>>384
装備もロストするしキャラ育成のコストがかかり過ぎることもあって轟沈は絶対避けなければいけないという共通認識ができあがり
その結果、轟沈の可能性があるとほぼ100%そこで帰還を選択されることになるので
轟沈というシステムはおそらくサービス開始早々に破綻してると思うんだが、それから10年経ってもこの考えを改めないみたいではあるんだが
これって苔の他の問題点とも根本は同じなんだよね
謙ちゃんが「これは面白いぞ」って思ったものはプレイヤーからの評価がどれだけ悪くても絶対に引かない
敵の先制雷撃もレーダーマスも無敵空母もどれだけボロクソに言われても無くさない
引っ込めちゃったら自分のゲームクリエイターとしての仕事が間違っていたと認めることになってしまうからなのか
アニメも同じなんだよな、あの評価なのに「表現したい事は全部できました」みたいなこと言ってたしな