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【DMM】ウマ娘 プリティーダービー【転載禁止】★ Part95

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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fb1-EKc8)
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2024/04/18(木) 13:57:29.76ID:rb0FzX3x0
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↑の文字列はワッチョイ仕様にするために
スレ立て時の>>1の一行目に必ず入れてください。
スレ立て時に1行分は消えていくので
いま表示されている文字列は予備です。

タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日

ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://dmg.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu

次スレは>>970が建てること
踏み逃げされた場合は宣言した後に建てること
流れが速い場合は>>950が宣言して建てて下さい

※前スレ
【DMM】ウマ娘 プリティーダービー【転載禁止】★ Part94
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1711055057/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins
0140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf93-VEEt)
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2024/04/21(日) 22:52:15.94ID:kMheXzXe0
もう一日一回もダルくなってきたなぁ。
やる気なしでとりあえず因子周回してたら
何故か上振れて評価だけは本育成を抜いてキャラ最高になったw
同時着火が何回かできたのが効いたのか。
まあ、結局サポカ未完走でスキル取れず、狙ってた因子も付かずで
何の意味もなく馬肉生産終了しただけになったが。
サークルの連中もあんまり出てこないから靴投げも5回しかできんかった。
今日はもう終わりで明日また何も考えず同じ作業するわ。
GWはもうやらないかもなw
0143名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf93-VEEt)
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2024/04/22(月) 02:00:24.33ID:Qsls4lsT0
>>142
そりゃおかしいな。
UAFになってから失敗率高めでもごり押しするようになったけど
割と通ってる。
10〜20%台で実際に失敗するのは1割もなさそう。
一桁台だと相当運が悪いと思う。
お祓いして貰ったほうがいいかもな。
0149名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ce67-hK1Z)
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2024/04/22(月) 17:36:09.99ID:vYUZF/a20
D4青ルビーがマイル無敵すぎてわらけてくる
0151名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9657-GTjb)
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2024/04/22(月) 18:08:02.81ID:4JC3NqzH0
最強チームで
持ってないウマスカウトしたいから
一回一回タップして上から下までスワイプして編成全部確認して
欲しいウマいるかいないか確認して
ほいで見つけてもUFかぁ見送りやなぁ更新ボタンポチー

って
だるすぎるやろ!
だるすぎるやろ!
なんかいい感じのUIできんのかえ?
0155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a3c-Yb1D)
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2024/04/22(月) 19:24:04.27ID:8BDIc0Xi0
UG以下が最低1000ptな運営も運営だが、未だにG入れるトレもそれを獲るトレもなんなの。
A+はオープン勢かなとは思うけど、G作る労力あるならUGつくりゃいいのに。


つっても仕様変更などをしてもトレ側がそれに沿った行動を起こさないということは、
トレ側的にはそれだけくそイベ扱いだってことなんだが、
それを意にも介さずに続ける運営はどうしようもないな。
0156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ad8-/CkH)
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2024/04/22(月) 19:38:56.75ID:vJ/MtqSJ0
Gウマキャプテンでチームスキルの面子が
簡単に集まるから初動としては間違ってない
ちょっとでもスコア上がると集めづらくなる
まあ最初から自分のメンツで7人チーム作らせろよと
0159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a16-i5kO)
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2024/04/22(月) 22:07:23.82ID:FZtcEzHi0
祖二人とも自前で用意できる因子強者ならともかく因子周回で諦めてたらなんも進めなくない
0162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2680-e90V)
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2024/04/23(火) 11:25:38.60ID:rJX0PsrY0
育成のほとんどが周回なトレーナーにとっては苦痛でしかない
なんでゲームなのに楽しくないんだろと振り返る日々
オマケにカネまでつぎ込んでw
そろそろマゾの脂質開花したかもしれんわ
0164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7a8-zpx/)
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2024/04/23(火) 12:19:33.71ID:1/KXpnsO0
毎日育成しなくていいんだよ。
育成失敗にして5分で終わり。
対人コンテンツばかりだから終わりが無いから適当に休んでいい。
プロじゃないんだからどんなゲームだろうと毎日やってりゃ飽きる。
サポカも余程汎用性があるもの以外は引かなくていい
0165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b57e-IV2N)
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2024/04/23(火) 12:25:33.44ID:yycYQB5+0
もう迷いなしや登山家、今回のLOH向けスキルがじゃらじゃら
ついてるレンタル代表がいっぱいあるのね
0169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6248-HB3V)
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2024/04/23(火) 14:01:07.20ID:fWC5xeLT0
9人でも12人でも5位以下発動条件で、前方5人まで射程
つまり5位6位の時に先頭に届くので、最大2人まで
で、スタミナ削る量は他の下位デバフスキルと同等
中盤発動なので、逃げ焦りと同じ

これをどう考えるか
0175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf93-VEEt)
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2024/04/23(火) 23:51:23.34ID:YYInGu6w0
グリード3体作っても削れるのは-3%しかないんだよな。ちょっと弱いなぁ。

手持ちの殿堂入りをベースに軽くスタミナ計算してみたら
逃げだと、掛かりさえなければ、スタミナ1400+金回復1あれば
位置取り前提の最大スパート率86%、
ゴール前徒歩率が追い比べ有で50%、なけれは65%。
+別腹や777程度でゴールまで歩かずに耐えられそう。
その程度ならサウンズオブアースやクリーク1枚で届いちゃう。
格下や長距離苦手勢には効きそうだが、普通に仕上げてくる相手だと
期待したほどの効果は無いかな。
自分が逃げだしてないと相手の逃げが位置取り争い無しでむしろ余裕の
可能性もなくはない。まあモブがちゃんと競ってスタミナ削るようにはなってるけどw
0177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bebc-djAJ)
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2024/04/24(水) 01:06:25.00ID:n6NU4zfO0
そもそも範囲の問題あるじゃん
味方込みカウントで前5人とかじゃなかったっけあれ
まあ回復スキルにはなるから全然採用してもいいんだけど、多分デバフとしてはさほど機能しないよ
0178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ee4-t3I8)
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2024/04/24(水) 02:58:15.95ID:YEPawq440
ところでさ、結局誰が一番プリティーなん?
ってか、次の育成はプリティーさを競うのにしろよプリティーダービーなんだから
あっ、ワンダーアキュートはマイナススタートな
0181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b56f-IV2N)
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2024/04/24(水) 06:04:06.07ID:kZh+zrPM0
よくスタミナ1400ていわれてるけど
根幹距離や京都レース場○でスタミナ40アップ分て、
1200越えた分はトレでの上昇値以外にも
実質効果も半分なんだよね

スタミナに限った話ではありませんが、数値が1200を超えるとステを盛る大変さが倍増し、しかも効果は半減されてしまいます。
※スタミナ1400は実質スタミナ1300

緑とったら+80みたいなかんじ?
0188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2680-e90V)
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2024/04/24(水) 15:01:31.77ID:k40efNp70
イベントキャラの片方はヤエノムテキじゃね?
UAFシナリオリンクあるし
ユニはコスモピュエラ枠かもしれん

28日(日)夜8時直後トレンドは衆議院補選の速報だろうね(特にタイマンの島根)
それを果たしてウマ娘がひっくり返せるか
今からヒリつくぜ
0190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf93-VEEt)
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2024/04/24(水) 15:06:57.12ID:gvmCb2An0
>>181
計算機使ったことない人か?

わざわざ具体例だしてるんだから誤解を招くような注釈しないでね。



>入力するステータスについて
ゲーム内で表示されている値をそのまま入力してください(上限突破分を1/2する必要はありません)
0196名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf93-VEEt)
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2024/04/25(木) 00:25:31.59ID:4A/Na0ul0
もう完全に一日1育成にいjこうしたからプレミアムパス買うか悩むな。
割とどうでもよくなってきた。
イベントに勝つために使う膨大な時間が勿体ない。
配信者のカウント稼ぎ以外に何の意味もない。
0197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ec3-VEEt)
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2024/04/25(木) 00:41:44.65ID:klJQvF4I0
UAFになってモチベはかなり低下したな
育成なんて面倒にしたら只の作業だからな
もう黄色ヒートしてスキル取るのすら毎日やってたら作業
面倒な作業と単純作業の繰り返しでストレスしかない
0198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ce67-SpX2)
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2024/04/25(木) 01:20:07.01ID:vj76bijN0
UAFはよ終われ
次シナリオはサクサク進むのよろしく
0199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf93-VEEt)
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2024/04/25(木) 01:28:36.44ID:4A/Na0ul0
違うぞ。UAF自体は別に悪くない。
問題は何十回何百回と試行してたまーに上振れが起きるだけの
ガチャ育成システム自体と、ごくまれにしか良因子ができない因子継承の仕組み。。
多少時間がかかっても狙った因子がちゃんと出るなら問題ないんだ。
なんでほぼ完ストしたパラメータで星1しかつかないんだよと。
、おかしな事が多すぎなんだよ。
最近殿堂を整理しようとしたら脚質違いとか★1とか一杯いて
ゲンナリしたw
0200名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5db-IV2N)
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2024/04/25(木) 02:09:35.52ID:Qr/qryhj0
このスレでずっとネガキャンしてる人っておなじ人なの
0201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5db-IV2N)
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2024/04/25(木) 02:50:35.82ID:Qr/qryhj0
京都レース場が因子周回でかなりとりにくい
緑のスタミナスキルを2つもとってたらよくないので
片方、根幹距離だけでいんだろうか
ライスシャワーははずればかりひく
0203名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ed8-zAd/)
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2024/04/25(木) 05:50:04.22ID:x+KvmGTZ0
モチベ下がってる人多そうだな
シナリオギミックがダルいのにサポカ完走しないのはマジでやってられないわ
サポカの完走増やすみたいなことを言ってたけど大して変わってないだろ
0204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5d1-IV2N)
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2024/04/25(木) 06:37:40.23ID:Qr/qryhj0
UAFで因子周回しててクソだなーっておもうのが
黄色ヒートでヒントほしくて
単体でキャラがいるところを踏んでるのに
成長のヒント×2でぜんぜんヒントくれない
0206名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5d1-IV2N)
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2024/04/25(木) 06:52:05.00ID:Qr/qryhj0
これ改善しろよっておもう
https://twitter.com/gesokingu19/status/1777170957687464087

LOHに向けて緑スキルは積極的に因子化しようとしてるけど
1コとっても最高の消費でも81ポイントだったり、
上乗せした分はスタミナ勝負で速度があがるのでわるくないとおもう
https://twitter.com/thejimwatkins
0211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a16-i5kO)
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2024/04/25(木) 11:35:42.04ID:ITydlXW/0
仮にタイキとラモーヌとかで組んでたらタイキのヒントとか一瞬で取り切るからそれじゃねえのって思った
アホみたいにヒント寄越さない時もあるから普通にあり得る事ではあるけど
0217名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 62a7-zpx/)
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2024/04/25(木) 12:41:21.28ID:gzEv1HGj0
仮に簡単に上振れとサポカ完走するようになったとして、それは全員同じだから、今度はサポカ強くないと強くなれないから、完全課金ゲーとなり、今度はこれはゲームじゃないと言い出す。
見え見えなんだよ不満厨は。
0221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf93-VEEt)
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2024/04/25(木) 16:49:24.38ID:4A/Na0ul0
>>217
その点についてはオラは以前から同じことを言ってるけどなw
このゲームは普通の「プレイヤーが上手くやったらカンストする」ゲームじゃない。
「プレイヤーが皆カンストしないようにランダム要素で下振れさせる」ゲームなんだよw
だから爽快感よりも不満の方が溜まるのが当たり前。
でも、そうしないと対人戦なんて成り立たない。
マンスリーマッチで良く分かっただろ?w
同じキャラ似たような能力でよーいドンしたらただの運要素しかないとw
チムレだってランク調整は一応入ってるが、それよりも調子のばらつきを大きくして
勝ち負けをバラつかせてるだろ。
チャンミもLOHもそう。
枠順や展開はともかく、能力まで強制的にバラつかせてランダムに上下振れさせることで
勝ち負けのムラを作り出してるんだよ。

それでもやるか、あほらしくなって投げだすか、どちらかだw
0223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ed8-zAd/)
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2024/04/25(木) 17:50:30.90ID:x+KvmGTZ0
>>217
それの何が問題なの?
サポカが完走しなくて重課金者のやる気を削ぐよりは余程マシ
現にプレイ人口も売り上げも前年比で大きく減ってるだろ
0229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a81-f6Wu)
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2024/04/25(木) 20:11:30.61ID:SWHY2rWN0
最強チーム、ステ盛りUDばっかで使えるの探すの面倒すぎ
0231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b00-zAd/)
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2024/04/25(木) 20:29:30.78ID:CXvxBD2A0
>>224
今現在前年の1/4の売り上げなんだよなぁ
去年は3女神で大幅に落ち込んだ上に今年は確定ガチャをやっててこれ
0233名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf93-VEEt)
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2024/04/25(木) 23:42:00.13ID:4A/Na0ul0
ノルマ育成で久しぶりに通常ゴルシ育成してみたが
クラシック夏で失敗してやる気無くしたんで後はずっと練習休みで
レースは逃げで出しても全然負けなくて結局URAファイナル決勝まで負けず。
やっつけ周回で15分も無駄にした。
勝とうとすると謎負けするように仕込んであるのに負けようとしても全然負けないで
諦め押させる糞仕様。
本間糞毛。
0234名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 62a7-zpx/)
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2024/04/26(金) 00:13:01.68ID:4vDLVl510
>>221
全く同意だ。対人しかないからウマ娘の育成は行き詰まってる。ランダム要素で無理矢理差を付けているにすぎない。
私の見解では、このパワプロシステム自体がもう無理なんじゃないかと思ってる。
全く違う育成システムを導入する必要があるが、私はどういう物が良いのかまでは分からない。
(そもそも毎日育成させようという方針自体が気楽さを遠ざけてると思う)

新しいシステムが完成するまでは、チャンミのリーグを増やすとか、天候ランダムにするとか、1日の育成回数自体を制限するとか、ほとんど名誉のみの報酬を作るとかの要素で誤魔化すしかないだろう。
こんな状態だから、サポカの売上がゼロになったとて全く驚かない。
0236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a53-/LuL)
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2024/04/26(金) 00:43:58.15ID:c59cla/X0
>>221
運ゲー要素して無理やり延命してるのみえみえやもんなぁ
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