戦国IXA(イクサ)全鯖 総合スレ part855
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戦国IXA(イクサ)全鯖 総合スレ part854
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>404
確かにそう
でも考えてみてくれ足利9枚を合流に入れてさらに複数本必要になると考えたら
攻撃側が厳しい >>404
足利にスキル重複制限付けなかったのが終わりだよね 足利早くくじのラインナップに入れてくれ
IXAバランスブレーカーなの盟主初めて気がついたらしい あるタイミングで足利9名の合流できる同盟って限られてない?
同盟にいないなら無理に集める必要ない気が >>411
足利が同盟にいないなら集めないとお話にならなくなる 嫌な話ではありますが、古参鯖で盟主城戦指向の同盟なら、足利を7名以上入り合流できて当然と思う。
そのような同盟に所属していて足利持っていない城主なんて論外ですし。
新規鯖の同盟とかエンジョイ勢の同盟とかなら気にしなくていいと思う。
ただ、ソロの本影合流でも高確率で兵科補正を0.64倍(例:兵科補正2倍→1.28倍)にできるので案外有用。 なら同等もしくはジェネリック的な新天だすんじゃないかな
いまの運営のやりかたなら 足利7枚入ってない合流なんて無いので
月ちゃんたちはもはや入れてないな 三すくみ変更の内容とタイミング次第でまた揉めそうだな
兵科補正スキル新武将登場は 兵科補正変動を無効化したり保護したりランダムで変動させたりカウントに連動させたり殺りたい放題できるスキル持ち 相性の読み合いをさせたいってコンセプトだから、足利とかそういう問題じゃなさそう 覇権ソシャゲ、ブルーアカイブ生放送の同接15万
IXA生放送の同接1500(笑) 新鯖は兎も角1とか9なら足利手元に有る奴そこ等中におるやろ
ワイのサブ垢5個中本影どっちかには1人おるわ 人気ソシャゲと泡沫ブラゲのIXA観客数を比較する事自体がおこがましい
プロ野球の動員客数と自分の草野球の見学客数を比較するようなもんやで 三すくみをどう変更したって松平ノックの調査が入る
盟主戦のテンポが悪くなる、兵種の入れ替えで調査が無駄になる
運営は何も見てこなかったのか 数値をちょっと変えただけで仕事した気になってるからな
かと言って新しい物を作ろうとすればわんだふる杯(笑)とかいう産廃を生み出す始末
運営よ、先人が優良顧客を掴んでくれて良かったのぉw >>423
ここ2期位見かけたことないんだがまだそんなことしてる同盟ってあるの? 何となくでバフデバフ出すから取り返しつかなくなんだよね
今更優秀過ぎる足利さんに気付くなんて... 本願寺防衛も蘆名もお役目終える追加してきたから
足利も第一線退くかも
どうやるかはわからん 吉川夫人(月狼貴妃・天下静謐)と果心居士(外法虎影)での、スキル表記からはありえない計算方法を踏襲することで可能。
兵科相性補正*(朔望系スキルの積)*(足利スキルの積)+新スキル
これで足利をある程度までは潰せるね。 新傑と名前被りになるけど非足利の攻撃は勝負にならない
これが理由じゃないかねえ 未だに吉川夫人と外法虎影の破壊がどういう仕様になってるのか理解できてない 兵科補正の件は、運営なんも考えてないから多分このスレに定期的に書き込んでアイディアを取りたいと思われる。
つーか誰も今更補正なんて望んでないでしょ?
いつ来るか分からん防衛でアクションゲームみたいに兵切り替えとかアホらしい スキル表記から常識的に考えれば、
破壊効果*[100%+外法虎影の合計(上限100%)]*[100%-月狼貴妃・天下静謐の合計(上限100%)]
となって、吉川夫人を5人集めれば破壊効果は必ずゼロになる筈なのだけれど、
破壊効果*([100%-月狼貴妃・天下静謐の合計(上限100%)]+外法虎影の合計(上限100%))
という計算をしているため、月狼貴妃・天下静謐で外法虎影を打ち消すことができない。
吉川夫人のスキルは問題が大きすぎるので皆が黙認していると思うけれど、足利で同じことをして支持されるのかは疑問。 この過疎過疎っぷりでいまだに特定のカードないと追い出すとか言ってるバカいるのか
上位同盟でさえまともに頭数埋められねえのに
もうキチガイ勢以外そんなこと気にしてねえよ >>414
通常天や極で傑や覇のジェネリック出しましたっていう最近の佐藤のやり方ほんまクソ
誰も望んでねえよ
良い例が極津軽がうんこみたいな取引価値しかないこと
シクレスキルを銭移動民がてんこ盛りしてようやく買われるレベルだし 破壊や弱体化、封じと何でも潰さないと買ってもらえない商才の無さが問題
今の佐藤の運営はユーザーの財布を傷めつけてリスタートを強要させて再課金に集ろうとする気持ちの悪い面子
だから期が変わる毎にユーザーが大勢いなくなる。リスタートで1から作り直す位なら他所へ移った方が良いと考えるのは当然 運営が意図したコアカードにコアスキルでデッキを組めば圧倒的に強い、それ以外は餌レベル
工夫もクソもない課金額か運の良さだけのバランスって感じやなさとぴー政権は 本来、ガチャのネトゲーなんて札束の殴り合い
ixaは藤堂津田合流とか不正銅銭移動とかで他より緩かったからマヒってるだけかと 考え方を変えると、例えば武器防具キャラガチャ分離のブラゲソシャゲに置き換えたら、古い装備なんぞ新しい壊れ装備が排出されたら廃は当然札束連打で入替えるし
壊れキャラが出れば同様に入替えてそっちに武器防具を装備する
IXAの場合それがごちゃ混ぜになっていてスキル=武器であり防具扱いだから仮に持ち替え(スキル移植)する場合キャラごと生贄にせにゃならず、武器防具のように確定で持ち替えが出来ないと言うハードルはあるが
常にガチャを札束ビンタしてデッキ強化するルーティンが継続するって意味では大差ない
まあガチャ代が1回600円も取られて最高レア入手の天井もないって点については阿漕な商売だとは思うが ひさしぶりにきたらエライ伸びてるな
>>146
不正者排除で消えるのは不正者だけだぞ?
不正者は無料課金強化で餌役から狩る側へ移行
狩る側が増えることで餌不足も加速し課金者不満も増幅
不正者の自己弁護は自由だが排除されて困るのは不正者だけ
餌は餌総数が減るので対戦相手減少+狩られやすくなって不満
課金者は餌自体が減るうえに不正者が餌減らすので不満
不正者排除で激減するのは不正者の数だけ
不正者は安心して全員消えてくれていいぞ
もっとも佐藤さんは不正排除考えてなかったみたいだが
なぜ不正者放置で自社利益や信用を毀損させるのだろう?
上から特殊な指示でも受けていてあえて放置してるの??
>>163
NGワード設定しとくとこういう投稿で擁護できるから便利よな
都合悪い内容は全部NGワード入れておけば不満投稿自体潰せる
生放送でのNG設定を知らない単なる情弱なのかもしれんけども 対面合戦、反対も多いのに全合戦で導入なの?それとも一部?
そもそもどんな形なのかわからんのに賛成も何もなくね??
つか詳細隠されているままだとスタダ課金すら躊躇われるんだが…
ちゃんとどういう形でいつ実装するのか 今 全部 見せてくれって
詳細隠していきなり実装するから呆れ引退増やしているの学習してほしい
>>438 >>439
それをやったソシャゲはことごとく潰れて消えているよ
IXAが盛況になれたのは他のソシャゲと明確な差別化ができてたとこ
無課金でも楽しめるが課金すれば更に楽しめるという構図が大事
今は無課金では楽しめず課金しても楽しめないから駄目
そして不正強化なら無課金でも楽しめるし課金は不要だなwが最悪
運営はヘンテコなの追加せず不正徹底排除と利便性改善に注力しよ? そういや今回も新合戦βやらんのか
あ、12月にやったのがそれになるんか?
また来期になって今期みたいに序盤からクソ仕様になって行き当たりばったり改定やめろよ 秘境クエおかしいな
カウントする時とせえへん時あるぞ
最後の最後まで不具合か? 新合戦ってワンダフルの事いってるんか?
アレは内容が産廃すぎて実質廃案って告知出たやろ
生放送ではアレについて全く触れもせずなかった事にしようとしてる様で大草原だった 対面戦闘も中身がわからない段階なのにアンケートでは期待が高いって喜んでたけど
そもそもテストプレーすらやらないそんなもんに信憑性あるのかって話なんよなw 今更だけど堀の初期スキル
対象兵科じゃないと発動しないと思い込んでたけど違うのね
騎鉄でも発動してたわ
極限3倍の特殊効果が出ないだけなのかな
凶星ノ斬光LV10
確率:+100% / 対象 弓/馬/器/焙
攻撃:170%上昇 飛翔2
対象兵科指揮時、極限スキルの攻撃効果が3倍となる(模倣不可) 本当に今更な質問だな、絶滅危惧種のご新規様か?
発動の可否は積んでる兵科の影響は受けんよ、ただ発動しても対象外兵科を積んでたら無意味なだけ
>>445
新しく実装を検討してるコンテンツは導入の可否をユーザーにアンケ取ってから製作に着手するのは至って普通の事だろ
先に作ってテストプレイしてから廃案で〜ってなったら開発費や手間時間等全部無駄になる
ただ問題は産廃送りになったワンダフルの如く、ユーザーの意向を全く反映しないポンコツ仕様を作り上げるポテンシャルをさとpが持っている事だ ・佐藤 諒平(戦国IXA プロデューサー) ポンコツ才能無し、IXAを壊し続ける癌。
・竹澤 硫(戦国IXA プランナー) ポンコツに有能と言わしめるプロジェクト企画、立案担当。結果はお察し。
・MC:福 沙奈恵(声優)司会進行役をコストダウン。 果たして「いくさにゃんの声が必要か問題」をガン無視。 このゲーム一切しゃべらんしゲーム内ムービー音声一切ないから
いくさにゃんの声優とかどこで使われてるん?って思ったら以前のアプデ内容告知動画でちょっとだけ差し込まれてる
ただそれだけの経費の無駄だったのだと知った
その経費をゲーム開発バグだらけで納品するポンコツ業者に依頼するコストダウン分に回して品質を向上しろと小一時間問い詰めたい 19鯖の盟主が確実におっさんなのにプリキュアのライブにいって写真Xに載せてるのキツイ >>450
19鯖メインでやってるやつにまともな奴おるわけないやろ 一般人から見れば600円くじ引いてる奴はマトモじゃないでしょ
大差ないんだからディスり合うんじゃありませんよ ド正論吐くなよ
どうせ子供の付き添いとかそんなトコだろ IXA世代のハゲ爺が単騎でプリキュアとか見に行くさまは傍から見たらホラーに近いが
アニオタの判断基準って常人の理解をはるかに超越してるからな
まあイクサーがプリキュア推しとかイメージ沸かないからただの保護者付き添いの線が高そうだけど 日本人の平均年齢48歳だしイクサーのジジイもそれくらいが多いんだろうな 19鯖の蘆名の人かな?
他鯖で絡み合ってフォローしてるけどプリキュア関連のRTで埋め尽くされてるからミュートしてる 能無しがケシケシの足元にも及ばぬゴミでガチの産廃という現実が、ここのキチガイたちの知能のレベルを良く表している
それ以上でもそれ以下でもないww >>458
所領名までそっち系のガチっぽいけど強いんだよね 人生捨ててゲームとアニメに全振りしてんだろ
アニヲタは失うものないからなw 600円なんてリーマンの昼飯代より高いっしょ
そんなくじバンバン引いてるなんてキチガイ以外の何者でもない こんな動きも何も無い化石ゲーすらまともに動かせない能無し
このゴミって、何ならできるの?w
いくら低技術力のクソエニでも今後これ以下のものを開発することはないだろうし
終ってるww >>458
紹介文にプリキュアのライブ行ってきた!楽しかったー!って書いてるのキツすぎ
せめて内に秘めとけと 9-15ワールド敵襲1ページやん
まだ開始1時間も経ってないのにw ガチのアニオタ禿爺だったか
中の人が歴女オバとかならまだ救いがあるが中年オヤジだったら下手にスモールワールドに来られると心底対処に困るタイプだな ブラゲ板 スレ数
・艦これ 10周年 part 1403
・グラブル 9周年 part 3678
・シャニマス 5周年 part 3147
・戦国IXAさん 13周年 part 855 (´・ω・`) 同盟レベルに対する加勢上限がかなり増加(LV1で124、LV10で160、LV15で180)する修正はGJ。
でも「より初日だけでも落とされずに守るがんばりが活発になってほしいです」(運営P)といわれても、現実問題として大多数の同盟はどうあがいても無理。
盟主/補佐城の復活を諦めてでも防衛カウントをあげたい同盟ばかりなのに、防衛カウントがあがらないようなアップデートしてどうするのよ。
防衛カウント初期値を20にするよりは、これまでどおり、じわじわカウントが上がっていくほうがモチベが保てると思う。 能無しが考えれば考えるほどガラクタになると言っておろうがw
ゴミ以下ww >迫る刷新へのワクワクを感じつつ、引き続きお楽しみください。
今期同様のクソ仕様が継続するかと思うとワクワク感ゼロなんだが 今期の期待も異次元の改修という奴だったんだが
何がどう変わったのかようわからん奴が多くて本当に100個も変わったのか?
それでもまだ改修必要なのがいっぱい残ってるだろ
からのワンダフル杯とか新規即大改修ネタをぶち込んできたからな 最近付けたんだけど王佐ノ采配発動しとる?
バフ込みで92%まで確率上げてるんだが強襲過去4回全部回避失敗してるんだよね >>477
バフ乗らんらしいよ
俺検証したわけじゃないけど おまいらあいも変わらずストレス限界突破やな
ここ最近は刷新と合成講座に向けてメインとサブの銭移動素材移動に忙しくて夕方〜午前0時は大忙しだわ ちな金100連&全鯖登録開放は27章も提供確定の模様だから
新武将のスキルやカードをせっせと移動する方に注力したい人も安心だね! >>477
報告書見て外道煉獄付けてるやつで3回連続避けられたことあるので
しっかり100%まで上げれば確定避けしてると思うので多分>>478の通りだと思うが 強襲の戦闘を回避するから戦闘中にバフがかかるスキルが全部発動してないことになるからな
部隊出撃するときに確認できる発動スキルの確率通りにしか発動できないらしい >>478
赤馬乗っけてたわ
スキルに対象兵科指揮時って文言無いから気付かんかったけど必勝講座には対象兵科指揮時のみって説明あるな
>>479
バフ乗らんのか
つれーな >>483
確かに戦闘回避だからそう思ってみるとそんな気がするが
3回連続避けられたのってかなり奇跡的な確率だったのかよ プリキュアのライブって声優のライブだし、
声優のファンだったらおっさんでもいくだろ >>472
加勢上限が上がるってことは、敵の人数依存の効果も上がるわけで
1鯖の最上位同盟32合で200億余裕で出るのにどうなっちゃうんだ
新天で半蔵とか天海みたいな人数カウントしないスキルを常態化してくれないと守れるわけがないわ バフ系は戦闘処理時に発動率加算される
王佐ノ采配は戦闘処理前なのでバフは加算されない
素の発動率と兵法と部隊ランクのみが発動に影響する
てか100%回避できたら誰も強襲撃たなくなるだろw >>488
同盟レベルが低い序盤でも26合流に対抗するための加勢数を確保するための修正ですから。
加勢数上限まで加勢をかき集めて人数依存スキルの餌食になる必要はないのよ?
攻撃側と防衛側の人数依存スキルの影響を予測して、加勢数のさじ加減をするのはこれまで通り。
>>489
長谷川等伯のスキルで若干上乗せできそう。 佐藤 諒平
佐藤 諒平
佐藤 諒平
佐藤 諒平
佐藤 諒平
佐藤 諒平
佐藤 諒平
佐藤 諒平
佐藤 諒平
佐藤 諒平 >>432
秘境専用部隊の追加
2日目限定兵は午前10時より前に配布
中途半端になってるUI改修
メイン画面の右サイドに表示される各拠点、陣、出城名の横にワンクリックで拠点復活、Lv5にするボタン追加
白くじ100連
天下天上天戦天神くじの1日10枚制限の撤廃
ひとつの軍事施設で全兵士を練兵可能にする
本影の切り替えでわずらしいので影城主廃止
影武者を夜開催
武将カードの一括ロックと解除
追加したスキルのロック
複数のカードを指定したランクでまとめてランクアップ
ここ見てるならこれぐらいやってほしい 信号が青に変わるまで待つのは面倒だから赤信号でも渡れるようにしろ >>472
馬鹿の思考がわからんのだけど、生放送の視聴者数が1,000とか1,500な状態でこういうのを増やしてどうなんの?
視聴数もゴミだけど、大合戦の準備している城主数が最大最強ワールドで8,000とかそんなもんじゃん?
最終的に何かしらのゲームプレイをした城主数で20,000ぐらい?
20,000を仮に200で割るとたったの100^^;
こんなもん成立すんの?w
能無しは足し算引き算も怪しいゴミだけど、これで喜ぶユーザーも全員馬鹿ってことなの?ww >>472
来期倍率攻撃天ラインナップにありそう
180攻略倍率上げる以外落ちないやん ガイジって凄いな^^;
どこまで減るか楽しみだなww スクエニさん、またサ終
『NieR Re[in]carnation』は現在配信中のメインストーリー完結をもって、サービスを終了させていただくこととなりました。
最終章の配信は、2024年3月29日(金)11:00、サービスの終了は、2024年4月30日(火)15:00となります。
2021年2月18日(木)よりサービスを開始してから約3年間、ご愛顧いただきましたお客様には厚く御礼申し上げます。
サービスの終了までは、引き続きコンテンツやキャラクターの追加、各種イベント、キャンペーンを実施してまいりますので、ぜひ最後まで『NieR Re[in]carnation』をお楽しみいただけますと幸いです。 >>489
長谷川等伯のスキルについて「兵法値への加算は、部隊配置の時点で行われます」とあるので、このスキルが王佐ノ采配に有効であると仮定して移植した編成(傑以外は適当)をしてみる。
20004傑武田信玄:
兵法6000,攻防110000 =>兵法7100
2820諏訪姫:
兵法2265,攻防2270 =>兵法2287.7
2764太田道灌:
兵法2225,攻防2030 =>兵法2245.3
10020武田晴信:
兵法2710,攻防2380 =>兵法2733.8
71+(22.877+22.453+27.338)/6+12+5=100.1
となって、編成コストが重いのが難点ですが、王佐ノ采配が確定発動するね。
ちなみに傑武田を傑以心崇伝に替えると95.1%、コスゼロ姫傑に替えると72.7%。
傑以心崇伝はそれなりに出回っている筈なので、王佐ノ采配を移植する等、編成をもう少し工夫すれば、ほぼ確定発動にもっていけると思う。
強襲死んだかも。 何かやっても何もやらなくても据え置きでキチガイ以外が残ると思えるところが凄いよww
知恵遅れの能無し半端ないww >>498
傑以外を工夫して、場合によっては王佐ノ采配も移植して速度バフまたはデバフとして運用するなら強襲絶対回避部隊もかなり有能になるね
これは勉強になった ずーっと村焼きしてるやつが筆頭のゲイムそれがIXA >>501
村焼きもそうだが雑魚狩りの評価も高すぎるんだよな
盟主戦する必要無いっていう 攻撃側だとそうかもしれんが、防衛側だと盟主城に加勢送っただけで何もしない人>>長時間張り付いて出城攻める人になることも 今さら活発に出来ると思えるのが能無しの痛い所ww
8,000人が集中参加した程度で動かなくなるクソゲーを活発にすること自体がナンセンスだしな^^; ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています