【DMM】ウマ娘 プリティーダービー【転載禁止】★ Part91
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↑の文字列はワッチョイ仕様にするために
スレ立て時の>>1の一行目に必ず入れてください。
スレ立て時に1行分は消えていくので
いま表示されている文字列は予備です。
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://dmg.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu
次スレは>>970が建てること
踏み逃げされた場合は宣言した後に建てること
流れが速い場合は>>950が宣言して建てて下さい
※前スレ
【DMM】ウマ娘 プリティーダービー【転載禁止】★ Part90
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1704109524/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins https://db.netkeiba.com/horse/1955103025/
1971年生まれのタケユタカという馬がいたらしい(牝馬だけど)
※騎手の武豊は1969生まれ 襲名制なんだと言えば、詳しくない人と外国人を騙せるらしい あーあ
短距離Sついた
ステも盛れた
スキル欲しいの取れた
なんで最後に凱旋門賞負けるんや。
ほんと、中距離以外の糞取りこぼしめっちゃイラつく
糞シナリオ過ぎるわ 短距離育成してると最後の凱旋門賞で謎負けしてショボランクで終わるとか多すぎ
最初の頃から言ってるけど中距離に向かない固有のキャラはめっちゃ育成しづらい
糞シナリオだったわ >>759
クラシックのクソスパークが居なけりゃなあ
目覚まし前提なのが駄目だわ いつも思うけど特別なチョコより手作りチョコの方が特別感ない? 特別なチョコよりも手作りのチョコよりもうどんのほうが特別感ある タキオンから特別なお薬貰った
一応申し訳程度のチョコが添えてあった ワシ勝てなさすぎてワロタ
チケット消費するだけ損していくw すげー今更に気付いたんだけどウララちゃんで合宿行く前に私服イベ踏むと私服で合宿するのね...良いわ スクール水着だけでなくよそ行きの水着で合宿してもええんやでサイゲはん頼むわ SSR5回入手しないと完成しない糞仕様
こんなえげつないやり方を許した責任は初期からのユーザーにある
初期の段階で見限っていれば、こんな糞仕様廃止された可能性も有ったのに ラウンド2のAにはいけたのでじっくりバンブー育成するわ
3体目で影響しないような添え物みたいのもつくらないと 昨日突貫で3体作ったけどどれも何かスキル足りなかったりする出来だけどなんとかA行けた。ステの暴力で勝てた感
https://i.imgur.com/oRHXKkl.png 育成日見てもチャンミ条件出た後なのに、王手や最高峰の夢積んでる人結構いるな 最高峰の夢は取れるもの無いならあっても悪くはないレベルでコスパが良くないだけだよ 取れるもの無いなら仕方ないけどなんかもったいないなって思っちゃうわ 意外とコーナー短くないから最速で金二つ分くらいかませれば夢も普通に強そうって思う 距離Sついたバンブーで勇往邁進、ウマ好みないけど
走らせてみたら
たまにかつ
溢れる情熱や序盤巧者で代用できてるのだろうか 終盤から直線まで5秒くらいだから、ちゃんと加速を重ねれば夢はちゃんと効くんで、
加速が最大限効いている時=勝てる時は働いているはず。
コスパは悪いかもしれんけど、他の直線系に比べれば発動タイミングは信頼できるから、
展開や効果を想定しやすいという意味では悪くない。
直線系はゴール直前に発動したり、序中盤でも集団の中で発動したりもあるんで、
そこら辺をどう評価するかじゃないかな。 >ちゃんと加速を重ねれば夢はちゃんと効くんで
つまり加速を重ねてないと無駄ってこと?
微妙に期待持たせるんじゃなくて、例えば加速何個積めてなかったら
取るなとか具体的な話したほうが良くね?
攻略系の記事観たら大抵罠スキルって書いてあるんだから
俺見解で惑わせないでw 攻略記事しか見てないで自分で調べたりしないのか…
と思ったらいつも草生やしてるウマ娘楽しんでる奴か チャンミをただの石貰えるイベと割り切ってる人の方が大多数だと思うよ(王手積んでたりする人
ウマ娘にそこまで時間費やす方が勿体無いんだろうし >796で意味が分からないならしょうがない。
九九ができない人に懇切丁寧に面積の求め方を教える気はないよ。 クラシックの凱旋門賞て海外遠征賢さLv2を取らないと
賢さ100前後になるけどこういうもの?
あまり低いの負けるので取る >>801
もったいぶってるなぁw
俺は上手いぜドやりが滑ったからってこれは酷いなww >>790
最高峰の夢は必要だよ
直線入って即発動する速度スキル他に無いからね
とにかく早く前のウマに並びかけて追い比べを出すのが重要だから絶対必要
最高峰の夢が罠なんじゃなくて、加速が足りてなくて最高峰の夢の効果が発揮されない場合が負けってこと 今回は最高峰いらんでしょ
加速が最速の中の最速でちょっとあるかもね、くらいだったはず
ほかに序盤中盤でとるのあるよね どっかの配信で具体的に言ってたのをうっすら覚えてたからわざわざ探して拾ってきたよw
「最終直線系スキルは大体罠説 最高峰の夢
差しの場合なら、アナボ、乗り換え上手、電光石火、白加速
このすべてが最速で出た場合のみ最大値。
何か一つでも欠けたら末脚程度の効果になるので非常に効率悪い」だってさ。
加速効果がどれくらいあったらいいのかを具体的に言ってたのよね。
そんだけ加速を積まないと金スキルでも効果が末脚1個分程度だと分かったら
他のスキルにPt回すことを考えるよね。
それが頭にあったから、せっかく>>793が具体的にどれぐらい必要かって話をしてるのを
ふわっとした言い方で誤魔化して盛大に罠を仕掛けてたからオイオイマテヨと突っ込んだんだぞw
案の定、オレワカッテルゼオマエガバカナダケって言われたw セブンコラボはドュラカレン削ってタキカフェじゃあかんかったんか? 今日20戦3勝だったのによりにもよってその3勝が全部固まってA行きになってしまった
まあ40戦したら1勝くらいはまぐれで勝てるだろう…と思う…思いたい バレンタインライアンがいたわ
短距離Eだから行けるよか 短距離因子盛って試行回数多くするだけなんすよ
推し活辞めたら即ウマ娘辞めそうだし
まあ勝てるかは別だが 知らんで最高峰取ってたけどブライアン35%くらいは勝ってる
シュヴァルで12%くらい
参考にはならんと思うわ ラークシナリオて適性Aを多くしすぎると本育成のときの
SSマッチ、ランダム取得のスキルがハズレがおおくなってよくないのね
バンブーメモリーは短距離、差しのスキルをもらいやすい ラークともこれでおさらばか
凱旋門が面倒な事以外は良いシナリオでしたね サポカは完走しないし目覚ましは無駄に消費させてくれるしメイはコミュ障だし最高でしたね 宝塚の後にドヤ顔で無意味なゲージ上げしたり碌に挨拶に来なかったり史上最高にイラつくリンク友人だったよメイは あと数日で周年くるのにそんな景気よく回してる奴が大勢いる訳ないだろ 2枚はシナリオ必須のカードくるだろうし回すやつなんておらんやろ そもそもアニバって楽しみな奴いるのか?って思うんだが。
育成で盛れるステがどんどんインフレするから今まで育成してきたキャラが
全部陳腐化して育成しなおさないといけなくなる。
サイゲの都合で強制リセットしてるだけやん。
今まで活躍してくれた殿堂入りムスメをどんどん消していくのは全然楽しくないよ。
毎回出てくる特効サポを引かないと半年間ずっと不利なままだし。
それでアニバ用の石を貯めるために普段のガチャなんか誰も回さんでしょ。
やってる方は全然楽しくないというのが俺の結論だなw 三女神みたいに後からでも因果で必要になるサポカならアタリ
佐岳みたいに用済みになったらポイ捨てのサポカならハズレ
全てはシナリオ次第 殿堂入りしたウマ娘に追加でスキルとか足して育てていく盆栽要素はあってもいいかも
バランス取り難しそうだから対人では出せないようにして 他ゲーもやってて思うのはアニバでどんなキャラが来るのかワクワクが無いっていうか盛り上がりが薄いよね、まぁこのゲームは半年ごとにシナリオ用のサポガチャ確定でサプライズ感0なのが盛り上がり切らない原因か だってどんなアプデしてもやることは育成しかねえんだもんこのくそげ 皆キャラよりサポカの為に貯石するからな
シナリオリンク1枚配ればいいのにな キャラガチャ無料やめた辺りから、あぁやっぱサイゲだよねって 本当1枠絶対つぶすシナリオリンクの友人グルサポは配布にした方が良いと思う
シナリオ参加券レベルだものアレ 俺氏、鍔迫り合い持ちの根性ケイエスミラクルが完凸してたのすっかり忘れてた模様
別の根性サポ使ってた。今日のピックアップ選択画面で気付いた
ここに来て先行キャラ作り直し 無料1連はちょっとね・・・
更にガチャボタンを押した最初のガチャで表示されてないのも地味な嫌がらせ 左右どっちに移動しても有償ガチャ
消すには金払って回すしかないあほらし 短距離の運ゲ具合はやっぱりえぐいな
5勝後に1勝4敗
A決位置取り良いことを祈るだけだわ 目標レース2着以下で進行出来る場合でもコンティニュー出来るようになるのは地味に嬉しい クッソどうでもいいバランス調整だったわ
良いのはリトルココンの菊花賞バが無くなった事くらいか >>839
セルラン20位以下なんよ…
課金してクレアたのまい… 去年の今頃40位くらいだったのに
今年はずいぶん良いな
ソシャゲが全体的に落ちてるのか これあれか、これだけ追込みテコ入れしないとドゥラメンテでも勝てないのか >>839
去年のガチャも一昨年のガチャも残ってて今のガチャまで4つくらい飛ばさないとダメ 3ヶ月前にはじめてスマホでまったりやってたんだけど
遠征で光らないなんて感じた事一度もなかったけど
数日前からdmmと連携してpcで長時間ログイン、育成回数が大幅に増えてから
遠征でまったく光らなくなった、何度育成してもてほとんど光らない
今までは初心者特典みたいなのがあったのかね?光らないのが普通? >>849
新シナリオ実装前は新シナリオを良く見せるためにシナリオナーフされてるとよく言われる >>848
今回は、残200mの効果あるスキルが強いから妥当なのだよ 4回目のマッチングでなんとかA決行き
先行が5人分くら内を開けて大外に回る挙動はどうにもならないな
中盤速度積まないようにすると外へは行かないようになるけどそれはそれで接続が無いから終盤立ち遅れる
大外回らないのと追い比べ発動してくれることをお祈りする運ゲーから逃れる方法は見つからなかった 予選で40戦1勝だったルビーが3タテしてA決勝行き
解らんもんだな 急発進の★3因子出来たんだけど残したほうがいいかな?
今回のチャンミ育成では地固めトリガーにできて便利だったんだけど。 23232341かろうじてA決
参加賞狙いのはずがマジで凹んで情けねぇ
うまゆる86回ミークじゃなきゃ勝てないコースだよ(涙) 短距離専ならよくね
そんでボーノを増やしていく
初代フリッツ王も子から子へ!と言っていた グラライとかで目標順位でもリセットできるのはいいね
たまにナリタタイシンの皐月賞とかで1着とれなくて
G1相性おとしたり、
もらえる中距離直線とかを取り損ねるので
あとマイルBとかでも因子周回しやすくなる うちのヘナチョコUF6のウマ達がA決行った
ホント運ゲー、負けてばかりだけどたまに連勝してくれる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています