【DMM】グランブルーファンタジー【転載禁止】 part3862
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※前スレ
【DMM】グランブルーファンタジー【転載禁止】 part3861
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 賢者は最終する過程で石と武器手に入るからなぁ 10点なんてひたすらゴミ作って砕いてだから手元何も残らないしだるい スキル付け替えノーコストだと武器強すぎっていう運営のお言葉やからな 素材はもう余れば錬金で消化できるし
スキル付け替えを改善してもマルチへの影響は少ないはず
むしろスキル付け替えが面倒でユーザーのモチベ下げてるまであるんじゃないかな グラブルの無料で強いキャラはガチャ引いたほうがマシなレベルの労力かかるからな… ドロップする素材は無限みたいな扱いしてるのにスキル付け替えノーコストだと強すぎるってのがよくわからん
スキルを付け替えするためにショップに行ってアイテム交換して武器選択してスキル変更してアイテム選んでスキル変更するという作業が高難易度扱いなのか? 次はアスポンも超越来るか
スーパーアルティメットベルゼバブゼロにご期待ください ケージ覚醒をリセットするのは流石にガイジすぎて擁護できない スキル付け替えはただのマルチ過疎対策よ
その通り機能してるかはしらんけどね 言うて付け替えたいリミもそんな無いでしょ
トライアンドエラーができない窮屈さがクソというのはそうだけど 卜者とか実装するよりリリンク逆輸入の方がガチャ回るよ哲也 聖布は覚醒来たら使うかもっつか現状でも使う可能性あるだろ
TA盛り大正義がてっちゃんの中で流行ってるっぽいし 流石にリミテッドマギラフリラ来たら俺のオプブー貯金も更地になっちまうよ 十天に使うヒヒでリミ武器20本分と賢者に使う金剛で金剛スタレ20回分払わせてるようなもんだから ドロップアップかかるエッセルをどの属性でも入れると
キャラ枠もっとあってもいいですよね
結構きつい 聖布は攻撃覚醒でも怪しくないか
三手大はまあ悪くないけどそれだけの為に割く枠が無いっしょ
覚醒だけじゃなくて調整が必要な武器 >>869
それだけのために枠を割く必要があるゲームになってるんで… エウロペハイラガブリエルだとハーゼ最終入ったら抜けるのってエウロペになる?
ハーゼの強さよくわかんねんだわ… 連撃確定キャラ増えてきてるからまあ属性で偏りあるけどさ 攻撃的編成だったらガブハイラハーゼで防御的編成だったらロペアンハーゼで裏ガブになる 三手大とか連撃20%とかその程度の感覚だったけど今は加護のインフレですごい増えてて驚いたわ TA予兆自体はまあまだわかるけど計算するのに基礎連撃率とかいうマスクデータ絡むのはカス エッセルのFateストーリー読んでるけどエッセルの立ち絵お尻が叡智だ >>879
詳しくありがとう
そうかアンも入ってくるんだね
>>881
主人公入れ替える発想なんて全然なかった
主人公すら抜けるとか水だけおかしいわやっぱ いつでもナーフ出来るようにあえてマスクしてるデータ多過ぎなんだよなこのゲーム
自分達が作ってる物に自信が無いからなんだろうけど 自分はネットの編成まるパクりしてるから何とも思わんけど自力で編成組んでる人は大変なんやな 基礎TAって1〜6%くらいだから0だと思って計算すりゃええ 主人公は主人公で虚許トランスダイバーとか出来るからレンジで使い分けると気持ちよくなれるぞ フルオ眺めてて気づいたんだけどレヴァンス調整の時にジークもちゃんとナーフされてたんだな
なんとかレベルリセットされてるの知らなかったわ
前に全体ガードのやり方叩かれてたけど、今ならガードオンのフルオでもやれそうなのかな? まあヤチマないと能動的にハーゼ出すのキングしか無理だからね ムゲンなら開幕ティコ先落ちるから良いけど TA予兆を出すなら基礎連撃率は必要な情報なんだから公開すべきだと思う >>866
asapってなんだろうって調べたらas soon as possibleの略なのか 新要素ありきでユーザビリティが追いついてないのは他のソシャゲなんかでもままある >>875
フロントメンバーが連撃出すたび300万↑のアビ撃つ
水属性のアビダメ予兆はハージさんにおんぶにだっこ ヤチマ持ってなくてもフレンドにバハ250借りて開幕デスできちまうんだ! ハーゼの強さよくわかんねってマジかよ?別格の壊れだぞ
放置してたバブ塔とかで裸バブさんをインフレ火力で殴り殺してた
すげえよハーゼは 水編成はテフヌトも杖得意あるだろうし今後も美女揃いで組めそうよな >>892
普通にやる分にはナーフされとらんぞ
強制全滅喰らった後に汁飲んだ時連続で喰らわないよう強制全滅後レベルリセット入っただけ 天元やりたいけど全然募集してない
ほんとに何十万人もプレイしてるゲームなのこれ ハーゼの強さわかんねってまずハーゼ弓見てこい
あれが常時発動するって所からだ 水もうムゲンくらいしか普段使いしないけどたまにハイライ使うとマジでぶっ飛んだ強さしてるわ はよ古戦場で使いたい 新規だから十賢者はまず火のお爺ちゃんを解放して
リミパ強くしたいなぁって思ってるんだけどそれでもやっぱ最初に目指すのはそのハーゼってやつのほうがいいん? 最終じゃなくて開放ならダメージ上がる召喚石のキャラ優先になるので
爺でもいいんじゃないかね アラナンがスポーツカーだとすると
ハーゼはめっちゃ性能いいキャンピングカー
できることの幅が全然違う >>906
杖得意キャラ多いよな
下手すると全属性合わせた弓得意キャラより多いんじゃないか? ハージさんの唯一の弱点は定期的に奥義挟まなきゃいけないところだな
アビダメ予兆→TA*4→TA*3とか延々奥義オフ強いられると鬱死する なるほど、やっぱ最初は火のお爺ちゃん解放目指します
というかミーレス武器ってのがほしくてサンドボックスのエリア解放頑張ってたけど
第2エリアいくのに十賢者を誰か加入させるのが必要とか言われてビックリしたわ 古戦場は幾ら強いキャラ来てもヴァジラかバレカシの骨董品どうせ強制だし ファンタジーのくせに弓使いより銃使いのほうが多いよなこのゲーム いつからファンタジーの世界に銃がないと勘違いしていた? 魔法キャラは取り敢えず杖得意つくから剣並みに得意多いよ 弓はイルザの例外除いてマジで弓使い以外持ってない >>918
複数掛け持ちしてるキャラ外せばもっと少ないし男はもっと少ない10年目でこれ 基本のハーゼロペハイラガブが壊れで
状況によりフォリア(杖得意)で宵闇入れたり色々アレンジ可能なのマジ強い
杖得意も確定TAも持ってないばかりにバレカシが一気にゴミになった
古戦場で散々使い倒したから良いが >>918
https://i.imgur.com/ARtkpzN.jpeg
俺もやってみたら草生えた
てっちゃん偏らせるの好き過ぎやで
ガチャも「何故か」ダブりばっかり来るしよぉ… やっぱり銃がある世界で弓って弱いんだろうなって思わされてる
ファンタジー補正なんてなかった >>926
ビカラカシウスハーゼで固めると拳得意になるからあんまり困らないんだよな…… 銃得意キャラの結構な割合がコラボキャラだから実数はもっと少ないか 初めての10賢者はザムーンで進めてますが
水はクリスマスシャトラリミエウロペリミガブリエルと揃ってるので
加入まで進めることできて席が空くかどうかですね 杖キャラ揃えてオメガ杖連撃とか何か先祖返りしてるよな
そしてフィルレインを杖得意と勘違いして入れてしまう お空の戦場で達人クラスの弓使い居たらめっちゃ脅威のはずなのに
銃と大砲を兼ね備える悪魔みたいなユニットだぞ >>932
ハーゼのために席をあけることはあっても
ハーゼが席を開けることは短期でもない限り基本的にないです >>930
ハイラガブあたりが雑に強すぎるから結局杖染めの方が火力も安定性も高いんだけどね
奥義オフで速度出そうとするとハーゼ抜けるしな >>875
ジータちゃんキングになって死を偽装しましょうか… >>936
そうなんですね
はじめたばかりですが水はこの3人のフロントが結構強くて
押しのけるのがなかなか想像できなかったですねザムーン素材でいまとまってますが
はやくハーゼ手に入れたいです ベリバフルシのフルオは水杖パが最も最適解
便利すぎる 遠距離攻撃の手段が無数に存在してるしな
弓や銃を使う意味があまりない 2ターンでバフ切れるので奥義オフだと短期以外ポンコツになるから装備揃って火力出せるならハーゼは抜けて行くと思うよ
あいつ奥義2回と3アビ2回使うのが明確に遅延行為だから ハーゼ最終4アビまでいけばクソ強いけど加入時点だとフロントはそこまでじゃね? >>942
加入ハーゼも使えるっちゃ使えるけど強いのは最終ハーゼだから
加入したてだとそのあたりのメンツ押しのけるほどではないかも
ただ装備が弱ければ相対的にハーゼ依存度が高くなるので早いうちに最終できれば強さは実感しやすいと思う ジータ達でも空飛ばれただけで攻撃手段失うという事実 奥義に縛られる弱点が奥義オフだろうが永続のカイムとの決定的な差だと思う
あの効果が無条件永続のカイムが明らかにおかしいんだが そもそも最終してようやく使ったくらいだしな
そこまで持ち上げる必要もない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。