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艦隊これくしょん-艦これ-全鯖統合スレPart1375

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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f16-nVDU)
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2023/07/24(月) 17:18:19.60ID:0AhWaxVy0
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↑三行重ねる事(末尾にスペース付いていたら消す)
☆☆☆2期発進なのです★★★
DMMがサービス提供している「艦隊これくしょん~艦これ~」において
各鎮守府、警備府、泊地、基地に着任している提督のための統合スレッドです
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 【艦これ】2-4突破した提督スレ
 【艦これ】超まったり提督のスレ
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艦隊これくしょん-艦これ-全鯖統合スレPart1374
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
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0152名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 27a3-rRCM)
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2023/07/26(水) 16:43:11.25ID:bnNo3ZVg0
相対的に凹んでてなかなか増えなかった弾がやっと燃料を上回った
これで資源カンストの目処がついた
0157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfb7-G3Df)
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2023/07/26(水) 22:51:15.76ID:ma2LQac+0
その子の腕を1本ずつもち引っ張り合いなさい
勝った方の所属と認めよう
0158名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa2b-6hh1)
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2023/07/26(水) 23:15:30.15ID:mNwqGuPOa
なんかそういう話聞くと今まさに世間で話題になってるGM体質っぽく聞こえる
なんか(2回目)統一のときもそうだけど巨悪の悪事が発覚、内部暴露、追求側の正義が流行、拡散し何倍にも膨れる、この流れが続くな
夏イベ開始から終了までたいした不満なくストレスフリーで終わることを祈るばかりだ
0159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 070c-onGn)
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2023/07/26(水) 23:22:10.74ID:4+7Kk0nz0
>>157
大淀越前さんはそんな事言わない
0160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4709-pcwf)
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2023/07/26(水) 23:22:46.74ID:BrSVipbG0
今月のマンスリー遠征もB5だけ残して完了、あとは大破艦をバケツ無しで治しつつイベント開始を待つのみだー
毎月マンスリー遠征入ってる遠征任務ないかどうしても慎重になってまうわ
0162名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa2b-N9Pf)
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2023/07/27(木) 02:21:01.73ID:WWkW0wTYa
駆逐艦に先制雷撃実装まだ?
0170名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/07/27(木) 07:53:58.61
燃鉄ボが久々に自然回復域こえちゃいそう。
けんど8月には少し消費する予定(任務EO完了後武蔵改装)で、数日間とはいえ溢れさせるの抵抗あるねぇ。大型建造でまるゆやはぎでも回すか?
0173名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/07/27(木) 08:36:26.21
>>172抜粋

敗北D(一部要検証)
敵艦隊に与えたダメージが自軍戦果ゲージの0.05%未満(事実上0%扱い)
敵艦隊に与えたダメージ、自艦隊の被ダメージが共に0のときも敗北D(双方が潜水艦のみの場合は必ずこれになる)
敵艦隊に与えたダメージが戦果ゲージの1%程度かつ敵撃沈0の時(ただし1%未満でも撃沈した場合かつ戦果2.5倍以上ならB勝利)
敵旗艦が生存で、且つ自軍の戦果ゲージが50%未満、且つ敵の戦果ゲージより低い。
轟沈艦なしで自軍戦果ゲージが50%以上の場合は倍率問わずC敗北以上になる。
轟沈艦があり、且つ敵旗艦生存で、戦果ゲージが敵の戦果ゲージを下回っているが、敗北Eの条件を満たさない時。
この時戦果ゲージ50%以上の場合は
0179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e733-onGn)
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2023/07/27(木) 12:43:59.61ID:Oe7FAjrC0
ガチャで儲けなきゃいけないゲームは広告もバンバン打って常に話題作らなきゃいけないからね
何かのきっかけでユーザーが離れ出したら広告料が回収できなくてそりゃ赤字にもなる
0188名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spdb-hBPx)
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2023/07/27(木) 13:15:26.96ID:4PC8NiIOp
なんで艦これは続いてるかって開発費に金かけてないからでしょ
流石にサイゲと同じ土俵では語れんわ
0189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMbf-Xkcr)
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2023/07/27(木) 13:22:23.25ID:rnLaWQRIM
>>186
ブラウザゲームの利益は基本DMMのものと聞いたが実際は分からん

ただ艦隊擬人化パクリゲーには抗議していないが
「艦娘」の呼称(角川グッズ関連)やアーケード(セガへのIP貸)
には抗議してるのでIP事業がメインなのかもしれない
0205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2730-4AfP)
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2023/07/27(木) 14:24:24.44ID:JTjXjsGS0
ガチャゲーが栄える影で普通のゲームが消えてくから嫌い
ガチャに手をだしたらその時点でそのコンテンツは切る
初期からTYPEMOON好きだったけど、FGO来たから一切買わなくなった
0206名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H4f-nVDU)
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2023/07/27(木) 14:29:43.39ID:s/qn3RDxH
天津風の缶は持ってきた2個以外、ネジを課金して全部で6個まで作ってる途中だが
それでも金を出せるのはそこまでにしとく。ネジに課金する行為は終りがないからな特典付ければ流行るのに…
0207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfc0-onGn)
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2023/07/27(木) 14:29:58.92ID:dzHffNLv0
>>192
艦これは擬人化ソシャゲのパイオニアみたいな風潮あるけど
この時点で「今度は」とか書いてあるのな
0217名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMcf-fcJy)
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2023/07/27(木) 15:45:05.10ID:sVlvPITmM
ウマはしっかり金かけて開発してる、パッと見で金かかってるのが分かる
キャラ作りもしっかりしてて素晴らしい

でもガチャ渋、石配布イマイチ、極めつけはプレイ労力が艦これ以上に必要な上に30分は掛かる周回が1周まるまるパーになる事もままある、しかも鍛えたキャラの本領発揮は対人戦
萎え要素多すぎなんだわ。ファンだけどゲームはもうやってないって層、多いと思うよ

ガチャなし、オート戦闘、レベリングの努力は無駄にならない、対人部分は殆ど勝てる演習のみといった部分は艦これのが優秀

あと同人の制限が甘い
0227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 270c-jvT3)
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2023/07/27(木) 16:15:11.17ID:a2guH/Bf0
ウマ娘はキャラガチャとサポカガチャで勝って、育成上振れで勝って、本番の対人戦で勝たないといけないのがライト層には無理ゲーすぎる
育成上振れは前回のE2を30分以上かけてひたすら回すみたいな賽の河原状態だし
0230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8793-pcwf)
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2023/07/27(木) 16:22:24.74ID:3C8ucaLE0
アニメ二期の原作に関してはウマは競馬史上二位と言ってもいい神シナリオだぞ
太平洋戦争は日本側自体が糞シナリオなのに寄りにもよって末期とか何がしたかったのかのレベル
ウマの原作準拠は運営の理想っぽいけど真似したらアカン

ゲームに関しては緩やかなインフレを艦これは維持してるからね
ウマは今年に入ってからの立て続けのシステムが不評みたい
0231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df16-CsrP)
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2023/07/27(木) 16:23:00.96ID:yz+z/xh40
戦艦2隻では目白押しとは言わないような。
ネバダ、ロドニーともう一隻くらいありそう。
アーカンソーなら硫黄島とか沖縄にも出せるしクロスロードネタで長門らと会話が進みそう。
0235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 879c-n666)
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2023/07/27(木) 16:30:35.64ID:IBd2ikAg0
> ブラウザゲームの利益は基本DMMのものと聞いたが実際は分からん

これちょくちょく聞くけどソースって無いよね?
むしろ2013年初期のインタビューでは艦これにおけるマネタイズについて田中がインタビューで
ゲーム内課金は結構な収益になってると答えてるし、普通にC2の利益になってると思うけど
0240名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H4f-nVDU)
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2023/07/27(木) 16:56:16.61ID:s/qn3RDxH
>>213
戦闘詳報と設計図使ってできたサブ艦が同じくサブの霞改二や朝潮改二丁以上に使えるなら増やすけど
何も消費しない艦のほうが優秀なんだから、そんなサブ艦は増やせない
戦闘詳報も設計図も負担に見合わない。なら金を出すしかあるまいで、ガハハ・・・
ちなみに缶のmaxまで必要な事態になっても6個まで課金する気ではいる
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