基本ROM専の現役海の者だが、おそらく海自内謙属が部内にある用語辞典を荒らしててマジで野菜枯れたので愚痴らせてくれ……
部内のネットワークに、匿名で編集できる部内版Wikipediaがあるんだが、そこでとある架空の兵器についての【記事A(仮名)】(苔とは無関係)をコメントも無しで勝手に削除する輩が現れたんだよ。何回もやるから編集者用掲示板で問題になってたんだけど、議論してる途中でおそらく荒らし本人が「【海自関連作品まとめ】のページにある【艦これ】の欄の内容を以前のように充実させるなら【記事A】を許容する(要約)」みたいにゲロったんだよね。
今の【艦これ】の欄の内容は【海自関連作品まとめ】のページルールに則って「公式で広報での使用許可を認められている艦船擬人化作品。観艦式では出店もあった。(超要約)」ぐらいに留められてたんだけど、前は苔娘の名前とか書いてあったらしくて、今みたいに簡素なのが許せないらしい。それで、【記事A】のコメント欄で他作品(ガンダムとか)を例えて議論してたとこにフリーライドして要求を通そうとしたみたい。
編集者用掲示板では、私的な理由すぎて反対意見ばかりだったから流石に通らなさそうだった。
苔の協力を誘致した本人かは分からないけど、豚足っぽいのが見えててまじでゲンナリした……(長文失礼しました)