【DMM】グランブルーファンタジー【転載禁止】 part3826
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑建てる時は本文の1行目に↑
!extend:on:vvvvv:1000:512 を追加
3行以上付いてるのはもしもの保険のためなので消さないようにお願いします
■ 公式
http://dmm.granbluefantasy.jp/
■wiki
http://gbf-wiki.com
■グラブル装備シミュレータ
http://gbf.xzz.jp
■最新情報 http://granbluefantasy.jp/news/index.php
■公式ツイッター http://twitter.com/granbluefantasy
次スレは>>950
規制等でスレ立て不可能な場合はアンカー指定すること
アフィリエイト付きブログ、及び2ch,scへの転載は禁止です。
転載対策に本文中に「広告クリックお願いします」あるいは
名前欄にPlease Click Ad !!@Reproduction Prohibited等を入れることを推奨します。
※前スレ
【DMM】グランブルーファンタジー【転載禁止】 part3825
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1712105471/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins ランク150から200ってどのくらいかかるんだろう オメガあれば確かに初心者的にも圧倒的に楽だろうけど
とりあえず天司武器から作るのも悪くないんじゃね
黄龍黒麒麟アニマも交換で集めやすくなったことだし >>503
このゲーム、イベントの告知のポップアップとかされないし基本鯖閉じないから慣れてないと気づきにくいんだよね >>497
(´・ω・`)いやイベントより優先してやることなんかないんだよ
(´・ω・`)まあ復刻された時にとれば? 周年イベント長すぎてデイリー5戦毎日やるだけで20箱空いたしな (´・ω・`)グラブルにおいて知らなかったは通らない
(´・ω・`)だからみんな日々疑心暗鬼でプレイしている >>507
この前までやってた外伝イベントで一瞬だったよ… >>506
20%解除は1属性欠けぐらいならかけてる属性の試練内容にもよるけどクリアできる
できる分試練解除無理なら早く申告しないと他の人が動けなくてジエンドゲージもあるからクリアできる可能性が減る
あと60%でも足並みそろえてハイ!確認がある >>503
まだ見てるなら>>66だけど間違ってるぞ
光クビラはLv100にしてから登場するフェイトを読むとスキル2の性能が変化して全体かばうが付く
これの何が問題かと言うとそのせいでクビラが落ちやすくなるのと、不可逆なスキルの性能変化なのでスキルのON/OFFでは解決しない
不死身(1回)が付いてるけど多段攻撃も全部かばうのでその場合は落ちるので、グラブルはたまにこの手の罠みたいなものがあるので注意 公式HPのNewsとかゲーム内マイページのイベント・キャンペーンのリストをしっかりチェックしておくしかないやね もしかして、ルシゼロのカウント減ることによる与ダメ上昇とか被ダメ上昇デバフって
ガード計算のあとに適用なんかな?
ガード無しで5000ダメージ+2000(カウント減少による与ダメ)+1000(被ダメ上昇デバフ)だった場合
ガード無しで8000だけど
ガードすれば800になるわけではなく、500(1/10)+2000(与ダメ上昇固定値)+1000(被ダメ上昇固定値)の3500とか…?
それなら落ちてる理由に納得かも
被ダメ上昇が案外効果量高いんだろうか…
普通にずっとクリシャレム3と2を交互に打って解除できてたんだけど
なんか練習部屋で3部屋連続85あたりで3+奥義の次ターンガードしたら7万あっても落ちてる
奥義のターンは落ちてないし被ダメ上昇ついてなかったから、被ダメ上昇なんだろうか?
ガードするから行けると思いこんでたかも オメガ武器配ってたの今知ったわ
楽器でも交換しとくか >>514
外伝終わった後にシュヴァ剣のために周回してた、つくづく下手くそだ バハ(創世神)>シャレム&ルシオ>ロボミ(超古代文明)=壊獣>幽世>星の民>月の民>天司
設定的な強さってこういう序列? >>516
了解ですやめときますありがとうございます >>516
ゆーて3アビってタゲ率大幅アップで不死身も付いてないから多段アビくらい状況なら使えば死ぬけど 砂集めたのに今さらバハが2枚しかないこと気がついてわろた
スパバハ用にシエテ剣集めてるけど10%以降もやるつもりくらいじゃないとサクサク消化されないんやな ワロタw
ルシの被ダメ上昇デバフって+5000くらいあるやんw
他が1600なのに6800くらっててわろた
これが原因かよ… バハ=フェニックスだな
フェニックスはバハに勝てなかっただけで爪の欠片程度しか傷付けられてない
つまりバハもフェニックスに勝てなかった >>515
なるほど、天元は40で誰か一人でもミスったら終わりでめちゃくちゃ時間無駄で喪失感半端なかったからな…ルシのが成功率高いなら挑戦する気になれたわ あと、奥義5回で6回は打つ編成で奥義打ったのにリロったら壊滅について
黄色リンゴでシャレムが奥義打っても0ダメージで拘束2のままだったので
黄色を引き当てて0ダメージは奥義打ってない判定みたいです
奥義5回で6回打ったのにフロント壊滅は黄色のこったままうってその判定引いたんでしょうね
色々謎が解けました >>524
救援で自分が10以降処理する気じゃないと普通に5回に1回位は失敗する
戻るの忘れて気付いたら失敗してるはままある 初心者がセラフィックウェポン6種を作るのに
エレメントが相当キツイはずだよ
オメポン貰ってないならアンインストールして別ゲーやりなw(´・ω・`) クリシャレムで3アビ使って2ターンかばう99%カットで余裕こいてたら
ルシゼロ加算パンチで3001乱舞とか飛んできて1人だけゴリゴリ削られるから最初びっくりした思い出 質問良いですか?
ルシやってると上手く行く時はするっと最後まで行く&限界まで戦えるんですが
原因はよく理解出来てないんすけど、楽な時に比べてダメージが妙に痛い時もあってアンデッドとの組み合わせでガンガン体力削れて、最悪フロント2枚くらい落ちてしまいます
それでもなんとか20%通過してもオルポも残っておらず殆ど動けないって感じです
これは防御値が足りてないのかバフデバフの問題なのでしょうか?
部屋全体で見た速度が足りてない、ゲージの減りによるルシ強化が痛いのでしょうか?
キャラはコスモス、リミサン、ホルスです
https://i.imgur.com/5Kz7IXk.jpeg >>529
まあルシのほうがクリア率まだ低いけど全体の練度上がってインフレが進めば楽になると思うよ
試練1残しは割と余裕で2残しでもクリアしたことある 色々指摘したいけど堅守入ってる時点で触れるのやめとこってなる >>533
自分が85%で落ちたのはそれに被ダメアップとか乗ったのかもしれませんね
ガードしてたのですが最終ダメージに固定値加算っぽかったです
ゲージ6本(初期状態)でクリシャレム3アビ→22〜23ダメージ
5本→1527ダメージ
4本→3052ダメージ
1本減ると固定値+1500ですかね? ここの先輩は口だけで茶化すだけだから
余所で聞いた方がいいよw(´・ω・`) クリシャレムで3アビ使うときは必然的にリンゴ解除しちゃって二重で削れちゃうから
自分は奥義2000万の時に3アビ使って奥義撃って封印解除とリンゴ解除
他3人ガードで特殊食らってアルルメイアのサポアビでデバフ消したりしてはいる 光は普通に堅守使う人多いやろ若干謎な武器編成だしシンメトリアの方が良いとは思うが >>534
もう暫く光動かしてないけど防御値盛ったほうがよくないですかね
自分がやってた時コスモスサンダルルオーだったけど55試練のあたりHP危ない時ありましたよ
https://i.imgur.com/ZBBSWyO.jpg >>542
全然関係ないんだけど、時間の横の電卓みたいなマーク2つはそれ何の意味?ちょっと真面目に考えたけどさっぱりわかんねぇ ルシゼロで堅守の弱いところは渾身だと発動せず防御なし
発動しても防御計算後のダメージ増加で削れてるところにさらに削られるところだね
ただ光はシンメトリア採用しない理由が基本無いから堅守ありがたいんだけどね ルシゼロ始めて日が浅いワイ
黄りんごでミスると奥義5回カウントされない疑惑があるとすれば
いつかやらかしそうだから事実確認が欲しいところ
暗闇は大丈夫なんだろうかとか
TA4回とか攻撃行動6回とかって書いてあるのは出せればクリアの認識でやってっから もうそろそろキャラの戦闘に出ないサポアビ配置枠欲しい
サブにファスティバとナルメア入れてサンダル抜くの何か嫌だわ 奥義解除ミスって自分がフロント吹っ飛ばしたのは奥義減少リンゴの見落としただったな
それ以来奥義ゲージ凹んでる子がいないようにはしてる 赤林檎厄介よな
最近は奥義5回試練無視することも多いわ >>516
前よりフェイト後の全体かばうの方が一部コンテンツのフルオで落ちやすくなる場合があるのはわかるけど不死身をガッツと勘違いしてないかな
不死身はターン中何発貰ってもHP1残る 未だにクビラ全体かばうとるなって言ってる奴いるんか
なんか草 仕方ないんだけどホルスの救援誰も来ないなこの失敗作が! メンテ14:00~17:00
ルシオエッセルソーンフンフはお試ししたいから火光有利コンテンツの消化だけ待機しとこう ついにふんふが全部黄色か赤アビになって返り咲くのか ソーンさんはいい加減デバフを一新してほしいな
レジスト並ぶの辛いねんな ふんふは1アビ2アビを黄色にして弱体短縮とかもつければまあまあ >>489
そんな配布イベがあった事も知らなかった…
だいぶ損した気分だわ ふんふはもう変転持ってアンデッド不可にして防御100アップして毎ターン1アビ使う程度の強化でいいよ ソーンは水着ホルス並みに弱体つけて全体ポンバとウシャドの目付けて帰ってくるからよ こうやって見るとグラブルの状態異常は調整が雑だな
強すぎてレジスト必須になるか逆に予兆解除やサポアビ発動用のゴミしかないじゃん
毒のダメージがここまでしょっぱいゲーム初めてみたわ パズドラとかだって似たようなもんでしょ
インフレして敵のHPが上がれば微妙になる 弱体のスペシャリストはホルスにこそふさわしいからな… カトルウーノフンフは全く使った事ない
だから超越残りこの3人だけになってるわ アルバハから自発ヒヒ出たわ
プレミアムパス続けまーす >>546
黄色引くと確率で奥義が0ダメージ(ミス扱い)ってなってクリシャレムの拘束(奥義を打つと1減少、初期値2)が2のままだったから
奥義打ってない扱いぽいです
バグなのかな そもそも回復がサンダルホンとか超越ルシとかゼウスバリアで足りてるからな グラブルって2回行動の1回行動目でクリティカルでたら2回目の行動もクリティカル出る判定がある気がするので
主 サンダル コスモス ホルスとかで
1 1 2 2で6回奥義打てる編成で
後ろのどっちかに黄色ついたまま打って、そいつが1回目の奥義で0ダメージになると
自動的に0回扱いになって
4回しか打ってませんwってされるのかもしれないですね… 全員超強化されたら素材の消費激しくて困っちゃうしなあ
ほどほどでお願いしたい つか今のメンツでスパルシクリア出来てるのにシス以外強化されてもあっそうとしか思えん 今でこそ席ないけどカトルはフルオで放置しておく分には自動反撃やらで元々強かったからワンチャンあるかもな。
よく考えたらアビダメ、弱体、ヒット数稼げる、ディスペル持ちなんだから、ひょっとしたらルシに席できるかもしれん フンフ回復性能の間違った使い方みたいなみたいな調整されたら
エピイメージに合わないから、やはり回復強化なんだろうな カトルは衰弱?かなんか防御のデバフ限界超えるやつ入れて自害したら枠出来るでしょ 回復が黄色アビになってフルオでも使うようになるとかそういう方向でしか強化出来なさそう まぁ今更使える調整されてもヒヒ泥棒に使うヒヒはございませんので ランダムデバフとかそれでも最強十天衆かよなので打つたびに性能アップデバフ数ヒット数増えるだとか
そもそも現環境に付いてこれてないから根本的な改修すら必要 ガチャキャラ売りたいので無料キャラ弱くしたらキャラ愛が全然育たなかったでござる ヒヒは掘れるから何個か無駄になったところで困らんが金剛使わせて弱い賢者の4アビは何とかして欲しいね カトル女体化で杖得意になったらスタメン入ってもいいよ 水で6回打って2回0ダメージで5回予兆解除できてるツイート見ちゃった
黄色をカウントしないはちがうっぽいんかな ヒッヒ何個も要求されるとこいつにリミ武器完凸1つ以上の仕事ができるだろうかって考えちゃうしな…
ニーア許容できる団長がヒス女程度無理なわけなかろう ふんふの難しいところは回復上限の無い前提の調整で高い回復量で
フルオートで使われないからそれで許容されてるところ
単純に1アビ連発できるようになると光だけ明らかに耐久おかしくなるから
その辺の調整はサイゲ君嫌がりそうだなっていう ふんふだけ、どう見ても回復アビなのに強化アビに色が変わるだけでもフルオで使い道が出るんだけどな いいとこサポアビで条件満たしたら1アビ発動とか
奥義発動で春風みたいに自動発動回数制限付けてくるとかそんなとこじゃね 火と水のフロントは魔境すぎてよっぽどの壊れ強化貰わないと割って入れない悲しい事実 グラブル始めた頃はデバフ最強だからカトルまず取れよって言われた なお水の激戦に付いてこれない餃子ウーノ
ポセイドン見習え ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています