[GAMECITY]信長の野望20XXpart538[201X]
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ここは、my GAMECITY信長の野望20XX〜ニマルダブルエックス〜(旧 信長の野望201X)を語るスレです
どなた様もご自由に語ってください
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ワッチョイのあるなしは>>950または>>950が立てられない、反応がない時は有志が判断をしてください
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前スレ
[GAMECITY]信長の野望20XXpart537[201X]
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1702263989/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured レベル上限に達してる武将に家練士食わせると上限だけじゃなくてレベルも必ず上がる気がするんだけど、どういう理屈なんこれ
経験値莫大?それとも現レベルによらず必ずレベル1上がる仕様?
レベル上限に達してない時に家師範とか食わせても大してレベル上がらん気がするんよな 家錬士の特性見りゃ分かるやろ
経験値特大アップって書いてあるやん 最近俺の中で周到は使えるという気持ちが強まってる
あと堅実もなかなかコスパがいいよな
異論ないよね? そうやな
星5信長レベル120開眼50に周到と堅実つければ最強やね
あと一つつけれるけどなにつける? ええな堅実でダメージ軽減して周到で回復するからダメージ受ける後の先はぴったしや 腐食ってなんだよ
しれっと新しい状態異常追加しとる 腐食って回復するとダメージになるんだな
クリスマス生駒で壊滅したぞ 他ゲーのアンデッドみたいな状態ってことかね
ハロウィンとかに実装すればよかったのに 新しい状態異常やるのは構わないが説明ぐらいするべきなのに本当この運営は… 前からそうだろ
ユーザーが検証するのがニマルの楽しみ方 時間たったら情報開示して欲しいな
案外エージェント達がずっと勘違いしてる情報があったりして コーエーは昔からゲームマニュアルはユーザー・プレイヤー自ら解読すべし方針だからな
本家のぶやぼ・三國志でやれ慣れてる(飼いならされてるとも言う >>538
普通のソシャゲなら新しい状態異常の説明ぐらいはお知らせかメンテのとこで書くんだけどな
今までも他の状態異常とかシステムもあまり説明はなかったけどなニマルは ヘルプの状態異常に書いてるよ今までは
追加されてない 敵味方を腐食させ、回復をダメージに変換!
って書いたからええか感 回復がウザい敵にめっちゃ効果的なのでは…
→腐食無効 朝日姫が引けたので無理やり使ってみた
GDAX-T3EV-4AJS-D7X6
毎ターン吸収属性が変わるボスとか出ない限り使えないんじゃないのこれ 黄金鎧鬼は物理吸収だったのでリプ上げ直し
WVSA-KPG8-7S12-SL1L
物理アタッカーでやり直してみたところ、腐食させても普通に吸収されることが判明
回復効果をダメージに変更するだけか 仮にこないだの何回も回復するボスを腐食にしたら回復のタイミングで死んでくれるんだろうか?
ならスカッとするな >>549
あいつはワンパンすればいいだけなのでどうでもいいんだけど天白龍とかだな意味あるのは 腐食は石魔とかを柔らかくするでよかったんじゃないだろか どうせ八雷神とか山津見は腐食無効追加されるだろ
相変わらずワンパンで十分だと思う
天白龍も毒でいいし 俺が周到の有能さに気づいたから焦った運営が腐食で封じにきたのかな…
腐食の人引けなかったけど クリ含む兵器改造実装は山陰追加された時(16/01)だな
長門は16年3月にシナリオ追加 開眼ブーストに備えて四神武将☆5レベル90にすべくコツコツ鍛錬してるがいつも武将枠+1で師範武将ドロップ止めるのはほんとにせこい
あとマス出現操作すんなよ
分かってんぞ ×と下段ばっかりだ
ここはほんと小賢しい お前ら真珠のレベル上げしてんの?
毒爺のレベル最大まで上げるのに欠片2000個いるんよねこれ
途方もなすぎ ここの奴らは毒爺のレベルはとっくにMAXになってるのが殆どじゃね >>559
ありがとう
長いことやってるくせに今までテイザーガン買ってなかったから初めて気づいたわ 毒爺というか討伐型の神珠はかなり前に全部レベルMAXだな 2024年4月15日 19:05
コーエーテクモホールディングスは15日、2024年3月期の連結営業利益が前の期比31%減の270億円になったようだと発表した。
4%減の375億円とした従来予想を105億円下回り、減益幅が拡大した。24年3月期に発売したゲームソフトの販売が計画を下回った。
スマートフォン向けゲームの収益も振るわなかった。人件費の増加も利益を圧迫した。
売上高は7%増の840億円で、従来予想を110億円下回ったようだ。
一方、純利益は3%増の320億円になったようだ。従来予想を10億円上回る。株高を背景に有価証券などの運用益や売却益が計画を上回り、営業外収益を計上した。
20xxに原点回帰しないからだぞ 桜イベはあと1週間あるから追加は継承と霊力オフぐらいかね >>568
実際レスレリとか出陣とか、ニマル以外のコエテクのソシャゲってやたら演出が仰々しくて若干かったるい所はある 人件費上げたのに売上の上がらなかったオンゲはすべて終了しそうだな
とっとと見切りつけて他へ回すべき 縦ないとクリア出来ないレベル70が一番難しいんじゃあ
そろそろ耐えれる系武将作らないとか >>572
それよりも無骨・猿飛・獣特効参つけた単アタ作れ 使い勝手悪くて溜まりがちな大師範について聞きたいんだけどさ
例えば今川大師範なんかはドロップの氏輝に食わせて90まで上げて、ボーナス期間時に共食いで星5昇格させて、そいつを育てたい星5に食わせるって事でいいんだよね 訓練強化からの特性継承キャンペーンいいね
移植したい特性がほぼないことを除けば完璧
ガチャ渋すぎんよ…! 合ってるよ
Lv90フル開眼(30%)昇格用武将を用意
同武将を開眼率26.8%以上で大開眼すると開眼率50%になるので☆5昇格出来る
まとめてやるとクレ枯渇するからご利用は計画的に
開眼フィーバーまで耐えきるとなると武将枠もそれなりに必要になるし
昨年は先手数人つけるだけで終わったな
今年は5人以上用意したい(希望的観測 星5開眼餌を育て始めると突破大師範(90まで突破)が全然足りん
イベ周回とかの報酬でもっと増やしてほしい 突破大師範は、緊急に地道に参加して突破を集め昇任にまわす 最近めっきり減ったフィーバーじゃないと効率悪すぎやろ突破師範師範代集め 課金出来るなら月5枚もらえるプレ極だな
昔はコラボで大量に配ってたんだが 寧ろ突破大師範より補佐大師範不足95%じゃ継承する気にならんしな☆4特性を けも特化単体って単体ならぶっちゃけ誰でもいいの?
多分星5狙いで引いて今は放置されてる星4元親がいるんだけど彼をそう育ててみようかな 突破は石15を状一枚に変換する強行のついでに手に入るもんよ 元親は前1の中では火力はまあ高い方だけど今は前1自体がわざわざ育てるもんでもないぞ
そもそも特化させるなら相性有利で作るのが当たり前だよ単純にダメ2倍なんだし 現在石が2000個ちょい
タイムリミットを去年の周年ガチャ終了日と仮定して、日産約60個で目標達成
うーむ、イベント周回も込みで考えるとなかなか微妙なラインだな
ストーリーブースト来ねえかな もう他のアプリとコラボしないのかな?サムキンとか一応残してるんだけど あるとしたらマイネットぐらいだが
サムキンかカムライトライブならワンチャンあるんじゃね 広告関連がマイネット仕切ってるからな
まだ繋がりはあるけど、予算の都合できないんだろう
他の信長関連のおこぼれもらってる状態だし 今日から始めたのでとても弱いですが、空きがある方友人申請してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。
コード
832742820 申請した
大して強くないけど、それでも信長だから何かしらの足しにはなるだろ多分
今の時期ならイベントは初回クリアだけして周回はせず、ガチャも回さず、ストーリーを優先して石を貯めて5月の周年ガチャに全ツッパ(確定分まで貯めるとなると5400個だからちと無理があるか?)
紹介状は5月に来るであろう学園越後の宇佐美貞満に全ツッパするのが良いんじゃなかろうか >>594
ありがとうございます。参考になります。 >>595
貯めるにしてもプレミアム天だけは加入しておいた方がトータルでお得かもしれん
スタミナ回復が短縮されるから、その分で石200個以上余裕で回収出来るだろうし
来週の火曜日までフレンドポイントで引ける一般ガチャが星4排出率高いから、そっちも忘れずに
上限9999しかないから、序盤は油断してると初回クリア報酬ですぐ溢れる >>592
ニマルが中華運営になった途端コラボしなくなったよな こんな状態で何故サービス終了させないのかコーエーの考えてる事は分からない >>598がこのスレにいることだってわからない だろ? >>599
何故ってプレイしてるからだけど
運営はやる気がなく他のソシャゲは終了してるのに何故続けるのか何を目指してるのか分かるの? つまり相手の心を知ることは他人からは難しいということ
そんな哲学的なこと言わんでも
アンビバレントな感情を抱いて複雑な気分になるよりも純粋に楽しんだ方がよくね苦行を。 ゾンビ化した20XXより出陣のほうが先にサ終しそう どこのスレにも運営批判はいるけど
個人的不満をぶつけてるだけか経営ってものを考えたことすらない人が大半だよな 個人的不満を排除し経営を考慮すると
「すぐにサ終して他へ人員回しなさい」が正論にならないか? 寧ろ最低限の人員でも打ち切られてない辺り、ニマルは低コスト低リターンで黒字側なんじゃない?
リソース大量にぶっ込んでそうなのに振るわないレスレリやその他大型コンテンツを真っ先に潰すべきって事になる アカツキゲームス開発のレスレリで損をすることってあるのか?
ピンハネしてるだけだろ ほぼ201xと20xxの1年目に作ったコンテンツと年に数回の新規異聞だけで
ここまで持ってるから日本運営はちゃんと優秀だったんだなって今になって感じてるわ 守銭奴のコーエーがこんなゲーム作れたのが奇跡だからよ
他のゲーム見てみ
コーエーは昔から注目されてないゲームのほうが良作多い このゲームも同時期3つ出すという記者会見までして発表された中でもオマケみたいな扱いだったからな 世界観もよく出来てた
歴史アレルギーでも出来る、現代日本の史跡散策、手軽に出来る出陣だったのに勿体無い パッと見ネタゲー感あるけどおもろいよな
特性枠3つで継承できるのが神なんだろうな
強行だの突撃だのアナザーだのもいいセンスだし
ひたすら走らされる感じもなくてマイペースでできるのもよい
あとは主人公とまつりとはつなの話も気になる 最近の肥ゲーがどれもこれも微妙すぎるからね
少しでいいから20xxの開発に注力してくれって思う コエテクは原作監修で運営は外注の真戦は評判いいからコエテクIPはもっと他の会社の運営にやらせたほうがいいかもな
まあブルリフや新信長みたいな駄作もあるけどさ コーエーは歴史にifは禁じ手といいつつ それを逆手にとり謳い文句にしてきた
そんなことができる下流の立ち位置だったからできたことだろ
シブサワコウがやってみたかっただけ そこにパズル要素を上手く絡めただけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています