戦国IXA(イクサ)全鯖 総合スレ part860
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戦国IXA(イクサ)全鯖 総合スレ part859
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1708743747/
次スレは>>970が立てて下さい
無理な場合は必ず代理スレ立てを依頼する事
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>411
デブったから今があるのか、デブらなくても今があるのか、商売については結論なんて出ないだろう
落ちているのだけがわかってる
チンパンジーには、やはり理解することが出来なかったか・・・
ゲームの決まり事は知らんが、勝ちと負けに分かれてしまう
FF7の分作2作目が300万突破の報告も出来ないほど落ちぶれているらしい
これも出来の良し悪しなど完全に無視して見ても明らかに失敗だとわかる例 >>412
いまのスクリプト昔に比べたら文章にはなってるけど、まだまだだな ああ、老いた負け犬だったのか
ゴミと見間違えて蹴っちゃったよ^^; 苦情がないソシャゲはほぼないだろうね
但し同じ不具合を毎週のように繰り返して苦情が続くソシャゲもIXAくらいじゃない?
不具合=苦情の種だとして一体年にどれくらい苦情出しているのか気になる
正直印象だけならほぼ毎週やらかしているイメージ、年52回ほどあったら毎週確定
26回で半月に1回。12回で月に1回
まあ52回は流石にないか。でも26回以上は・・・やってそう これ未解決だからな原因不明のまま来週も起こるかもしれない
2024年03月14日
一部戦闘における戦闘処理の失敗について
『戦国IXA』では、一部戦闘におきまして戦闘処理が実行されない状態が発生しておりました。
現在、戦闘処理はすべて正常に実行されておりますが、
引き続き原因の調査を行っております。
ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。 クジ引かないのか?負け犬ども
デブを助けてやれww 新章始まって1か月余りで取引高騰
いや合戦始まってからか
銅銭スキル潰せよ、相場めちゃくちゃで萎えるわ >>418
筆頭の銭合流むちゃくちゃだからな
弱小ソロ城1つボコっただけで影武者残党1回分くらい持っていく
これを何十発も毎回合戦でやるんだからそりゃな >>406
唯一銭移動し放題な20が平和とか別世界でも見てんのかお前?
3桁銀銭が普通に毎日飛び交ってるぞ
売れずに残ってる奴らは相場より吹っかけてるだけ 銅銭武将の仕様変更は難しいので、取引所での極武将を使った銅銭から銀銭への変換を潰せばよい。
例えば、2500番より前は銅銭で取引、2500以降で取引可能なのは銀銭で取引。 サイレントでハズレテーブルにぶっこんでくれればいいけど >>421
銅銭銀銭は合成、白くじ、研究や施設建築(倉庫、陣屋は金ではなく100万銅銭でLv9,10にするとか、資源施設の上位にするにも銅銭が必要とか)なんかだけにして
取引所は新しい通貨を別に作ればいいと思うんだけどな 取引所廃止でいいだろ
上位同盟に寄生してるなんちゃってしか困らん 売り上げ落ちてるなら100連やめればいいのに
これする大儀がない
売り上げの数字出せないのに不正の温床放置するの? この店はデブ屋だから
常識に当てはめる意味がないでしょw 同接何人か知らんが
内政しかない時間で何を期待するんだ
どうせ自腹でもない金くじ引くの眺めるのか? そもそも過疎ゲーでしかも新規のハードルがクソ高いイクサでドマイナーな配信者使って実況プレイとか、いくら広告費使ってるのか知らんが無駄の極み
ひたすらド廃がお布施したくなる様なデッキ排出させて金連打誘導する位しか課金は期待出来ない状態に陥ってる 佐藤さんへの誹謗中傷投稿が消えたらもう書かないよ
佐藤さんへの誹謗中傷投稿が消えたらもう書かないよ
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佐藤さんへの誹謗中傷投稿が消えたらもう書かないよ 新鯖でのみ100連になったけど、新規の判別できるなら100連取り消して本当の新規登録者のみに500連くらいやらせてあげないと根付かないと思う
10部隊(40武将×3スキル)近く作ってようやくスタートラインってどうみても拷問だから
何でも課金させようと必要部隊枠の幅広げすぎたのが新規を意欲的にさせない障害になっている
あと新鯖の金くじは一期通して半額が妥当。というか一口600円が元からおかしい
どの鯖でも一口3〜400円した方が良い位だ。IXAが異常すぎたのに修正すらできていない
これで運営がまだ頑張ってればこの値段でもと擁護しようもあったけど、佐藤がやったことは買った商品を即ナーフor破壊工作
壊されるのに一口600円とか払うのが馬鹿馬鹿しい
脱線したが話を戻してとりあえず本気で新規根付かせたいのなら新鯖は一口2〜300円。じゃないと入門前のパンフレットで大抵の人が去っていくぞ
何のソシャゲをやるか他と課金額を比較して吟味している時。一口600円は落選要素にしかならん 500連しようが無理
残っている廃人からむしる方向(Pay to WIN加速)に舵を切りつつ新規も呼ぼうなんて虫が良すぎるんだよ Xスキルが世に知れ渡ったら色々問題になりそうだから
ひっそり遊ばせた方が良いんじゃないだろうか?
印象かなり悪くなると思うんだけどなぁ... >>410
1行目から間違ってる
問題なくても苦情を言う基地外クレーマーはどこにでもいる
このスレにも基地外クレーマーが住み着いてしまっているがそいつらは自分が正しいと頑なに信じているから会話が成り立たない マジレスすると金くじ300円ならここまで続いてない
新規がそこまでいるとは思わないが
もしいてもリセマラ100連する落ち武者が一定数いて
その新規をボコるような状況になれば新規の定着もないだろうしな
もう詰んでいる
それを運営も理解しているから廃頼みの運営スタイルになっている
Xつけている人もチラホラ見かけるだろう?つまりそういう事 >>439
全部のソシャゲを見てきたわけではないからどこでもいるいないの極端で不明確なことは言わないが
事実として実装の際には同じ不具合を繰り返し、克服すらままならない
それに課金させる手段として売った商品にナーフという唾を吐き続けたのも事実
最も汚らしい手段としては重要告知を新章始まる前まで隠して告知したこと
それ以前にも新章直前で極限枠の実装と同じ手段を使った卑劣さを反省すべき
二度目の同様の手口はその前の行為で怒りが燻っている連中の導火線に火をつける始末になった
売った商品に不誠実、ユーザーに不利な告知を悪びれもなく後出しで行う。それでいて不具合は止められない
しかも同様の似たり寄ったりの不具合内容を報告される。つまり問題を遅らせるだけで解決すらしていない事実
金払っている連中がこれに苦情入れない理由がない。Pとして成長している様に微塵も見えないし
苦情はどこでもあるとかいう前に一旦解決した同じ不具合を二度と出さない証明をお客に見せて安心させるべきでは? 公式オフ会が年金生活世代の同窓会になってた事から推して知るべし 新規を定着させようとまるで考えていないのが600円じゃなかったら詰んでるとか、珍ぷんかんぷんな事を力説。
初期の無料で遊べたIXAと今のIXAは違うから、今の仕様で無料である程度遊べないと新規も寄り付かない事は解りきってる。
運よく出た最高レアリティカードをそのまま使って遊ぶことも出来ない。面倒くさいスキルを付けるには何期も貯めたカード使う事が必要だったのに、その決まり事を当たり前のようにぶっ壊して「課金してね?」
だからこれまで続けて来られた層も逃げ出した。 中の者を追い出して更に外からも入って来れない鎖国政策を延々と続けるマヌケだから相当な評価しかされない。
どうしたら新規に定着して貰えるかをのほほんとしか考えてないから本人はぶくぶく太る一方で、どんどん年金生活者の同窓会化が進んでるだけ。 佐藤さんへの誹謗中傷投稿が消えたらもう書かないよ
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佐藤さんへの誹謗中傷投稿が消えたらもう書かないよ 出城と所領は時間になったら一律自動復活でいいんじゃなかろうか
インしたときやることないほうが深刻 不正者、課金者は盟主城落として優越感得られるし
アクティブ無課金者もやっただけは順位上がる 対面合戦は二順目に実装するのだろうけれど、天下統一戦の2国版だろうから現時点ではあまり期待していない
(ゲーム世界の中とはいえ、東北と九州とが隣接するとか、とってもファンタジー) 構想だけ出して実現出来ない現運営のクオリティ最高だぜ 契約社員の牛歩戦術。 出来ないのか、やらないのかは定かでないが、当面は飯のタネにはなる。
新たな飯のタネが出来るまでの大事な口淵。 統一戦方式
東軍西軍の2軍
1日限定
軍分けは各国筆頭同盟戦功順
勝敗でそれなりに報酬に差がつくとガチで出来そうだけど
結局何やるにしても緊張感が無いのよね
もっと張り詰めた戦いがしたい 新たな飯のタネなんか作れるはずないだろ^^;
クソエニの1軍が作ったFF7R2が売れないのに、底辺のデブが売れる物を作れる道理がない むしろ新規の定着なんて絶望的なixaをわざわざスクエニ垢作ってサービス開始した事に驚愕
上が無能なのか知らんがよくこんな経費の無駄遣い稟議通ったな >>458
上が無能× 上も無能〇
日本語は正しく使わないとイカンなすまん 狂犬病の負け犬が間違いを訂正するか^^;
まじで貧乏くせえwww スクウェア・エニックス版「戦国IXA」についてPブログに
「すでにIXAを遊んでいただいている皆さまに登録していただく必要はございません」
というように不可ではなく不要という表現になっているから、此処との複垢なら消極的ではあるが認められるように読める。
でも規約では不可みたいなので紛らわしい。 2024年03月14日 一部戦闘における戦闘処理の失敗について
『戦国IXA』では、一部戦闘におきまして戦闘処理が実行されない状態が発生しておりました。
現在、戦闘処理はすべて正常に実行されておりますが、
引き続き原因の調査を行っております。
ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
この件解消報告もなく放置状態のままだな
とうとう不具合発生時の詫び廃止のみならず完了報告まで放置するレベルに成り下がったか
或いは全く改善出来てなくて次戦も同じ不具合起こす予定だから完了報告してないのか シクレスキル付きの武将全然出品されなくなったな
1-16鯖は不正に支えられた強さだったのか 何を今更
20鯖以外は金以外で滅多に排出されないシクレスキル付与なんて気軽に出来ないんだから分かりきった事 開始から山の頂上には一部の廃だけが踏破できるゲームだから未登録者側からすれば魅力ない
ペラっとクエめくったら勘定ポイント。調べたら60万円するスキルが堂々と値段公表されてんだもの
新規も即異常性に気づくわ
およそ20は必要とされる部隊数
極限天限開放して成功率半分のスキル枠作ってHPを増やし地獄のスキル合成地獄を味合わなくてはいけない
それでいながら売った商品はどうなっても構わないという佐藤の性根が出たであろうナーフ、破壊工作
それとムービングゴールポストが完成を阻んでくる。新規なら更にストレスになる
傑もX系も天限も、礼節を欠いた直前実装も、所領分類による必要部隊数も全部佐藤の仕業
そこまでして課金を搾り取ろうとするのに同じ内容の不具合は何度でも何度でも何年経っても解決していない
本気でスクエニに言いたいけど何でこんな失態だらけで人口隠しの保身とかしかしない佐藤をPに据えておくんだ?
金払ってるのに蹴られている気分になるのは俺だけのはずがないだろ。スクエニの自浄能力の無さにはガッカリだ 幾ら愚痴っても改善の見込みなんぞ皆無なんだからわざわざストレスフルなゲームにしがみ付かずさっさと次探しゃええのに
文句言いつつもイクサにしがみ付いてる面々は相当のマゾヒストなんだろうな クズエニのゲーム開発力なんてもう誰も期待しちゃいないだろ
FF7のリメイク()の売上もヤバいらしいじゃん パチンコ台に小便して、次の日同じパチンコ屋に行くくらいの中毒者 13周年を超えたガチャゲに新規が増えるとは思えん
切り札の実質1〜16鯖統合するし早ければ後3期後に終焉だろう
誰がPになっても、もう終わりだよ ixa中毒の復帰者がたまに戻ってくる
これがixaの新規ユーザー
天下と無双鯖、定期的にシャッフルするば何年も延長可能。安次嶺Pが15周年まで後2年
インタビュー-2018/04/07 00:00
「戦国IXA」は10周年と言わず15周年を目指す。プロデューサーとディレクターが語る“ここからもう一盛り上がり”するための施策とは 指定配信日以外にもほぼ毎日配信してる公認初心者おるな
今までこんな人見たことない
すでに運営は終わっているが、こういうのを広告塔にして今後も大事にしていかないと本当に終わるぞ さとPはよくやってるよ
新規100連、白くじ10連、UI改修、どれも高橋P時代にやらなければならなかった事
ほんの数年前まで新規は旧極1枚貰えるだけ
影城主作っても影は銅銭なくて秘境要員さえ足りない始末だった やって当然だったことをやるだけで褒められんのかよw プラスマイナスで言ったら評価マイナスだろ。プログラマー出身のさとPパネェってか
わんだふるは失敗
対面も未実装
肝心のメインのコンテンツが大失敗で面白くなってかなってないかで言えば、つまらねーままだよ やって当然だったことをやるだけで褒められんのかよw プラスマイナスで言ったら評価マイナスだろ。プログラマー出身のさとPパネェってか
わんだふるは失敗
対面も未実装
肝心のメインのコンテンツが大失敗で面白くなってかなってないかで言えば、つまらねーままだよ 面白くないプレイヤーが残ってるんだから
何をやっても面白くならないのは仕方ない お花畑が居るうちは情報操作しても安泰なんだろうけど、戦国IXA 公認初心者配信チャンネルで配信者が何して良いか分んない困りっぷり見てるとこれじゃあ初心者は面白くないのは見てて明らか。
結局は無能を持ち上げたところで水面下で危機的状況は粛々と進んでる。 配信者の様な初心者から何が問題なのかをよく聞いとくんだな。 インチキテーブルが表に出てしまって逆切れしてる感がある 初心者とか関係なく多分誰も楽しんでないだろ。
4合完成して使ってすごい虚しくなったわ。
TD18合の方が楽しいから、火力インフレやソロ合の先に面白さは多分無い。 合戦の時間帯が深夜に及ぶから、ちゃんとした社会人には辛いんだよな
3交代勤務で遅くまで起きてられる人か夜勤でサボれる人じゃないときつい >>480
わんだふるが実装されてみ
廃の為のコンテンツになるのはわかるだろ
大合流するのはソロできない雑魚で4合20億だす廃が暴れまわる
これが来期のixa >>480
4合でどこせめるんだよって感じだよな
と思ったけど雑魚狩り優遇環境なので戦果取りたい人には必要なんだよね
しょうもないゲームバランスだけど >>483
今更何言ってんだ
自分より雑魚を叩いて戦果の数字を集めるだけの単純作業ゲームだろ
廃になればなるほど叩ける対象が多いから戦果が伸びますってだけの話 >>481
それより日中だろ
日中に参加できる奴らが廃人ニートだけだけど
影砦が日中にしかやってないからな
廃人ニートが大量に居て平日日中に叩ける同盟じゃないと影砦ウマーは出来ない
まともな社会人は日勤で17時までに帰宅なんか出来ないから
帰ってきたらもう影砦と雑魚城は刈りつくされて強者の城とゴミみたいな所領しか残ってない >>482
その前に不具合だらけでβ2すらまだなんだけど
実装まで漕ぎ着けられるわけないだろこの調子で
実装予定前にサ終だわ まぁ理想は土日合戦でその他の日に細かいイベント入れてくれればいいんだが
土日休みじゃない社会人もいるから現状スケジュールになってるのかもね >>486
運営擁護するわけじゃないけど
βは完成されたものをだしてるわけじゃないからねえ
わんだふるを不具合叩きする人多いけどさ
サ終するまでには完成品だすだろw
β2が対人戦の解禁だし楽しみじゃねーか
廃がどう動くのか見どころ満載だぞ その銅銭合流もそろそろ意味なさなくなる
取引が大勢の満額抽選で当たる気配がない
毎日20件ほど満額で抽選に参加しているがかすりもしないw
佐藤が特定の人物にだけ取引を持ち掛けて贔屓しているだとか
余りに強力な完成品や素材は誰彼当選させずに回収しているとか
そういう疑う話は安次嶺の時代でさえなかったんだが佐藤は別だな。全く信用されていない >>488
それより奪取した砦を守る仕様が想像しにくい。
β1では砦の名義が派閥長になっていたから、全ての砦を派閥長の本丸陣形で守りつつ、砦毎に加勢を送るのか?
奪取した最高LVの砦1つか2つ維持して終わりな気がする。
それに、情報漏洩の問題から「期中」にβ2すると、上位同盟では同盟≒派閥になって「見知らぬ城主」との体験は難しいのではないか? 今期東西戦も統一戦もないんでしょ?
そこに試作段階で未完成のわんだふる廃を代わりに出すって
エンターテイメントに携わる運営としては底辺の部類で失格でしょう
二期連続で目玉イベントが作れずその失態をお客に負担させて無様だと思うよ?スクエニなら平気なんでしょうが
期日も目途も経たないとか贔屓目に見ても学生アルバイトの仕事ぶりかな?一般的には最低だと思うけどw >>491
それは開けてみないと何ともねえ
それも踏まえて楽しみにしとこかw
>>492
俺らは仕事ではないんだしやりたくなければやらなければいいんじゃね
東西戦も統一も、もう飽き飽きじゃね?
何となく合流して報酬貰ってるだけだしな
わんだふるでも報酬はでるし、それなら新しい方がまだ希望は持てる
運営が無能かどうかは別としてな >>492
わんだふるのベータ中止で統一戦やったけど、報酬が統一戦の方が美味くて笑った。
テストさせてるくせに前よりも報酬不味いってナメられてんだろ 無能が作る新しい合戦に希望を持ってる君が羨ましいよ。
統一戦も東西戦も何で飽き飽きしてんだ?何が問題なんだ?って考えたら
基本コンセプトが狂っちゃって、誰でも加勢入れれて誰でも活躍出来てって所から乖離してるからじゃん。
そこ直さず何期待してんだって話。 いま東西戦とか言ってる奴エアプなのか?複垢に加勢入れられて1日目の午前中で終了するわ まあみんなわかってる話だけどもうゲーム性の向上もゲーム人口の増加ももう無理なんよ
IXAという末期患者は世界的な名医をもってしても手術成功確率は奇跡に賭けるしかないレベル
採血すらまともに出来ない運営ちゃんには土台無理な話 488はバカなのか?
わんだふるなんて完全な失敗作お蔵入り状態で佐藤は全く触れもしなくなっただろ
βで多少不具合折込済みでも基本仕様が楽しめる見込みがあると評価されてたらお蔵入りにはならない
わんだふるなんて未完成以前のゴミ屑しか生み出せないさとp運営チームは救い様がない >>499
お蔵入り?
2023年12月28日
わんだふる杯(仮)β2延期と、天下統一戦の開催のお知らせ
『戦国IXA』では、2024年2月から実施予定とご案内していた
「わんだふる杯(仮)」β2に関しまして、実施を延期とさせていただきます。
β2では、「戦乱期」の導入により、
地方豪族砦をめぐるプレイヤー同士の戦いを体験いただくことを目的に開発を進めておりましたが、
β1でいただいたご意見の反映や、より多くの要素をβ2に盛り込んだ状態でプレイヤーの皆さまにお届けするために、
さらに十分な開発期間が必要であると判断いたしました。
対戦表
2024年5月16日 10:00 わんだふる杯 β2 発表予定!
失敗かどうかは別だが、お蔵入りにはなってない わんだふるのような拠点(砦)を奪い合うような対戦スタイルって、ガンダムネットワーク対戦(GNT)の初期にあったけれど、2日でどうにかなるようなものではない。
砦の獲得に時間がかかって、砦の奪い合いなんて然程起こらず時間切れになるのがオチ。 失敗かどうかは別だがww そんな訳の分かんないの実装するんじゃねえよ。
原資はプレーヤーの金だろうが、迷惑かけんなポンコツ。 >>502
君は低能なのか
己の思考と相違は認めないそして語尾に罵声
改めた方がいいぞ
私は一意見、情報として書いているだけだ
勿論運営ではないぞ もう寿命だろ
攻撃して数分立たないと結果が出ない
6000円入れてホラ貝、ぶおーんぶおーん
そんなゲームに今更新規が入ってくるわけないw 防御ボーナスを最大値にするには本丸をLv12まで上げればいい?
Lv13以上は耐久性、兵士上限、人口が増加するだけで防御ボーナスの変動はなし? だから、寿命=新規が入らないじゃないでしょ。 わざと客に不味い飯食わせて追い出すような真似しといて
店のせいにするんじゃないって話な。 これまで高い物頼んでくれる者には多少は美味しい物出してたんだろうけど、不味い物しか作れない味音痴のシェフが
就任してからというものは高い物すら頼まない客が増えた。 早い話がシェフの問題という話。 >>505
正解
>>506
例えがイミフつーかデータとして長期間保持する商品を瞬時に消費する飲食に無理やり絡めて例える事がナンセンス
強いて飲食店に置き換えるなら「食った瞬間は美味だが暫くするとゲロマズの後味が襲ってきて、別の高い料理を食わないととても耐えられない料理のループ」といった所か >>506
>>507
そんな風に思ってるなら安心安全な美味い物食わせる他所の店行けよマゾヒストどもw >>507
サンクス
Lv12で止めておけばよかったorz ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています