艦隊これくしょん-艦これ-全鯖統合スレPart1370
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
↑三行重ねる事(末尾にスペース付いていたら消す)
☆☆☆2期発進なのです★★★
DMMがサービス提供している「艦隊これくしょん~艦これ~」において
各鎮守府、警備府、泊地、基地に着任している提督のための統合スレッドです
外部板に各サーバ毎の避難所がありますので下記リンクを参照してください
・公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/kancolle.html
・公式Twitter
http://twitter.com/KanColle_STAFF
・艦これ 攻略 Wiki
http://wikiwiki.jp/kancolle
◆まとめwiki◆
http://www56.atwiki.jp/kancolle
→避難先:
http://kancolle.wicurio.com
・艦これロダ
アップロード→画像をクリック→最後が.jpgか.pngで終わるアドレスを貼ると親切です(直リンOK)
http://mmoloda-kancolle.x0.com
■したらばに移住した方の鯖スレはこちら
・艦これ専用掲示板 したらば
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/12394
■関連スレ ※下記からコピペして最新スレを探してください
【艦これ】2-4突破した提督スレ
【艦これ】超まったり提督のスレ
・質問スレ、新任スレはしたらばを『質問』『新任』で探してください
※sage進行でお願いします
※アフィリエイトブログへの転載禁止、無視して転載するサイトは通報しましょう
次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立ててください
規制等でスレ立て不可能な場合はアンカー指定、次スレが立つまで自重しましょう
重複を避けるためにも宣言してから立てましょう
前スレ
艦隊これくしょん-艦これ-全鯖統合スレPart1369
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1685751392/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>793
po1
大型建造大和
レシピ
4662-20 206隻/10397回 建造率1.981
4772-20 185隻/6911回 建造率2.67
4662-1 137隻/634回 建造率2.27
集計期間は不明。キャンペーン期間と重複してるかも >>794
資源貯めつつ余裕があったら週1回回す程度で
イベントドロップあったら全力で掘るほうが無難かもね
掘りで資源飛ぶより大型で消える方が精神的に堪えた イベントをやらなければサブ艦作る手間を省けるのに気付いた >>782
同じく去年いつだったかのイベのあと摩耶のサブ育てたけど結局使ったことない
その後サブランタ、今回サブサブランタもきたからカンカンしてもいい気がしてる 重巡枠に対空役の摩耶をってシチュがあんまないからねぇ
大体重巡の代わりに航巡が制空箱とかで入ってたりするし重巡そのものが必要な時はザラかポーラで制空箱とか夜戦セット枠とか
運上げて対空と魚雷カットイン両立できる摩耶様いるけど結局使いどころ考えてる間にクリアしちゃって出番無いことが殆どだわ 英戦艦は悲劇的な転覆爆沈したバーラムだべ
https://youtu.be/F8nzGdirZm8
U511に神特攻、ろーちゃんだと特攻 連合なら対空だけやってればいいアトランタで巡洋艦枠埋められるけど
遊撃などで他の仕事もやらせる必要あるなら摩耶様の方が向いてるな
水上艦との殴り合いや対地(集積以外)も必要な場面なら使える
最近は集積インフレが酷くて出番ないのも事実だが… Wカットイン摩耶様を見たときは出番増えるんじゃないかと思ったんだけどねえ
大して出番が無いまま現在に至る 摩耶様が出るときは大体アトランタから装備奪ってるな
そういや昔ワイン砲(90mm単装高角砲)改修したけど最近全然出番が無い
対空主砲とレーダーくっ付けた米帝のせいだw 梅雨週任務ようやくクリア
なんか7-4くっそ難しくえらく沼だったが
よくよく考えたらゲージ割らずにやってたから
ラスダン強化個体相手にしてたわけだ… 7-4最終形態だけ残ってる
破壊して全海域クリア状態にしてみようかな~? 今月はミスしてなきゃ7-4は割らずにイケるはずなんやがのー
なんでみんな割りの話しとるんじゃろなー 来週ハマるのやだから割ったけど2、3回失敗した
てゆうか割る時の最適編成覚えてなかった >>763
いずれ目指すにしても始めるタイミングがわからんのよな そこまで強くない編成のはずなのに妙に沼るから7-4嫌いだわ
S指定のうえにボス旗艦が姫クラスなのに潜水が同居してるのホント滅びろ 7-4は龍鳳改二戊がいるかいないかで難易度激変する
どこの編成例見ても龍鳳改二戊が採用されていたけども最初の内は龍鳳改二は1隻しかいなくて
わざわざ戊に戻すのも嫌だったから仕方なくサブで改二戊を用意した
それまではボスで度々Sを逃したのが殆ど取り逃しがなくなり、しかも道中もかなり安定するようになった 航空隊編成は違うけどほぼぜかまし編成で安定してS取れているけどな 相変わらず『輸送船団5隻』と『補給艦3隻』が逆になってるが
なぜ誰も気にしないのだろうか
(デイリー2-3左の一周目で補給艦3隻が達成してしまう) てるてる演習4勝無事終了
演習相手を第2郡にすると楽になる気がする(故人乾燥 逆の意味も解らんし
デイリー2-3左の意味もわからん 梅雨演習忘れてたうっかり育成艦隊で午前終わらしちゃった
午後は優しい編成でお願いします 気にするってのは運営さんカウントおかしいですよって報告するってこと?
やだよなんのメリットがあるんや 謎バグだけど何か問題でも?ってやつよな
逆ってのは意味不明だけど あの運営がユーザー有利なバグを放置するわけないし技術的に修正不可能なんだろ メンテ明けて「○勝しろ」演習任務が新規追加された場合、その日だけカウントが進んでるのも
不具合なのか運営のお情けなのかわからないけど、ありがたいからOK >>823
そのほうが作り易いからそうしてるんだろうな バグを修正してもユーザーが得することはないし
直したところで更に深刻な問題を引き起こしかねないので
あえて触らないもんじゃよ >>822
修正されたらされたでお前は文句言いそう >>754
二隻目以降ドロップした瞬間解体
なんのありがたみもないのでレア感すら感じないわ >>763
改修+9とか+6でサボって沼るくらいならMAXにしとけ
道中撤退するから支援勿体ねぇとかいうアホはフル支援しろも追加したい
道中被弾が減った分、ボス戦で生き残るかもしれんだろうが
例えば初手後方彼氏を抜けても、その後で被弾を防ぎたいだろ 改修Maxはコスパが悪いからな
対地対空や艦戦水戦は頑張ってMaxにするけど砲は星6や7が多い 制空関係とか装備ボーナスアリでもなければ+9でもいいでしょ >>808
来週は土日にやるなら割り前の弱形態なのでは? バニ淀ってついこの間だと思ってたけど、もう5年前になるんだな
少し前だと思ってたのに >>830
サボるつもりでさぼってるのかしら
正しく優先順位をつけられていない
どちらかというとそんな理解 魚雷は4連酸素後期とかのボーナス付くやつはMaxにしてるけど5連や6連は星9
妖怪出る可能性が0ではないけどネジは他のことに使うほうがトータルの攻略効率は上がると思う キラ付け改修制空値計算特攻管理友軍との兼ね合い支援装備補正値・・・
運営、お前と艦これやるの息苦しいよ・・・ >>841
多少のずれは資源と回数で殴ろう!の精神が大切だぞ 資源貯めるのが大変です><
…みたいなコメントで戦艦空母対空完備の艦隊で朝から今までずっと放置してる提督よ
貴様は己を助けることをせず、そのくせ他人の足を引っ張って文句を垂れるファッキン糞野郎である >>843
最悪だなこいつ
絶対に水虫だわ
てるてる期間で単艦しない奴は性格悪い >>844
朝から重編成で放置提督を批判しただけで水虫認定とか酷すぎるやろ 【てるてる坊主】今23個あるけどいくつ集めりゃいいんだろな
どうせ【掛け軸】だろって覚悟はしてるが 記念家具てるてる坊主(数によって甲乙丙丁に分かれる) てるてる1個につき新艦泥率が0.1%アップします! 仮にかぼちゃだとしたらエサ用意せねばならんのだから早く言ってほしいマジで 重編成など矢矧の夜間瑞雲に嫁だらけの強運二水戦で蹴散らしてくれるわ 少しイイもの。現時点では銀河系は出さない気あするからたぶん強風(改ではなく無印)。
これをmaxまで上げたものを専用任務で強風改の「無改修」を使うことにより強風改二がもらえます←こういう二重にも三重にも重ねたハメ技で来る展開 次の年のハロウィンに島風上げようと思って島風全確保計画してたけど2人しか釣れなんだ 今年は南瓜あんのかな…去年が初だから恒例化するかはなんとも言えん 夏イベで使う対地装備か特効パズルの艦載機基地空と予想 去年のハロウィンイベは通常イベやらない代わりだったからな
通常秋イベやるなら今年の節分同様やらないと思われ
しかしどうせ夏イベは8月末開始だろうから後段を初秋イベとか言って10月まで続けてその後ハロウィンやりそう >>854
でも強風改二とかこないだ出たばかりじゃない
そんな気軽に配布したらイベント必死こいてやった提督が萎えるのでは
無難に64戦隊とかでよくない? 64戦隊カツアゲもたしかに任務だろうけどそれは54戦隊の任務の後。そして54戦隊の任務の前にはそれまで実装済みの全単発系工廠任務達成が条件!とまあこんな甘ちゃんでくれるなら安いモンだけど 随分久しぶりに開いてみたけど、本当に悪い意味でなんにも変わってないんだなって思った。
ユーザビリティとかまったく考えることないようなゲームがよく10年も保っている。
遠征任務とか、任務時間が長時間化してるのと終了したものがログイン後にいきなり帰ってくる仕様だし、
どう考えても達成条件は成功時ではなく実行時にするべきだろ……。 成否にかかわらず遠征に出した時点でカウントしろって事なのかな 遠征任務を受けてないと遠征から帰還しても無駄になる
艦これを母港で立ち上げっぱなしなら、すぐ任務画面に入って受諾すればいいんだけどな
慣れでどうにかしてるけどUIは実際不便だね 起動時、行動する前にまず遠征艦隊の帰還などの処理が行われるのに
帰ってくるときに任務を受けた状態でないと達成にならないのは糞
出発(遠征等)のときに任務を受けた状態ならOKにするべきだろう・・・・・・・。てか いま現役と言えるソシャゲで受注形式なの、もう無さそうだけど
受注可能数増やすアイテムが課金だったり報酬もらう際にコストある任務あったりで、もう直しようがない 任務受注を自動化するとやりたくない任務もって言うけどデイリーウィークリーくらいは自動受注化しても誰も困らんと思う まあ遠征が勝手に帰ってきてイラッとすることはあるなプリセット泊地修理の残り時間ない時とか
帰ってきましたメッセージだけ出して迎え入れ操作するまで待機するとか
しかし今より手間が増えて面倒だし結局今のままでいいのかも 根底にあるのがユーザーの快適性じゃなく要所要所で選択させるってとこあるし絶対変わらんでしょ
あとは、意識せずにやってた結果「あ、任務なんかおわってた」ってのも避けたいんじゃない しょせん10年前の環境に合わせて作られたゲーム
リリース時ですでに不便だったというなら時間がたてばたつほどしょうもなくなるだろう
骨董品の道具で盆栽を作ると割り切ってる
ソシャゲをやるのはパチンコ以上の浪費だそうだから全然やる気なし 全部受けた状態にして、資源上限や戦果はいつ撃つかを考慮して、完了は手動でいい
あとどこの海域が未達成かわかるようにして
(全任務の海域達成状況を表で管理してます。
80%達成がいっぱーいw) さんざん言い尽くされてる話題今頃出されましても…ここまで直してないんだから直す気ないか直せないかのどっちかだろ
それでも直して欲しいならこんなとこで呟いてないで運営に凸すれば?提督にどうしろと 不満を聞いてやるだけでも人はそれなりに満足するもんや
UI側に課金してる代わりに、艦これにはガチャがない
出戻りに優しい仕様だよ 散々濾し取られた信者と極少数の新人しかいないのに何を言ってるんだか UIが糞なのは心の底から同意するし俺自身何度もUIの改善案を要望で送ってるほど不満だらけだけど、
遠征の成功判定を出港時にするべきってのは同意しかねる
「では、行ってまいります」 「健闘を祈る」 と送り出した瞬間に成功が解るのはフレーバー的におかしい 基地の疲労とかあってもいいからトップ画面から即開けるようにしてくれや UIはもう諦めてるが思い出したように多少改善したりはするから
全くやる気ないわけではないんだろうな 改善するとしたら3期だな
2期はHTMLS化だけで手一杯で機能変える余裕無かったようだし 通常海域の潜水表示の出ない潜水マスで
あれ?ここ潜水マスだっけ水上マスだっけ・・って時に役に立ってる 5-5のボス編成を事前に知れるのは心理的に楽(何が?) 一期の頃にあれば海上突入の潜水有無や5-4周回の対潜艦の有無に活かせた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています