>>428
>日本は戦争起きないがお前の予想なんだな?

日本からは戦争は起こさない。
巻き込まれる可能性はある、が

海に囲まれているから陸戦にはならず、関東一円攻撃出来る威力の核ミサイルで攻撃をしたら、せっかく領土に出来ても放射能汚染の焦土で価値のない辺境の島になるだけ、資源も大して取れない、平野部少なく自然災害も多いから何かの拠点にしたくてもリスク多い

普通のミサイル同時に沢山打ち込んだとて
それをする可能性と兵器があるのは北朝鮮、ロシア、中国

北朝鮮が日本にいきなりミサイルたくさん打ち込んできたら、さすがに周りの国が黙らずに北朝鮮潰しに走るだろう
日本に手を出すならウチにも手を出してくるだろう、という国に囲まれて、軍事施設も上空より常に監視されてる、潰せるサイズの国だから

中国ロシアは物理的に潰せる広さでは無いが、中国なら兵器での戦争よりじわじわと人的侵略する方が経済的にも旨みが大きいから今もその方向で土地買ったり電力牛耳ったりを狙って行動してる。その方向で行けばメロン秀明くんの言う「戦争じゃなくて紛争」だよ

ロシアもウクライナ侵攻だけでもかなり国力を消耗していて、ウクライナみたいにロシア人がいて虐待されてるなどの日本を侵略する言い訳も無いし、日本を刺激したら国際的に孤立は深まり、アラスカ方面からアメリカが直接侵攻して来る可能性がある

アメリカはロシアの弱体化は都合良いから、日本が「そこまでやらなくても…」ってなるまで便乗してロシアをボコすだろう
そこで中国がロシアを助けに回れば世界大戦だが…
中国は機会があればアメリカは叩きたいだろうが、戦力を外に向ければ内側から崩れる可能性を危惧してる
今のロシアに対する動き同様、表向きは静観するだろうね

以上の予測で、当面、兵器メインの戦争にはならないと見てる

さ、俺はちゃんと予想を事細かく書いたぜ?

メロン秀明くんも「日本も戦争になる」だけじゃなく、どう戦争になるのか、同じくらい事細かく書かないと俺に負けだぜ?