艦隊これくしょん-艦これ-全鯖統合スレPart1360
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☆☆☆2期発進なのです★★★
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各鎮守府、警備府、泊地、基地に着任している提督のための統合スレッドです
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【艦これ】2-4突破した提督スレ
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前スレ
艦隊これくしょん-艦これ-全鯖統合スレPart1359
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1681138771/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>846
前段だけで4割リタイヤしてるのは確かに多いかも
みんな最終海域報酬艦がしばふ艦であることに不満でもあるのか >>876
サブ大和とサブサブ大和は掘りで手に入れたわw
イベント終わったらサブ武蔵の建造を検討してる
大型建造で沼るより掘りで資源飛ばす方がいいわ… >>873
俺個人としてはイベントやってもないのにだらだらやられてもつまらんから21日終了でいってほしいけど、
多分この流れだと24日どころかGW終わるまでイベントやってるんじゃないかな
友軍ももっとデタラメな強さのやつが更に追加されるんではって気すらする
少なくとも24日終了は無さそう、それなら昨日の時点で告知してると思うし >>878
掘りは時間のかかるガチャだからオレは大建のほうが気楽だなぁ
ボスまで行けなかった時とか純粋にストレスしかないし
まあ98回ハマった時は大建二度とやりたくないって思ってたけどw >>881
大和建造やってた頃は、大型建造をやろうとすると山城の着任ボイスが幻聴で聞こえてきてたな
全然関係無いけど山城さんかわいいよね >>881
掘りはAでも出る事あるし退避入れても基地とかで何とか出来たりもするし
色々試したりできるからそっちの方が好きだわ
大型は一瞬で資源飛んでくのがなあ… ttps://news.yahoo.co.jp/articles/069f409998454aae2ecd1b24c512132d40b55cb8
「侮辱ヤフコメ」投稿者に賠償命令…刑事では不起訴に「この程度で問題になるのはおかしい」
愚痴スレ民やある種は軒並み賠償させられそう >>883
ああ、確かに編成いじったりして最適化していく過程は楽しいな
最適化されてからは虚無だが・・・ 編成いじったりして最適化していく過程は楽しい
そう思っていた時期が私にもありました
長くやってる人はコピペでクリア出来るから惰性で続けてるだけで自分で試行錯誤するのも面倒と感じてる人も結構いるんじゃね? 別にイベントの内容を批判するまでは良いと思うんだよな
ただ、普通の人間はそれを開発者の人格否定に転用したりはしないだけで >>886
後は第2艦隊の旗艦に無理やり育成艦混ぜたりとかしてる
ゲージ割りと比べて途中撤退してもストレスはそこまで高くならないからね E6-4甲削り5周したけど、後期型53cm艦首8門+シュノーケルのニオイがCI率100%で
ランカー報酬でもらった熟練聴音後期艦首4門+シュノーケルのニオミがCI率0%で草
どうなっとんねん!
>>874
穴課金は一切してないが手元の集計で増設済79、所持17の計96
DMMキャンペーン参加するだけで500P貰えてた古き良き時代に
ポイントを穴に換えてた分差し引いても90は配ってる筈 運営だけじゃなく他人の書き込みに人格攻撃するやつも気をつけたほうがいい ゲーム内容に苦言書く程度でどうこうなるなら他所でもっと罪人出るわ ゲームへの苦言が言いたいではないでしょ?
本当は社会的評価を貶めたいんだよね?
それもゲームに負けた腹いせか、成功に対する嫉妬で こういうことは見せしめとして出始めは大量に検挙してくけど落ち着いてきたところで
ガイドラインを改正して多少は甘くしていくもんや
やりすぎ叩きすぎは論外だが、こうしたら良かったのにくらいまで口を閉じさせようとしたら
そらもうまともな意見すら見る気がないんか?ってなるからだが
ってわけで、今は根こそぎ検挙の時期やから、愚痴スレつぶすほど前科者増やしてくかもな
こっちのスレ出入りして吠えてる輩は覚悟して然り >>893
「ミリオタの知識なら俺の方が上だ!」「あんなニワカの作ったゲームが!」
「田中はあんな事もこんな事も知らない!」
とか事あるごとに噴いてて運営に噛みついて2回BANされた奴は見た事ある
その知識で艦これ以上のゲーム作ればよかったんじゃね?とか思ったりする
さぞリアルなゲームで艦これなんか比じゃないくらい大ヒットしただろう 問題児に対してどうこう言う気ならそれらが居るところでやんなよ
ここだとせいぜいガチャ外れた糞があ程度しかいないんだから
それすら許さねーぞってことじゃないんだろ? >>895
リアルにしたら面白いかと言われたら否だと思うわ
特にミリタリー系は まあライン超えてるやつはバンバンやっちゃっていいでしょ
境界線をどこに引くかって問題はあるけどな >>896
ここで言われてもな感はあるよね
愚痴スレがどうのとか知らねえしw
あそこゲームやってるやつがいなくなったから
五年以上見てないわ 改善しろよ的なことをここで言われてもなぁみたいなもんか >>886
昔は、色々な攻略サイトの情報を集めて最適化するのが面白かったけど、そんな攻略サイトが次々と閉鎖しちゃったんだよな・・・(となはざなや古びた航海日誌とか)
今じゃ、参考にしているのは、せかましと、ととねこくらい >>896
それすら許したくないけど単なる愚痴や批判に対してそうできる理屈が作れないから、
誹謗中傷やらなんやらと十把一絡げにして言論封殺を図っている書き込みはちらほら見受けられるけどな クリア後掘りなら札の制約もないし色々自分でいじって試しながらやれるから楽しいのだw >>902
まあそういうのは相当減ったよ
昔はほんの少しの不平不満も許さず嫌ならやめろって噛み付いてくるバカが大勢いた
あいつら今何やってんだろうな、馬か?FGOか?w >>903
一番気楽で楽しいね
最近はもう掘りはクリア後でいいやって割りきってる
もちろん攻略中は出ろ出ろ祈ってるけどw
昔は「オレは削り中に出たけどな」「ボゴジャガ出るだろ」
みたいな煽りマウント勢も大勢いたなw 馬だろうがfgoだろうが嫌ならやめろを言ってた本人がちゃんと実行してるなら草生やす必要なかろ 雑に掘りコピペ編成してる時は拾えず本気出して制空権シミュレータかけてブラッシュアップするとあっさり拾える やっと夕暮来たああ
この子だけで燃料5万使ったぞちくしょーめ
あとはマサ子だけだが未所持で0.5%なんて無理ゲーなので無視、今イベ終了 今回、能美どうしよっかな?
倉橋みたいにスルーした娘に限って、また幻になるんだろうか? 矢矧の対潜の数値上げるために大量に
海防艦つかってせいかのうみが出ない
祟られてるのかなあ? 様子見大正義!
これを様子見もリスクでるようにしてバランス取ろうとしてる所だけは評価するが丙でもきつくしすぎたりE2でノーヒントで主力切らすのはな 札名がヒントのつもりだったんだろうな
実際二水戦はそう思ったからメイン切ったし さっさとイベント終わらせて10周年任務やろうぜ
クリアファイルの6人で5-5とか6-4行かされようぜ 様子見やめてほしいなら、まず進捗率で友軍や期限決めるのを止めてもらわんと、話にならん >>905
あんだけイキってた連中があっさり逃げ出して今は別ゲーでイキってるんだと思うと
正直滑稽で草生えちゃいますね せめて札剥がしの遠征なりアイテムなりないとな
まあ仮にあったとしても俺にはノーヒントでギミック見つけたりボスに辿り着く編成見つけたりする能力ないから結局様子見だろうけど お前らまだオール甲でクリアしてないのか
俺は艦これうまいからとっくの昔にクリアしてる🤗 >>915
そうだな
そもそも友軍システムがいらない
どうしても演出上必要だとも思えんし、最近のイベントは
どうしても友軍で調整したいのならせめて札は無くすべき
友軍 札 高難易度&高難易度限定高性能レア装備を全部ごっちゃにするからみんな様子見する
様子見するだけならまだしも、その間にモチベ無くしてトレセン学園とかに出向しちゃう提督も増える >>905
二次創作の方々はウマ娘行ってるのが多い気はする よく考えたら、サブサブ大和ちゃん欲しさに資源1万くらい溶かしちゃうなら、
建造したほうが良い気がしてきた 大和建造の期待値は5万くらいだろ
1万で出るなら経験値も入るし掘るほうがずっといい 以前にも挙がってたがタスカルーサの「うぇいあんくゎー」に草
満員電車で聞きたくない 羽黒の「見ないでー」に引けを取らないな >>916
案外ああいう連中こそ今の愚痴スレで訳の分からんくだ巻いてるんじゃね
狂信者が狂アンチになるなんてよくある話でしょ
たかがゲームなんだから気楽に遊べばいいのにね >>915
そもそもイベント開始日に全部の海域が開放されないのがおかしい
最後までの札がわからないとどうしようもないのに 様子見やめて欲しいってより推奨してるとしか思えんけど?単に自分が様子見したくないだけじゃ?w 戦闘もRPGのバトルの様に自分で目標を選択出来たら見てるだけより面白いし、理不尽な負けが無くなってストレスも減るのにね
それとボスの装甲破砕も、ほとんどの場合やらざる負えないから時間の無駄
それなら削りの様にボス戦で負けるたびに少しづつ装甲が破砕すればいいんじゃね?
強い人は時間と資源が無駄にならないし、弱い人もいつかは勝てる 戦場の霧を再現してるつもりなんだろうな
敵がいつどう出てくるか最初から分かってるなんてあり得ないだろキミタチ的な >>935
それも司令官が個艦の目標を指示したりしないまたは指示しても守られないなんて普通のことだよキミタチ的な
ゲーム的にもいちいち指示してたら面倒くさいし時間かかって仕方なくなると思う まぁ攻撃対象選択出来たら基地、開幕航空戦、先制雷撃、大和タッチをボスに集中すれば大体初手で蹴りがつくんじゃね? 段階的実装だと運営電文から後段海域予想する人も出てくるし
先行勢は想定外に備えるためサブ艦保有するので新規実装艦数以上に母校や指輪が売れる
そういうことをさせたいんでしょ 6-4アトランタ堀はぜかましの道中東海がド安定だな
疲労抜けばキラ付け要らないし 潜水マスはほとんど当たらないから陸攻をZマスに飛ばすほうがいい ドラクエみたいに攻撃対象を選べるように(めいれいさせろ)なったら
みんなでボス狙っておしまいで飽きて辞める奴ばかりになっていたんだろうな
でもイベの丙丁だけでもそういう仕様にしていれば??さんがもくろんだとおり甲勲章の数も減ったかもね >>943
たぶん全員がボス狙って初めておみくじ始まるようなボス編成が出てくるようになるだけ 旗艦落としたら勝ちなのにタゲ選択て
2秒でダメだって気付こうぜ 敵側も今よりさらに嫌なとこばかり突いてくるようになる 艦娘達も隙あらばボス狙ってるんだけど
随伴艦のポジショニングがすこぶる上手くて中々チャンスが無いんだよ 対地攻撃しない爆撃機のみ搭載したら艦船だけ攻撃してくれる空母みたいな
ある程度攻撃対象を選り好みしてくれるシステムをもう少し増やせば
装備編成を考察する楽しみが増えるかな >>947
それなら、同じ理屈でRPGのバトルなんて一切成立しなくなりますよw ランダム要素を無くすと狙っても何故か上ぶれた高装甲に阻まれたりするだけやぞ 火力が10落ちるけどボス狙う率が10%上がるレーダーとかだな出ても ランダム要素を減らすなら交戦形態をなくして欲しいわ
マジで癌 ボスのHPが10万とかになって全体攻撃とかしてくるようになるだけやろ
てか、RPGやりたいならいくらでもクリゲーが存在してるからそっちやっとけ RPGもボスだけ狙って勝てるわけじゃないよなw
魔法使いのような空母を先に狙ったり、味方の損害を減らすために随伴艦を先に落としたり提督による戦術の幅は広がるだろうね >>956
運任せで、ただぼーっと見てるだけのゲームはクソゲーじゃないの? そもそもクソゲーを薄ーーーーく引き伸ばすのがソシャゲなのにRPGと比べちゃアカンだろ
RPGしたけりゃ艦これの1億倍面白いものが腐るほどある
艦これはRPGじゃなくて極度なストレス下でお祈りしてカタルシスを楽しむゲームだ 定期的にこの手の話題出るけど
こんな運ゲーやってないで他のゲームやった方がいいって結論にしかならないよ モモチは地上型を優先的に狙う
地上型ボスはラスボスも含めて結構多い
このことから今後どうなるか容易に想定できる
ちゃんと用意しとこうね 回復したり生き返るゲームならそらボスと回復士どちらを先に潰すか選択はあるだろうけど そうなんだよな
艦これってちまたにあるガチャゲとは違うけど運ゲーというジャンルだよね
それに本質は艦娘カードの収集であってゲーム部分はオマケなんだろう 艦これみたいに微課金で長く楽しめるRPGがあるなら教えてくれ よく分からんけどRPGって運ゲー要素無いの?
イベのラスボスでも一発で倒せるもんなの
または倒せるかどうか事前に分かるってこと? けど実際自分の人生で甲突破した時のあの感じを味わえることって他に一つも無いわ >>961
まだレベル上げしかしてないから知らなかったけどwiki見たら書いてあったわ
今まで陸上を優先して攻撃する手段は潜水艦しか無かったから急いで育てる 掘り運と割り運を最初に割り付けできたら少しアクティブに楽しめるかもよ
今回は割り70掘り30だ、みたいな >>961
イベントやりたくないんですが配布ありますか? 運ゲーならそれでいいんだけど、プレイヤーにどうすることも出来ないが空襲潜水マスみたいななのが増えるのはどうなのよ?
体感的には以前の倍くらいお祈りが必要な気がする やっと終わったわ
反航で友軍後に四択750残しというお察し状況の中、860与えて沈める特効の暴力すげえ 一応対潜艦と対空艦入れるとか東海20戦隊局戦を飛ばすとかできることはあるし実際やった 潜水と空襲同時ならここまで非難轟々にはならんかったでせう
問題は戦艦が第一にいると最大6回ノーガードで殴られる糞仕様
しかも大和型ワンパン出来る火力で これは調整ミスと言われてもしゃーなし >>975
枯らした時と枯らせなかった時の落差が酷いよね
あれって一機でも打ち漏らすと対艦ミサイルで大和をワンパンするのかね?w レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。