの部分だけ取って虫コロリに装着。畳に刺して噴射。
これが効いたよ。
〜・ 〜・
 畳に発生してる場合は、畳屋で熱風乾燥処理をするといいみたい一枚2500円くらいなはず。
〜・ 〜・
 気象が荒いと入ってくるので 梅雨時 冬前 で一回ずつ炊くといい。補助的に梅雨明けに一回。
〜・ 〜・
 虫除けチョークも効いたけど、窓枠は隙間にキクイムシ用のバポナスプレーしました。出かける前にしたほうがいいよ。臭いから。
〜・ 〜・
 気密性の高いマンションで、窓を閉め切っていても、換気口とかから入って来るケースが多いらしい。
去年、初めてヤツらと死闘を繰り広げて以来、キッチンとバスルームの換気扇は常につけっぱにしてる。
24時間換気も、強で運転。空気がよどむと繁殖しやすいと聞いたので、常に空気が動いているよう、リビングで扇風機もつけっぱなし。