【DMM】ウマ娘 プリティーダービー【転載禁止】★ Part96
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※前スレ
【DMM】ウマ娘 プリティーダービー【転載禁止】★ Part95
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1713416249/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VMが固く決まるわけねーだろ、という前提でナミュールバッサリ切って臨んでても流石にテンハッピーアタマでは無理
ドゥアイズから買うくらいしかできんかったわ >>292
キミが出れる可能性は万に1つもないから余計な心配はしなくていいんだよ単芝くん バステ率昔に戻ってない?
サボり癖とか太り気味の確率高すぎる >>286
1年以上前の前回の芝2000mチャンミですら暴れる白キタを抑えられずに
次点に甘んじてたクリオグリが、今の環境でTier上位に食い込んでくるように見えない定期 青色のトレーニング自体はそこそこつよいんだよね
赤 スキルポイント
黄 スピードトレに最適
というだけで
スタミナやパワートレのときは最適なの? 3回目~5回目の同じイベント発生確立が30%~40%前後あったのを発生させなくしたからその分の確立が1回目・2回目・他多数に振り分けられてバステイベントの確立も数%は上がってるというクソプログラムなんじゃね?
ちなみに調子下がるイベントが頻繁に起こるようになってるように体感で感じる
絶好調から普通まで下げられたり結構な頻度で起こる やっと3人UD以上で納品できたわブラチラ4はイケるやろ >>285
交互育成は、以前シナリオ感覚で
トレ以外したがらないのを矯正するのに有効なんで
それで感覚掴んだら、交互に縛られずやれば良いと思う 休んだときに保健室いかないといけないようなバステがおおくなったきがする
1育成で8割くらいはついてる 保健室行くのは兎も角、保健室行ってもツルギがメンテナンスしてくれないのがようわからん
あれか、保健室で因子継承トレーニングしてるからメンテナンス出来ないんか 個人的には見るならブラよりパンのが好みなんやが
ちなうちのUDカップは格下UEカップに圧倒されたりするから凹むわ セルラン40位まで落ちてたぞ
カツ入れてやったおじさんは売上にもカツ入れてやってくれよ 太り気味なら選択した結果だからまだ納得がいくけど
勝手にイベントが起こってバステ付与されるからな というか誰得だよ三衣装目のタキオンとか(しかもキャラ変わりすぎ)
ターゲットが見えないキャラばっかだしてるからそら売上落ちるわな
お子様にも安全みたいな無難なキャラばっか優遇しないでもっと刺さるエロかわキャラ出せっての タキオン3枚目育成した人いる?
性格や言動は従来と一緒なんだよな?でも目がキラキラしてるのか?
冒頭で実験失敗の大爆発でキレイなタキオンになってしまい、
カフェたちを巻き込んだ大変なことに
くらいのベタなシナリオにしてもいいレベルのおめめキラキラ チケゾー3着目
サウンズオブアース
タキオン3着目
この辺だれ引くんだよ。ヴィルシーナはじめとする新キャラ出し惜しみしたいから微妙な着せ替え出しやがって 推しだからお迎えしたしふつうに育成してるのだ
ラーク育成に飽きたからUAFに戻ってきたけど、やっぱつらいわ...
今後新しいシナリオが来てもちょい複雑かつ運ゲーでストレスたまるならマジでラーク1択になりそうで泣ける その新キャラもかなりビミョーやね?
ラインクラフトでやると聞いて驚きさら少女戦士アニメの主人公みたいな人畜無害キャラ見て何故にこれなん?と本気で思ったわい
どうせならマホあこキャラくらい弾けてくれれば許せるんだがw 実名馬借りてる都合上、やりすぎたことやると馬主に怒られるからな 英雄譚のためにブロンズ帯はデバフ2で行くので当たったらごめんな タキオン3着目回されてたらセルラン42位まで落ちないわな
Xではネトサポが持ち上げてたが、やはり普通に不評だったか >>318
そんなことしなくてもデバフ2のところをG ランクで出せばいいじゃん
マッチングの関係でおそらく推しでも余裕で勝てる相手が出てくるはずだよ これのコツは相手に勝たせないのではなく、推し以外の自分のキャラにブロンズ帯でできる限りポイントを取られないことだよ >>319
普通に不満だぞ
Twitterのアイコン推しキャラ使ってるしキャラの名誉に泥塗りたくないからサポカもキャラも引かなくていいやしか言ってないし >>300
サンクス、参考になったわ
あんまり交互に縛られても伸びないよな 迫る影が有効な中距離は現状ロンシャン2400mしかないよね
そこでクイーンズガーデン2200mとラスベガス2000m直線を追加しよう(提案) 競技場人口からして過去イチ人が減ってるらしいし順当
3年もの時間があってゲームを面白くしようと
してこなかったからしようがない自業自得 虚無期間だしセルラン低いんは仕方なくね
どうせお前ら新シナリオの必須友人に最低3天井は課金するやろ
という計算しとるんよ多分 >>325
対人ゲーなのに特効キャラでガチャ回させようとして、バランス一生取らないんだからそりゃそうなる
LОH決勝とか、毎回同じキャラが走ってる
それで3年目は流石に??? ガチャすぐ回す人からしたら10連無料の方が有難いらしいのでセーフ
朝三暮四どころか朝三暮零なんけどね 石配布すると好きに使われちゃうから、無料ガチャにして中途半端な位置から天井まで回させて、石もケチれて売上も上がって2度美味しい(運営が)!!
みたいな予定だったんだろうが
セルラン40→20位
しか跳ねなくてザマァwww 「ゆっくり用意させろ」って言ってるのは実は一部のガチ配信者だけで対人コンテンツの発表があまりに早すぎて実は大半のプレーヤーは虚無に陥って
育成させる時間は短い方が実は盛り上がるのではとすら思うわ(長すぎると煮詰まりすぎて嫌気さす) 一部のウマ娘のために生きてる人以外、上を見過ぎなきゃいいだけなんだけどな
おかげでリグヒも96傑になれない層が管撒きながら興味なさげを装って逃げ出してるわけだし >>324
川崎記念という地獄を忘れてはならない… 課金商品たるサポカ完走が保証されないドイヒービジネス LOHなんて推しに星つけることだけが目的だかんな
あとは最大限に貰える物を手に入れるよう励むだけ
P4・32k達成できればそれでいいわ >>298
連続やる気下げはほんと腹立つよなw
しかもそれが夏合宿直前で挽回しようもないとかだったりするw
結局、プレイヤーがコントロールできないように育成の
ランダム下振れ要素を一杯いれるしか差をつける方法がないってことなんだよな。
そうしないと全員似たような出来栄えのリッキーを出してくるということになるのは
マンスリーマッチで証明済みw
基本設計がどうにもならんのよw >>338
俺は別に推しとかいないからその時一番貢献したと思うキャラに星つけてるわ。
アタマでスコア稼いだキャラだけじゃなくて、勝率を上げるような編成で
2番手入着とかで着実にスコアの下支えしてくれたのにつけてる。 切れ者ついてステも悪くないのに距離適正Sつかないだけでやり直しマジできっつい
タキオンの因子イベみたいにアイテム使って距離適正上げられるようにしてほしいわ >>333
これなんだわ
発表が早すぎてやる気がそがれた >>340
それ超絶つまんくね?
こんなの推しがいなかったらただのしょうもないソシャゲでルーチンワーク
おれだったらさっさと止めてる >>339
これの前提として、連続やる気上げも同様に腹が立つ
基本的に絶好調を維持しながら育成するのが常なので、ランダムのやる気上げイベントは
空撃ちが基本でほぼ息してない
ごくまれに下がった直後に上がってほっとすることもあるけれど、絶好調→やる気上げ→やる気下げ、
と続いてガックリする機会のほうがはるかに多い >>343
それが逆なんだよなぁ。
特定の推しがいないから、新しくお迎えしたキャラを楽しめるのよ。
ビジュアル的には全然好みじゃないキャラでも育成してみたら好きになるから
むしろ長く続けることになってるわw 全てがチーター廃人基準だから雰囲気で遊んでても苦痛しかない
何やらされても苦痛だから人がいなくなる悪循環
ウマ2出すなら対人要素は完全になくせ
他人と争わなくてもゲームは成り立つ >>336
某wikiでホッコータルマエをカスレアに入れた人がBANされて即差し戻されたらしいのでここでは除外した 超絶つまんないと言っても、欧州競馬的な評価の仕方だよな
少し前にスレで語られてたが、チームで受賞した時には、ラビットやった馬も貢献メンバーに入る 新しくお迎えしたビコペが育たないなぁ
リグヒ?知らねーよそんなもん Sついて全完走して相談トレ失敗率2%連続失敗
クソがっ! >>346
ほんそれ対人マジいらね
対人だから課金されるという大嘘の根拠なき言い訳
コンテンツが優秀で面白ければ課金するわ >>350
運営「難易度が高い方がウマ娘をより楽しんでいただけると思います^^」 >>348
英仏競馬のラビットは事前に許可を取る必要があるし公正な競争を確保するために色々制限が加えられてるし相手陣営にラビット出ると知ったらスクラッチできる権利もある
ラビットが全馬に公正でない場合には許可が降りないし競輪の先導車と一緒で中盤でラビットが競争をやめるのもその対策のひとつ
欧州と言ってもドイツやオーストリアではラビットは禁止されてる
つーかデバフは強いからLOHでデバフを使ったらデバフが2着3着を取りかねない
Gを使うのが戦略的に賢い 今日のノルマ育成結果。
SR1枚SSR4枚で完走したのはSRだけ。
シニア秋になってやっと1段目2段目とか。
あまりに進まないからSSR1枚はシニア10月に途中打ち切りしたけど
それでも残り3枚は結局未完走。
よくあるパターンだが一応成果報告w ミラクルとか一部の育成不能タイムあるキャラだとUAFで事故るわね...忘れてたわ なんでジュニア期から3ターンも4ターンも何のイベントも起こらずターン送りするんだよ
マジでおかしいだろこれ サポカほんっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっと完走しねえな!
なんで編成してないサポカのSSRのイベばっかくんの?判定どうなってんの?わざとか?
シニアの夏合宿過ぎたら大幅にイベ発生率下げてるだろこれ、ノーイベターン送りばっかり サイゲは嫌がらせをユーザーが喜んでると思ってる節がある
結果耐性の無い者はみんな逃げ出してしまった ゲームを修行じゃなく娯楽として捉えるアホがガチで多過ぎるわ 昔のストレス与えて収益に繋げるやり方残ってるんでしょ ああ、ついにいつも楽し気にウマ娘でネタ動画していた人まで批判動画になってて…
ここの人らと同様、育成がストレスと言ってたなぁ >>334
ツーラーとかチーター完全に排除して公平にしてから言ってくれ いまの時代にあってないからセルランやアクティブ、不満になってんだろ
まともな神経ならサポカ未完走くらい何かしら手を打つべきなのになんもしてねえ
裏でトレーニングの数値こそこそいじって馬鹿みたいにな延命 全キャラのバランスを良くする
ツーラーチーターの完全排除
サポカ完走確定
適正S変更券、切れ者券の配布
これくらいしてようやく少し復活するかしないかレベル
お気持ち表明の時に放置せず改革するべきだったな
まぁ無理でしょう >>366
サポカで稼いでるのに未完走や下ブレで課金する価値を下げてるのが本当にアホ 欲しいキャラ実装されても数ヶ月待てば引き換え券で確実にゲットできるようになったからキャラガチャ回す気無くなったわ 完走したらコナミに負けてしまいます
自社優先ユーザーはその後です まったく同感
あと特定ギミック使えば全完走とか
いったいどう分割してるんやろ やれても、連続イベ2回目金スキルと同じく、新サポカのみになると思う UAFも半年に1回の予選でステータスアップに加えてサポカ1つシナリオ選択させればいいのに
全部完走していたらスキルポイントでいい
そういったギミックはパワプロのシナリオにもないから導入しやすいはず 育成楽にして何度もやろうという気分にさせて欲しいわ
もう苦痛すぎて一日一育成すら躊躇う 昭和から現代までなを残した名作ゲームは理不尽な高難易度の鬼畜ゲーが多いんですよ(偏見) お前らの要望って「完璧な育成をさせろ」ってことに尽きるよね
ランダムな育成に対して完璧を要求するのはランダムのガチャに対して10連でSSR10枚出せというのと変わらん
ガチャが渋いと思ったら回すのやめればいいし、育成がうまくいかないと思ったらやめればいい
それだけの話よ 前も言ったけど、サポカ完走するようになったとて、それは他のトレーナーも同じだから、パーフェクト最適ウマ娘が18頭並ぶだけになる。
それこそ枠とスタートタイミングで着順が決まるゲームになる。
そしてお前らはそれについても文句垂れてオワコンオワコン言うのだろう。
もう分かりきってるんだよ。 そういう事ですね
楽しめていないのならウマ娘を辞めればいい
見苦しく文句ばかり垂れ流しているのはみっともない
恥を知りなさい サポカが完走するようになるとステやSP、白スキルまで同じになるとでも言うのだろうか >>379
ちーたーがー
つーらーがー
うんえいがー
こいつらも全く同じ思考
何やっても周りに文句つけてぶつぶつ言うだけ >>379
18頭並ぶ?
中華のパクリダービーとスレを間違えるよ て言うか悪いのはツールとチート使ってるやつだし・・・ それはそうだが、ソシャゲの場合
それらを実質放置してる方も悪くなる それいい出したらここに解析データ貼り付けられたもんみてたりゆーちゅーばーの攻略系サイト見て育成してるやつもちーたーになるんだぜ
というか自分が使ってないもんで恩恵受けたりしてるやつは問答無用で許しがたしとか人としてどうなんだって思うぜ
どうせもとから平等な条件なんて無理なんだしよ マスクデータなの良いことに、公式で嘘情報流す事に対抗出来る手段と
未来予知的な真似とを、同一に並べないように 完凸サポカくらいは完走してほしいけどな
パクリ元と違って前イベ後イベとかの区別がないから全然イベが進行せずに割込乱入サポイベの方に割り取られてる 今の中華ツールはキズナと同じ
対人サークルや配信者は日本版キズナツールは問題ないから誹謗中傷はやめろと擁護していたね
中華版キズナは不正ツールと騒ぐ
もうどっちも消えてほしい >>377
やっぱ売り切りのゲームにすべきだな
課金で差がつくのはゲームじゃないし、課金なんてチート行為だろ
昭和のゲームは課金でも運でもなく、テクニックがすべてだった…
そう、名古屋撃ちが出来ずに散ったインベーダーのように ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています