艦隊これくしょん-艦これ-全鯖統合スレPart1413
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艦隊これくしょん-艦これ-全鯖統合スレPart1412
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins いうてもゲージ削り自体は楽だし破砕もする必要無いしで
出撃自体は最低限で済むから1回頭10個くらいぶっかけるから目立つだけで
バケツ消費言うほど多くならんよ >>162
山武鶴姉妹大鵬最上アトランタ、全部メイン・・・ >>163
大和はなんとかなるけど、武蔵がもういない
山オワやるしかないけど、そうなると特攻空母が使えないのが痛すぎる >>160
五航戦は確かに強いけど遊んでる一航戦でもいけんじゃね 制空稼ぎも楽だし
第二の一線級も巻き込まれてたら知らね >>166
大和アイオワタッチで瀕死にして第二の夜戦でなんとでもなる
いうて最終ボスじゃないんで 分裂するにしてもボス自体は弱いしなぁ 俺は大和オワで別段苦労はしなかった 4-1ミスってるなら第二も巻き込まれはありそうだな・・・ >>161
>>164
まあやまむさが毎回大破になるような海域でもなし、資源は全て20万台あるし、バケツも2900あるからいくらでも沼ってヨシではある
>>166
資源に余裕があるなら大建で
前イベでネルソンに誤札したので慌てて大建で大和作って改二にして何とかしたわ
でも武蔵は大和以上に確率低いからやまおわの方がいいかも知れん お、ぜまかしコピーだとE41ギミックの初手は武蔵使ってなかった
ということでなんとか山武組めそう
一航戦使えばなんとかなりそう E2-2掘り179周目で2隻目の伊36がきた
後はひたすら海防艦とまるゆ狙いで周回を続けるか4隻目のアトランタ狙いでE3-3周回に移るか迷う E3やE4堀は友軍待ってからで良いんでない?
最終ゲージ以外は確実に来るかは判らんけど >>172
深海の策略により出撃不可能となった主力部隊、予備戦力として待機していた一航戦達の奮戦で…ってストーリー性が出てきて、終わったら普段より達成感はあるかも
たぶん本来運営がやらせたいと思ってるお札の醍醐味
俺なら誤札した時点で即難易度下げるか撤退すると思うから尊敬するわ 3-1ラスダンまできたけど沼る予感しかしないお決まりの3択パターンやんけ 最初はドロップする艦的にE2-2掘り神と思ってたけど、やってるうちに泥率の渋さにみんな気づいて撤退し始めた感ある 友軍来たら武蔵を掘ろうと思ってたけど泥率低すぎ
2隻目で3/437じゃ無理だわ 3月は低そう競争緩いと見てまだ間に合うとランカーに戻ってる提督増えてきてるか
友軍来たら甲4-3武蔵泥あきらめてないぞ〜それでも4-4はたぶんいかない E2-2掘りはドロップ美味しいってのもあるけど補給艦も狩れるし新艦育成もできるし消費資源も安いしって総合的な部分が優れてるのよね
まだ100周いけてないけど最終的に300周くらい行きたい、戦果もちょっとは入るし E3-1、レレマス対策に煙幕怒りの5個積みで3重発動率100%にしてあるが
それでも先制雷撃抜けてくるときは抜けてくるな 3-1ラスダン同航で長門タッチが決まったらワンパンでフルから吹き飛ばして笑った おはようございますではまず演習から…
と思いましたけどIDにオナニーが出ましたのでヌいてきていいですかね 今回は煙幕使えマスが点在してるけどE3-1Oは2番目にキツいマスだと思うよ
1位はもちろんE4-4V結局雷撃の数がネックなんやなって・・
E4-1Cはちょいちょい話題には出るけど結局1隻なのでそこまででもない 先生雷撃で大破する率は1割前後だから、被雷しても追加被害無ければ大抵は抜けれると思うのも手
だから水上打撃のE3-1は煙幕使わず第1で叩き潰してた >>178
そんなに低いのか
2隻目来たら嬉しいなと思ってたが無理だな >>184
なんという破廉恥なID
あきつ丸に通報するでち E4はなんか掘りに行くようなとこじゃねーな 道中が嫌すぎる ふう僕も出まし…
アイエエエエ!ケンペイナンデ!?グワーッ! 早霜欲しいけどE4堀はやるべきなんだろうか
ヘレナはまだ出ない E4なんて削りの時点でも対潜ガン振りしないとボスと潜水姉さん倒せないのに
そこからどんな友軍が来たとして第二はともかく第一を一個でも落とせる展開が見えんやろ
基地も距離のおかげで単純に手数が少ないし決戦支援とかちょっと意味がわからない 神鷹幼稚園で潜水艦絶対殺すマンなら本隊は対潜最低限ででやまむさタッチ使って第2もカットイン編成にすれば狙えなくもないんじゃね 旗艦以外何も落とせないのはやり過ぎだよな
ボス落としてやっとB勝利、落とせなかったらC敗北以下ほぼ確は萎える >>193
対潜サボると道中が更に地獄になるし友軍ちょっとでも潰されたら終わりやし
そもそもやまむさなんて編成制限引っかかって持ち込みできん 甲E4-4でS取ったら那珂ちゃんでしたとかなら動画映えしそうだけど 最低保証みたいなのは設定されてんのかな 艦これの乱数は0から99までしかない
艦これのドロップテーブルは1から100までしかない
S勝利ならドロップテーブルの1から50までが使われる
A勝利ならドロップテーブルの21から70までが使われる
B勝利ならドロップテーブルの51から100までが使われる
らしい ・234番が無傷確定
・本隊が横
・晴嵐を無傷で持ち込める
・バーナーと資材を本隊持ちにすれば明石が喜ぶ
友軍には最適やねん第六艦隊 >>197
つまり2重抽選とSテーブルに置くコモン艦数によって各確率を実現していそうね 艦これのレアリティなんて完全な死にステだけど、
それでもイベS勝利で背景コモンか金以上かで少しはテンション違うからその辺なんとかならんもんかと
まあ、コモンが消えて金以上固定になっても那珂ちゃんがのわっちとかに変わるだけだけど >>197
元々低予算で作ったクソコードなのは有名だけどその仕様があれば必要十分ではあるな
Drop[0]=吹雪
Drop[1]=吹雪
とやるだけで確率調整できるし
実際作ってる最中の目線だとこんなの絶対ペイしないとしか思えないだろうし 専門外からの質問よろしいでしょうか
スマホ版でときどき艦名が見えなくなる現象は現人神田中天皇からの嫌がらせなんでしょうか?
心底不快なので田中天皇はゲーム作る才能は皆無だけど人を苛つかせる才能は一級品だと思います 今月はあと10日切ったけど、このクッソ忙しい時期にイベぶち込んで来ても本当にどうしようもないんやが月末も仕事なワイ、ようやくE4に着手、いやあ長かった
3月にイベは本当にないわ~、経済や物流が止まりがちな2月中のイベが理想というか、そうじゃないなら冬春合同で長くとってもらいたい 完全勝利だとレアの確率上がるなら無傷で閉幕雷撃を迎えたときのドキドキ感はすごくなるのになあ >>208
ドロップテーブルは敵の編成によって決まってるので
割りというかラスト編成と前哨戦では少し変わってたりするっぽい 割りと同時にレア艦出たことなんてほとんど無いな
海防艦出たことが2回あるくらい
削り中に新艦出たことなら何度かあるが ゲージ折りテーブルなぞないとばかりに筑摩さんでズコー ピンク髪の悪魔「こんなに強いのに3個で500円!毎度〜」 FUUUU!
この国じゃスモウ・レスラーが潜水艦を率いるのか?
どえれえCOOLじゃん! >>220
潜水艦は沈まねえとなぁ!
マリアナ海溝の底まで沈んで逝け!! 毎回沼って援軍待つ感じだったが
今回は簡単に終わってやること無くなったわ 潜水艦補給物資、選択報酬にでてきたら優先して取ろっと。長鯨や大鯨のタッチ姿かわえ〜 潜水艦補給物資の今の在庫が13個、今回使ったのが5個だから、あとイベント2回は戦えるな
だが、次に使うのはいつになることやら ウチも5個使った、E3-3がぬまりかけた
E2-2 0個
E3-3 4個
E4-3 1個 >>228
2-2は近年のイベでも屈指の美味しい掘りだと思うんですが うーん今日もボスに着かん…(7出撃5撤退)
Oマス中破で抜けたいのに耐久39の満タンから先制雷撃のワンパン大破はやめて欲しい
2回着いたボス戦もお約束のように反航戦だけど 4-2のオアシス感すごい
輸送量3000くらいにしていいから次を簡単にして欲しい 数年ぶりに全女神(第二旗艦除く) VをB勝で抜けたと思いきやその先でラン太が一発大破
調整しだいで無敵空母に匹敵するいらいらゾーンをいくらでも作れるんだなと感慨深く思った(まだ削り 潜水艦補給物資ってずっと埃被ってたもんね
1番最初っていつ配った?
最近の人は持ってないんじゃないの? ナ2くらいならともかくダブルネ改とかダブルレ級とか出されると
もうダメコンで強硬突破した方がマシな気分
必ず2発の先制雷撃が来るのは設計としてどうなのよ >潜水艦補給物資
洋上補給もこういう仕様にしてくれればいいのね
ただでさえ艦隊の席を補給艦が埋めちゃうのに、スロットまで洋上補給で埋められると補給艦自体がお荷物になってしまう 21夏E3-2MマスのWネ改で鍛えられたし
今回は煙幕もあるしで今更特に思うことはないな(歴戦の甲提督) だから甲提督の速吸にはだいたい穴開いててダメコンX2、洋上補給X2と課金グッズ満積載でしたね だから甲提督の速吸にはだいたい穴開いててダメコンX2、洋上補給X2と課金グッズ満積載でしたね 潜水母艦はなんでこうも皆ツモでも引いた格好してるんだろうか まあ、幼女の雷撃2回を第二ビス子に顔面ブロックさせた17夏に比べりゃまだマシってもんよ 洋上補給は倉庫圧迫できないように別枠にならないかな
みんな適当に捨ててるの? アプデ内容の伝え方が酷いからしょうがない
要点だけまとめてくれればいいのにうだうだ書くからわかりにくいし いちど取り出した女神も再びバックヤードに戻せれば全員女神も使いやすいんだがな ダメコン積んでない艦狙い撃ち雷撃やめてもらっていいですかね右の人 懐かしのア○ルバ○ブ戦法改
(ダメコン仕様なので改)
でもやるか…
増設もダメコンも余ってるからやるには問題ないけど
気分的には負け戦 E4割れた 全然気持ちよくなかった さっさと掘りに移って、4-4でS取れる友軍本隊を松輪 E4-4で何が掘れるの?
まだSで回れないからわからないか タッチがうまく決まった上で3択ぐらいになるのが沼る所だが、ラスボス6択だぞどうなってるんだ! さて難所のE3-1割った
あとはビクトリーウィニングランでいいんだよな >>251
まるでしばらくすればS周回できるような言い方好きやで E3-3の甲、耐久2桁のボスだけ残して夜戦突入。
カスダメしか受けてないCI艦3人全員のCIが発動したのに割れず。
スマホぶん投げる所だった。 丁だと
武蔵
日進
アークロイヤル
ヴィクトリアス
レンジャー
まるゆ
ホノルル
ブルックリン
シェフィールド
あたりがレアドロップだな>E4-4 E4-4の場合ボスをさらに叩き潰す潜水友軍が来るのか
それとも随伴を粉々にする昼友軍とかで調整するのかは気になる やまむさタッチのカスダメ減らしたいんだけど主砲は4つとも改修Maxじゃないと無理かな
51砲が二個しか無いから46改を混ぜても一つは無改修の試製51砲になっちゃうんだがそれが悪さしてんのかな 主砲の改修による命中への影響は1本辺り3程度なのでミスを減らしたいなら改修よりまずフィットを意識すべし
ざっくり言えば51系列は大和改二、大和改二重には装備させない方が良い(武蔵改二はプラスでもないがマイナスではないのでok)
46改や16inch系列にすれば命中は盛れるけど当然ながらその分火力は落ちるのでそこは自分で判断してもらうしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています