戦国IXA(イクサ)全鯖 総合スレ part854
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雑魚にも天戦を配布しまくるなら金くじの天率上げたらいいのにな
3戦で天確定くじ引けるのに3万で1枚出るかどうかわからんくじ引く奴どれだけいるか 年金制度と同じで金払える奴が支えるんや
もうイクサ自体がおじいちゃんなんや >>590
ベーシックインカムだな
片鱗やるから位階課金して合戦貢献しろと
俺は5鯖も動けん、2鯖限界 支えるキチガイがゲロ減りしてるって話だけどな
まあ、クソエニ全体がゴミなんで、能無し一人がどうこういう話じゃないけどな
ドラクエおじさんやFFおじさんがゲーム卒業したり人生卒業した後の見通しあんの?ってユーチューバーがクソエニを小馬鹿にしていたけど、その通りだと思うわw プレボから出した武将もう1度プレボに収納できる機能できへんか?
佐藤ちゃん忙しすぎてもうアップアップかな メダルは2回目の15枚のとこからバグ出て交換できん
進んでないサブで1回目の5枚の交換やろうとしたら出来た
これまだ運営気づいてないの?2回目の交換できんぞ あー、一切動いてないサブ影まで片鱗両方ガッポリもらってんなw
多同盟にいるだけで前期までのアクティブ報酬より多いw
これ放置で同盟に居る奴何もしなくても数回の合戦で天神引けるじゃん
これはアカンわさすがに
放置を蹴る同盟増えるならいいことだが 1mmも動いてないサブ垢までガッツリ報酬貰えてるやんw
こりゃ合戦やる必要ないな
ずyと秘境送って銅銭稼いで天買ったほうが良いわ 適当にやっても1日40万くらい秘境銅銭貰えるから、序盤出来るだけ銀に両替していけば三郎と信虎以外は大体買えそうやな 同じ放ったらかしでもソロ家臣団より放置同盟に入っておいた方が報酬いい? 報酬貰うには戦果100必要なはずだから
面倒だけど全鯖で陣2個破壊して回ってたんだけど
何故か戦果1100稼いだ事になってる 確認したら陣4個壊したのに戦功50しか稼いでなくて
戦果55なのに合戦報酬貰ってる鯖があるわ 今期覇2人部隊に入れただけで果心異境の攻略スピード3倍以上になったぞ
全部力押しでいけてしまう
今まで兵科相性だの考えてちまちま時間掛けて削ったの何だったんだ
そら砦30まで作るだろうし引退者も増えるわな 合戦参加しなくても大量の報酬が貰えるなら
放置やな 前期までなら戦功50稼がないと報酬貰えなかったけど変わったの? >>606
1鯖と9鯖はリセマラと武将移動のおかげで今期覇が無慈悲に飛んでくるな
後ろの鯖はそうでもないが1鯖と9鯖はもうカオスすぎるわ
傑ぐらいしか欲しいのないんじゃないのと思えるぐらい誰が今期課金するんだろうと心配になる 1か9のどちらかで影作成の6000金もかけつつリセマラすれば不正なしでも相当強化できる
季節くじなんかとは比べ物にならない メダル交換できない不具合のおかげで
天戦1枚と交換するミスを回避できた
クエ達成したら15枚超えたから饗宴と変えられる NPC作るのはいいが、落とせるのは2回までとか制限設けろよ。
張り付きニートが落としまくって意味がなくなるからなwww Xスキルをつけようと思う
2.5倍枠につけたいけど、有名どころの今川と織田しかないんだよな
もっとマイナー武将で倍枠出してくれ
ゲージ依存の3倍は回復がめんどい どんな雑魚でも大体上杉北条どちらかは持ってるしな
持ってないなら今からでもリセマラしたほうが良い 月読が特殊枠でくるからそれに合わせて卓越揃える計画立ててもよさそう
なんなら3合用にちょい妥協したデバフ部隊作るのでもいいし >>614
>>616
ありがとー
それなら無理して合戦に参加しなくていいですね 2023年08月28日
「13周年記念メダル」の不具合について
『戦国IXA』では、「13周年記念メダル」の所持数が足りているにも関わらず、
殊勲交換所にてアイテムと交換できない場合がある不具合が発生しておりました。
本不具合につきまして、原因の調査・修正が完了しております。
ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。 報告書に戦果載せるからなんだよ
クソ仕様が多すぎてそれだけかよ感はんぱねーわ 同盟Pやっぱおかしいって気づけたか おまえらがちゃんと苦情おくってくれたおかげだな感謝する
戦果はシンプルかどうかじゃねえんだよ、頑張った戦闘分が陣プチに負けるのが大問題なんだよ
戦功を陥落戦功にしてえならそれはかまわねえが、紛らわしいから改称しろ
少なくとも防衛は÷100じゃなくて1/10か1/25くらいには最低でも直せよ
守る意味が無かったら誰が影武者に加勢するんだ馬鹿 2023年08月28日
運営チームからのお知らせ
『戦国IXA』では、「虎王咆哮」における合戦仕様につきまして、
下記ご案内させていただきます。
■「戦果」について
新章「虎王咆哮」より、合戦における勝敗やプレイヤーの順位を決定する指標が、
「戦果」となっております。
▽「戦果」の獲得計算式
戦功 + 総合ポイント ÷ 100
「戦功」につきましては、主に拠点を陥落させたときのみ獲得できるポイントとなっております。
※詳細につきましては、「虎王咆哮」特設ページをご覧ください。
いっぽうで、報告書/合戦報告書へ「戦果」「総合ポイント」の表記がないことにより、
これらのポイントを獲得したことがわかりにくい状態となってしまっていため、
次回合戦より、報告書/合戦報告書に「戦果」「総合ポイント」が表記されるよう改修いたします。
また、「戦果」を主軸としたシンプルなポイントシステムに変更したことに伴い、
各種ポイントの獲得量や補正値等のバランスについては、
データや皆さまのご意見を元に、今後も柔軟に調整を続けていく予定です。
主にプレイヤーの皆さまの防御力や、防御により獲得できるポイント量のバランスについて、
優先課題として検討を進めております。
■同盟の「合戦ポイント」について
前章までは「(戦功 × 3)+ 総合ポイント」で算出されていた同盟内の合戦ポイントを、
新章「虎王咆哮」より、「戦果」と同じ算出方法となるように仕様変更を行っておりました。
しかしながらこの仕様変更に伴い、
合戦ポイントの獲得量が前章と比較して大きく下がってしまっておりました。
つきましては、合戦ポイントの算出計算式を下記の通り変更させていだきます。
●変更前:戦功 + 総合ポイント ÷ 100
●変更後:戦功 + 総合ポイント
また、初合戦分の合戦ポイントにつきましても、
次回合戦までに、変更後の計算式を適用して再計算させていただく予定です。
ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
■No.1239「北条氏康」について
北条氏康が含まれる部隊を精鋭部隊から出陣させた際に、
武将スキル「獅子ノ炯眼」の効果で最大指揮兵数が増加した状態で出陣できず不便、というご意見を多くいただいております。
こちらにつきまして、スキル適用後の最大指揮兵数で出陣できるよう機能開発中となっております。
(9月下旬メンテナンスでの実装を予定しております) 攻防が公平なよう複雑なシステムにしていたが、
シンプルな攻撃超有利なポイントシステムに変えました。
今後はまた複雑なシステムに柔軟にしていく予定です。 100で割った結果がわからない知恵遅れ
評価の項目を増やしてシンプルだと結論付けられる境界知能
結論、ゴミ以下 一応防御のテコ入れする気はあるのか
果心の時みたいに限定で強い防御カード出してバランス調整はやめてくれよ うるせー、ゴチャゴチャ言ってねーで早く辞めろ
完成されてる部分イジって壊してんじゃねー
1/100にすべきは同盟の内政ポイントだろ
合戦中に動かない奴が美味しい刷新報酬持ってくのは絶対おかしい
防御力は1.5倍補正復活させればいいだけだ、これが無いなら無血でいいわ
乱界図もあって守るだけ無駄だしな
あと減った分の陥落ポイントも返せよ無能 ポイント配分や計算云々ではなく
防御が絶望的に弱いのをどうにかしろよ
攻撃国防御国云々でもない。
攻撃を受ける側がひたすら負け続けるゲームになった 外れ極から卓越スキルつけまくれるから長野が3枚完成形できたwq >>625
運営分かってなさすぎるww
選功の獲得そのものを戻さないと意味ないやろww
防御する意義が消えてるんだってw
同盟ポイントだけの問題ちゃうしw
頭悪すぎるww 初戦をβテストみたいに扱うなら初戦に使った金を全額返金しろよ >>632
この序盤で文字通り身を削って合成も買い物も我慢して同盟lv上げようと貢いで行ったら
貢いでない戦果上位陣に乞食扱いされ
同盟lv15になった後貢ぐのやめたら後から来た農民にいつの間にか順位抜かされ
やる気なくなるなぁ‥はぁ‥ >同盟lv15になった後貢ぐのやめたら後から来た農民にいつの間にか順位抜かされ
まともな同盟なら同盟レベルMAXになった時点で貢ぎ禁止してるでしょ。どんな同盟にいるんだ 実際に新しい仕様でのシミュレーションすらまともにやってないって事だもんな
プレーヤーデーターは当然あるんだから上位と中間と下位でどれ位の
ポイント稼いで報酬貰えるかって大体予想できるはずじゃね?
それが想定外でしたとかこれから再計算して適応させますってさ… テストプレーって別にプレーヤーがやるもんじゃねえからな? 北条も糞仕様のせいで防武将にしちゃった人いるんじゃね
1ヶ月後にまともにしますってインフレ速度だけ上げといて何言ってんのって感じ >北条氏康が含まれる部隊を精鋭部隊から出陣させた際に、
出陣じゃなくて部隊配置だろw
こんなの本丸防御陣でもずっとそうだったぞ 北条氏康が含まれる部隊を精鋭部隊から出陣させた際に、
武将スキル「獅子ノ炯眼」の効果で最大指揮兵数が増加した状態で出陣できず不便、というご意見を多くいただいております。
この点は触れてるが上の状態をベースに北条撤去後の武将兵士数が減らず、再セットしたら更に+3000のバグは運営まだ把握してないんだな 大殿を一撃で壊滅させると兵数全復活する仕様になったの?
ひょっとして秘境兵は不屈持ちか!?
https://imgur.com/a/ri7y8Hy >>646
君は何を言ってるんだ・・・
横の15298とかがなくなるまで 4万無くなるごとに4万補充されんだよ
何年前からこれやってんだ 今期は金2000で影と覇をトレード出来るの無いの? 投稿して暫くしてから悟りました(顔真っ赤
すまん、多分その仕様になる前位から半年毎に垢引き継ぐ状態が数年続いてたので知らんかった
新章バグや不具合設定不備等てんこ盛りなのでてっきりその一環と思い込んだわ 色んな意味で顔真っ赤やなw
こいつは放置城主だから来てもいいけど蹂躙しようにも兵がいないよ それよりも運営がここみてるからな
>>564みたいな書き込みしてる奴がどういう奴か運営も知りたかったろう >>658
不正じみたことやってるやつ以外皆思ってるだろ
あからさまに初戦から今期覇の完成品だらけで真面目にやってるやつが白ける、明らかに火力ばくあがってるやつが多すぎる 何がしたくて1.5倍撤去したんだ?
終わってるぞこのゲーム 硬すぎて純粋なタイマンでは防御が圧倒的に有利すぎたからな 前期まで2億すら出ないやつが秘境で2億3億出してる、そこそこ課金してるやつは2億いかないなんてことはないから急に3億出してるのはほぼ不正者
クソ共をバンしろよ間違ってるだろこんなの 怨念が凄くてワロタ
天神クジから前期天ばっかりでたんか? >>665
覇の完成品がとか不正とか鯖から持ってきただけだろw
もともと統合目当てで9鯖は一点豪華主義合成みたいにして強いの育ててたり素材準備してるだろうしな 不正より鯖缶移動だろうね
足りないパーツが揃って微課金が強くなった
そこにインフレが来た
当然の流れね >>663
やべ、かしん強すぎた!弱体化させねーと
1.5倍撤去、ついでに攻撃火力インフレ >>665
1と9間の移動にクソインフレが来たんだから誰だって自分比で強くなってるだろ
廃課金ってほんと自分中心なんだなw
お前らがixa衰退させてんだよマナーも悪いし自分さえ良けりゃだし >>671
そこで明確な果心アンチ出さないところが砂糖の汚いところ
自分がPになる前に出た本願寺幼稚園には必死でアンチカード出して潰しにいったのに ●変更前:戦功 + 総合ポイント ÷ 100
●変更後:戦功 + 総合ポイント
これで前期並の戦功に戻るのか?
つーかはよ初戦の分計算しなおせ >>669
1鯖民「9鯖と統合してカード資産増やしたいなあ…雑魚の9鯖民蹂躙してウハウハしたい」
9鯖民「1鯖民となんか修羅過ぎてやってられるかボケ、早く1鯖の主力移動して9鯖に逃げよう」
両方の希望叶えるには鯖間カード移動しかなかった
佐藤はクズだけどこれに関しては解決策が他にないんだからしゃーないわ
今後また9と16でも同じことするんじゃね?
前期以前から9鯖民と16鯖民が1と9のケースとは立場逆で同じこと言ってるし 戦功は空でも稼げるけど総合Pはお互いに兵置かなきゃ稼げないんだから
戦功より総合Pを重視すべきなのに何のデータからこんな調整したんだ しかし、ワールド間移動を可能にしたら統合しろって声がすっかり無くなった
やはり過疎だからとか言ってたのは建前だったね そもそもポイント計算なんぞは前期にβして意見聞いてれば
前期のうちに対応することできたわな
今期の天がクソインフレしてるのを隠すために
刷新メンテまでイラスト以外一切今期情報を明かさなかった運営の隠蔽体質が問題 >>674
変更後になるのは同盟の合戦ポイントだけで、戦果は変わらないぞ。多分。 所領防御しない偽廃課金が多すぎる
運営を叩いて言い訳してるんじゃねー >>677
過疎は事実
9鯖は砦スカスカ速攻レースだったし、今期は戦功得られる大きな手段になってて
更にひどい事になってる
まあ事実として鯖移動今後もするなら統合は我慢してやるって感じだ 1−9に関しては新規垢金100&13年リセマラでワールド移動を駆使すれば銭移動しなくても攻特化ならかなりの廃強化出来るよ
メイン鯖でリセマラ成功→その垢(1鯖が望ましい)で保持する武将を可能な範囲で強化スキル付与後にサブに移動
→メインを削除リセマラして移動枠の残数分更にサブへ移動(引きが悪かったらゴミ武将を天限させて残枠を埋める)
→メイン最後の削除リセマラをする(ここでメイン側はリセマラ完了)
サブでメインから移動したカードを天限ゴミを銀銭にして素材仕入れ&可能な限り強化してメインに戻す
→サブ2回削除リセマラして都度当たりを引いたらメインに移動(勿論素材用以外は移動前に可能な限り強化追加する)
これでよほど引きが悪くなければ極限枠以外完成状態の攻2部隊はほぼ作れるしくじ運良ければ極限埋める事も可能
ただし防部隊までは手が回らないので後回しだな 次までに防御見直すって言ってるけど
ハナクソみたいなポイントしか入らなくて戦功ゼロの表示見たらそら皆無血にするわ
防御国で戦功ミッションどうやって達成するんだよ
攻撃国に勝つのも無理だわ、廃のトップでさえ攻撃側のトップと戦果が30倍くらい差があるし
雑魚出城無血出城で稼ぐにしても廃が国ルール破ってまで叩いてかっさらってくし
一定以上の強さの奴のはイカサマ防御力ブーストで陥落ごとに落とせなくなってくるのに しかし「運営チームからのお知らせ」なんて掲載して苦情不満が殺到してるのを暗に認めてるけど
これ改善するタイミングを次戦からとかやらかしたらそれはそれで苦情が膨れ上がりそうだな
攻防入れ替わりのワンセットまではとりあえず現状維持して、今週中にでも早々にアンケ取るなりしてどう改善するかについての要望吸い上げて3戦目からそれを適応する
ってのが理想的だがまあそんな対応が出来る有能なら現状の事態を引き起こしてないよな・・・ >>683
わざと2回無血の出城強化は仕様だから。
初戦前から散々そういう話が喧伝されてたし
今期の攻撃側インフレ異常は周知の話だったのにバカ正直に兵詰めて守った連中がアホともいえる ちな廃ランカーが出城無血とか相手国への与戦功考えろって意見については、与戦功に対して廃が防衛国から奪う戦功は数十〜数百倍なので
特に所属国に迷惑をかけているとは言えない
不憫なのは防衛側の上位同盟
アホみたいに初陥落戦功が大きいから防御力が攻対比明らかに大幅劣化だけど上位同盟の立場上無血がし辛い
また出城のみ陥落ボナ付いて本領側にないアンバランスも意味不明 普通に考えりゃ1鯖の統合がないことへの救済なら9→1だけ移動可で良かったんだよな
アカ削除したらその次点で残り譲渡枠も消滅にしてな 今までに天素材引くまで金叩くレベルの課金してなかった奴は冗談抜きで新垢リセマラして試した方がいいぞ
廃の餌として蹂躙される事を悦びとしているドMちゃんは別だけどな
1-9金100勝利垢ベースで育成した攻武将は軽く2億以上出せる部隊を無課金で作れる
どうせ先行投資は不要だし時は金なりと無縁な奴は騙されたと思ってやってみたほうがいい 複垢規約違反ガーって心配な奴はメインと別プラットフォームなら公式で認めてるからOK 最初にリセマラのやり方書いたの俺なんで、
気付いて無かった奴は感謝してほしいね >> 689
運営が認めてたのは旧垢と統合できないプラフォ統合失敗のせいで、明文はないはず
新規に垢を作るのは同IP禁止と銘打っておけば後から取り締まりはいくらでもできたのにな
少なくとも金くじ100連に関しては削除後同じ垢で作った城主は30日経過後に引けるとか最低限の仕掛けしておけばよかったのになあ
引っ越しも終わってからだとそこまで熱心に作っては消しなんてしなかっただろうに
なんでこんな簡単なことも想像できないんだよ佐藤 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています