戦国IXA(イクサ)全鯖 総合スレ part850
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
集金期間なのにヤフーゲームランキング首位陥落してるやん 事ここに至っても何も発表無しか
とことん不向きだなこいつ 昔さあ、あやめの贈り物って追加合成素材くれたやん。
あれ、何がしたかったんだろねww スクエニの決算発表あったが落ち込んでるな
また集金激しくなりそう 3万人いたとして、500円課金したく思えるようなコンテンツを作れ
1500万
ぼろい商売やなww スクウェア・エニックス・ホールディングス<9684>は、8月4日、2024年3月期 第1四半期(23年4月~23年6月)の連結決算を発表し、売上高866億6900万円(前年同期比14.4%増)、営業利益30億9700万円(同78.5%減)、経常利益91億7800万円(同65.0%減)、最終利益63億円(同65.7%減)だった。
・売上高:866億6900万円(同14.4%増)
・営業利益:30億9700万円(同78.5%減)
・経常利益:91億7800万円(同65.0%減)
・最終利益:63億円(同65.7%減)
主力のゲーム事業が営業利益80.6%減と苦戦した。HDゲームが増収となったものの、MMOとスマートフォンゲームがいずれも減収となった。
https://gamebiz.jp/news/372971 また、スマートデバイス・PCブラウザ等をプラットフォームとしたコンテンツにおいては、6月に「ドラゴンクエストチャンピオンズ」のサービスを開始したものの、既存タイトルの弱含み等により、減収となった。
PCブラウザゲーム戦国IXAしかないから名指しで売上が酷かったとのこと 課金圧っていうか、既存タイトル弱含みってことは、再編が視野に入るだろ。
増収狙うのでなくカットを考える段階。 プロデューサーだから新社長と話す機会あっただろうけど、
事業の話で「このIXAってゲーム、これから増収増益になる見込みある?」とか聞かれた時どう答えたんだろう。 闇鍋に何混ぜたって闇鍋なんだからさあ
もう最初から作り直そうや 減益続いたらサービス終了も見えてくるな
オワコンのブラウザゲームだし 赤字じゃないなら、別に続けてもいいんじゃね?
他のは赤字ばっかだろ?? 薄々気づくだろ。。。
なんもないってのは、、そういうことなんだぞ?
外部の人間は、今日の四半期決算発表で知ったわけだが、内部の人間はとっくに知ってたし今日までボケっと過ごすわきゃねえ 歴史好きのお偉いさんにアピールするしかないのに飛翔だのなんとかコインだの世界観壊しまくるからなあのアスペが 劇的な増収を目指すなら、ixa2の立ち上げしかないだろ。
インフレしまくってどうしようもないだろ
シュガーが一気にやったし >>752
>>833
明らかに過疎過疎なのに過密?? カプコンとどうしてこんな差が開いたんだろ
24年3月期 第1四半期、カプコンはおろかコエテクにも負けてるやんw 9684スクエニ PTSで5912 -454.9(-7.15 %)
お腹いたいw ゲーム業界に電通パワー効かないのか
てかネット民は電通って聞いただけでアレルギー起こすからな >>876
9鯖の方には関係ない話なんで...ww カット以外に手があるかな?
ウォーク、タクト、ロマサガ、FF14の柱以外に収益のあてあるかい?
FF7リメイク?
これもきびしいだろう >>877
カプコンは日本メーカーでは珍しく海外でも勝負出来てるメーカーだし
昔のスクエニも海外で勝負出来たけど今はもう無理
国内も1年サ終って言われたりでブランド価値を切り売りした影響でもうバンナム以下のくそげメーカー 能無しが壊したあとだから、集客は無理なんで客単価上げるしかないけど、もうダメじゃね? 来期果心居士どうすんだろうな
アンチか攻撃力のインフレか >>885
傑まで作ったり100万円スキルとか
もう客はついてけませんだろうな
ヤフーゲームランキング2位に落ちたのは 刷新6日前且つ週末金曜なのに新章告知なし
>刷新までのあいだにも、色々と情報を出していきたいと思っております
現状イラストのみ… 2023/06
日本のゲーム会社の売上高ランキング
ゲーム会社の売上高ランキング
企業名 売上高 前年比
1ソニーグループ 2兆7,398億円 10%
2任天堂 1兆6,953億円 ▲3.6%
3バンダイナムコ 8,892億円 20.0%
4サイバーエージェント 6,664億円 39.3%
5スクウェア・エニックスHD 3,652億円 27%
ソーシャル(スマホアプリ)ゲーム会社の売上高ランキング
企業名 売上高 有名タイトル(ヒットタイトル)
1バンダイナムコ 8,892億円
2スクウェア・エニックス 3,652億円
3セガサミーHD 3,209億円
4ネクソン 2771億円
5サイバーエージェント 2,627億円
ゲーム会社の年収ランキング
企業名 年収 平均勤続年数 平均年齢
1スクウェア・エニックスHD 1,427万円 6.5年 47.1歳
2バンダイナムコ 1,205万円 19.5年 47.2歳
3ソニーグループ 1,084万円 16.7年 42.6歳
4任天堂 988万円 14.2年 39.8歳
5ディー・エヌ・エー 850万円 5.6年 36.8歳
時価総額 (億円)
9697 カプコン 17,011
9766 コナミG 11,480
9684 スクエニH 8,099
3635 コエテクH 7,891
株価急落、FF16ショック大きいな >>886
ここの運営が下方修正なんてした試しがないから更にインフレ武将(課金限定)の登場よ 立ち直るならixa2しかないが、シュガーみたいな性格なら3年くらいしか持たんだろな。
インフレ速度が酷過ぎてww 一気にやらずに徐々上げしていけばこんなにならんかったのにww 1週間切ったのに刷新情報なし
「新合戦」と「異次元のアプデ」と大見得を切ってこの様
しかもやらかして刷新日延期をしてたのにだ
佐藤がやったことは「過剰インフレ」と「不具合連発」
おまけに新聞広告や無名声優に大金使って効果ゼロ
史上最悪の敏腕プロデューサーだな 今日情報出ないのは予想外だったな。
とりあえず、できてるもんで発表かと思ってた。 どっちにしろテストしなきゃならんだろ
それもなくなっちまうのかww >>896
教えてくれてサンキュー
いつも開戦時にお知らせに情報出すこと多いね 頭に浮かんだことを喋らないと気が済まない病気なのかもしれんね 取引システムがあるゲームでこんなバラマキするくらいだし長くはないだろ
BANされてもいいから傑出るまで複垢作りまくるわ 鯖間譲渡の情報がどこ見てもないよ
砂糖のブログの情報を丸ごと信じていいんだろうな 鯖間譲渡は来期登録時にやる情報だから
今回出さないと駄目だろ
直前まで隠す必要性はないだろ
一度砂糖が口にした以上
プロデューサーの信用にもかかわるぞ 復活出城が固くなってソロでは無料になるのか
糞改悪ばかりだな 復活出城の調整はやりすぎだろw
なんでこう砂糖どばー塩どばーなの? スキル不具合を検証しなくてもわかるように発動全スキルを表示させろよ
どーでもいいことより大事なことを改修しなさい 影武者は報酬良かったから兵溶かしてたけど
これじゃやらなくなるでしょ 出城の調整があまりにも雑、わざと一回目落ちて二回目以降で本気出すのばっかりになるじゃん
それよりも1列目2列目の1.5倍無くしたら廃の本影凸相手に守れるわけねえだろ
影武者武功廃止も酷すぎる、前のチケに戻すんじゃ誰が凸すんだよ
落ちそうなところに殺到するだけだし、ソロがぶちこむだけじゃんふざけんな 出城 1回目の陥落で防御力+30%、2回目で+60%、3回目で+90%
これすると結局合戦開始に突撃できる人が今まで以上に有利になるね 突っ込みどころ満載だけど、本丸防御陣形の第参列目以降に配置時にってスキルから
の第参列目以降は部分を削るのかな? 全体の火力の6割、7割が1列目2列目で出してるから
いっきに火力下がりすぎてクレーム多くて流石に修正してくるんじゃね 果心防してたらそもそも村にコスト割り振るわけねえだろ
だれがまもるんだよ
ランカーの村砦だけ美味しくするってのはランカー=国で働いてる人間への嫌がらせが増えて
うんざりさせて何の意味があるんだ??
ますます引退へ追い込む意図しか感じねえわ 影武者の参加できない夜間者へ配慮しろってのは、回を夜間に設定しろって話で
昼間の影武者の意味を無くせなんていってねえぞ、こんな糞仕様と報酬で誰がやるんだよ
一部の火力廃人の凸を合流で落とした側がただ援助するだけで何が楽しいんだ いきなり1と2列の補正を撤廃しますとか怖いって
それこそ放送で言えよ >>925
そう今なら金くじ100連て広告出すと思うよ 社長変わってすぐの生放送で炎上は避けたかったんだろう 開幕鯖カード移動無かったら
嘘ついてましたごめんなさいして
謝るだけだもんな 出城落とせなくなって来期から攻撃側有利
防御側は殴られるだけでやること無し 佐藤によってIXAは破壊された
ぺんぺん草も生えませんわ カシンのせいでバランス壊したのは上限設定をしなかったからなんだし
お前の設定ミスだろ佐藤よ、最初から1000%上限とかにしときゃ壊れなかったろ
持ってない人間にとってはいきなり列ボーナス廃止はめちゃくちゃ過ぎる
こんな重要事項を生放送で言わないなんて詐欺以外なにものでもない
廃の凸が普通に10億行く時代に対抗手段は影から加勢するしかないっておかしいだろ今更
引っ越しで見直してたのに、ほんと飽きれて見損なったわ 【敵】<敵>が、<新規城>を攻撃しました。 08/04
【自分】<自分>の、<出城>が〇〇に攻撃されました。
じゃないと訳が分からんだろw
初期からだが、自分が常に主語になっとる。
敵の名前を主語にしろよ。
自分が「攻撃しました、されました」じゃ見にくいだろ?
初期からだから慣れてしまって誰も指摘しないだろww >>917
せめて同城主に攻撃された場合のみ復活防御ボーナス適用にすれば良かったのに パッと見気になったとこ
本丸陣形1、2列目:1.5倍→1倍
自合流影城主の通知
武功廃止→通常報酬増
出城陥落する度に防御力ボーナス→サイヤ人かよw
>>938 ワイもこの方が嬉しいと思います 鯖譲渡の情報出さないと鯖移籍組が判断できねーだろ
同盟単位で移動するんだから直前だと困るんだよ >>941
1位から5位まで落とせる強国に行くのが良いのかな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。