【DMM】グランブルーファンタジー【転載禁止】 part32523
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前スレ
【DMM】グランブルーファンタジー【転載禁止】 part3252
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1685513757/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ホストで借金とかただの養分にされて楽しいとか理解できねー・・・・ 顔出したら女ファンが消えた安心安全のみざちゃんを応援しろ >>117
事情関係なく未成年に身体要求したらそらそうなりやろ
恐ろしくもなんともなくただの法律なんで残当 >>120
ただの痛いオタクはそいつが痛いだけの話だろ
アフィカスはいつもこうやって情報の一部だけを切り取ってデマ誘導して煽るからカスなんだよ アフィカスがアフィカスであることを指摘されてキレるって意味わからんな
いつもそうやって工作して粘着してるのやめたらいいだけだぞ (´・ω・`)いやぁああああああああああああああああ!!ゴブリンいやぁああああああああああああああああああああああああ!! >>117
やべー奴のところにはやべー奴が集まるんだなって 17才ってホストクラブ行けるのかでまず問題が発生してる件 虚無ブル過ぎてワケわかんねえことで盛り上がってんじゃねえか
島開発なんか廃止してパチスログランブルーファンタジー開発してカジノに導入してくれ
大人しくするから あのイナゴ炎上系のやつか
ニケ配信者と揉めてからも消えてなかったのか >>100
賢者最終も一部しか出来ないだろうから外伝しかないようなもん >>135
ツルツルだろ覚えてるよ
入り方忘れたけど 賢者最終出来ないような人はまだまだ砂掘りも他の素材集めも終わってないってことだから
虚無も何もやること残りすぎだから問題ないな >>134
金剛使わないと4アビ使えないのマジ狂ってるからやる気しねえ >>136
運営よりこれからのグラブルのことを考えてるまである 賢者を最終しないのに外伝に篭ってもなぁ…
超越のレベリングにはなるだろうけど グラサイ過積載だからそろそろ団員半分ぐらいクビにすべきじゃね
結構小さい船だったよな >>142
どうせ何百時間と使うなら今やった方が得!って行動原理で納得できないならグラブル向いてない サイバーエージェント、ChatGPT導入から数ヶ月で組織激変、ディレクター職は全員リストラ😨 [422186189]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1685596778/ グランサイファーて全長約200mぐらいで実際のフェリー換算だと7~800人が定員らしいな
いらない奴ら蹴落とそう ソシャゲ配信者ってイケメンみざちゃんくらいだよね
えるるぅもプリコネやってそうな顔してたわw たまにデレステとかプリコネのマイルームいじるんだけどよぉ
その時にふとグラブルのマイルーム思い出して笑っちゃうんだよね ■価格変更実施日
2023年8月1日以降発売の新商品
■対象商品
Shadowverse EVOLVEパック商品(ブースターパック・コラボパック等)
■改定内容
従来価格)1パック350円(税抜)
新価格) 1パック400円(税抜
誰も買ってないエボルヴ値上げwww グラブルのキャラは他と違っていい靴を履いてるからキャラがスライドしちまうんだ >>150
またID変更繰り返しながらアウアウと>>152の15も使い分けてるの何なのアフィカス
ID変えてもSLIP同じだから意味は無いけど書き込み回数でも誤魔化したいの? ヘイト盾のキムテツの後ろに隠れてるであろう砂考えた奴は生放送に出頭して欲しい 砂緩和ないし課金やめていく奴が激増するやろなぁ…
水着闇鍋なくなるしサマーフォーチュン格差は縮まらず
サイゲの未来は暗い 薄々みんな気づいてると思うが
グラブルも集金さらに進むだろこれ いまだにフォーチュン自慢してるガイジおるのは爆笑したわw あんまりシャドバの悪口書き込むなよ
つきちゃみたいになるぞ 去年の冷夏ブルよりもっと冷えそう
去年はヒエヒエキンキンビールブル
今年はバナナで釘が打てるブル グラブルもプリコネみたいに天井200連とかにすれば回す人増えると思うんだけど無理か
無理だな 今ならゴミリミでもケージが貰えるしスクラッチでも大歓迎な予感 サプチケ連発してくれりゃ6竜石3凸するまで買うのに プリコネって200連にして逆に落ちてるようにしか見えんのだけど
売上は知らんけどゲーム内容的に グラブルはどっちかというと大事な知財方向へシフトしてるように
見えるぞ。格ゲーもコンシューマも出すんだから長く続けて売れる
タイトル化にしたいんだろ
グラブルたたんでもグラブル2とか真顔で出すと思うぞ てっちゃん黒麒麟スキン課金で実装しようよ
もう仕方ない俺は受け入れる >>168
ゲームとしては楽になったけどエアプか? >>161
約定、ケージ、金月武器テコ入れ、4500円天井、金剛スタレ
完凸前提石の増加や武器石枠増加とどこから集金進む扱いになるのかわからん
坂を転げ落ちるように加速しとるだけや サプも周年しか買わなくなって久しい
当然六竜石は無凸ばっかよ >>169
長く続けて売れる?vsもおそらくリリンクも特典商法なんだろうけど開発費回収出来るほど売れるとはとても思えんが リリン苦の特典商法3パターンくらい繰り出して来そう >>173
いやスキップ系は増えて楽になったけどそういうことじゃなくて
メイン更新がステージ半分ずつになったりイベントのミニ会話みたいなのの数減ったりしてると思うんだけど
ってか楽と楽しいは違うんだよなぁ 特典も金剛砂ヒヒからランダムで1個にすれば砂引けるまで新品買うアホが出てくるかもしれない プリコネは遠征やスキップ不可のスペシャルダンジョンみたいなやつで
時間取られてめんどくせーってなって行った気がする
もう触ってないから今は知らないけど スキップを売りにした結果
ゲームごとスキップされたゴミ 1本1億円で売れば40本売るだけで40億稼げちまうんだ!
FANZA3桁常連くそげで割とそんな感じのあった
毎回ステップアップガチャが確定まで20万円overとかの >>176
バーサスは当時eスポーツの流れあったからなぁ
もしeスポーツが世間に認知されて筆頭タイトルになればウマなんて目じゃないくらい儲かることもありえた。国家プロジェクトやオリンピックのルートもありえた
だから流行ってるように見せるためにきくーし誘導して見せかけの母数増やすのは間違いじゃない
人は人の多い場所に集まるから。
eスポーツそのものの民度とか評判のせいでポシャったけどそれはサイゲのせいじゃないしな リリンクは開発長すぎて単体で採算取るとかの段階じゃないと思うけど
VSのほうはそこそこ本数売れたみたいだし結構儲かったんじゃないの VSもリリンクもなんでSteam版には特典付けてくれないの
PS持ってないからSteam版なら買ってもいいと思うのに >>161
課金圧上げて売上増えるの?
増税しても景気悪化して税収増えないように辞めるやつ増えて下がりそうだけど >>179
ステージ半分はボス会話の扱いに困ってそうだったし、ミニ会話は報酬回収すんの大変だったし俺は別に気にならんがな
その代わりにバースデーイベントテコ入れあったりしたじゃん バーサスは最初からトップを目指してないです
三番手ぐらいがゴールです >>187
景気悪化ていうけど社会問題になりかねなちくらいソシャゲ課金やらスパチャやら趣味に使う額は増えてるしまだまだ日本は裕福だなと思う リリンクに使った無駄金を全部グラブル開発に使っていたらどんなゲームができていたんです? >>189
バースデーもう一周終わってただの動画みたいな質問コーナーになっちゃったじゃん
あれになってから結構意識して見てないと誕生日に気が付かなくなったわ カイムの4アビは良いとしてマリアの4アビなんであんな性能にしたの >>103
ドレバラはどうでもいいけどブレグラは開催頻度増やして欲しいな
武器覚醒に限定素材使うせいでそれをより強く思うわ >>194
別に賢者全員最終しなくて良いよっていう優しさ
賢者超越来たら全員必要になるだろうけど何年後?そもそもサービス続いてるって話だし サイゲの泥舟感一気にマシてきたよな
グラブルはセルラン800位から一桁に浮上できる潜水艦だから大丈夫だよな? プリコネは単純に経年とライバルの台頭で売り上げ落ちただけで内的要因では無いと思うぞ
基本プリコネだなら好きなんじゃなくブヒれるから好きの集合体なもんでブルアカやらウマやら似たようなブヒに目移りするのは当然で、最後まで見守りたいほど話はおもろいわけじゃないしクラバトしんどいし想定通り下がってる以外の何者でも無さそう
ウマ終われば上がるかもしれんが >>196
古戦場この頻度でやるならドレバラにしろよと思うよなぁ
なんのために産まれたんだドレバラ >>198
(´・ω・`)まじめにききたいんだけど
(´・ω・`)面白い?グラブル
(´・ω・`)らんらん苦痛だからほとんどプレイしてないよ >>197
そんな所で優しさ発揮しなくていいから砂使うところから全部見直してほしいわ
十天の超越もそうだけど同一のカテゴリで露骨に性能差あるのガチでサイコパスの所業 敵が弱いのがあかんのやろ
今もう短期ムーブで行ける雑魚敵しかおらんから防御的な能力に金剛とかどうしようもないで ってかなんかズレてきたけど
結局200連にしたことでプリコネが良くなってる気がしないしむしろ悪くなったと俺は思うので
グラブルは天井変えないほうがいいと思うよってだけの話ですわ でもよぉキムはいつだって使い道ねぇキャラ実装しては無理矢理使い道作ってただろ?
今回もそうなるよなぁ? (´・ω・`)らんらん的にはもう古戦場もほとんどやってないし
(´・ω・`)イベントもほとんどやってないし
(´・ω・`)引退近いかな >>201
面白くないけど気持ち良いことはままある
マラソンだってそれ自体はしんどいだけだが終わった開放感と達成感は気持ち良いし勝ったら気持ち良いしトップ同じ >>191
パチンコに流れてたお金の方向変わっただけだろ1万店以上あったお店が今や7000店台らしいし
実質賃金は1997年以降右肩下がりだから貧困化してるのは間違いない プリコネのガチャとグラブルのガチャは中身からして全然違うのに
天井がどうのこうので比較されてもな
グラブルは最低でもムーンにすらならないもの全排除したり完凸済み召喚石の被りとか
そういう所の対策からやらないと同じ土俵にすら立ててないレベルだぞ >>200
運営プレイヤー両方の負担を減らすために古戦場の合間に行なうものだとばかり思ってたんだが2ヵ月連続古戦場の後また古戦場やるならドレバラはもう無かったことにしていいとさえ思うわ
作ったイベントの存在意義を自らの手で失くしていく運営ホンマ >>204
天井下げた分新キャラの追加ペース上がってついていけなくなった奴多いだろうな グラブルの売り上げを上げる方法
もはや誰も思いつかない… 鯖負荷軽減の狙いもあったのかもだけど
ドレバラ形式じゃガチャは回らんなと思う グラブルが続いてなんか強いキャラ追加されてワイワイ出来ればそれでいいぐらいにしか考えてない
売り上げはグラブルが続くかどうかの指標になってるぐらいじゃない? ☆2とヘル以外やる価値が無いって言うバランスもずっと放置のままだし
ドレバラに向けて戦力強化しようとはならないよね 引退されて困るのは課金者のみ
無課金はスレに適当書き込んでボランティアでグラブルワッショイしてれば良い これぽちぽち単純周回で他人と競うことを楽しむ古き良き時代のゲームやからな
グラブルの他にはあまり無い良い所を取り上げようだなんてとんでもないよ
今時のゲーム風にスキップさせろとか対人要素やめろとか言い出すバカどもは全部アンチ認定して無視やね
てっちゃんが正しいよ >>213
必要ないだろ
グラブルとしては採算取れてるだろうし
レトロ作り直さず追加するだけで開発費も知れてるし固定客はもう逃げないだろし
アニメまで作るウマコネの補填のために売り上げ増やそうとするとかやめてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています