合戦Pは戦功、攻撃P、破壊Pがそのまま、防御Pが何倍か?(1.9だったり2.49だったり計算がはっきりわからん
戦功だけの不参戦同盟員は戦功と同数で、防御Pだけ○倍されてるようだが)
資源貢物は1=1、金山発掘が1距離=10、人口増加1=1

9鯖の今合戦の最高戦果者で合戦Pは戦功216万、攻撃2967万、防御54万、破壊12万
9鯖で位階OFF3村15LVの内政LV16くらいで1日の資源量479万x5日間=2395万資源
なので現時点で1戦の最高戦果=内政適当の放置民の貢物の評価
これを基準にx0.1評価にすれば確かに大分沈静化するように見える

ただ、戦果500位くらいでみると一戦での合戦Pは1000万程度
内政に特化して村6で内政本気でやってれば1日800万近くいくらしいし
x0.1程度じゃちょっと合戦休んだらもう本気貢物民には勝てないだろう

x0にするのは折角同盟LV上げてくれた人らに悪いから
リセットをしないで貢物禁止してるってのに
x0.1では足りず、x0にすればギスギスする
>>190の言う機能一個付けるだけでいいわ、本当に運営は無駄なことをする