提督ドラミ改 参加者ならびに見学予定の皆様へ

6月17日開催予定の提督ドライブ & ミーツ! 改につきまし て、この度、権利者様より富士スピードウェイ様を通して開催を中止するよう申し入れがございました。
中止申し入れ内容として、 過去の開催を含めまして 「艦こ れ」を連想するようなイベント内容 (キャッチコピーに 「艦これ」のワードを使用、 会場内BGMに
艦これゲーム内BGM を使用)したことに関して、 権利者様としては受け入れがた いというお話がございました。
そのため、富士スピードウェイ様からも今後のイベント運営 にかかわるため、中止の申し入れがございました。
これを受けて、運営陣としても既に権利者様および富士スピ ードウェイ様へご迷惑をお掛けしているという事実を重く受 け止めて、
今回の「提督ドライブ&ミーツ!改」の開催を中止とさせていただくこととなりました。
これまでの開催につきましても、 権利関係に十二分に配慮す るようしっかり確認するべきでしたが、 それがなかなか行き 届かなかったことも事実であり
運営陣として大いに反省すべ きと感じております。
今後の対応といたしまして、既に頂いているエントリー料金 やお弁当代金、 傷害保険料等につきましては後日全額ご返金 させていただきます。
こちらに関しましては別途メールまたはDMにてご案内させ ていただきます。
このような結果となってしまい誠に申し訳ございませんでし た。
協賛いただいた皆様、そして当日を楽しみにしていた参加者 様の皆様には、スタッフ一同深くお詫び申し上げます。
2023年6月14日
提督ドライブ&ミーツ! 運営一同