戦国IXA(イクサ)全鯖 総合スレ part857
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まあ運営自体が
「複数アカウントを使用した銀銭の移動行為や、RMTと思われる行為が発見」
「作成されたばかりのアカウントに対して制限」
って言ってて100連捨て垢から本垢への銭注入が蔓延ってるのをはっきり認めてるんだから
銀銭胴銭問わず捨て垢→本垢へ流す手段を閉ざさないと全く対策としては無意味
新垢は1ヶ月とか一定期間取引所が使えないとか、仮に使えるとしても銭移動の役に立たない様な少額(上限5万銅とか)に一定期間制限するとかしないと全く対策になってない 新規は取引所利用不可にしないといけないよね
正四位じゃきついからOR条件で有償金の購入を条件につけるとか
次の仕様じゃ何も変わらないと思う 運営としては「異次元の新規支援」と銘打って全鯖新規登録開放&金100連を目玉にしてる都合上今更取り下げたくないんだろ 100連は毎期19鯖新規だけにして、プラットだけじゃなくてスクエニ側でも
携帯認証掛けろよ、そうすればこんなことにはならなかったのに
今銀銭制限掛けても銅銭移動はできるし、既に作られて長い複垢からは移動し放題じゃねーか
あとは既存も大事にしろよ
プレイ人数水増しのために1人に10個もの複数城主操らせてんのはお前らだろ
だったら統合するなりその中で定期的ににカード移動できればこういうことにはならん >>131
そもそも「異次元の」って言ってるネタ元の男が救いようのない能無しなのに
能無しの真似を能無しがするから >>123
バカ正直に合戦やってちまちま育成して課金して
こういう人間が一番損する斬新なゲームだからな
>>125
簡単に市で銀銭にできる以上手間が増えるだけで変わらんとは思うわ
自分の本に銭さえ送れるなら良い訳だし
銀銭変換も課金制にしたらいいと思う >>122
おか金時代に経験してるから分かるが位階にすら課金しなかったら
正四すらかなりハードルが高い
今の惨状で位階課金してる層すら減ってるから
新規や農民締め出しでさらに過疎進むだけだろうな
昨日の合戦も防衛側ボロ勝ちが増えてきた
運営公認で攻撃側有利なのに真面目にやらんってことは
もう見切りつけてる層が多くサ終まっしぐらってこと カード移動に関しては、敢えて刷新後に移動させる方法にすることで、新天を使いたい鯖で使えるようにユーザーに配慮したんだと思うんだわ。
歴代のコア覇カードの廉価版が今期のウリだしね。
ただ100連と同時に導入したのは悪手としか言えんし、自分達の読みの甘さを不正ユーザーに転嫁するようなアプデばかりなのは呆れてしまうな。 銀銭絡みの取引に一定の位階が必要なら、先行鯖での位階が後発鯖でも有効になる仕様をなんとかしないとだろう。
新規は銀銭の取引で何か買う前に先行鯖から来たユーザーに全部買い占められるぞ。
後発鯖の上位は先行鯖から流れてきた廃ばかりなのは運営だってわかってるだろう。 無料100連で新規にばら撒く天を既存の報酬くじの新天率をしぼることにより
総量的に変わらず、また新規のみ戦力アップさせようと目論んだ結果
既存プレイヤーの暴走ー招いたんじゃない? 開幕から既存プレイヤーだけおあずけ食らってたからな
この仕打ちは従順な犬も耐えられるわけないw そもそも課金くじって1枚ごとの確率でなければならないだろ。
それを「全体の排出量」とかおかしな考え方を導入してるのがこの会社。
スクエニ他ゲームでの問い合わせでも「全体では確率に異常が見られませんでした」っておかしなテンプレ回答してる
んだが裏を返せば優遇垢と不遇垢があり全体で帳尻合わせてる証拠。
熱心なユーザーに解析されてて大問題になってたゲームもあったよな。出ない垢はマジで出ない。それは詐欺やろ? 前期と比べて戦くじ戦上くじが全然手に入らなくなってない?
気のせいかな 新規支援→新規は取引制限します
頭脳の問題だろう
狂牛病かな?w 天戦でちえ一杯排出してスキル追加支援
銭移動のハードルをぐっと下げて取引所からの素材購入支援
2本立てで古参ユーザーを支援します! 新規遊べねーな
お前らが銅銭移動するからじゃねーか
自業自得じゃねーの
アホの極み( ´艸`)
はよBANされちまえ 最近建設的な会話多いな
銭移動でお前らも目を覚ましたか
まともに合戦やって1回の合戦で天神1枚も引けずに、天下1回、戦上数枚引くよりも、銀銭移動で新天何枚も買った方が良いからな。この仕組み作った運営💩早く100連止めろよ
正直者が馬鹿を見るIXA 裏カジノの4630万円誤送金事件みたいだなw
責任の所在は銭移動したプレイヤーか
それとも無料ガチャ100連実装した運営か
始まりが無ければ終わりも無い
但し銭移動も正当化しては行けない筈なのに、現状やったもん勝ち >>150
RMTとか銅移動に詳しいマンがドヤ顔してるだけだぞ RMTや銅銭移動の肩を持つつもりはないが、それくらいやらないと1期半年の間で天を完成させるなんて出来ないのも事実だと思う。
いまは初期の頃と違って、天を素材にしてスキル付けてないと兵損ばかり増えてまともに合戦なんて出来やしない。
カード移動を実装したら鯖統合を要求する声がなくなったのは、他鯖で確保してる素材が必要だったからってことだ。
銀銭移動にしても、移動させてるのは銀銭とは限らない。
他プラットの自分のアカで出た天や素材極を本アカに移して強化してる層なのかもしれない。
今期の天は歴代の覇コアカードの廉価版だとしてるが、長野も里見も追加スキルのハードルは相変わらず高いから、それだけ手に入っても使い物にならんぞ。
そもそも毎期のように合成専用のSSスキル追加してるが、そんなに必要なのか、これ。
高橋の時代もかなり仕様を変えた時期だったが、スキルを追加して強化することに関しては今ほど高難度ではなかった。
運営が自分達で課金煽りして、スキル付与と完成された部隊のハードル上げたくせに、素材集めに奔走してるプレーヤーを一方的に自分達の物差しで断じるなんておかしいだろ。 自分は昨日は1も9も防衛だったが
相手国からは本城にソロで突っ込んでくるバカ以外攻撃が来なかったわ
今までは必ず廃同盟が1日目のどっかで連携して多合流でこっち潰しに来たのに
人は確実に減ってるな 100人以上の上位同盟はどこも減ってるね
来期は100人切りそうな同盟の合併が複数ありそうだな 運営の落ち度で不当に溶かされた兵の補償もやらないからな
下らない補正調整以前にやるべき事すらやらないんだから、警戒されるのは当たり前
あと砂糖には兵はタダでくれてやってるものと思ってるフシがある
即完や内政課金、果心含め保食云々で時間をかけた成果物であるって意識が皆無 2023年09月15日
合戦に関するバランス調整につきまして
『戦国IXA』では、第4合戦までの状況を鑑みまして、
第5合戦より、下記のとおり仕様を変更させていただきます。
■支城・村に対する合流攻撃の最大数の調整
支城:4 ⇒ 2
村 :4 ⇒ 2
■出城の陥落戦功の調整
国別格付「戦果」200位以内
陥落1回目の陥落戦功 :12000 ⇒ 5000
陥落2回目の陥落戦功 :6000 ⇒ 6000
陥落3回目以降の陥落戦功:1200 ⇒ 6000
国別格付「戦果」201~500位
陥落1回目の陥落戦功 :8000 ⇒ 3000
陥落2回目の陥落戦功 :4000 ⇒ 4000
陥落3回目以降の陥落戦功:800 ⇒ 4000
国別格付「戦果」501~1500位
陥落1回目の陥落戦功 :4000 ⇒ 1500
陥落2回目の陥落戦功 :2000 ⇒ 2000
陥落3回目以降の陥落戦功:500 ⇒ 2000
国別格付「戦果」1501位以下
陥落1回目の陥落戦功 :1500 ⇒ 500
陥落2回目の陥落戦功 :750 ⇒ 750
陥落3回目以降の陥落戦功:250 ⇒ 750
■所領の陥落戦功の調整
国別格付「戦果」200位以内
陥落戦功:1800 ⇒ 1500
国別格付「戦果」201~500位
陥落戦功:1200 ⇒ 1000
国別格付「戦果」501~1500位
陥落戦功:750 ⇒ 500
国別格付「戦果」1501位以下
陥落戦功:500 ⇒ 250
【注意事項】
・格付の順位帯につきましては、【ワールド1-8】のものを示しております。
その他のワールドでは異なる順位帯となりますので、詳細につきましては「虎王咆哮」特設ページをご覧ください。
今回の変更意図といたしましては、下記の2点となります。
(1)出城陥落によって獲得できる戦功量が合戦開始直後に集中してしまっていたため、
初回陥落以降は防御力ボーナスが発生する仕様と併せまして、陥落戦功も大きくなるよう逆転させました。
(2)上記の変更により、攻撃国側/防御国側ともに陥落戦功の獲得量は全体的に減少し、
「戦果」全体としては攻撃国側/防御国側どちらも「約6%」の減少となり、
相対的にポイントの重要性がわずかですが上昇することとなります。
獲得ポイントの調整につきましては、格付による補正が掛かった第3-4合戦のデータをもとに慎重に検討させていただきましたが、
計算式を変更する場合は非常に大きな影響となりますので、現時点ではそこまでの決定は困難と判断いたしました。
今後の合戦経過を見つつ、引き続き検討してまいります。
格付による補正が掛かっていなかった第1-2合戦のバランスに関しましても、
調査と振り返りを行い、来期に活用するべく引き続き検討してまいります。
また、プレイヤーの皆さまへのアンケートも実施させていただきたいと考えておりますので、
その際は、ぜひご協力のほどお願い申し上げます。
期中のバランス調整となり大変申し訳ございませんが、ご了承のほどお願いいたします。 >>156
盟主戦やってほしいらしくて他をナーフさせてるからね
盟主戦メインの俺ですら終わったあとは攻撃戦でもクソつまらんからな 拠点検索の陥落戦功で陥落回数判断してたのに2回目以降同じにされたら報告書確認めんどいわ
見た目変えれないなら50ずつでもいいから変えてくれ
無茶苦茶な防ボーナスだけ付けてわかりづらいのは罠すぎる まーた期中での仕様変更か
そんなのベータテストでやることだろ シンプル化(爆笑)した結果再三の調整が必要にw
前期までの仕様がシンプルで良かったんじゃね 無能が働いても死人が増えるだけw
ユーザーはカードが使いたいのと違うんか?
変なバリアを後付けしてもらったりポイント(笑)弄ってもらって嬉しいすか?ww 自合は3部隊編成を前提で活人剣を付与してた人たちは、この変更に納得できるんだろうか? 複雑なバランス調整するんじゃねーよ
どれが正解か理解出来なくなる 位階クエストの戦功無くしてくれない?
ぽんぽん気軽に戦功減らしてるけど、クエスト残ってるぞ? >>169
元の合流数の4も意味不明だったが2はねーよな
所領防御陣形を削除して合流数も制限なし、そして陥落戦功を200くらいにしろ 2合流制限になったけど緑特のあれ持ってないやつおりゅ? 陽泰院と綾御前を兵1置くだけで、どんな廃課金相手でも削れるけどもってないやつおりゅ? >>175
陽泰院対策で1部隊お祈り凸流行りそう
立花なら神農発動しなくても2.5億出るし >>177
綾御前持ってないやつおりゅ?
義神ノ抱擁LV10
確率:+40% / 対象 全
敵軍総攻撃力÷敵軍武将人数×100%を防御力に加算する(模倣不可) >>178
弦之介も持ってるけど盟主加勢してるから無理だぞ こんな数字を調査してバランスとろうと頑張ってたの?
居ないほうが良いまであるな バランスぶっ壊しといて更に不味くなる調味料ぶちまけるクソ運営 無能仕様で工夫の余地の一切が消えただけ
工夫できるようにしましたとか言ってたが知力を疑う
無能が現れてバリエーションがすっかり消えて無くなった >>181
佐藤がプロデューサーとして更迭されるまでこれが続くで 村焼きの戦果大きすぎて村焼きしてると上位に行けるクソバランス 運営の燃料投下が止まんなくて、ずっと炎上してるイメージ >>184
しかも本領陥落してても攻撃出来るクソ仕様。
本領落ちたら所領焼けないように戻すだけで所領防御陣形なんていらなかった。
自分の調整ミスを認められない能無しPが自己正当化の調整で更にドロ沼化させてる。 2合流制限にした理由を書けカス
3合流するために金使ってスキル付けてんだよ >>184
前期までだと総合ポイントだと1000位以下に沈んでたやつが同じことしてるだけなのに上位10傑に入ってたりしたもんなw
流石にアホかとは思ってたがw
だが2合流制限じゃ所領凸してほしい側からしたら来る可能性狭まりすぎて困惑でしかないよ
治療できるんだから負けたって全然構わないのによ 「ボクの考えた所領防衛陣形」を誰も使ってくれないから
2合流制限にしましたwww
ばっかじゃねーの むしろ所領こそ兵1でも配置してたら防御1000万固定プラスくらいにしたほうが使ってくれたかもしれないのにねw
メトロノームはシンプルバカだから仕方ないねw バランス調整の告知来たから当然防御ボナの下方修正絡みだろうと思いきや
無血強化&復活をされる事を前提とした初回より2回目以降の戦功アップとは斬新過ぎて笑うしかない いやまてや、なんだこのks調整は
ますます盟主戦編重になってソロが4ぬやんけ
あと支城村の戦功はちょちょっと減らしたくらいで何も変わらないっての1/10にしろ 質問なんですけど
このゲーム壊滅防止スキルいる?
逆鉾とか不屈とか
もう一回攻撃できるときがあるちゃあるけど、もうあかんときなんですけど
それよりHPゼロで飛ぶことが多い
1枠消費する価値感じない どうせまた変更するんだから専用のページを作れ
章の変更を垂れ流しでやるな ムカつくのだよ
バランス調整出来ない奴と、出来ないのに出来ると思っている奴が、いやむしろもう好きだな >>156
馬鹿ってソロ凸でも盟主戦無いより嬉しいわ
大量に敵陣あるのに、盟主戦無しで待ちぼうけ食らうのが一番嫌 >>193
HPなんて即回復するんだから壊滅防止が最優先 正解と不正解の差が異常で高速回復
センスない
面白いものは作れない
どうせ脳死の廃課金者からたかるだけなら何もしないほうがいい 茶人でHPが即回復するのが当たり前の層と、いまだに2,3分待つ層とでもだいぶ差があるんだよな。
何を基準にするかが難しい。 この際、今期の仕様は合戦ごとに変わります
でいいよ。
本丸防御の1.5倍、次の合戦後によろ 辞めているからつまらないことを次々にしている
それぐらいわからんかねえ >>156
来てもらっておいしいはずなのにバカとか何考えてんだろ
バカでもいいからぜひ来てほしいわ スクエアはヤバい時ほど来期を匂わせる
バビロンズフォールに似たエンドになるんじゃなかろうか もう戦功廃止して戦果に一本化しろよ無能
つーか所領の戦功減らすんだったら
所領防御陣形と所領防御専用武将要らんな >>203
バカの1部隊や2部隊に殴られてもカスみたいな防御ポイントしか入らないし
それでクエ達成できるわけでもない
だったら来なくていい
分かるか、バカ? 上位者の90%アップ出城を殴れば戦功モリモリなのか
やったあどんどん上位者の出城落とすぞ〜
ってなるかバカ
陥落ボーナスで防御ブーストかかってる上位者の出城殴りまくったら
ますます上位者に戦果入って攻撃側有利になるだけだろ
無能佐藤いい加減にしろよ >>205
現在の仕様は
旧戦功→戦果
旧戦功の内陥落戦功分を現仕様の「戦功」に位置付け
このスレでも何度も説明投稿されてるのにまだ理解できないのか? 最近騒いでるイクサーって脳筋バカだらけだな
砂糖の毒に冒されてるぞ・・・ 佐藤更迭で暇そうにしてるし高橋が新プロデューサーに就任がベストかな >>193
壊滅防止スキル軽視してる奴に限って弱いんだよな
壊滅防止より火力優先だろwとか分かったようなツラしてほざく割に飛びまくる
口だけ達者で足引っ張りまくって使えないゴミ同盟員多すぎてな
俺が補佐か盟主なら蹴ってるわ
壊滅防止無視して火力優先のスキル選びが許されるの明智と長野くらいじゃないか
他は飛び防止考えるべきだろ
ただ逆鉾は今期のインフレのせいでゴミになったし
複数持ってるのがいたら入れ替えるべき
倍枠武将についてたとしても火力なさすぎてね
逆鉾が2.5倍になっても新SSの初期値にすら及ばないからな 合成失敗しまくり
苦労して作った素材とちえ返して!!!
確率おかしい60%70%80%の合成失敗しまくり
絶対おかしいよ 皆様からいただいた意見を元にロードマップを再検討からの刷新延長でサービス終了発表の流れ >>209
攻撃的なバカに絡まれて可哀想w
戦果すら理解してないバカが文句言ってるんだぞw
バカが運営してバカが文句言うゲームw
まともなユーザー逃げてったかwファーーーーwww 茶人重ねとか医者でHP早急に回復するのかぁ
その理屈を飛躍させると飛翔いらんてこと?
壊滅防止と超回復のコンボで >>219
医者はセットしないといけないけどセットした瞬間回復
茶人の重ねれば重ねるほど回復時間が短くなっていって瞬間で回復してるようにみえるが瞬間ではない
1発でHP分以上のダメージを受けたら回復する以前にデッキから外れるから飛翔が要らんってことでもない ありがとう
案外まともなスレで安心した
失礼だったらすみません >>208
高橋Pの近況
雀魂楽しむ
スクエニバーチャルアイドル9人の育成楽しむ
色んなことに人生が楽しくてしょうがない。
2023/11/4(土)〜11/5(日)
GEMS COMPANY 5th LIVE “Nine! Shine! Heroine!”
全4公演❗チケットリリースは
2023/9/15(金) 18:00~です❗
※抽選申し込みURLは追ってご案内致します💎
さらに❗11/3(金)には“無料!前夜祭ミニライブ”を開催❗こちらも是非チェックしてください🎉
前夜祭無料じゃん。甲冑に蘆名バンダナつけて見に行くかな ブロガーとかの意見拝見してるはずなのに、なんでこんな糞調整ザル修正になるんだ… 中途半端に守った廃が村焼きでボコられて泣きついたと予想 佐藤さん、何か追加する度に環境悪化させ被害与えてくるのはそろそろやめて
シンプルに、前任者の不具合不都合と不評だったのを 戻す だけで良いのよ?
なのになんで前任者より更に酷い改悪や不具合を追加&おかわりするの・・・
>>208 >>212
佐藤さん安次嶺さん時代が酷過ぎるからマシに感じるのかもだが
当時は高橋さん更迭なければ引退増え過ぎてサ終する不安あったほど
マイナス一万点の今と比較するとマイナス百点は凄くマシに見える
だが本来は プラス の点数が基準で、プラス同士での比較が普通なのよ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています