・盗撮や粘着や無断転載や艤装警察があまりにも多過ぎで「艦これのコスプレ」自体が女性レイヤーの間でタブーとなり、また女性レイヤーへのストーカーが多発した「提督コス」そのものもレイヤー界隈全体でタブーとなる レイヤーから「私達のコスプレは提督とセットじゃない」と激怒される
・子供の首を絞める◯人未遂事件が発生するも、子供の方を叩くレスがアズレンアンチスレで続投される
・合同即売会においてガルパンストパンドルフロブルアカアズレン戦艦少女等の島はそうでもないのに苔島だけいつも異臭が半端なくて異様との証言
・艦娘商標使用で鬼の頸を獲ったからの如く喚き散らしてアズレン叩きの大義名分に持ち出しまくる癖に、苔がやらかしたSeaRAM・神戸牛・野菜娘での商標泥棒・侵害事件では謝罪も経緯説明も無し
・他所ジャンルのオンリーイベントに寄生して問題視されたら「東方警察ガー」だの恫喝しつつ無理矢理寄生を続行し続ける 更には寄生させて貰ってる分際で「俺たちがオワ方を盛り上げてやってる」だの言い放つ
・地元民から嫌われると「俺たちが典型的な死に体の寂れた地方都市を盛り上げてやってるのに上から目線で文句言いやがって!そんなに言うなら先細りして死ね!」と言い放つ