御城プロジェクト:RE ~CASTLE DEFENSE~ 622城目【IPあり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE ~CASTLE DEFENSE~
■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/shiropro.html
■公式Twitter
http://twitter.com/ShiroPro_STAFF
次スレは>>970が立てて下さい。
立てられない場合はテンプレを貼り、スレ立てする人を指名して下さい。
レスする前に特に900以降はレス番をよく確認しましょう。
スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を2行以上並べて書いてください。
■前スレ
御城プロジェクト:RE ~CASTLE DEFENSE~ 621城目【IPあり】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1699600850/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 聖夜冬宮殿って性能説明みても強そうに見えないんだけどホントにぶっ壊れのトップ3なの? あの強い事しか書いてない性能みてそう思うならこのゲームのバフデバフの重要性を理解してないとしか 聖夜冬宮殿の説明見て強さ感じないなら絢爛立花山の説明見ても強さ感じられそうにない ノーマル冬宮殿は麒麟から蔵隠すのに使ったわ
攻撃しない射程減は便利 あ!これ改築前の説明なんだ🥺!!
そういうことかぁ🥺! すっごい悩む🥺
烏みたいに一人でなんとかできるみたいのなら即決なんだけどあくまでサポ性能だから悩むんだ……🥺 かなり強いキャラだし平水スタメンにちょうどいい便利さだけどぶっ壊れのトップ3には入らない 平水の手持ちに短縮居るかで考えたら良いよ、他に短縮持ってないなら後悔ははないかと武神15で考えるなら絢爛立花山で大体何とかなる 本と陣貝はサラミ戦術みたいな感じに少しずつ強くなっていくからいまいち強さが実感できんw
最大化してから外しておきなおすとやっぱり強えーってなるんけどw 本は勝手にでかくなってくから
配置気のみでこの効果得られると考えると異様に強いよな 貝は1編成だけど本は複数いけるんだっけ
火力3、貝1、あと本とか割りとガチなとこありそう 正月江戸 絢爛立花山 小早川 スレでよく名前の出る三強
ということは水の強ユニがくるかな 推された時と状況変わってきてるの感じるセンサーあるのかと手持ちに必要かで判断変わるからね
まあ2年落ち必須級を今取らなければならない状況は立ち廻りセンスはないと思う まあ小早川は焦らなくても周年チケで取れるしな
というか水は水でやっぱり小早川が大活躍だったのだ 平山歌舞もなんか小早川と相性いい最新スペックのが欲しいね
肥前名護屋もいいんだけど最新キャラだともうちょっと盛られそう 倉庫拡張助かるわぁ
天下統一も楽しみすぎる
また一年とか待たせるなよ 今日は生放送か
まだ仕事中なんだよな
詳しく纏めてくれると助かる 重くならないといいがなぁ
攻撃しない兵糧部隊が枠食うぶん軽くなりそうだけど悪天候グラフィックとかで処理落ちしやすそう 架空季節残りでの正月予想当たったんか?
流れから読むとこがちゃんなのか?
残りヴァイジャヤンタあのへんチットもインド風で花嫁来やすいムーブ作りそう 星7羅紗と千狐玉150か
ステ3でとったほうがマシだな 生放送見終わるまで千狐珠セーブしてよかった人いるんじゃないか 施設保持数アップは暫定処置だよ
預かり所開発中だってよ 聖夜冬宮殿2年経っても必要って2年間代替策探せなかったんか
今なら次世代のキャラとった方がしあわせになれないか 千狐で☆7羅紗出されても永遠に交換すること無さそう
ユカリ交換にしてくれないか? 施設の預かり所の開発はずっと前から告知されてたことで単純に遅れてるだけの話 暫定でも増えるだけ有難いな羅紗は課金者の特権みたいな所あるし安売りはしないでしょ 天魔大乱は天候と祓い串による特殊効果みたいなのは良いと思う
米俵による気稼ぎは全く良いイメージが無いけどまずは体験してからだな 声優呼ぶ予算も出せなくなったとか、内部事情が察せられるな・・・ 天候とかどうせ見方は射程減食らって敵はバフされるんだろ >>444
チームえっど安泰
聖夜基肄城サンキュー確定
な気がする 今帰って見てる
異伝城娘でこがちゃんなのか
おかわりパックやばい買うよ
季節パックもね
アマギフ100万円分プレゼントー!太っ腹だなおい終わる予感しない こがちゃん正月、異伝のW採用かすげー
地獄拳、拳はギミック手が多い、デカイは強さのバロメーター的なものだと受け取ってる
知らんけど >>444
山のはっちゃんは3部で大人気だな串で気生産
ぶっ壊れ威光娘迎える為に千狐珠ためないとな ワシも普通に拳しか目に入ってなかった側なんだけど弓っぽいで 敵抱えたら拳でフリーの時は弓
みたいな変形パターンやってきたりして 拳四つが特徴的だけど普通に弓持ってるな地獄単の弓か ぶっちゃけ拳とその隣の絵の娘は次の新地獄(緑?)と勝手に思ってる
今フル審議だからって聖夜基肄城パス出来ない理由(地獄)が新年明けて後からやってきたら…復刻考えなければ聖夜まで長いなー
用心に越したことない
今要らない理由なんかその時に何の役にも立たない時既に遅し
インフラに対する考え方の基本 特殊攻撃が飛ばし攻撃系統
飛ばし系ハズレないよな確実に削れる
6番目の混交属性?の地獄追加もあるし楽しみ
持ち物検査ガー言わないように準備しよう
正月平あるし正月4代目持ちの人は目論み通り歓喜よ(こが当てれば)120%壊れバフ享受確定あけましておめでとう >>460
あの手で弓を射るんじゃなくあの手が矢として射られたら笑っちゃいそう 拳は頭見る限り単属性ぽいから地獄の扉絵やと思ったのだが緑ならそのキャラもその色主体になるんだよねだから扉絵じゃないと最初の無料一体目じゃなく有料枠か
地獄のボス敵の色=扉絵娘の色=地獄の魂の色なんだよね 初期拳はシンプルでどんどん外装がゴツく性能もあがりその猫写がキャラの差別化に役立っている
拳の低レア甘崎ちゃんなんか手に持ってるの御城の積み木おもちゃにしか見えないんだよね
かわいい 千狐珠600個しかないんですが、聖夜冬宮殿と聖夜基肄城と正月江戸のどれを取るべきだと思われますか? 大乱編面白そうやん航海()なんてやらんでこれ最初からやっとけばあのタイミングで2部ずっこけとかなかったろうに
でも今年の正月も平なら正直狐珠使わない選択肢すらありうるな
クーロンで更に平強化されたし平安も湯島も相当盛られないといくら強かろうと枠は8が限界なのだから… >>465
手持ち無視して考えて良いなら冬宮殿と江戸 航海3章のお話は好き
クリイベも良かったし天魔編も面白いストーリーお願いね コラボの経験値ユニットも倉庫に入れてくんないかな。
専用羅紗やススキなんかより、そっち作ってくれたな。 さすがにコラボは基本1回こっきりの為に作るのは無駄でしょ ちょうど施設が取れなくなってたので助かる
どっちにしろ整理しないと無理だけど 自己強化計略の自動発動ついに来るのか
めちゃくちゃありがたいわ >>476
これは本当に神
んで城娘の枠が増えないってことはやっぱり表示データに問題ありそうね
根本的にサーバー変更かUI変更が必要なんだろうな 新パックはどれもお得だね
全部買っても良いけど、買ってキャラとか育成素材買ったゲームって速攻で飽きるんだよなあ
ススキのなんとかパックとかみたいな月額ログインボーナス系ならプレイ料金やお布施として考えられるからいいんだけど このゲームレオラみたいなスキルオート持ちはいないんか? 自動計略嬉しいけど計略残り秒数も表示してほしいな
ディーテいまだにミスるのよね 城もアイギスみたいに英傑とごく一部上位支援ユニット以外に人権無しゲーになるん? 計略自動発動はクールタイムが計略時間長い場合がいざというタイミングで使えないのが問題だよな
運営がそこをどう調整してくるか
あとは他の計略手動で操作してる時にその操作がキャンセルされない事が条件 また平かのお声があるが3部キャラも今の属性から引っ張ってくるIfの世界だから元が多い平が幅利かす事になる
職種違うのを引っ提げて益々穴がなくバリエーション広がる
大魔境平になる未来に聖夜冬宮殿…理解出来ない
使うべきは新旧正月、新地獄、壊れ異伝キャラなのでは
実質2部ではゲーム自体引っ張れないから3部並行展開みたいなものだと思う 来週天満大乱新キャラ、ぶっ壊れ【威光】どう確保すんの問題勃発
なんでそこに焦点合わないか謎 訂正天満→天魔
失礼しました
天魔大乱パック出るんか?
おサイフ心配すぎて白目だよ
来週レア関係なしに5体?6体?何体実装だよ
バランス調整くる兜娘が3部にどう関わるかも気になるが妄想捗る
そういう事なんだろうなあが来る気がする 強キャラ自計略の気デカ編成して
手動計略が使えない未来が見えた まぁアイギスの後追いは今に始まったわけじゃなし
ついに固有職化が来たなって感じね あの白い鎌娘は3部新PVに出てるわ
威光キャラなのか(3部扉絵キャラ?)
地獄キャラなのか wikiの方見てきたら多賀城が与えるダメージ1.2倍でぶっ壊れだとか騒いでるのいるけど、結局今使ってるアタッカーなりバッファーなりの代わりに入れないといけないんだから大して意味ないと思うんだが
攻撃固定値、攻撃割合、与ダメ、被ダメ、攻速、隙と全部盛ってさらに多賀城追加とか8枠で足りるのかね 昔ゆずソフトがコンシュマー進出してたころに天神爛漫ってのがあったな 別にバフの種類全部盛ろうとする必要はない
他に役割持ってるやつがついでみたいに撒くバフ量ではないだけで キューピー以外のマヨネーズを食べたことがない殿なんだ、つまりそういうことなんだよな >>488
下手すると自動巨大化みたいにお助け城娘が気を食ってしばらく何もできなくなる未来が… 多賀城の与えるダメージって今ある与ダメージとは違うの? 違う
与えるダメージ、与ダメは別物
与えるダメージは今のところ他人に付与出来ない個人だけの能力
だから最近の壊れ性能の条件のひとつになりつつある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています