御城プロジェクト:RE ~CASTLE DEFENSE~ 615城目【IPあり】
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DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE ~CASTLE DEFENSE~
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御城プロジェクト:RE ~CASTLE DEFENSE~ 614城目【IPあり】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>623 現状プレヤマに次いでバランスブレイカーっぽいね
超射程 火力 コスト 計略回転率 優秀よのぉ・・・
>>624 最前線で嫁シャンすら型落ちになってくるなら 聖夜冬宮もそろそろ危ないのかな
絢爛立花山主軸で考えるなら優先下がるものね 聖夜冬宮はポン置きでいいってメリットがあるから
地形不問ならどちらかというと絢爛立花の方がインフレに飲まれやすくはある 嫁シャンは防御よりの性能だからポン起きでも外れやすいのよね
水だと気稼ぎか不足してるから使うけど、他属性に出張するほどじゃなくなってる
名前が上がった中でも強い子って属性違いの高難易度でも採用されるのよね 嫁シャンって武神島津でほぼ必須、ないと糞面倒だったから評価爆上げしただけで
今となっては代替手段あるんだよね
その評価ずーっと引っ張ってるんだなぁってそれ観ただけで
あんまプレーしてないんだなって自分は思ってしまうわ そもそもシャンティイが革新的だったのはポン置きの本で気が稼げるって部分で
嫁シャンはノーマルの上位互換である事は間違い無いが当時からノーマルで良くね?
と言われる程度のキャラでしょ
島津特攻として実装されたのは間違いないが一部が持ち上げ過ぎただけのキャラ >>620
そんな事言われても125まで育てた城娘は強いからそのまま使ってるよ
それが無課金の現実🥺 ラピュタはテコ入れ来て唯一無二に近い存在になったから使わない事は出来るがスタメン落ちとかないわ そもそも審議系は運営の用意したルール次第だからスタメンもクソもないし
最高難易度以外なら好きなの使えば良い ラピュタはテンプレ編成入りで初見マップで置きミスした時の保険でしょ
(似た役割では撃破気ねらいながらトークン置ける正月宇和島もあがるけど)
隠密+移動+撃破気獲得はありがたくないのか? 山は比較的最近一気に強化された事もあってゲーム開始時期によって印象が違いそう
個人的には実装直後の山地獄がラピュタカルル無しでどうやってクリアするん?
みたいなクソ難易度だった思い出が強い ポエナリ来て火力更に上がって気を稼ぐ先陣としてカルル含め益々使いやすくなった
無論気稼ぎ優先でない場合は交代することもあるが 最近初見mapはアラゴか裏室町に鳴海計略でやってる 鳴海なむなむもラピュタ同様に歌舞+陣貝の底上げの恩恵を受けて攻撃力アップで気稼ぎしやすくなってるし
鳴海実装して5分からないかうちになむなむとセットになってた
しばらく平山脳死テンプレ編成に入った星六だった 山の遠距離アタッカーはそこまでインフレしてないからラピュはまだ現役っちゃ現役
突出してはないけど 人気無いのか?
意固地なのか?
赤青マス両方移動なんて待機敵いたら本隊から離れての一人隠密特攻で殲滅などやりやすいのに
片方のマスにしか置けない仲間の為にマスあけてあげたりしたら戦いやすくなって有用だと思うけどな
まあ使わなくても勝てるメンツにはなったからご自由に 学園ラピュータはトークンばらまけば二方向ぐらい余裕で単騎防衛してくれる クラック・デ・シュヴァリエのやばさまだバレてないな いつの間にか背景にふんどし姿の殿が出てきてたな
富山城ちゃんを一緒に映してるとたまらん >>644
とうにバレてないか?
どこだったかノイシュもホッホも無理なやつ抱えられたり 単体運用ならホッホに負けるけど
コトルとか善見とかで外部からデバフ入れてあげれば最硬になるね 盾は不死身計略と裏真田がきて雑魚専のバリケードになってきた
しかも雑魚専の足止めは刀と棍がいるし活躍の機会減ってる 盾の名乗る割に貧弱だしブロック数も少なすぎなんだよ 裏真田とマーチングドラム組み合わせたら万能型になりそう🥺 盾は好きで一人は入れてる 的にも有用
ノイシュ実装時にノイシュがきたから重宝してきた
カルカンも実装時からいる これうちの2枚看板
平と水はマルボルクが担当しているカンスト120マルボルク 強いです
これで一応地獄フル審議行けそうでいけなくて、コーブルクも育てた
今は裏真田が脳死で強い
ホッホちゃん85は出番待ち バベル使うとなぜか高確率でアプリが落ちる仕様が何とかできないか
PCでやると落ちないんだが 計略かディンギルの追加ダメージのせいかもしれんな
ディンギル使ってないなら計略の方が原因だろうからバベル使えないのと同じだが そもそも武器種としての盾が強かった時代って殆どないよね
足止めという仕事を他の武器種やトークンに奪われ続けてるイメージ たぶんヴァイジャヤンタやイオラニも同様だろうね
スマホDMMアプリで射程内に継続ダメージ系
問い合わせどんどんするといい
俺も手伝っとくわ >>658
こないだ蔵のためにノーマルサンタ使ってみたら計略ヤケクソ強化されてて笑った
俺の記憶は2500バリアで止まってたわ >>656
なるほど
他の砲は影響ないから確かにティンギルの範囲ダメージの処理問題かも >>661
ワイが手に入れたときは1500ですぐ消えてたけど
7500まで強化されたのか
蔵防衛に使えそうか😊 ネスヴィジ城
リーズ城
のバリアも9000に強化されてるじゃん😮 >>658
妖怪イベ実装されてしばらくは盾止めで歌舞で回復させてゆっくり倒してた
それが他の攻略でもよく使われてたけど
ゴリラ力士など敵がインフレしてその手が使えなくなって攻略方法が様変わりしたなぁ 火力上げても倒しきれないから盾で止めましょうね
が極端に少なくて
殴られたら盾でもやられるから火力で素早く処理しましょうね
が多過ぎて盾は基本選択肢に入らないからなぁ 盾は避雷針とか、火力職の前に置いておく
けど、基本は火力・射程・バフ・バフ・バフ! って感じだな。
あと空蝉 移動停止、移動速度低下、ノクバは無効かつ高耐久で移動速度が速くてそこそこの攻撃力で20連続攻撃してくる低射程の中ボスみたいな敵がいれば盾も活躍しやすそう
行動停止、火傷、毒、絶望は効くようにしたら盾で受けずに倒す選択肢も出てきて良いかもしれない
自身を攻撃した城娘の射程が高ければ高いほど被ダメを軽減する敵を出してくれれば拳や槌や盾が輝くのにな
現状だと高火力、高射程で攻撃対象数が多いアタッカーが万能すぎてアタッカーの選択肢が少ない気がする
裏太宰府のような強力な計略は拳や槌みたいな低射程のアタッカーが持つべき 夏になったノイシュは完全に雌顔で色気全開だからな
あの絵の絶妙な表現力は秀逸 夏ノイシュはそこそこの強敵抱えるとすぐ大破するから
クッコロスキーには良いだろう 無課金サブ垢40連で吉野ヶ里、閻魔、夏伊豆下田、夏真田他夏星5
本垢70連で夏久留米2、夏平井、ドラショルム?とかいう謎の鎌
毎回サブ垢の方が露骨に引き良くて本垢捨てたくなってきた >>673
ドラショルムは改築で計略35%短縮貰えればほぼ永続なので
計略で高バフ隙0で倒せるプチ壊れ
現実的編成で範囲盛って690まで逝ってlv80で攻撃3000超える
んまぁ正月江戸やらいると使わなくていいけどw
https://i.imgur.com/HuWFIai.jpg ドラショルムちゃんkawaiiから所領に設定してるな
コラボチケ山陣貝が来たから久しぶりに山脳筋パ編成し直し出来そうだ 裏大宰府も正月江戸もいないのでドラショルムは我がへっぽこ所領で活躍してる
性能もわかりやすいし使いやすい 六星優先凸枠に入れて育成中
星七所持分を新規以外育成済殿ならオススメ
まあ本、鎌、陣貝の星六は無条件で育成してるけど
続くのは双剣、鞭、船でグループかな
後は戸別で能力次第の育成対象かな
旧職は実装自体がすくないからねぇ 美少女と鎌の取り合わせが映えるから
あと絵師の質が上がってきている。最近はAIでも修正できるしね。 本も随分ぶっ壊れた武器種だなと思って久しいが鎌はやっぱ異常に強い
無条件防御無視もそうだし大破特技のおかげで☆6はもちろん☆5すら最高難易度で使える可能性があるとか取り回しが良すぎる
あとどういう訳か知らんが計略が盛り盛りにされやすい シュヴェリーン城ちゃん大好きなんだけど大破特技と計略が微妙に噛み合ってないのよねぇ 裏(地獄)で出てない武器種ってあと本陣貝鈴杖拳軍船か
本陣貝鈴は一生でなさそう 足止め信仰の人が盾というだけで無条件で肯定して持ち上げてた時代はあったね まだ超難すらない頃の武神は離れた場所で盾で隔離が基本だったな
非ひこうで早期に起動させたのは黒田くらいだと思う 使ってないからわからんけど今でも均等割りは通用するんじゃないの マルチ攻撃やら爆風やら均等割でも無理だったり難しいことが増えたな 全体的に盾をもう少し耐久と防御上げてほしいとは思ってる
結構前に運営は盾を全体的に梃入れしたけどあれでも使用率や環境殆ど変わってない 盾は足止め2では止まらないボスが増えて人気無くなったんだよね 超火力だとか足止めしてもマルチ攻撃とか必要足止め数がバカ多い敵が出てきて、
盾で受ける前に火力でボコるのが正義だもんね ボス兜を長時間サシで抱えろとも中ボス級強化個体を複数抱えて長時間持ち堪えろとも言わん
ただ地獄とか武神のちょっと強化された序盤の雑魚の群れに序盤で簡単に潰されない程度には固くなって 盾棍をもう一回りタフにして槌を今の盾ぐらいの硬さにしよう 盾は全部裏真田みたいに配置特技付けてほしいな
優先的に最大強化することがほぼないから
特技があってないようなものに感じる 基本はプレヤマ縛りの審議追加で17審議じゃないだろうか
プレヤマ縛られないなら 別にあんまり問題ない気もする 順番的にオシリスから追加審議来ると思ったら閻魔からかーい
てか地獄娘実装どうするんだろ
オシリスまだ配布2体なのに閻魔は次実装で4体目になっちゃうけど 審議追加のみだろ。で数ヶ月後にオシリ審議と娘追加で帳尻を合わすじゃね 結局雑なマップやボスを作って、不遇職が出来て、
雑な調整という名のインフレして、そのインフレに対応させた雑なマップやボスを作って、
っていうループ。 >>707
マジで!
今週復刻1回だけ回して成果ゼロだったけど来週待つわ!!
亀だけ何故か持ってるけど良い噂聞かないんだよな 亀はニザ6オンボス6と今回の三成で使えたから別に弱くないで
他3人が強すぎたんや 最終週だと何回かここで出てなかったか?
俺も書いたけど実装順に割りあてで夏烏は去年実装だから最終週末じゃないか?
週末復刻といいやり方少しづつ変化していってるから
一年前の1万円の女は千狐珠対象外もありえる存在だから珠数勝負になる可能性もある
そうなっても交換テーブルにあげる確約を運営が出してる訳ではないから文句は言えない
夏パック、復刻サマーも売ってるわけだし
かといっていつまでも普及しないのもそれはそれで困る
千狐珠交換に並ぶといいね 週末復刻は初回半額にするか特選形式にしてくれないと回し辛い 夏りゅうちゃん、夏烏と2年連続で夏1万円の女を入手しそこねるのは痛い
1万円の女は買っとけおじさんより 夏亀はテコ入れで産まれ変わりました
…多分…
テクニカル枠は辛いがいつかハマるマップがある筈…多分 >>711
表記ミスでないとしたら週末復刻で季節対象が4体限定でピック対象、他の夏が排出対象除外だとおまけの違い以外に全く廻す意味ない
全夏が出るノーマル招城より悪いまである
珠使っては特選、注目しかひけないわ
週末復刻で交換所に対象が並ぶ事以外に意味はない 今回のEX2は楽だった気がする
強めの敵が大量に来るだけで、なんの特殊な仕掛けもなかったし 俺も楽だと思ったけど、
右の青マスとかに誰か置いておかないと殿が殴られるのは罠だな。
殿前の赤が仕事しない。 殿前の赤に絢爛アラゴ置いて計略かけてれば問題なかった Mリーグは、参加する選手に違法賭博との決別を課し、プロ団体をはじめとする麻雀界や関係企業等と密に協力しながら、麻雀に対する負のイメージを払拭し、娯楽・競技としての地位向上に努めます。
「3点交換方式はセーフ」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています