戦国IXA(イクサ)全鯖 総合スレ part849
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
↑建てる時は本文の1行目に↑
!extend:on:vvvvv:1000:512 を追加
3行以上付いてるのはもしもの保険のためなので消さないようにお願いします
■公式■ https://sengokuixa.jp/
■サポセン■ https://support_jp@square-enix.com
前スレ
戦国IXA(イクサ)全鯖 総合スレ part848
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1685798103/
次スレは>>970が立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured いい加減ワッチョイありなしどっちでもいいけど複数スレやめろよ
いやなら見るなNGしろができないixaのおっさんはこれだから 【追記】蔵容量の不具合について
『戦国IXA』では、蔵容量と所持資源が減少してしまう不具合が発生しております。
本不具合につきまして、原因の調査を進行しております。
ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
【追記】
本不具合は「位階」が有効であった場合に、
位階報奨「蔵容量+●%」が正常に機能せず、蔵容量が減少して表示されてしまう不具合でした。
また、不具合期間中に資源を使用すると、
減少後の蔵容量を超過する分の資源が消失する状態となっておりました。
現在は原因の調査と修正が完了しております。
当不具合において、資源が消失してしまったユーザ様には、
お詫びとして、資源を配布する対応を取らせていただきます。
ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。 カシンもやってはいけないスキルだったけど
乱界図はもっとだめだ、個別城主攻めでそこまで重ねて揃えるプレイヤーはいないだろうが
盟主とか補佐とかの大合流に持ってる人が混ぜるなんてすぐ完結すんじゃん
なんで罰ゲーム食らってるような同盟引っ張ってる人間の部隊全部を抹殺するの?
1拠点1スキル設定が限界だったろ 運営「盟主?補佐?ご苦労!今日からお前の防御力-40%確定なwww」 片鱗?
一枚二枚貰っても仕方ないんだが???
片鱗瀬古杉
廃止しろ片鱗 果心だけじゃなくそれ以下の奴
さらに今後出るのも巻き込む雑な調整 https://i.imgur.com/7TgyJor.jpg
これ2.5倍信長とかに移植したら攻防1850%アップなんだよねぇ
条件ほぼ無しで兵站付き >>23
運営なのか廃人なのか知らんが傑3種揃えてるのがいるゲームだし乱界図揃える人いるでしょ
あっさり忠勝引けたけどメガンテ潰されて面白くないな 乱界図移植できるのかw
廃はソロ合で防全部隊25%off ^_^ >>30
どこをどうみて運営や廃人だとおもったかわからんけど…
24が煽ってるように盟主・補佐側だよ
揃える人間は勿論いるけど、
そんなこと以前に26.29.32合流の中にたった3~5枚いれれば
良いんだから盟主攻め補佐攻めの方が影響出るの早いでしょ 乱界図LV10
確率:+30% / 全
攻撃戦闘時、防御側拠点所有者のランダムな1部隊の総防御力を25%低下
卓越:追加確率15%で、さらにもう1部隊を対象とする(模倣不可・同一部隊に対して効果重複なし) 盟主と補佐はほぼ5部隊の本人が防P持ってく上に兵の治療もできるわけだし
加勢含めた全員のバランス取れていいとおもうけどね 前期の刷新間際に追加された天がゴミ過ぎたから
メンテ前に貯めこんでた極選P使い切ってしまった・・・orz >>32
総防低下デバフ食らうと全然楽しくないんだよな
20以上の合流でも脳筋フルパワーで殴ってくれたほうが陥落しても納得できるしありがたいからね
狩野永徳で防御の楽しさが更に減りそうだ
次の合戦からは早速影響出るだろうし受けてみれば入ってるか分かると思う
>>34
大同盟だと同盟員は優れた加勢出したのに盟主(補佐)のほうが断然ポイント旨いのか?っていうのは分からなくもない
ただ通常の加勢もない城主にももれなく影響ありすぎるからやり過ぎスキルだと思う 盟主補佐とかめんどくさい役回りなんだから防御時の戦功くらいくれてやれよw
防御亀のソロ廃は引退するかもな 廃の本影6合流が今まで勝てなかったカチカチのソロ防に勝てるようにするためのスキルだな 防御武将育成するのを楽しみにしていたのだが、もうダメだね
>36の言うように脳筋フルパワーで殴られる方がまだましだわ
どれだけ育てようが、強制的に4割減とか萎えるわ
不用意なアップデートでユーザーのカード資産を悉く壊しまくる運営さん流石ですわ 果心の人権なくすのではなくそうきたかって感じだな
まあこっちも最大火力出せて殴り合いで負けるんなら戦功美味いから別に構わんのだけど
下げられまくって旨み少ないのは確かにな >>37
補佐って一番誰もやりたがらんからその同盟の中で一番のアクティブか課金者
または希望する変人にお鉢回ってる感じ
盟主の次か場合によっちゃ盟主より先にボコられて陥落させられて
合戦何もできませーん、の役回り誰がやりたがるんだよと
特に防衛戦になると補佐かわいそうだなって思う アンチスキルの後出しは何回かあったが、さすがにこれは耐えれられん
ほとんど天元かシクレなので取引不可だが出品できる茶人193銅銭で出します 一期一会も天の福音も二次移植出来ないの初めて知ったわ
SSSにつけてたのあるからあまり出せんかった
じゃあまた明日な 防御に力入れてた層は今期いっぱいでかなり脱落しそうだな
これから永続25%減とかモチベが持たんよな 資源はよ返せよ
練兵出来なかった分の兵も補償しろよ 佐藤蔵直ったのはいいけど資源はやく返せよ
メンテ中から修正までの分考えたら各数百万くらい損したんだけど
これでいくら兵作れると思ってんだ
あ、でも消えた分返還されるとまたカス農民が同盟貢物に投げるか ほんとバカがこんなスキル重複不可にしとけや
脳みそ入ってんのかよホゲ もう終わりだよ
お前らの防御力は今日25%下がった
受け入れなさい 天甲破山、天焉破山で15
今回のスキルで25
これからは総防御力40%ダウンで守るんだ
頑張れ 来期かその次で100%ダウンとかまで行くかな?w
新傑とかでまた◯%ダウンとかでそうw 10億出ていたのが6億
15億出ていたのが9億
ワロタ 敵軍全体の攻撃を25%、卓越でさらに倍下げる覇を実装するから平気だわん ユーザーを振るい落とすチキンレースに一度舵を切った以上は、もうインフレ方向しかないのに
課金者のモチベ下げるデバフ盛盛とかマジで頭沸いてるとしか思えないわな 東城じゃなくて別の女声優押しに変わったなら
東城のカードネタで取っちゃったけどエサにしようかな
正直育てたところでネタキャラにしかならんし育成素材がもったいない
そのリソースを今月のキャラとかに割いた方が賢いかもしれない まあ今まで果心でいい夢見たでしょってことだわな
こういう方向に来るのはまあ予想できたやろ、商売だし
んで本願寺みたいに完全に人権剥奪しないのもいやらしい
シクレだし発動率低いから所持者に当たらないなら今まで通り
でも所持者に当たると悲惨、というね もう上位数%の廃課金相手に商売してるんだよ
Xスキルもそうだし今回の復刻の初期スキルも移植可能だし、
廃とそれ未満の課金者との差を明確につける方向性で動いてる
微課金、無課金なんて眼中に無い
>>57
保護スキルでは防げない >>57
「所属部隊の武将が持つスキルを無効化や発動率低下スキルから保護」のどこから総防御力低下から
保護すると思えるのかは分からんが当然下がる
封技、前知食らってもスキルは全部発動しているが天甲、天焉破山食らえば数値は嘘をつかず下がる
陣触やシミュレーションで出る理論上の防御力からキッチリ下がる
防御にも覇道天聖必須論者が時々現れるのも分かった気がしたw 顧客に満足感ではなくストレスを与え、毎日毎日金を毟る方法だけを考え、
多くの依存症患者を生み出していく事こそが私の仕事でありやりがいです
ワイもワイの家族にもこんな仕事してる奴がおらんで本当に良かったわ
幻が終わったと思えば集金イベ攻勢の凄まじい事。 果心でソロ攻がオワコンになりつつあったからバランスをとろうとしたんだろう。
とは言え果心で2倍ぐらいになった防御力が25%引かれてもどうってことなさそう 廃の1部隊3億とか出る時代なのにソロ攻オワコンは無いだろ。
果心あっても殆どの奴は本影6合流で踏み潰されてたのに総防-15%から-40%は痛すぎだわ。 レア紫カードだから一人で揃えるのは余程課金で引きまくる人でもなきゃ無理だとは思うが
同盟全体でならそこそこ用意できそうなのが問題なんだよな
しかも25%下げは大きすぎ、調整が雑過ぎる、1城主に1回だけ発動で重複不可くらいなら救いがあるが
卓越で2個分まで増えちゃうし、最大5までやられたら盟主/補佐やってられんよ 果心で喜んでる微課金なんて相手にされてない
廃の本影6合流に勝てる課金者を潰すためのスキル アンチスキルが出てくるのはしょうがないが、それにしてもサイクルが早すぎるわな
スクエニ焦ってないか? 拠点所有者ってことは加勢には掛からないんだから、加勢をしっかり強化しろってことだろうね。 明智に移植したら3部隊25%下げれるんかな。
ほなめっちゃ強いよな。
くじ半分なるしちょっくら明智引いてみるかな。 教えてプロの人
1108尼子経久ってスキル何つけてるの
最初自マネつけようと思ってたけど4マネ武将をお供にすると考えると保護とか速度の方が使いやすいんだろか? 尼子は果心異境で兵1デバフの3部隊目用だから攻撃や速度はいらない。部隊は保護以外全部マネでいいけど朔望(+スキル発動率アップ系)と併用になるから現実的には10~12マネぐらい
通常合戦用にするなら手持ちのカード次第だけど名古屋いないとすぐ飛ぶしメイン部隊の火力足りてないと効果薄い 保護と忌火か外道+自模倣つけてる
自模倣無しで新極の発動率アップスキルと忌火でもいいと思う これからは狩野前提のゲームバランスになるから攻撃側も3個用意できないと人権無しの雑魚扱いだなw 狩野って3個で卓越発動前提で6部隊に命中って事だと思うけど、説明文的に同じ部隊に連続して当たる可能性ってない?発動してない部隊に優先して当ててくれるのかな ありがとう
ひとまず保護は決定であとどうしよう
うちは朔望持ってないからアレだけど忌火ってことは姫部隊なのか 果心対策どころか果心時代より悪化してるだろw
3個揃えられないとソロ活動する資格がない地獄のような状況w 皎月院と政所に模倣つけてて、こいつらの兵法ゴミで発動率アップないと朔望発動しないからつけてるだけ
あと1枠は宇喜多とか頼廉とかになるから、姫部隊ではない なるほど
そこまでパーツ揃ってないから交換したの早まったかなー
他に候補に挙げてた加勢浅井とかでもよかったか 果心異境制覇目指してるなら交換しておいて損はないし、影武者合流に1枠あったら強いから必須級ではある
カード揃ってないなら、保護だけ通常枠につけて運用するのもいいね
柴田なら100%にするの楽だしな 兵保護だけは宇喜多や頼廉、対人(影武者や盟主戦)なら名古屋入れて使って上げてくれ 16鯖以降はどうなのか知らんけど、浅井は序盤の取引所で安く売ってる 本丸防御がゴミになって加勢前提な環境になったから来期は加勢部隊枠増えそう
無課金で2、位階で5、期間課金で最大10枠とか
必要な部隊を更に増やす課金要素と、狩野ショックでこれから更に人減る分の水増しも兼ねて一石二鳥w 防御下げ要素早速来たから逆に果心防禦育ててみようかって気になってきたw 強迫観念でカネぶっこんで果心引いて育ててた奴乙
清々しいまでの裏切りやな >>87
逆に言うと果心引けなかった奴はそれ以下だから勝負にすらならんわけだし
果心自体が死んだわけじゃないから>>88みたいな追加がされればまた凶悪になる
結局イタチごっこ 果心引けませんでした、狩野も出ませんって奴が一番悲惨だろ
微課金以下に多くなりそうだけど引退ブーストが加速する 不具合出そうが調整失敗しようが
後出し雑調整で何とでもなるさの精神で突き進むエアプ運営すんばらしい 狩野と新天のインフレの相乗効果で今まで以上の圧倒的な格差が出来るだろうから狩野排停の頃には色々手遅れになってそう 叶でも何でも良いから攻めて来てくれれば文句はないがな 出した時点でまともな調整済みの数値を出せずに大失敗したのなら
ごめんなさいしてナーフ(Nerf)してゲームの調整として全体のバランスを見直すならいいんだよ
1個の狂った塩設定を薄めるために砂糖(反作用品)いれたり水で薄めたり(全体を底上げインフレ)
するにしてもドバドバ入れすぎ、上限設定もなすぎ、対果心を少し下げる効果のあるものを出す程度にすりゃあ
そこまで影響なかっただろ
移植は絶対できるようにしてはだめだし、卓越で2個効果出させる必要性もないし
最大5部隊全部に及ばせるのもやりすぎ、カット率も他に準じて5%か10%でよかっただろ 少し課金してマジ白けてしまったw
13年やってきたがこれは本当
こんなに白けたことはないw
漸く俺も辞めるかもw まぁ病人以外はもう消化モードやろ
いつサ終するかワクワクしながら見守ってるまである
そんだけ恨まれ罪作りな運営してきてるからしゃあないけどな さっそく、葵紋の陣がいたるところにw
戦争は変わった。
傑の抑止力による、合理的な陣破壊のないビジネスへと変貌した。 来期が信長包囲網の時期ならまた孫市の天出るかもしれんのか
運営ほんま孫市大好きやな、いっつも性能ゴミなのに
それとも東城が戻ってくるフラグなのかね 傑は失敗だったって言いながら傑ありきのスキル増やすとか…
さすがシュガーだぜ >>96
消化モードとか言ってる奴は病人だろ
楽しくもないゲームをやめられない依存症患者 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています