戦国IXA(イクサ)全鯖 総合スレ part854
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>>458
アカウント1個だけだから削除処理遅延かな?
メッセージとか何も出ずにその鯖だけクリックしたらタイムアウトになるんだ 試しに捨て垢で新規登録したらなんも問題ないから459が理由かも
合戦期間中に城主削除被せた事ないから分からんけど 古き良きイクサが帰ってきたな
同盟内で盛り上がってるわ この惨状で同盟内が盛り上がるという事は攻め側だろうな 影武者加勢報酬 戦クジ2枚且つ防御Pもしょっぱい
って誰が次回から加勢送んねん!
攻撃インフレごいすーだから無駄に兵が溶けるだけやん。
佐藤が30部隊加勢送れよw 攻撃時
・無血の城、所領を焼いて陥落戦功を稼ぐ
・影武者砦はクエ兵1回送ってクエ達成終了
防衛時
・盟主または同盟員に加勢を送る。運が良ければクエ達成。
・自城は最低限のクエ兵置いてクエ達成。あとは無血。
・影武者は速度部隊で当たったらラッキー
こんな感じ?
>>391
いつも佐藤と比べて安次嶺の方が酷かったとか変わらんって言ってるのは佐藤か?
安次嶺には不満の声はあったがほとんど冗談半分だったよ
それは当時のスレ見ればわかるよ
佐藤に対するガチ批判とは違う
そもそも安次嶺って特に何もしてないし佐藤みたいに全てぶっ壊してないからな
はっきり言って安次嶺とは比べるまでもなく群を抜いて佐藤の方が無能
というか全ゲーム見渡しても佐藤ほど酷いPはいない プレイや強さは正しく評価されるようになりましたか・・・・・? SHGj1gsRとvxPmDPV9は同じやつの自演じゃん
またバレてるよじじい 自演w
糞馬鹿がまた頭の上の妖精を追いかけとるわ^^;
ゴミ以下の低脳ww >>469
夏に自演影分身覚えたらしから皆知ってる >>468
なってる
少なくとも自合や同盟員合流したら廃でも倒せるようになってる
空き巣も昔に近い感覚
あとは所領自動復活する奴が減ればバランスも保たれるかもな >>468
できない
廃に自合や合流されたら加勢貰っても吹っ飛ぶ、勝てたとしても旨みがない。
空き巣は所領防御陣形があるから実質できない
陥落戦功が大きすぎて攻撃国超有利 >>472
それ落とせるかどうかの話であって戦功とかの話をしてるんだけどな
少なくとも同じ感覚で守ってても全然戦功(戦果)得られてる気はしないわ 攻防どっちも旨みがないんだよなあ
0って出るとすげえやる気しねえよなw戦功無くしてあそこの数字を戦果にすればまだいいのに、0ってww たしかに戦果も表示しろって思うな
出城陥落4回目以降は0って >445
うちも同様の現象。ただDMM垢なんだが、タイムアウトで蹴られた後、何故かハンゲのプラットホーム画面に飛ばされる。
ハンゲなんて開いてないのに。わけわからん。 明らかに報告書は準備不足だし
同盟LV上げの事も完全に考慮から漏れていたとしか思えん。
βテストやれというのは、
こういう佐藤のつたない頭では予想も出来ないことをユーザーが見つけてくれるからなんだよ。 βやったって不具合は出るんだし、負担が増えるからやるだけ無駄
時間をかけたってダメなものはダメだし外野が煩いとモチベーションが低下する
仕事ができない人に多い「キレイゴト」ってやつだ >>467
確かに全部ぶっ壊しましたね。
仕様変更?改変?が異次元すぎて初戦だけで面白くないと感じた。 今の仕様だと雑魚は防衛側で戦果(戦功)稼ぐのが至難だな
逆に攻撃なら若葉業者城叩けば固定の戦功が入るから1鯖でも初日に合戦参加出来るならそれなりに稼げる
雑魚は攻防Pで戦果を稼ぐのは無理ゲーだし雑魚の出城叩こうとしても各砦に張り付いてる廃が速攻落とすから戦功の稼ぎ所がない
精々陣を叩いてお茶を濁す程度か(しかも陣張る様なユーザーはそれなりにアクティブだから手痛い反撃を食らうこともありうる) ゴミ以下の能無しを持ち上げようと思ったら、一生懸命頑張らないといけないな
日本語不自由のアウアウになってまでやる必要があるのか良く考えたほうが良いと思うがw なんかややこしくなったね。亀してないで動きなさいよってことか。 とりあえず、次戦までに修正をするか、できないなら1週合戦なしで異境だけでもいいから
まじで直してくれよ、今の仕様で面白いと思ってる奴いないだろ、むそうしてる奴だって自分が逆になったらおかしいのは想像できるだろうし 出城も陥落と復活を繰り返すごとに防御ボーナスの補正が入るけど、これも面白くないな。
合流を当てても、そのうち防御側とほぼ同数の兵を削られるようになる。
それでいて攻撃ポイントからの戦功はゼロで、戦功は200ぽっちとかでやってられない。
全く面白くない。 ユーザが談合行為しすぎたからな
お灸を据える意味でも今期次期はこのままでもいいと思う >>488
その心は、雑魚ばっか粘着して何度も陥落させるヘタレはお断りって事やで
>>485
攻撃側の場合はそんな感じやね
防衛の時は廃みたいに張り付く暇がないなら無血放置が無難
余程防武将を廃育成してないかぎり防御陣形ぎっしり詰めて放置したらリセマラ育成の合流にさえ大負けしかねないからね 出城に最初から兵置く意味無いな
わざと3回陥落させておいて90%ボーナス貰ってから攻めるほうがいいじゃん
つーか陥落3回目以降まじで誰も攻めてこなくなったわ
防御ボーナスもあるけどそれ以上に旨みがないからだろうな >>481
それならそれで廃人と新規だけ隔離すりゃいいのに
新合戦で強さ別に当たるようにするとか言ったけどそれでいいんだわ
廃人は相変わらずこんな状況でも攻撃側で何百万戦果とか稼いでるわけで
どっかいってくれよマジで >>492
経験値もポイントも稼げないし兵減らすメリットもないんだよな
20分待てばいいだけだから
逆に守らないほうが防御側が出城攻める旨味もなくなるから
やることが無くなる気はするけど リセマラのせいでどいつもこいつもこの時期から上杉北条の完成品で攻撃してくるんだがどうするんだこの状況 >>467
何もしない無能より有能を騙る無能の方が害悪だということが証明されたからな
あーあこれから微課金以下は攻撃戦やって終わりだなw NPCは?攻撃するとこないだろが?
何やってんの?糞シュガー?? 患者を見殺しにする藪医者と医療ミスで殺す藪医者
どっちに掛かりたい?って言われても… 何人がこの糞仕様への怒りをきちんと運営に問い詰めてるか次第だろう
1000件2000件になりゃさすがに隠ぺい体質でも防ぎきれない 出城の戦功が低いのは駄目だが上位が談合できないのは良い仕様だ 戦国ゲームなのに飛翔()とか実装したりするし
天元()とかHP200()とか言い出した時点で
即更迭要望を本社なりへガンガン出すべきだった
安次嶺さん時代も酷かったが佐藤さん時代の今は比じゃない
安次嶺さんの時も改悪ばかりだったが頻度も深度もマシ
改悪が酷いのにその頻度も多いからどうにもならない
初代Pは不評と感じたら即アプデを撤回してたけど
佐藤さんは更に改悪を上塗りしていくから悪化しちゃう
高橋さんも安次嶺さんも壊してきたが本当に異次元の酷さ
だれか・・・たすけて・・・もうさいきふのうになる・・・ 過去最高につまらない。合戦中に長時間外出したり他のゲームちょろっとやったりしたの初めてだわ。
このままで行くならもうやる気でない。初戦で半引退って人多いやろ 合戦が最高につまらない
上杉家もクソみたいな同盟が国内1位取ってるし そもそも異次元の〜とか言って真似てる時点で危うい
駄目政治家の駄目政策の駄目表現を真似てるんだから
出来上がるのは駄目な改悪になるのはある意味当然よ とりあえず攻撃国をやった感想としては
盟主戦が全てのゲームになったって印象。
開幕後数時間盟主戦に参加すればその後放置しても上位報酬もらえそう 銀銭移動横行して課金しなかったけど
合戦が予想越えた惨状でびっくりだわ
こんなゲームに金使えんわ、みんなで仲良く解散だな! 100連×50回くらいくじ引いたけど傑出ない。。。
そんなもん?捨て垢だから使うつもりないけど傑の演出だけでも見たいです! 合戦に参加して出城を攻撃してた自分より防御部隊置いて放置してたプレーヤーの方が戦果で上位に行ってる。
これがシンプル化されて納得感のある戦闘? MMO時代からオンゲはRMTとの戦いなんだが
放置したらその時点からサ終カウントダウン開始
なのに佐藤さんの施策で不正し放題環境へ改悪に
防御崩壊とか戦功ゼロとかもヤバイし終わりそう >>511
<シンプル化されて納得感のある戦闘>、
この言葉の方向性だけは素晴らしいのだが
中身が虚数みたいにマイナスなのが・・・ これだけ攻撃武将優位の状況で防衛しかしてない奴に負ける攻側のアクティブプレイヤーなんているのか!? とんでもなく硬い防御マンだった可能性はあるけれど
さすがに>>513-514の意見は正しいとしか… 出城だしてないのに合戦報酬きたぞw
戦上1、天戦片鱗7、天片鱗片7 初戦なので有効城主数が人口から算出されていたんだと思われ
次戦からは戦果100以上の城主の内、上位5%+10位までしか天戦もらえない
うちの国だと80位くらい
違ったらごめん 0519だが間違ってた有効城主数は全体から算出だた
次回も国内930位くらいまでは天戦もらえますわ >>445
同じ症状
合戦終わってからも同様の症状
まだ2回しか削除していません 合戦終わっても総合戦ポイント直らないな
初戦の戦果がでみると22戦やっても内政ポイント上回る見込みがある同盟存在しないな 部署異動かなんかで新しく来た奴がそろそろ自分のカラーを出すぞ!
と無能のくせに無駄に張り切りすぎてぶっ壊してしまうあれですな 上位盟主戦やるか砦レース勝つしか合戦ポイント上がらないって
制圧戦あったときより酷い偏りだな
どこがプレーに合わせた評価なんだ 休日でプレイ時間増えたのに比例して
報酬増えたのか単純に仕様変更で増減したのかよく分からんな 個人報酬
合戦に貢献した褒美として、大殿様より「戦国くじチケット【天下の片鱗】 11枚」を賜りました。
合戦に貢献した褒美として、大殿様より「戦国くじチケット【天戦の片鱗】 11枚」を賜りました。
合戦に貢献した褒美として、大殿様より「戦国くじチケット【戦上】 1枚」を賜りました。
合戦に貢献した褒美として、大殿様より「戦国くじチケット【戦】 2枚」を賜りました。
盟主加勢と出城4凸しただけのサブサブ鯖の報酬とメイン鯖と殆ど報酬変わらん、もう動かなくてええやん 今まで
影武者頑張ってた人 報酬減
影武者参加できなかった人 報酬増 個人報酬12枚ずつきとるな
前期に比べて無茶苦茶多いのだが
どの辺がどう評価されてのこれなのだ? >>529
これと全鯖全く同じ報酬
16鯖と19鯖なんて30分も動いてない
天カード格差も無くしてインフレガバガバ
合戦報酬も格差無くして報酬ガバガバ
頑張って動いた鯖馬鹿みたいじゃん。ちな全鯖防衛国 合戦貢献しても貢献してない鯖と報酬一緒とかふざけてるだろ 影は戦果9824で9まいずつ
本は戦果26160で12枚ずつ
ちなみに攻撃 上位の人はどれくらい貰ったのか気になるね
比率的に50~60枚とかになるのかw 今期は合戦報酬横並びで、合戦クエの報酬で格差つけてんの?
戦功報酬クエ防御側だと出城陥落させた奴しか戦功入らないから、ハイエナされると戦功0なんだが?糞調整過ぎね コスト蘆名、本願寺幼稚園、卓越を考案したのも佐藤だし
蘆名に関してはお気に入り武将(だから最強にした)って公言しちゃってるし
本願寺も佐藤がPになって類似スキル出してるし
卓越含め僕の考えたものはすべて後生大事にするのが佐藤Pだかんね >>538
本願寺幼稚園は佐藤就任前からあったんだが
だから佐藤はアンチカード複数枚出して全力で潰しにいった
一方自分がペーペーの頃から関わった思い出の蘆名はいまだ現役というね >>529
前期から後ろの鯖は、初戦動いてる人少ないから
少し動いただけで報酬沢山貰えたけど、今期は明らかに可笑しい。
盟主戦の防衛耐えまくって筆頭になった鯖と、ワンパンで盟主城陥落させられた鯖の合戦終了後の報酬が大差ない。 合戦報酬にメダルあるのこれバグだろ
一括で知らずに受け取ったら混じってた
で、このバグメダル受け取ると「交換に失敗しました」とかって出る
佐藤はよ直せ >>514
攻撃側だけど出城1,2回目は無血、3回目で兵入れて廃ソロ自合に完勝しました 防御側が一方的に不利すぎる
攻撃側の出城→20分で復活、落とされる毎に防御力UP(最大90%増)
防御側の本領→1時間で復活、何度落とされても補正無し
ここまで出城を過保護にする必要あるのか
モグラたたきを防ぎたいなら防御側にも90%増の補正しろ
防御側だったけど同じ人に3回落とされたわ 2,3回に1回は天神クジ引けるようになったのは大きいな
前期まで合戦参加するよりも最終防衛数イカサマ野郎の方が報酬多かったからな >>544
確かにそうなんだが、仮に次戦でそこ改善したら割食うのは次戦に攻撃側になる側
って事。直すなら一番被害が少ない今だけど、ゲーム停める覚悟が運営にあるかな?
あと補償問題として今回防衛側の人が納得できるかって話になるよね。
全ては何もテストせずGO掛けた運営の責任なんだろけど。 横並びすぎて報酬になってないな
全鯖、サブで同盟陣作るお仕事やん >>544
防衛国側の場合防御ポイントが2.5倍になるから亀ってた方が効率が良さそう。
出城を陥落させると防御ボーナスで硬くなるから2日目からは攻撃ポイントは全く稼げない。
攻防ポイントが戦功に換算されないうえに陥落させないと戦功も入らない。
最終的に、戦果=戦功+総合ポイント/100で計算するから、防衛国の場合は防御ポイントの2.5倍がかなり効いてくる。 出城を攻めてるのに、亀って放置してた城主の方が上位にいく理由がこれ。 >>541
メダルはイベント報酬でもらえるって書いてあるだろ 前期蘆名、デバフ、残コスゆる卓越部隊で2.8億位だったのが、飛翔、今川卓越、デバフ部隊に変えたら7億になった
蘆名はコスト22~23食うのがいい枷になってたと思う >>555
良かったらスキル見せてクレメンス
俺の部隊今川卓越、人数依存、デバフ部隊で
4億しか出ないからなんか見てみたい。
Xスキルつけてんなら無理だけど… >>539
蘆名排出:2020/2
本願寺排出:2021/2 >>>555
自合2部隊で7億って事よな?
仮に1部隊で7億も叩きだしてるならどんなスキル構成か興味あるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています