結局は10枚ぽっちカードが有っても、それで合戦が出来る訳が無いってのがIxaというゲーム。
今ゲームやってる人は何期も経て苦労して育成した防衛、攻撃カードで成り立ってる。それをたかが1期や数週間程度で産廃にしたりすりゃ、
新規なんて寄り付く訳ないよ。 餌寄せに100枚程度カード引けても使えるのがそのうち1枚〜2枚程度。
結局極や特をゴミ化して天が通常レアリティって感覚にしたいんだろうけど、排出確率が0.1%じゃ話にならない。
一番の楽しみである合戦が出来るようになるまでに育成段階で数十万数百万掛かるとなりゃそんな苦行誰がすんの?って話。
そもそもがモンストみたいなゲーム感覚とは違うんだよね。
防衛天、攻撃天、キー覇武将が一様に揃ってて「そこから育成どうぞ」っていうなら
1鯖でもどこの鯖でも新規でやってみようかとなるけど、そんなことすりゃ今までコツコツやってきた人
が黙っていない。 
育成が愉しみなゲームでその育成の楽しみを根本から壊しまくるわ、そもそも育成する武将カード引けないわじゃ
大半の人はもうゲームが廃れるの待つだけって話よ。 
廃様が餌にするすぐ落とせる城が減って、更に防衛薄っぺらにして、どんどん弱い者から順に退出者が増えて、
サービス終了加速。そんな未来しか今の運営体制からは見いだせないわ。