【DMM】プリンセスコネクト!Re:Dive 第333章
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【DMM】プリンセスコネクト!Re:Dive 第332章
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1708549088/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins こまえりは6ジータとかもういらないよみたいな性能してる もう岸くん育成で差がついてもどうしようもないプレーヤー増えそう
我慢するというか許容するしかないね >>638
無課金でベストを尽くすだけ。最初から。
500位以内残れるかな?我がクラン 上位が人手不足で次々休止・・・
もうだめだぁ・・・ >>638
付いていけそうなら付いていく
駄目そうなら文句を言い始めて最後は喚き散らして
諦めて静かな最後を迎える(今ここ) ニュツネ以降は復刻も少し含めても天井無しで今回も10連
上振れで生きながらえている 武器とかアイテムで先人が有利になるゲームはあるけど、後発組が能力の根本的なステータス差を埋められないゲームとか初めて見たかも
属性追加までは良かったが育成の新要素は致命的だと思う コラボを2.3個発表して、クラバトボス増やすだけで良かったのに、
なんで属性なんてものを導入しちゃったんだろう。
クラバト中に選べる限定キャラガチャやってあからさまに集金すればいいのに、
なんで限定ガチャを判断しづらい時期にやるのだろう 属性導入したら同じパターンのキャラを属性分作れるからな
運営が楽したければ導入一択よ 既にキャラの数が多過ぎるので、属性導入はやむを得ないと思う
だが、それと岸くん育成とはまた別の話なんだよね プリコネにおいて初となる?6真帆の調整のナーフがきたね
無限真帆終了 そもそもマホなんてもう使われてなかったと思うが最近何かやらかしたのか?
限定キャラじゃないからこそ名指しで修正できるのほんまクソ 環境の壊し具合はクリキチのほうが遥かにやばいとしか思えないけど限定バリアなんだろうな 昔の運営なら環境ナーフでどうにかしてた
もうそんなやる気もコストもないのが伝わってくる 直接ナーフしても騒ぎ立てる人がもうそこまでいないっていうのもありそう アリガイですら属性実装で半分くらい脱落してたから
もはやなんでもあり プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。
現在、特定の編成でマホのユニオンバーストが非常に短時間で連続して発動できる状態となり、バトルにかかる時間が大幅に増加してしまう状況を確認しております。
この状況を改善し、バトルバランスおよびバトルにかかる時間を適切に保つため、マホのユニオンバーストのスキル効果を調整します。
■アップデート予定日
2024/05/15(水)
■調整内容の詳細
【メルヘンガーデン】
▼調整前
味方全体の魔法攻撃力を小アップ、物理防御力を小アップさせ、さらにTPを小回復する。
▼調整後
味方全体の魔法攻撃力を大アップ、物理防御力を中アップさせ、さらにTPを固定量で小回復する。
※調整後の本スキルにおけるTP回復量は、効果対象キャラのTP上昇の数値に関係なく固定値となります。
【メルヘンキングダム】
▼調整前
味方全体の魔法攻撃力を特大アップ、物理防御力を中アップさせ、さらにTPを中回復し、継続TP回復状態を付与する。
▼調整後
味方全体の魔法攻撃力を特大アップ、魔法クリティカルを大アップ、魔法攻撃クリティカル時のダメージを小アップ、
物理防御力を大アップさせ、さらにTPを固定量で中回復し、継続TP回復状態を付与する。
※調整後の本スキルにおけるTP回復量は、効果対象キャラのTP上昇の数値に関係なく固定値となります。
※継続TP回復状態は、引き続き効果対象キャラのTP上昇の数値によって、TP回復量が変動します。
スキル効果の調整が必要となりましたことを深くお詫び申し上げます。
プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。
今月は調整しないわ・・・ アリーナ目線だと一応上方かな
現状攻めでも防衛でも使ってないけども 特定のキャラを下方修正はプリコネ始まって以来じゃないか?
TP上昇の影響受けないように固定量にしただけだから下方ではないってことかな?サイゲ的には
ニャルナーフを絶対にしなかった運営だし下方修正ではないって扱いなんだろうか マホだけの問題か?
開幕でSETポチポチして別のことをしてちらっと見るとまだ戦ってるんですけど!? 過去のニャルやら何やら諸々の無限編成の主犯格やが
無限クリきちはマホなしのやつもあったし
マホ名指しで修正しといてコレかよとか言われるやろね 天井した恒常に限って限定ガチャのすり抜けで出てくるんだよなぁ…俺知ってるんだ 水着のシュワシュワが出てきたけど使うところあるんかな 水弱点でタンクと魔防アップや魔防バリアが必要という
奇跡的な噛み合いなら使用されるかもしれない程度には使わない すり抜け未所持来ないくせに去年天井した恒常ばかり来るのやってるだろ 持ってるから来るだけで
持ってなかったら来ないぞ
アルミホイル すり抜けは、PU早く来て欲しい時に来るよ。
ダウンロード入って、やっと来たぜと思ったらすり抜けというパターンが多い。
結果天井まで行く。
天井覚悟でPU引くに行くと、マジで天井までPUもすり抜けも何も出ない。 サイゲのガチャは所持判定やってるくさい挙動してるよなあ
新規で未所持多いほど天文学的な確率で被ったりするし
一度PU当てるとぽこじゃか出るし 恒常出でないから凸分含めメモピ集めて交換した途端、今まで4桁回して出なかったのにタイミングよく出すしな
サプチケ交換したら出るも同様
やってんなと疑いたくもなる マジかよ…天井した次のガチャで10連目の一つ目で出たけどただの不運だと思ってたのに… いかにもガチャ回ってなさそうなキャラの場合、すぐ出るよ。
リリースして数日おいてから引くのがコツ そんな炎上しそうなことするわけないでしょ
妄想はほどほどにな て思うじゃん
シノマスやってみ、新規で当てたキャラが5連続くるから まじでおもんないこのゲーム
ストーリーも読む気しないから毎回全スキしてるわ 装備の無料強化、無料じゃないやつの強化を先やると、一番新しい無料強化が無効になんだよな クソの塔最上階EXでスキップしたらボロ負けで普通に再生したら楽勝なのホントクソもとい草 スキップはセット使ってくれないからTLズレるのは当たり前 スキップはその時点からオートに変わって結果出すんかな
4人SETで固定のまま放置なら余裕だったのに
その状態にしてからスキップすると全然ダメだった メモピのもまとめてスキップさせて欲しい(´・ω・`) ようやく深域に真剣に向き合ってみたけど各種育成リソースが猛烈に減っていくな
赤青闇は3-10まで行ったものの緑光は2-10で止まった
どうにかなる気があんまりしない… 風は2-10が本当に難しいんだよなあ
2-10クリアできれば3-10まで余裕なんだけど まずは参考にした編成が組めるか否かだな
Wレンチ編成の場合は、クラン内で希望のキャラとレンチが出せるかお願いしてフレンド組もう スキップしたら負けるとか地味に罠だよね(´・ω・`) キャラいれば割と雑でも行けね
全部3-10まで行ったけど割と目押し雑だったぞ
代用キャラで進めた水が一番キツかった
いやもう引退して2週間だけどさ 広告のパクリのミニゲームがゲームテーブルに来たけどデモ画面の挙動が大嘘で草 兵士の数増やすと必ずと言っていいほど
連続で重いの来てガッツリ減らしにくるから
70以上維持とかまずできないもんな 苗とかいうゴミ仕様5ch過疎らせてるだけやんな
中華のステマーはパケットハブみたいなVPN固定IPだから意味ないし
臭い履歴しか残らなくなっただけ
山下も普通に活動してるしなんの意味があるんだよ 違うスレでドングリスクリプト来てたから怒りは分かる 数字ミニゲームは強制進行するのがね…てか広告のアレは強制進行しないよね? 強制進行は音ゲーっぽさを感じたから、デレステのノウハウでも使ったのかなって思った 残ってた風光2-10やっと突破して思ったことは、みんなきついプリコネをやってたんだなって
クラバトはずっとシングルモード勢で捨ててるからTLとか目押しとか無縁だった
ここでクラバト嘆きを目にしてたからちょっとは想像してたけどいざ自分でやってみるときついわあ
未着手の風光3-10が今からこわい 確かに2-10がどれもこれも鬼門でそれさえ超えれば何とかなったな >>697-698
ほんとだ、どっちも一発で通ってひとまず気が楽になった
ずっと1-4なんて回してたから大差がついたのはしゃーなし まぁ属性だけじゃなく深域始めちゃったからね
属性だけならまだ続ける人いたかも ガチャにマスピ付けたらどんな反応来るか分かってないわけないし
もう廃課金だけ残ってくれっていうメッセージ 🪳 🪳 🪳 🪳 🪳 🪳 🪳 🪳 🪳 🪳 🪳 🪳 🪳 🪳 🪳 🦗 🪳 🦗🪳 🦗🪳 🦗 🪳 🪳 🪳 🪳 🪳 🪳 🪳
🦗🪳 🦗🪳 🦗🪳 🦗🪳 🪳 🪳 🪳 🪳 🪳 🪳 🦗 🪳 🦗🪳 🦗🪳 🦗🪳 🪳 🪳 🪳 🪳 🪳 🪳 🦗🪳 🦗🪳 🦗🪳 🦗🪳
🪳 🪳 🪳 🪳 🪳
🪳 🦗 🪳 🦗🪳 🦗🪳 🦗 🪳 🪳 🪳 🪳 🪳 🪳 🪳 🦗🪳 🦗🪳 🦗🪳 🦗🪳 🪳 🪳 🪳 🪳 🪳 🪳 🦗 🪳 🦗🪳 🦗🪳 🦗🪳 🪳 🪳 🪳
🪳 🪳 🪳 🦗🪳 🦗🪳 🦗🪳 🦗🪳 🪳 🪳 🪳 🪳 🪳
🪳 🪳 🪳 🪳 🪳 🪳 🪳 🪳 🪳 🪳 🪳 🪳 🪳 🪳 1日1回しかバトルアリーナ戦ってないのに順位が上がってて初回報酬がもらえて草
そろそそろ2桁が見えてきた ウチのグループは1桁から溢れた指定席ガイジがすぐ殴り返してくる魔境やわ
そいつらが順位戻すために毎日2〜30位落とされてる だから飛行撃ち落とすのやめーや
なんのための飛行だよ(´・ω・`) いい加減諦めりゃいいのに5連続で同じ奴に攻撃喰らったログ見るとまだまだこういうの健在なんだなと >>708
そりゃ全部あいつらでいいんじゃないかなをやらせないためだろ クラン怪しい感じだ
好きなキャラ多いから続けてるけど終末の臭いも感じてる ぶっちゃけ、コッコロとハツネが居るから続けてるだけだな俺は。
ライラエルも良かったけど性格がイメージと違ったから次点だ。
無駄にキャラが多いから別衣装が中々回って来ない。
年2着は欲しいぐらいなのに 回ってこないのは他所みたいに1回のガチャ更新で2人とか3人とか増えてないからであって
キャラ自体は少ないんよプリコネは イラストと声優は供給しやすい。
詰まってるのはキャラの性能。
つまりここでもコンテンツ不足が足を引っ張ってる。
>>715
他よりは少ないけど、やっぱ多いよ。
半分リストラしても問題ないだろ。
まずサブキャラで出して、反応良かったら昇格させるべきだな。 プリコネは旧キャラを何度も再強化して寿命伸ばしすぎ 何で5年以上前の実装キャラが今も現役だったりするんだ
2年ぐらいで型落ちして二度と使わないようにして上位互換の新キャラにどんどん乗り換えさせればよかったのに 旧キャラの寿命長すぎるから新キャラのガチャ引きたくない
新キャラの寿命短いから新キャラのガチャ引きたくない
どっちにしろケチつけてガチャ引かねーじゃん 艦これみたいに装備にシフトする方法だってあったんだけどな
ただ、本体(キャラ)の性能が複雑すぎて、どうにもならなかったというのが実情だろう 新しいキャラでも一切出番がないのもザラだし☆3→☆6とかいう実質配布キャラたちつよい 新規☆6専用12で毎月8キャラぐらい出るのにクラバト採用枠はたったの15
すべてこの数字通りと限らないとはいえ、指折ってみるまでもなく破綻するってわかるはずだよなぁ グラブルを異様に複雑化しすぎたから、プリコネをシンプルにしたんだろうと思う。
シンプルにしたつもりが、スキル持続時間がどうたらシナジーがどうたらで別方向に複雑になったが、
そこはユーザー全員を最強する方法で乗り切った。
だがKMRは何か不安になったか気が狂ったかは分からないが属性を導入した。
属性といってもステータスやダメージが上がるだけのお粗末なものである。
地形や天候など、バトル自体を変える性質を追加できないのか。
バトルにそういう要素を追加できないのだとしたら、ヒーローズチャージのゲームシステム自体が拡張性の少ない欠陥品という事になるだろう。
6年前となるとグラブルが軌道に乗り出した頃で、ゲーム設計の拡張性にまで気が回らなかったかも知れない。
要素を追加すると、スコアを運営がコントロールできなくなるから追加したくないだけなのかも知れないが。
>>719
バレシズがこんな延々と使われるとは思わなかったわ。 属性なんて普通は最初からあるもので後から追加するもんじゃないよなぁ ちょっとマスタースキルや騎士強化の値がデカ過ぎる
1年したらとんでもない差がつくし、どっかで止めないともう2年くらいでサ終になると思う 属性だけ追加で良かったのにプリンセスナイト強化とか要らないもの付けたから過疎が加速した ちょこちょこいろんなTLが出てきてるけど騎士強化最低でも二つ目の合流地点行ってないとやばいっぽくてやる気失せてる 2ページ目の2つ目の合流地点とか半年ぐらいかかりそう もう旧プリコネ含め10年くらいやってるんだからいいだろ 深域割を辞めたが、ケチって使わないまま終わるの勿体ねぇから割再開するかね ジュエル余ってるのに辞めたくなる気持ちなんて初めてだわな。
プリコネは様々な異質体験を与えてくれたよ 突破できない属性に限って日給が少なくて進まないというバランスの悪さ 雑魚岸くんはKMRが置いてきた
プリンセスナイト強化はしたが
ハッキリいってこの闘いにはついていけない… 魚河岸くんに空目した・・・疲れてるのかな
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