【シャニマス】アイドルマスターシャイニーカラーズ3103週目【enza】
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■プレイサイト http://shinycolors.enza.fun/
■公式サイト http://shinycolors.idolmaster.jp
■公式Twitter http://twitter.com/imassc_official
・次スレは>>900を踏んだ人が立てること
・立てるときは必ず宣言すること
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・スレ立て時一行目に
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を入力すること(これがついていないスレは破棄)
・スレを立てた後、即死回避保守を>>16まで行うこと
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★ユーザー有志によるwiki
シャニマス攻略Wiki http://wikiwiki.jp/shinycolors/
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■前スレ
【シャニマス】アイドルマスターシャイニーカラーズ3102週目【enza】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1684146558/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アンケート面倒だから、テストフライトから「フィールドバック送信」してる >>899
アンケート画面開くとこうなってるから出来ない気がするけど、公式がそう言ってんなら修正されるかな
https://i.imgur.com/PUcJqUg.png バンナムだってミリシタくんっていう業界屈指の負荷削減ゲーがあるんだからやれないことは無いはずなんだよな
納期カツカツに設定されてたんじゃないの >>901
マジか……アプリ内の「お知らせ>開催情報>アンケートの実施について」ってところにそう書いてあったのでてっきり内容修正できるのかと思ってたけど
ひょっとして「アンケートを送信するまでは内容を一時保存し続けられるけど、一度でも送信したらもう更新不可」……ってコト!? >>902
ミリシタやってるけどあれで負荷削減してるの?
基準がわからないけど(ほぼ)3Dオンリーにしてはめっちゃ頑張ってるのか iPhone14プロでプレイ
音ゲー
・ノーツは加速スタイル(ガワはプロセカに似てるけどノーツがだんだんと加速するバンドリに似てる式)
・音取りは微妙で鳴ってない音も普通に取ってくる
・判定はゆるいけどばらつきあり
・難易度はMAXでバンドリの28、プロセカの30くらい
・課金パワースコアと精度スコアがあるのはいい(オンゲキみたいな感じ
・長押し終端判定なしなのは明確にプロセカより優れてるポイント
MV
・モデル貫通は気にせずさせていくタイプのゲーム
・エフェクトてんこ盛りなので静止画スクショはかなり映える
・フレームレートはお察し。多分最大24で固定されてる?
・ステージによってかなりフレームレートが変動するので多分エフェクトのかけすぎでは
・カメラアングルは動きが少ないタイプ
・複数人のダンスモーションは9割コピペ。ここはプロセカに完全に負けてるポイント
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1659568366645035010/pu/vid/1280x720/JfzgC06sTLxZ4N7P.mp4 >>906
負荷削りすぎて39人同時に3Dライブで踊らせても動く >>908
ボルテ式のノーツか
デレミリみたいに上から降ってくるタイプのってもう少ないのか >>909
ゲーム内部のこと詳しくないから気にしてなかったけど当たり前じゃないんだな >>911
ミリシタでそこら辺調整してる人の話だと結局は負荷を減らすのは地道に削れるところを見つけてちょっとずつ減らして最適化してくしかないらしいからなぁ…
だからかなり時間はかかるらしい
ジャニソンは納期カツカツでろくにそういうのする時間がそもそもなかったんじゃないかと思うんだよな >>914
まぁ今はリリース版じゃないし地道にやってくんじゃない? これに限った話じゃないけどアイマスシリーズって頑なにコピペダンス辞めないよな
プロセカみたいな全員動き違うやつってそんな難しいんだろうか 江戸前エルフ最新回が関根瞳の独演会になってるらしいな おいこちとら最新端末やぞ
しかも上限22fpsでビターっと固定てことは仕様としてこれで行くつもりだろ
今のトレンドはハイリフレッシュだぞtijjtokですら144fps対応開始したのに勘弁してくれ
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1659584669397172224/pu/vid/1280x592/GtgbrxFcQpjUp9I6.mp4 >>916
デレスレでもミリシタでも動きバラバラなフォーメーションダンスなんて普通にやってるぞ
全曲でやらないのは作業コストもあると思うけどライブで中の人がある程度振りを再現するときに再現しやすいようにってのがあるんだと思うわ enzaの2Dは相当頑張ってたんだなって改めて思うわ
音ゲーMVメインでコミュやプロデュースはオマケくらいに考えたほうがいい
問題はそのオマケがクソ重テンポ最悪なことだ >>919
そいつは適当に嘘ついてでも貶したいだけの荒らしだからNGしとけ >>918
アンケート送ってくれよな頼むぞ
お前にコンテンツの成功可否が掛かってる 読み込み遅くて動作が重い所とかプロデュースがテンポ悪くてダルいとかこのままでは冬優子ちゃんの太ももや雛菜の胸板肩幅がナーフされてしまいそつとかなんか色々と惜しいところはあるね
そこを潰していけば相当ええ感じになるな
まとめて出しておこう ロード画面の真乃とかお仕事の2頭身とか相変わらずチビキャラは可愛い >>920
ノベルゲーにつまらないミニゲームが付いたシャニマスってゲームと特徴似てますね >>928
摩美々の手が咲耶?の腕を貫通してない? 世界一位の人のフィードバックは有り難い
俺音ゲーあんまやらんから落とされたっぽいか 淡口らあめんだけでは売れないんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ 音ゲー全くやらないけど別にライブシーンにストレスなんかなかったぞ
音ゲーやる人はシャニソンの音ゲー部分のどこにストレス感じてるのか書いてない内はただの文句では? 『甜花は去年は何位だった?』
『一位だよ☆』
『今年は何位?』
『一位だよ☆』
『よしんば二位だったとしたら?』
『世界、一位だよ☆』 >>934
分かる人にだけ分かる奥行のあるシナリオやキャラクター性(鮎煮干し)より
露骨なエロさや二次創作ネタ(ラード)をブチ込んだ方が売れる…人生の悲哀を感じますね >>940
デレステやミリシタ快適な人でも端末によってはダメそうっすね
後カメラの切り替えおおいのが気になるけどヌルヌル動いてたら臨場感あって良いのかな プロデュースモード消さないと確実に爆死する
こんなん普通の人は一週間も続かないぞ
これだけは言える >>941
前者がニッチに扱われるのは仕方ない
ソシャゲ自体がめっちゃジャンキーだし プロデュースモードはシャニの重要な要素なので
消すのは頂けない
改善してくれ >>942
というかデモ版だからFPS制限してる可能性があるのに誰も指摘しないのは何故?
ベンチマークとかならともかくユーザデモならあえて制限かけるとかザラにあるのに おウマさんのように正式リリースは2年後でほぼ別物に作り変えてもろて
それまでenzaくんには生命維持装置取り付けて頑張ってもらう >>947
えぇ…そんなテスト聞いた事ねぇよ
だいたいfps制限入れてのテストってテストになってるか?何のテストだよ ほぼ毎回挟まるコミュとレッスンのミニゲーム仕様で最初の印象は最悪だけど2回目以降はコミュスキップするからそこまで苦痛でもない
というかデッキ考えて進めるのはぶっちゃけ音ゲー部分より楽しいかも
ただこれをデイリーにするのはやめなさい >>928
これマジで適当すぎるわ
編成関係なしにモーション3種類ほど用意してキャラ別に割りふるとかの方がまだよかったぞ
動きのテンションのわりに顔面はカチカチだし >>950
まずテストの話してないからそこから間違ってる
ユーザデモでフルスペック運転させずに許容動作範囲内でプレイさせてデータ取るとか普通にある
α版とかだと逆にフルスペゴリゴリでアプリやシステムが落ちようが限界点稼働させたり
ユーザからのレスポンスを求める場合、動かないことには始まらないから制限かけるのはある よく分かんないけどフルスペック運転させてるから端末あつあつになるんじゃないの?
制限掛けてるどころか酷使されてるような ベータ版では動かすことが最優先だからCPUフルに使うのは仕方ない シャニマスだって別に快適なゲームではないし作ってる所が同じなら単に技術力無いだけだろ
実際どこが作ってんだろ 現状で問題点あるなら上げりゃいいだけの話じゃん
製品版なら直ってるかもしれないなんて仮定には何の意味もない グレフェスランクアップが可能です
ランクアップしますか?
の選択をくれ
ミッションめんどくなるから上がりたくないんだ 開発の大前提すら知らないけど「俺は全部知ってるぞ」感出したいのはよく分かった ちなみに公式はテストプレイという言葉を使っているのでテストプレイだよ 泥ならPCでも出来るけどiosはproでも重いらしいし大変そうね 俺だけの果穂シコだったのに果穂シコが一般性癖になってしまうよ 【今日のおやつ】天井努とかも今後実装されるのですか じゃぁもういっそのこと
グレフェス関連のミッションやめちゃってー シャニソンはヤングのためのコンテンツだからな
おじさんはグレフェスしてろ 譜面は割と優し目か?
でもこの手の斜めになってるやつ見辛いからきらい >>972
3Dモデルとかは全然文句ないけど譜面が気持ち良くないタイプなのはよくない
フリックとLNをいやらしい位置に練り込むんじゃないよ、フルコン粘着勢が死ぬでしょ! 判定次第だな…タップしてそのまま横に弾くだけで拾ってくれるとかなら単純化できそうだけど
あとなんかスライドが合体してフリックになってんのとかどういう処理でいけるのか気になる >>973
冷蔵庫の中に「はづきさん」とラベルが貼ってあるタッパーが…?
誰がそんなことを ノーツ減らしたイージーモードだけじゃ無くて
簡単な譜面をバシバシ叩ける脳死モードもあると良いのにね 前無理だったから多分無理だけどスレ立てトライしてみるね >>983
冥とかICARUSのアナザー出来るようになれば大体のソフラン曲出来るようになるぞ! こっちのスレもよろしくね!
【シャニソン】アイドルマスター シャイニーカラーズ Song for Prism★1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1684479621/ 感想見てる感じ3DやMVは良いけどプロデュースモードが糞って意見ばっかりだな
転生してもそこは変わらないのか… プロデュースモード外せば大ヒットの可能性あるけど外さなければ絶対失敗するよ シャニソンがヒットしないとシャニマスも共倒れになるからレビュー真面目に書いてね シャニマスが終わる前にシャニソン逝ってくれれば問題ない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。