【DMM】グランブルーファンタジー【転載禁止】 part3263
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前スレ
【DMM】グランブルーファンタジー【転載禁止】 part3262
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>691
面白いかどうかわからないものを作るよりも面白い作品の出来をよくした方が売れるからな >>695
すまん、FF16とかいうのは無理
15で見限った、15は歯抜けスカスカ本編すぎて見えないところで敵幹部が壊滅するしつまらなかったわ
最後は赤字で小説エンド >>692
みんなテツバカにするけどつまらんシナリオスキップしたり周回以外の要素薄味にして周回に集中させてくれたりってユーザーの需要見極める技術はサイゲにかなう企業無いと思う >>688
流石にソシャゲ現金天井よりps5の方がマシ定期
まーff16はストーリーも凄い気になってるからゲーム性はめっちゃ不愉快でなければ全然良い
俺のハードルは常に低いユーザーの鏡 FF16もやるしゼルダもやるしリリンクもやるけど砂掘りはやらない もうバハルシ250にしてないのは切って250にしてるのだけ集めてよくなったぐらい増えたから快適やね >>696
天下のスクエニも過去作擦りでしか儲からないし
100番煎じのなろう系がアニメの大多数占めたり
世の中の流れにうまく乗ってると思うわ
著作権法が世の中に逆行してるから廃法すべき 正直マルチ追加とかどうでもいいと思ってる
そんなことよりもストーリー更新しろよと >>704
わかる、著作権は撤廃すべきだよな
パワプロみたいなくそつまらんゲームしか作れないくせにそれよりも面白いサイゲウマコを目の敵にして育成ゲーム作るなと訴えてくるあたりゲーム業界が育たない理由はこれにあるわ ストーリー追加もなくバトルだけポンと出すRPGって他におるの?
匙とか神石連中はいったいどういう存在なの 置いてるけど使いはしないね
申請も神石とカグヤさえあれば通してる ワイもメインストーリー更新は楽しみに待っとるけど
イスタルシアに辿り着く、父に会うというゴールが設定されとるのに
それやるともう終わりでメンバー入れ替えてまた新しくゴール設定して2部始めるしか無いから
それやる度胸無くて寄り道増やして延々と引き延ばすしか無いのに
もうかなり核心に迫ったり世界の危機だったり敵味方の強さがインフレして寄り道してる余裕も無いから
更新自体を伸ばして時間稼ぎするしか無くてこんな間隔空いてしまうのが寂しいとこやね >>707
もうヒヒ堀グランデフルオしかしてないからそれだけで1日で種1000個分使うこともある
お風呂タイムに普通の救援で入ったスパバハに土剣豪フルオにルシルシで入る時も使う
今はシエテ自発もルシルシグローリーで楽しんどるからそれでも使う 小島秀夫がメタルギアリメイク発表したらKONAMIフォローし直してたよ
ウマガイジだけはKONAMIアンチしてて笑う >>711
ニーアブリブリで4億稼ぐ可能性はなくもないかな >>710
ストーリー楽しみにされてるゲームが区切りで人離れるのはわかるけどグラブルでそれが起きるとは思えないし度胸なんていらんと思うけどなぁ
単純に需要ないから雑に引き伸ばしてチャを濁してるだけじゃないの 汁7000個、種2万個ぐらいしかないんだけど、これ無くなったらなんもできなくなる
月は使い切った ワイが楽しみにしとるのに需要無いとか言い出す悪い子はてっちゃんにいいつけたるからな >>714
水着でハロフロ互換来たら火力最強になるな それこそ天司とか上位存在のいざこざを2部でやればよかったと思うんだよなぁ
別に最初の目的達成したからといってその後作れないわけじゃないだろうに >>718
それこそワンピースと同じで長く付き合ったから結末だけ気になるとかじゃなくて?
毎回更新面白いと思ってよめとる? KONAMIの軒はメタルギア信者がウマよりキレ散らかしてたの笑った
いかにクソな会社かと説いてまわってたよ >>716
どれや
グランデはバブ×バハの1召喚4ポチのグロチン・リミメア・リミパー・光ヨウのやつや
スパバハフルオはダメージ予兆解除目的だけで完走考慮してないいつものモニカ・サテュ・オクトーの奥義編成や
シエテもグローリーでパーミカに最終されたアギエルバ使いたくて剣染めパや >>721
確かにそんな感じや・・・
でもワイはてっちゃんがインフレ新キャラ・新能力披露して風呂敷広げてるのも楽しめとるはずなんや 光古戦場前に交換した1500の半汁気がついたら無くなってたやっぱり外伝来ると急激に無くなるな カイムくんの礎武器やっと3凸したけど5凸まで気が遠くなる 小島って金かけすぎ&時間かけすぎでコナミに首切られたんだっけ?
サイゲなら思う存分ゲーム作れるのにな メインストーリーは今戦ってる敵がでたらめに強いしコイツ倒したらイスタルシア着いて終わりまであるんじゃないか
目標だった10年運営するも達成するし10周年あたりで終わったりして なんか謎の力覚醒させて平行世界干渉系能力は全部潰せるようになりました
ぐらいはやったらとりあえず落ち着くと思う ストーリー読んでる奴っているんだ
ティアマト倒したあたりから読んでないわ
音もつけたことないしキャラがどういう設定なのかも知らん
メインもイベントも全スキップ いい加減とーちゃんとけりつけて欲しいわな
ロマサガRSとか4.5周年で主人公実質4人目だぞ 誰も聞いてないのにストーリー読まないアピールするやつは自分の知らない話題で盛り上がるのが許せないタイプか? 普通にイスタルシア着くなり親父と戦うなりして一旦そこで止めればいいだけなのになメイン
続けたいなら二部とかにすればいいだけだし、その間更新サボれるし
今更新サボりつつ無意味に寄り道してるだけなのがアカン 礎武器取ってすら居ないアーカルムアレルギー民のわいワールド殴る条件見てそっ閉じ ストーリーでメイン張ってるキャラが人気ないの逆にすごいわ
ストーリーはさっさと打ち切ってイベントキャラ推した方がいい まあだから実質年末イベと周年イベがメインみたいな扱いになってるじゃん 知ってるフリしてただけで実は何も知らないんやすまんなて最近言ってなかったっけ? さっさと、トーチャンと邂逅して次は星の世界や!
俺たちの戦いはこれからだ!
にしてくれればええんや。 スポラあんま成功率よくないなー
サーバー入ったほうがいいのかな メイン敵が幽世だとなんか盛り上がらんのよなあいつら全部個性ないモブみたいなもんだし FGOやったんだけど、ストーリーすげぇなアレ
グラブルと比較したら思わず鼻で笑っちまったよ
グラブルの足元にも及ばないってな 主人公交代は戦闘時のジーグラの立ち位置がめんどくなるからやりたくないのかね FGOはストーリーだけ読みたいのにゲーム体験を重視しているので
ストーリーを読むためにめんどくさくて大変な戦闘をこなさなければいけないんだ ジータちゃんいなくなるってこのゲームの価値が34%はなくなるぞ FGOはきのこが助けに入る5章までいかんとつまらんぞ
あまりの酷さにサ終間近だったからな フゴとか原神くんもなんか最近苦戦してるらしいしソシャゲの運営って大変ね どんな根拠があるか知らんけどサ終間近ってのはないな 更新間隔とかには不満あるけど内容にはそこまで文句ないわ
ここでストーリー読んでる人バカにすることや内容理解できないアピールに躍起になってる人達は正直謎 フゴくん最初期がマジでやばかったってイメージはある グラブルもFGOも初期はほんとに無駄にちょくちょく戦闘挟んでた
ソシャゲの様式
戦闘挟まなくなったのはFGOの功績なのか? 古戦場の10億より上の報酬に半汁と種どっさり置いてくれんかな
使わん人は使わないし運営にそんな損ないやろう コスモスくんムゲンとか見たいなクソボスだったらやだなあ エレキ対策はまあいいんだけどシエテとかジークくらい楽に狩れるやつじゃないとやーなの ストーリー学園云々の頃は辛すぎてスキップしてたけどイロティス出てからガッツリ読んでるわ
何が言いたいかっていうとリミシトリまだ? >>747
きのこは6章
5章ってアメリカでケルトがいきってるだけだぞ 予兆ヒット数解除ならイルザで解決するからヒット数予兆で頼むよ〜 >>764
6章か一部だいぶ前だからなぁあっちもメインストーリー追加一年以上かかるようになって進まなくなった >>741
他に出してる人がいない時に出すと今のところは成功してる
さっき30分頃に救援出したやつは処理してくれてたし 次のストーリー更新でグラジタ壊れちゃうか病むと思うから今からビビりまくっている >>754
今でも挟んでるやろがい
しかも喋るたびにオートリセットされるやろがい
使うスキルまで毎ターン指定してくるしマジなんなん FGOはチュートリアルの時点でアンインストしちゃったな戦闘画面や絵の好みとかが理由で(´・ω・`) >>762
ライバル視してるのはゲームじゃなくファン同士じゃないのか
プリコネだってウマだってサイゲ以外の売れてるコンテンツ全部憎んでるやろ 最終素材集まったのがカイムとニーアなんだけど
ニーアはともかく古戦場控えてるカイムはもう最終しちゃっていいかな
正位置の性能すごいらしいし
砂掘る気力は無いです(現在7個) 凄いっちゃ凄いけど主な主張点は高難度適性の高さだから
スパとかスポラ救援とかやらないなら割とオーバースペック感ある Vがストーリー配信しているの周回のお供でみたけど今更ながらそこそこ面白いと思ったわ
でも更新時やイベストはすぐ日課や周回しなきゃいけないから雑に飛ばすことになる
周回ゲー設定が話の魅力削ってるのはどうなのよ 主にウマのせいなんだが
マジでグラプリウマ三代でフゴッパリ倒せなかったのつれえ… 鯖太郎ってあのゴミみたいな絵に金払ってるんだろ?w まあ雑に裏から出すだけでバフえぐいからフルオでも使えるけどね4アビは完全手動だけど ただクリラカムで出す場合は自爆コピーするから2アビも封印 グラブルとFGOやってる人多いやろここ対立煽りは効果ないぞ FGOはだらだら続けてるけどもうイベントまともに周回出来なくなっちゃったな
グラブル以上に周回キャラが固定だから飽きるんだよな… 鯖太郎って閉じたコミュニティにずっと篭ってそうな言動多いよな
煽りでもなんでもないけど純粋にそう思った >>750
謎も何もない、賛否両論てだけだろ
つまらん人はそういうスタンスに
面白いのと思うならお前みたいになる
どちらか一方だけになるわけない、感想なんて人それぞれなんだから グラブルはティアマトくらいまでは読めたけどfgoは最初のプロローグで限界だったわ
鯖太郎はあの臭いストーリーとゴミみたいな絵に金捨ててるって凄いと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています