[GAMECITY]信長の野望20XXpart538[201X]
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ここは、my GAMECITY信長の野望20XX〜ニマルダブルエックス〜(旧 信長の野望201X)を語るスレです
どなた様もご自由に語ってください
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ワッチョイのあるなしは>>950または>>950が立てられない、反応がない時は有志が判断をしてください
どちらにしてもワッチョイ関係での煽りは「荒らし行為」になります
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前スレ
[GAMECITY]信長の野望20XXpart537[201X]
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1702263989/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 縦ないとクリア出来ないレベル70が一番難しいんじゃあ
そろそろ耐えれる系武将作らないとか >>572
それよりも無骨・猿飛・獣特効参つけた単アタ作れ 使い勝手悪くて溜まりがちな大師範について聞きたいんだけどさ
例えば今川大師範なんかはドロップの氏輝に食わせて90まで上げて、ボーナス期間時に共食いで星5昇格させて、そいつを育てたい星5に食わせるって事でいいんだよね 訓練強化からの特性継承キャンペーンいいね
移植したい特性がほぼないことを除けば完璧
ガチャ渋すぎんよ…! 合ってるよ
Lv90フル開眼(30%)昇格用武将を用意
同武将を開眼率26.8%以上で大開眼すると開眼率50%になるので☆5昇格出来る
まとめてやるとクレ枯渇するからご利用は計画的に
開眼フィーバーまで耐えきるとなると武将枠もそれなりに必要になるし
昨年は先手数人つけるだけで終わったな
今年は5人以上用意したい(希望的観測 星5開眼餌を育て始めると突破大師範(90まで突破)が全然足りん
イベ周回とかの報酬でもっと増やしてほしい 突破大師範は、緊急に地道に参加して突破を集め昇任にまわす 最近めっきり減ったフィーバーじゃないと効率悪すぎやろ突破師範師範代集め 課金出来るなら月5枚もらえるプレ極だな
昔はコラボで大量に配ってたんだが 寧ろ突破大師範より補佐大師範不足95%じゃ継承する気にならんしな☆4特性を けも特化単体って単体ならぶっちゃけ誰でもいいの?
多分星5狙いで引いて今は放置されてる星4元親がいるんだけど彼をそう育ててみようかな 突破は石15を状一枚に変換する強行のついでに手に入るもんよ 元親は前1の中では火力はまあ高い方だけど今は前1自体がわざわざ育てるもんでもないぞ
そもそも特化させるなら相性有利で作るのが当たり前だよ単純にダメ2倍なんだし 現在石が2000個ちょい
タイムリミットを去年の周年ガチャ終了日と仮定して、日産約60個で目標達成
うーむ、イベント周回も込みで考えるとなかなか微妙なラインだな
ストーリーブースト来ねえかな もう他のアプリとコラボしないのかな?サムキンとか一応残してるんだけど あるとしたらマイネットぐらいだが
サムキンかカムライトライブならワンチャンあるんじゃね 広告関連がマイネット仕切ってるからな
まだ繋がりはあるけど、予算の都合できないんだろう
他の信長関連のおこぼれもらってる状態だし 今日から始めたのでとても弱いですが、空きがある方友人申請してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。
コード
832742820 申請した
大して強くないけど、それでも信長だから何かしらの足しにはなるだろ多分
今の時期ならイベントは初回クリアだけして周回はせず、ガチャも回さず、ストーリーを優先して石を貯めて5月の周年ガチャに全ツッパ(確定分まで貯めるとなると5400個だからちと無理があるか?)
紹介状は5月に来るであろう学園越後の宇佐美貞満に全ツッパするのが良いんじゃなかろうか >>594
ありがとうございます。参考になります。 >>595
貯めるにしてもプレミアム天だけは加入しておいた方がトータルでお得かもしれん
スタミナ回復が短縮されるから、その分で石200個以上余裕で回収出来るだろうし
来週の火曜日までフレンドポイントで引ける一般ガチャが星4排出率高いから、そっちも忘れずに
上限9999しかないから、序盤は油断してると初回クリア報酬ですぐ溢れる >>592
ニマルが中華運営になった途端コラボしなくなったよな こんな状態で何故サービス終了させないのかコーエーの考えてる事は分からない >>598がこのスレにいることだってわからない だろ? >>599
何故ってプレイしてるからだけど
運営はやる気がなく他のソシャゲは終了してるのに何故続けるのか何を目指してるのか分かるの? つまり相手の心を知ることは他人からは難しいということ
そんな哲学的なこと言わんでも
アンビバレントな感情を抱いて複雑な気分になるよりも純粋に楽しんだ方がよくね苦行を。 ゾンビ化した20XXより出陣のほうが先にサ終しそう どこのスレにも運営批判はいるけど
個人的不満をぶつけてるだけか経営ってものを考えたことすらない人が大半だよな 個人的不満を排除し経営を考慮すると
「すぐにサ終して他へ人員回しなさい」が正論にならないか? 寧ろ最低限の人員でも打ち切られてない辺り、ニマルは低コスト低リターンで黒字側なんじゃない?
リソース大量にぶっ込んでそうなのに振るわないレスレリやその他大型コンテンツを真っ先に潰すべきって事になる アカツキゲームス開発のレスレリで損をすることってあるのか?
ピンハネしてるだけだろ ほぼ201xと20xxの1年目に作ったコンテンツと年に数回の新規異聞だけで
ここまで持ってるから日本運営はちゃんと優秀だったんだなって今になって感じてるわ 守銭奴のコーエーがこんなゲーム作れたのが奇跡だからよ
他のゲーム見てみ
コーエーは昔から注目されてないゲームのほうが良作多い このゲームも同時期3つ出すという記者会見までして発表された中でもオマケみたいな扱いだったからな 世界観もよく出来てた
歴史アレルギーでも出来る、現代日本の史跡散策、手軽に出来る出陣だったのに勿体無い パッと見ネタゲー感あるけどおもろいよな
特性枠3つで継承できるのが神なんだろうな
強行だの突撃だのアナザーだのもいいセンスだし
ひたすら走らされる感じもなくてマイペースでできるのもよい
あとは主人公とまつりとはつなの話も気になる 最近の肥ゲーがどれもこれも微妙すぎるからね
少しでいいから20xxの開発に注力してくれって思う コエテクは原作監修で運営は外注の真戦は評判いいからコエテクIPはもっと他の会社の運営にやらせたほうがいいかもな
まあブルリフや新信長みたいな駄作もあるけどさ コーエーは歴史にifは禁じ手といいつつ それを逆手にとり謳い文句にしてきた
そんなことができる下流の立ち位置だったからできたことだろ
シブサワコウがやってみたかっただけ そこにパズル要素を上手く絡めただけ 前の緊急フィーバーでめっちゃ霊石増えたので自分もアイス掘り頑張りたい
てまたフィーバーあるのね四神に使いきってもいいな >>621
☆5昇格出来る☆4な上に有能特性持ちだからアイスなんて何人居てもいいですからね 遠征醍醐寺が残ってるんだが
今日の13:59までだよな? そうなん?
なんかわからんけど俺は残ってるんだわ
害は無いけど気になるわぁ 家光本当に最大150%なんか星4村重が300%なのに……
やり過ぎたと思ったんかな? むしろ村重そんなに強かったんか
このスレでは話題にならなかったから知らんかった 熱血漢荒木は2.50(〜5.50)になってるけど300%アップじゃなくて追撃なのかな?
家光は1.95(~4.875)で150%アップになってるみたいだけど >>630
なってた気はする
まあワントップ時代なんで……
>>631
wikiのコメ欄でツッコまれてるけど倍率アップですって言い張られてるぞ
俺が検証したら2.50(〜10.0)の与ダメアップだったけどな >>633
Xに上がってる検証画像見る限りでは2.5(〜5.5)で合ってそうよ >>633
うーん、記憶にないなあ
☆3村重なら何度も話題になってたけどなあ
そもそも装填消費でダメアップだと兵器特化武将や無骨武将とは相性わるいな
宗滴みたいに装填MAXで強くなるのはいいと思うけど wikiの荒木リプレイ生きてたから計算したけど装填5で倍率5.09とか、倍率変化型で合ってそう
完全に同じスキル説明文で倍率変化とバフの2種類実装してきてるんだな〜
マジ中華〜 >>634
うっそん
出た時にフレがレベル1で出してたから計算したけど10.0になってたはずだけどなぁ
自分で持ってないから検証しなおせないわ 本当に泥率2倍かっていうくらい落ちない
ゴーグル×20、ヘリ×30で泥なし 武将枠を拡げてもすぐパンパンになって困るのってなんでなんだろうな 自分もヘリ50で泥無し
意地になってヘリ撃ち尽くしの30追加
こっから6連ドロとかして12落ちた
偏りがまくり 雑魚は弱いけど煙々羅の反射呪い対策がねぇ
Battle1から出てくるのは止めとくれ 四神って最初にメインのアイスが終わるんね
みんなどいつを昇格開眼餌にしようとしてるの
これめっちゃ大量に掘らなあかんのちゃう?
7体で昇格いけるのかな知らんけど アイス宗通は猿飛要員だから☆5昇格する余裕は無いでしょ ☆5昇格するとしたらアイスパパか柳生か天海かな個人的には ガチるなら周回時間が一番短い極か特級くらいならオートで回れる無印産のどれかかな ほぼ毎回青龍の開催時間だけ少ないのは何とかならんのかねぇ
メンテ時間ぐらいならいいけど、2割削られてるし アイスは佐竹扱いだから猿飛以外にも佐竹アナザー要員としても使えるな
つか佐竹は数の割に微妙なのが多い
今は☆5義重いるからいいけどさ >>651
アタッカーは年に一人か二人育成すれば良い方だから愛洲も昇格餌にする予定よ アイスは猿飛持ってるのとスキルもなかなかだから本人使いもできるのがいいな >>653
極のほうが落ちやすいってことはないんよね?
なら無印回そう、極とか手動でやっても負ける時あるし やっと煙々羅と出会えたと思ったら呪い反射で壊滅したわ…… 毎回範囲で一掃してるから煙々羅出てたの気付かない事多いわ 晴明と☆5景綱、自在部隊で大御所周回してるけどもっとすんなり行ける部隊を試行錯誤中 極のほうがすぐ終わるし、白商人も落ちやすいからお得感ある 毒盛りで玄武は極がおすすめ
泥2倍でヘリ使うと補佐師範2豪商3がある
通常は豪商2がデフォ
甲斐さん2体は…さすがに無いよな〜 どっちでも昇格させて餌にするから同じでしょ
バトル数少なくて周回ついでに勾玉貯まる甲斐の方が良いんじゃね ああ、昇格餌って意味か
利休は慧眼もってるからそっちの方がいいって言いたかった >>665
前にもあるが戦闘数3だしな
ヘリだと泥は5体がMAXかも
そんとき豪商4だった 極玄武ヘリ泥は5だな
亀の前ですでに泥5だと甲斐なし確定
やる甲斐なし… 四神回してみてたけど全然落ちんし霊力消費えぐいし石も貯まらないし周回飽きたからストーリーに戻ったわ
ちょっと石がもらえるのはちょっと嬉しい クリア出来るストーリーがあるのが羨ましいよ
もうクリア出来ないアナザーしか残ってないよ南部とか南部とか南部とかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています