艦隊これくしょん-艦これ-全鯖統合スレPart1412
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艦隊これくしょん-艦これ-全鯖統合スレPart1411
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins >>586
そうなん?
補正は計算式違うの?
このゲーム複雑過ぎてマジで他人のコピペしか出来ないからよく分からん あー理解
今後誤解したまま積むことなくなるし助かった 鯨タッチしないままクリアしちゃったけど使ってみても良かったな
相当火力出るらしいし気持ち良さそうだわ 艦これの乱数は偶に
良くある反航反航反航反航反航とか引くのほんとやめて欲しいし
夜偵飛んで照明弾探照灯付いてんのに運50が2人共カットイン出さないのもやめて… あ号終わったので、ろ号兼ねて噂のE4-3武蔵他掘りに行ってみる(クリアはしてるがどんな感じだったか覚えてない) >>592
「フッ、随分待たせたようだな・・・・・。大和型ニ番館、武蔵。参る!」
が拝める事をお祈り申し上げます あー、思い出した PTがウゼー所だ
>>593
サンキュー
36と41がとんでもダメージ出して笑った 4-2道中水雷マスが基地だけだといまいちうまく越えられないので
司令施設抜いて3重煙幕張るようにしたら安定した 以前にもあったけど、敵の空母が一瞬ふきだしで喋ってることってなんだっけ?
忘れた上に検索しても見つからない・・・ カタリナが撃墜された基地航空隊員を回収してる吹き出しのこと? E4-1、削りはストレートで「やっぱ違いの分かる男は発煙筒5積みだな」と余裕こいてたら、
ラストは20回近くかかったよ。第2にキラ付けしてもCで撤退しまくった。体感で10回で2回ぐらいの突破率だった。
あとはウィニングランってことでいいんだよね? >>599
あ、それガセネタ
さらにE4-4で虚無になるよ >>600
達成感がないだけで1日で確実にクリアできるからウイニングランだよ E-2終わったー!
基地と支援で随伴全部落としたけどまた反航戦…(6連続)
夜戦で残り80迄削ったのにヨナがカットイン不発で10ダメージで
アンカーの58は中破してて駄目かと思ったらカットインが上振れて90出して終了
というか58、お前無傷でカットイン出して15ダメとか49ダメとかだった事あるのに
何故あんなに上振れた…? よっしゃE4-3割れた
基地航空で姫2匹以外壊滅できたわ
思ったほど沼らなかったな
さて、あとはウイニングランだな! 深海ヘイウッド壊が装甲275
58の自前夜戦火力が96、装備で+37程度
特効が1.24、電探で1.25、カットイン倍率が1.75
いつぞやの201と203がおかしかっただけで本来こんなもんやねん 58に電探乗せてないから特効1.24×カットイン1.75だけとはいえ
装甲乱数と1hit被ったとか下振れにも程がある
まあ終わったからいいや、寝るわ キトンとぜかましのE4-1編成見てるけど、連合本隊の4番艦に駆逐を追いてるのは何か理由があるのかこれ?
普通に空母を上においたほうが良いと思うんだが 知らんけど昼戦で終わる場合を想定してるんじゃない?
その場合は火力高い方を後ろに置いてる方が可能性上がるし 4-4開始したけど、開幕でボス落ちてわろた
そのあと残った敵の随伴にフルボッコにされるwwww 敵第一の攻撃で危険性が高いのは上3隻だけなので4番に非火力要員を置けば割合ダメで得をしやすいってだけでしょ
それよりもぜかましが4-1矢矧入れるなら煙幕キャリアを第二に入れるって言っているけど、戦力外いれるなら第一に入れたほうがマシとしか思えないんだがこっちの理由の方が謎 E4-3掘り10周してみてS7 A3 まさかの戦艦清霜が落ちて笑った
E2-2と比べて防空できない分、消費は嵩むぴょん まみいらとバケツをドブに捨てながらのウイニングラン >>600
4-3じゃなく4-4でかよ…
なんとか潜水タッチをボスに2回刺して山場は超えたと思ってたのに >>613
代わりに道中決戦支援サボって大型艦もほぼ使わん分資源は楽できると思ってたが違うみたいやな… >>607
電探載せてないならカットイン倍率は両方後期魚雷なら1.6倍そうでないなら汎用の1.5倍しかないぞ
あと駆逐艦の複数判定カットインと違って潜水艦の専用カットインと汎用魚雷カットインは2hitしかないからな 4-4甲でもキツくなかったぞ?
対潜装備の充実具合によるのかもしれんが >>618
そこも、違いが出るのは基地航空隊の充実具合だと思う 4-4はVマスだね
キラ無しでも中破で通れると思ったら、マミイラでキラつけてもダメな時は全然ダメ
後は煙幕と旗艦の運かな?、今回は3つしかなかったけどもう一個用意してフル改修しようと思いました
ぜかしまは旗艦を海防艦にしてたけど、うちは運が低かったので夕張に変更(夕張は5スロに煙幕と司令部が載らないので煙幕の配分に苦労した) >>608
3番4番艦はタゲ率が他より高めなので被害担当の意味もありそう(空母を守る的な) >>616
という事は特効×カットインの1.25×1.5の2hitか
どっちにしろ無傷でカットイン出したときは下振れ引いてるのは変わらんが…
舐めて装甲破砕抜きとかやらんでよかった 4-1と4-4は逆でも良かったんじゃないかなぁ
結局どっちにせよラストにしてはぬるいけど
最終海域がどうやってもパッパラパッパッパなのはモヤモヤする 煙幕MAX2個作っちゃった。こいつぁ一生ものですよ はじめて6-3警戒陣釘集めやっているんだけど、2か所で釘0だった場合ってボスで無理して夜戦いかずにバケツ消費抑えたりしてるの? >>626
その場合はそもそもボス行かずにF5が基本 >>628
おめ!あとはウイニングラン残すだけだね E3甲、E4甲も1ゲージ目のラストが鬼門だったからなあ~
ここでふるいにかけられて突破できればほとんどクリア出来てるんじゃないかと思うわ
しかし相変わらず乙とのレベル差が激しいなあ~ >>626
B勝利以上でクギ持って帰れるのでクギ拾えても夜戦はあんまりしないわ E4-4ボコボコD敗北したんだが・・・・
2隻以外大破・・・・ 新艦の2隻目掘る場合に1隻目が未改造のままだと出ないとかある? >>626
戦果気にしないならボス戦やる意味ないね >>634
新艦じゃないけど逆はあるらしい
改造というかプリンレーダーの数で
プリン落ちが判定されてたとか 過去に山城改二がドロップしたり特効が別の番号になってた事は多々ある
そうなってるマスがあっても何ら不思議は無いのだ >>632
そこは全艦大破まで既定路線
何隻が生きてるうちにボス殴れるかの勝負 E4-1手前のギミックやってるけど、深海ヘイウッド三重煙幕でもボコボコ当ててくるな。攻略ではここを通るのか 4-4はじめたけどバケツが溶けていく
Vマスを抜けられるかどうかだなあ
ここでS勝利とったら伝説になるなw ウチはまるゆ改のストックが2になって以降6-2を150周しても出ない。まるゆチャレンジ20連出ない、e2-2堀10周ぐらいも出ない。とにかく出ないけどこれぐらいは普通なのか 6-2は以前毎週ろ号終わるくらい周回してたけど週にまるゆ3隻落ちたこともあれば1ヶ月落ちなかったこともある
E2-2はまるゆ4隻持ちから4隻落ちてる >>644
サンキュー。所持制限とかはなさそうね良かったよ 対潜火力は装備依存のせいか中破になっても意外と打撃力落ちんよね プリンも今やビス子と共にすっかりレジェンド枠になったなあ
レーダーは今でも一線級だが >>642
というかイベントの最後がボコボコにされてB勝利ってのなんかスッキリしないんだよな…
潜水艦タッチ快勝できる4-3と4-4を交換して欲しかったw ドイツ艦はずっと放置されてるからな
もう星灯りに絵師変更でいいよ >>647
ネルソンタッチも最近は廃れ気味、ネルソンのサブ掘ってロドニーも来たのに全然使わなくなった
ヤマムサのせい? 大和武蔵そろえとけばだいたい勝てるからサブつくったほうが得 >>651
俺は毎月4-5と6-5でロドニーしてるぞ ネルソンは永遠の集積キラー、対集積セットが2セット半でも甲でこれたのはネル様のおかげ >>653
サブってことだからイベントの話ね
イベント以外だとヤマムサは大食漢でオーバーキル気味だからあまり使わない >>648
夜戦の3隻目でゲージ割れたせいで残り時間ずっと姫級にボコられるタイムになって不完全燃焼感がマジでマッハだった イ14が来た!バンザイ!
湿度高い系エロス潜水艦娘の姉と違って明るくて良き
改にしてE3突破したい ロドニーの声ほんと好き。金元寿子の艦娘もっと増えろ ポンさんの漫画でカレー機関に艦娘が2人ずつ交代でサポートに行く話でひとみと山城が行ったら全く会話しなくてれーかちゃんが困ったというのがあったな エリレもすっかりイベの常連になったな
確か光作戦の時だったかで初出場して結構騒ぎになったもんやが
そろそろ黄色いオーラを纏ってきそうな悪寒 E4-4に日向の代わりに大和重はダメなん?
上がってる編成日向ばっかり
理由あるんか? 大和はまともに対潜できない艦戦載らない運が低い(師匠比)黒インナーを着てない
以上使う理由がない >>670
むしろ何のために大和なんぞ出すのか
資源をドブに捨てるだけでは >>670
日向、対潜値が高い、艦戦を多く積める、省エネ
大和、大破し難い、メインとサブには別の札が付いている
ってことで日向じゃないの? 大和はがんばって量産したけど日向はカタパルトガーなのかなもしかして >>670
大和武蔵がいると1戦目にFマスに逸れてかなり不利
制空も固定翼機積める日向の方が有利 師匠も伊勢も主に箱的な意味でいたら便利って枠だから
タッチでボスをぶん殴る枠の大和とは立ち位置が違うからね E4-3ってアトランタ入れる編成と鯨入れてタッチ編成とどちらがオススメ?
ちなみに削りまでアトランタ編成でやって2回だけボス撃破出来た 倉橋掘ってるけど、全然出ない・・・
他の大型艦とかはかなり出たので、ある意味地獄・・・
こんなん育成するのにどんだけ時間掛かるんだろ E2-1 連合掘りだけど、燃料が減るなあ
そろそろ来てくれるとありがたいんだけど。。 正直、海防艦は必死に育成する必要ないわ
未改修で運用しても十分使えるていうか下手に成長させると
入渠時間が伸びたり余計大破しやすくなったりするし…
ツシマチャンとウクルチャンはお気に入りだから改装してるけど
それでも1-5のキラ付け随伴や東方4-4の随伴入れておいたら
いつの間にか育ってた感じ デメリット大きいのは分かってるけど
股間優先こそ絶対正義と信じて海防艦改装して指輪渡してるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています