【シャニマス】アイドルマスターシャイニーカラーズ3091週目【enza】
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■公式Twitter http://twitter.com/imassc_official
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を入力すること(これがついていないスレは破棄)
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■前スレ
【シャニマス】アイドルマスターシャイニーカラーズ3090週目【enza】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1682301032/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>762
要求スペそこそこあるな
これはクオリティ期待できるんじゃないか?
そしてえんざはおわり オートプロデュースやウィークリーミッションの大幅緩和とかも音ゲーと並行しやすくするための布石だったんすかね
ノウハウ関連も大幅に継承率緩和とかしてくれんかな ついに音ゲーかあ
そろそろ出るとは思ってたけどスマホの容量足りるかが心配になってきたぞ enzaと一蓮托生状態じゃなくなるってだけで大変喜ばしいニュースだな >>757
楽曲数ぶっちぎりだったミリオンですら来年には旧曲枯れそうだからなぁ…
シャニマスだと2年で旧曲は使い切るな これでenzaはいつ終了してもよくなったから
各アイドルルートのエンディング実装して欲しい
まずは凛世と結婚エンドから実装していこう >>773
楽曲ストックがめちゃくちゃ少なかったデレステが楽曲作りまくってどうにかなってるからシャニマスも大丈夫じゃない?
毎月1枚CD出すペースで曲作り続けたら多分枯れない ミリオンは新曲実装ペース落とさない限りあと3年くらい曲枯れそうにないぞ
B面曲がまるで実装されてないからな
こっちもアニメで曲増やすんでしょデレの時みたいに シャニマスの音ゲーとか全体的なグレフェス化だろこれ コミュはこっちメインでやって欲しいな
ブラウザの方が読むの楽だ でもCDのリリースペース上げるとクオリティ下がるらしいぞ
ここでそう言ってのが沢山いたろ 現在最大勢力のプロセカが落ち目だしタイミングとしてはわからんでもない
というか一回リセットしてユニットごとにもう一回丁寧にシナリオ書いてくれ >>777
グレフェサーが支えるのはシャニマスじゃなくてenzaなんだが 3Dにした時のコミュとか元のシャニマスの存在がどうなるのかとかが気になるな
同時並行なんかね?それとも音ゲーが軌道に乗ったら完全に乗り換えんのかな こっちには令和の同人クイーンの円香がいるしプロセカ民焦ってそうだなww 音ゲー化で諸々の品質低下するだのは所詮酸っぱい葡萄でしかない
そもそも3Dモデル無しという最低品質でやってんだよ現状は マイコレ始めたのもこれからソロ楽曲増やすんじゃねえのにちみことかそれぞれ属性分けしただけでソロ曲ないし
音ゲーでステラとかの属性分け実装すんのかな 音ゲーの方は越境中心になるだろうね
謎の新ユニットたくさんできると思う >>792
そんなものを限定カードに付けて売り出してる馬鹿がいるらしいな 摩美々凛世甜花ちゃん果穂のスタマスモデルが良すぎるからあれを超えるのは無理やろなぁ 3Dモデルの出来そんなに良くなさそうなの地味にやばくね? プロセカ落ち目なんか?自分は石単価高くて一年持たなかったわ まだdemo版だし
正式版だと高クオリティな3Dモデルになるよ多分 でももし音ゲー化してプロセカ超える大人気ゲームになったらおまえら誇りに思うんでしょ? >>798
現行イベはアクティブ180万しかいないぞ 都内某所ってどこなんだろ
チケットに記載されて無いんだがどうやって調べるんだ こうなってくるとそのうち音ゲーから新キャラ誕生しそうでもあるね 新作アプリがリリースされたら3D要らないおじは消滅するかな ある程度3Dクオリティ下げてモーションだったり衣装だったりで幅広げるのが最近はよくあったりする 音ゲが嫌い&コミュ深掘り出来るシナリオメインだからシャニ好きだったので複雑 >>798
プロセカが落ち目だとしたらアイマス全ゲームサ終してないとおかしいレベル >>804
当選者にのみ場所が書かれたメールが届くリリイベパターンでしょ 音ゲーとコミュ深掘りは両立できる
バンドリがやってる 下降トレンドだったら絶対数関係なく落ち目ではあるんじゃないの どんだけプロセカに対してコンプレックスを抱いてるんだよ
やめとけ 落ち目って別に落ちぶれきってないと使っちゃいけない言葉じゃないしな 割とマジで音ゲー化で一気にプレイヤー人口数倍に増えるってあり得る気がする
すごい資産持ってるのに活かしきれてない シャニマスごときでプロセカと戦おうとするのドラゴンボールで例えるとヤムチャが身勝手悟空と戦おうとしている
ガンダムで例えるとジムでユニコーン戦おうとしているレベルだと自覚してほしいちょっと恥ずかしいよマジで セルラン余裕でデレステに負けてる時あるし3周年の改革で消し飛ぶだろうから移住先として出せば狙い目 アクティブ180万てアイマス各シリーズ全盛期のアクティブ合算しても無理じゃね >>823
バンナムIPで例えてくれてるのもポンイト高い 今のアイマス全部足しても30万強しかいないでしょ… デレ80ミリ40くらいのはずだから180はアイマス総力でも無理じゃね 今いるユーザーの何割かを捨ててでも音ゲー化して新規が増えたほうが利益出る想定なんだろ
音ゲー2つ潰したあとでそれでも勝算があるんならめでたいね なんでアホほど競合ある音ゲに今更振るんだよアホがよ
音ゲにしたから急にCDのリリース2倍になるほどリソースねーだろうがクソバンナムがよ ミリオンもミリシタでアクティブだいぶ増えたどころか新規>古参なんじゃないかなんて言われた時期もあったくらいだし
起爆剤になるのは間違いない >>829
上から下右から左左から右みたいなのよりも奥から手前に来るのなんか苦手だからちょっとじゃないレベルでキツイ アイマスなんて身内で食い合ってるだけの閉じコンですよ
まあでも音ゲーにするならプロセカとかバンドリの系統にはしてほしい
姉さんのは両方とも音ゲーとして微妙過ぎて続かんかった 育成ゲーはウマがいるし音ゲーはプロセカいるからこの二つのジャンルは負け戦なんだよな
シャニマスの強みといえばグレフェスなんだからそこを伸ばす方針でいけばええ >>831
ミリシタの最新イベントのアクティブは6.5万人でした…
デレはもうやってないから分からない >>833
2つ?と思ったけどMマスは二回潰してるのか >>839
いや全盛期というかローンチ直後の最高アクティブの話ね
デレもミリも今月はやべーくらい減ってるはず 一つのアプリに対して複数のアプリで対抗しようって考え方が既に負けてるじゃん さすがにMV無いと寂しいしマイコレをMVと言い張るのは無理があるから楽曲楽しみたい時の別モードとしての音ゲーはあり
明日高山が泣きながらenza終了告知して音ゲーに一本化するとか言い出したらちょっと不安になるけどあくまでメインストリームはenzaなんじゃね じゃあもうトワコレなんか引く意味も無ければTRUE石回収も意味ないし
マイコレも意味ないしコミュはようつべの実況動画で見ればいいな
音ゲーでも上からノーツ降ってくるやつならまだしも
奥から来る今の主流タイプで勝負なら新規ががっつりいるプロセカと戦うレッドオーシャンだぞ
上から降ってくるほうが遥かに判定とか楽でシンデレラやミリオンはハイスコア勝負なんかしてなくて
衣装とか集めるついでのように音ゲーが出来るゲームだし ザストレイライトみたいになってきたな
声優のライブを越える圧倒的パフォーマンス見れんのか? コンテンツ強くても別そのファンは関係ないのになんでくだらないレスバし合うんだ? >>852
複数アプリなんて無理、まして片方独自プラットフォームで片方アプリって無理無理
他マスは移行期間に使っただけだし具体的にはあげないけど某アイドルゲームでは顧客が競合起こして共倒れ 音ゲーになるとして今までのアイドルたちの成長は引き継ぐのかな もうグレフェスもコラボもFTもマッチングもやらなくていんだ!!!!
Exスキルもアイデアも集めなくていいんだ!!!! アプリ2つあれば売上も2倍!←高山マジでこのレベルで新作アプリ開発してそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています