艦隊これくしょん-艦これ-全鯖統合スレPart1375
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
↑三行重ねる事(末尾にスペース付いていたら消す)
☆☆☆2期発進なのです★★★
DMMがサービス提供している「艦隊これくしょん~艦これ~」において
各鎮守府、警備府、泊地、基地に着任している提督のための統合スレッドです
外部板に各サーバ毎の避難所がありますので下記リンクを参照してください
・公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/kancolle.html
・公式Twitter
http://twitter.com/KanColle_STAFF
・艦これ 攻略 Wiki
http://wikiwiki.jp/kancolle
◆まとめwiki◆
http://www56.atwiki.jp/kancolle
→避難先:
http://kancolle.wicurio.com
・艦これロダ
アップロード→画像をクリック→最後が.jpgか.pngで終わるアドレスを貼ると親切です(直リンOK)
http://mmoloda-kancolle.x0.com
■したらばに移住した方の鯖スレはこちら
・艦これ専用掲示板 したらば
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/12394
■関連スレ ※下記からコピペして最新スレを探してください
【艦これ】2-4突破した提督スレ
【艦これ】超まったり提督のスレ
・質問スレ、新任スレはしたらばを『質問』『新任』で探してください
※sage進行でお願いします
※アフィリエイトブログへの転載禁止、無視して転載するサイトは通報しましょう
次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立ててください
規制等でスレ立て不可能な場合はアンカー指定、次スレが立つまで自重しましょう
重複を避けるためにも宣言してから立てましょう
前スレ
艦隊これくしょん-艦これ-全鯖統合スレPart1374
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1689204458/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>172抜粋
敗北D(一部要検証)
敵艦隊に与えたダメージが自軍戦果ゲージの0.05%未満(事実上0%扱い)
敵艦隊に与えたダメージ、自艦隊の被ダメージが共に0のときも敗北D(双方が潜水艦のみの場合は必ずこれになる)
敵艦隊に与えたダメージが戦果ゲージの1%程度かつ敵撃沈0の時(ただし1%未満でも撃沈した場合かつ戦果2.5倍以上ならB勝利)
敵旗艦が生存で、且つ自軍の戦果ゲージが50%未満、且つ敵の戦果ゲージより低い。
轟沈艦なしで自軍戦果ゲージが50%以上の場合は倍率問わずC敗北以上になる。
轟沈艦があり、且つ敵旗艦生存で、戦果ゲージが敵の戦果ゲージを下回っているが、敗北Eの条件を満たさない時。
この時戦果ゲージ50%以上の場合は >>173
なるほど
B勝利条件を満たしてるように思えたけどD敗北判定のほうが優先ということか 8月1日から31日までファミペイのDMMポイントチャージキャンペーンが始まるみたいね
還元時期は9月末だけど実質1000円で2000円分課金できる なんやかんやでも利益出しながら10年続いてるって凄いんだなあ…と思った
(某社のゲーム事業の利益推移を見ながら) ガチャで儲けなきゃいけないゲームは広告もバンバン打って常に話題作らなきゃいけないからね
何かのきっかけでユーザーが離れ出したら広告料が回収できなくてそりゃ赤字にもなる 派手な宣伝打って急成長してるとこは信用しないのが無難 >>179
というか余りにもショッキングな推移で…
見た時掘り沼で全部資源溶かした様な顔になった
盆栽ゲーだのなんだの言われつつも定期的に課金する人は大切なんだなあと 改四ぐらいになったら護衛艦兵装になって双方対艦ミサイル撃ち合ってイージス艦で撃ち落とすゲームになってそう なんで艦これは続いてるかって開発費に金かけてないからでしょ
流石にサイゲと同じ土俵では語れんわ >>186
ブラウザゲームの利益は基本DMMのものと聞いたが実際は分からん
ただ艦隊擬人化パクリゲーには抗議していないが
「艦娘」の呼称(角川グッズ関連)やアーケード(セガへのIP貸)
には抗議してるのでIP事業がメインなのかもしれない 誤クリックでドック一個開けちまったわファック
確認画面くらい出してくれよ・・・ こんなバナーのゲームが10年続くとはこのリハクの目をもってしても
https://i.imgur.com/Iy8Juf8.png しばふを釣り餌にするとは正気か
10年で慣れたけど、艦これ開始して最初の壁はしばふ絵を受け入れることだと思う >>188
利益400億が2年でマイナス1億になるのがサイゲでは一般的なのか? ここの民が敵視しているサイゲ作品ってウマ娘?
そんなに怪しくなってんの? 売り上げが急減しているそうだ
まあ課金ガチャゲーの売り上げが減るのはいいことだっつーか禁止しろ 馬もこれだけ人気になったら艦これみたいにグッズ収益で生きてく方法もあるんだろうけど
馬主伺いがあるから難しいのかな。 ソシャゲなんて短期間で無くなるの承知でそれまでにどれだけ荒稼ぎして逃げられるかだろ
利益が出なけりゃ切り捨ててまた粗製乱造するだけ >>196
同時期の売上がざっくりと
1年目400億→2年目90億→今回マイナス1億 >>184
海兵隊が運用するつもりらしいトマホーク積んだ無人トラック実装してほしいw 結局長く生き残るのは艦これみたいな運営よ
ウマの初期の勢いで勘違いしたカス絵師達がそろそろ戻ってくる頃かな ガチャゲーが栄える影で普通のゲームが消えてくから嫌い
ガチャに手をだしたらその時点でそのコンテンツは切る
初期からTYPEMOON好きだったけど、FGO来たから一切買わなくなった 天津風の缶は持ってきた2個以外、ネジを課金して全部で6個まで作ってる途中だが
それでも金を出せるのはそこまでにしとく。ネジに課金する行為は終りがないからな特典付ければ流行るのに… >>192
艦これは擬人化ソシャゲのパイオニアみたいな風潮あるけど
この時点で「今度は」とか書いてあるのな 一度裏切った奴は何度でも裏切るからな
ウマに流れた絵師は戻ってきても信用しない おー、これでBIG7は残り1隻なんやな
来年ぐらいには揃いそうかな みたいな情報か
ロドニー確定だな(ウィーヴィーのほうだったりして 絵師なんてその時々で描きたいもの描いてるだけやろ
信用(笑)ってなんやねん
自分だって1クールごとに嫁変わってるくせに 裏切ってない絵師なんてほんのわずかじゃないか
残念だけど一生艦これだけ描けってわけにもいかないし ウマはしっかり金かけて開発してる、パッと見で金かかってるのが分かる
キャラ作りもしっかりしてて素晴らしい
でもガチャ渋、石配布イマイチ、極めつけはプレイ労力が艦これ以上に必要な上に30分は掛かる周回が1周まるまるパーになる事もままある、しかも鍛えたキャラの本領発揮は対人戦
萎え要素多すぎなんだわ。ファンだけどゲームはもうやってないって層、多いと思うよ
ガチャなし、オート戦闘、レベリングの努力は無駄にならない、対人部分は殆ど勝てる演習のみといった部分は艦これのが優秀
あと同人の制限が甘い アニメのトウカイテイオーが可愛すぎてゲームやったらクソつまらなかった
すぐに廃れる予見した俺の凄さよ アニメに関してはウマの爪の垢を煎じてバケツ一杯飲んでほしい 艦これも二、三年前に比べたら大分p2wに振れてきた感がある
ネジさえ払えばD型改三や64戦隊作れるようになる日も近い ゲームではウマに圧勝したがアニメでは大敗って感じだな 明らかにクソゲーとはいえ10年維持出来たのは事実だからなあ ムカつく仕様は多いがユーザーを繋ぎ止める魅力があるのは確かだからな >>222
エアプなのにクソゲーってわかるんだ?w >>223
パワプロパクったあの基幹システムがコナミの許可貰ってなかったと発覚して訴訟に発展しててほぼ負け確
判決次第だけどサ終か作り直しかは絶対に必要になるのでほぼ利益が全部飛ぶ模様 ウマ娘はキャラガチャとサポカガチャで勝って、育成上振れで勝って、本番の対人戦で勝たないといけないのがライト層には無理ゲーすぎる
育成上振れは前回のE2を30分以上かけてひたすら回すみたいな賽の河原状態だし ソースコード丸コピとかじゃないならそんな極端なことにはならなさそうに思えるが。まあどっちにしろ同じことしかやらんから離れるのは早いだろう アニメ二期の原作に関してはウマは競馬史上二位と言ってもいい神シナリオだぞ
太平洋戦争は日本側自体が糞シナリオなのに寄りにもよって末期とか何がしたかったのかのレベル
ウマの原作準拠は運営の理想っぽいけど真似したらアカン
ゲームに関しては緩やかなインフレを艦これは維持してるからね
ウマは今年に入ってからの立て続けのシステムが不評みたい 戦艦2隻では目白押しとは言わないような。
ネバダ、ロドニーともう一隻くらいありそう。
アーカンソーなら硫黄島とか沖縄にも出せるしクロスロードネタで長門らと会話が進みそう。 ウマは2年でピーク越えたけど艦これのピークは5年目のレイテ後編辺りだったかな >>232
そういう使い道皆無のオンボロ持ってこられても枠圧迫するばかりだからなあ > ブラウザゲームの利益は基本DMMのものと聞いたが実際は分からん
これちょくちょく聞くけどソースって無いよね?
むしろ2013年初期のインタビューでは艦これにおけるマネタイズについて田中がインタビューで
ゲーム内課金は結構な収益になってると答えてるし、普通にC2の利益になってると思うけど ロートル戦艦はもう増やさないでほしいな
星灯り絵のシャルンホルストとか北方孤独女王とか
ダンケルクストラスブールでもいい >>235
なんか商標はDMMにあるって話と開発費はDMMが全額持ったって話がごっちゃになって生えてきた噂の気がする 遊撃でビッグセブン7隻編成での専用ビッグセブンタッチに期待してる
相手は死ぬ >>213
戦闘詳報と設計図使ってできたサブ艦が同じくサブの霞改二や朝潮改二丁以上に使えるなら増やすけど
何も消費しない艦のほうが優秀なんだから、そんなサブ艦は増やせない
戦闘詳報も設計図も負担に見合わない。なら金を出すしかあるまいで、ガハハ・・・
ちなみに缶のmaxまで必要な事態になっても6個まで課金する気ではいる >>239
レイテ前編はどんな編成でもボスまで行けたから似たような海域実装が待たれるな >>230
例えるなら
能代改二の翌月に
矢矧改二と最上改二を予告無し実装されたような事件あったからな…
しかも皆が能代改二量産した後に
こっちは勲章あればさほど被害ないけど
あっちは課金ガチャだから騙し討ち喰らった被害者多数 >>236
言うてその辺も最早ロートル戦艦枠じゃね? > 皆が能代改二量産した後に
いやそんなん極々少数派やろ… 量産はしなかったけど能代が1番好きな提督の気持ちは絶頂からどん底よ >>247
ウマでの例え話であってこっちでの話じゃないのでは? 演習に欧州鑑が増えてきてイベント間近って感じ
あとももち多いな 昨日辺りから一日二回くらい通信エラーで猫る@トラック
イベント前にこの現象は困る >>247
まああくまで例えなんで…
ウマでの矢矧改二みたいなのは
「持ってないor使わない」と言うのがほぼ不可能な物なのよ
これを使わないとかまるゆ縛り全甲クリア並みの苦行になるシロモノ(出来ないとは言わんけど) 艦これの横で1ヶ月くらい某ケツ眺めるゲーム無課金でやってるけど
石いっぱい貰えるし凸とか気にしなけりゃ楽しい
1日どんなに貼り付いても30分から1時間でやれることなくなるあたり優しい、ながら艦これがはかどる
やっぱ最近のゲームってエコにできてていいウマもああいうのならよかったのに
艦これは義務なのでこれでよい 成長性の違いにも見える
ウマは早熟タイプで何としてもトップ目走りたい一心が無理くり継続させてるかのように見える
船はもともと地固めからやってる感じ。ただ、というかもちろん不快、ストレス強なイベのたびに大きな変動はあったかもだが細々とやっていけてるように見える
っていうか二期アニメとか余計なことをしていなかったら・・・そんな世界線を、絵が上手くて見やすく話の組み立て方が上手い誰かが描いた同人誌があったらみたいくらいだ >>259
低コストでダラダラ続けるみたいな志の低い運営スタイルだと許可を出してる馬主からクレーム付けられかねんからな
色んな意味で追い込みがキツイと思うわ良くも悪くも艦これとは真逆 ウマの技術者全員艦これで雇って艦娘全員ウマ並の3Dにすれば20年覇権やではよ 艦これは細くてもいいから半永久的な定番コンテンツになってほしい >>262
そこまでせんでもアケ版のクリエイター呼んだらよくね >>259
ウマはキャラが気になっても狙って手に入れるのが今はほぼ無理になっちゃったのも辛い
今自力で引こうとすると400~500万分くらいのガチャ引かないと駄目になってしまったにも関わらず
その辺全然解消しようとしてないからなあ >>264
迅鯨さん表示させた状態の方が良いと思う カンムスエクストリームバーサスマキシブーストONはよ 艦これ格ゲースマッシュ艦バトル
艦これ恋愛シミュときめき艦メモリー 艦これと親和性高そうなのは格ゲーじゃ無くガンパレのシステムだと思うがな
なお迅鯨はじめ原さん要員大杉問題が 格ゲーはともかく親和性言い始めたら
結局ギャルゲって結論になるとは思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています