そこで、KanColleに興味をそそられたが、真の擁護者になったのは、アメリカの歴史家にとって知られていない事実を知った時だ。 USS JOHNSTONが沈没後、日本の駆逐艦は、水の中の生存者の群衆の中をゆっくりと巡航した。 アメリカ人は水の中で機械銃撃されることを期待したが、日本人駆逐艦の乗組員はレールに沿って注意を払った。 生存者は物語を語ったが、破壊者と彼女の船長の名前は不明だった。

それからカンコレの漫画をシフトしていたら、二度(日本語で、もう一つは中国語で)彼らのYUKIKAZEキャラクターが水の中でJOHNSTONキャラクターに敬礼する描写を見つけた。 YUKIKAZEという名前で、日本記録に入って漫画が教えてくれたことを検証できた.... YUKIKAZEは破壊者であり、LCDRは寺内正道がキャプテンでした。 (西洋の)歴史書にはないアニメから学んだ!

勝者はいつも歴史を書く... それは歴史的研究における基本的な注意喚起です。 日本人は、アメリカがその戦争に勝利した時に失われた歴史の一部を知り、数年後にポップカルチャーの媒体を通してその一部を語っている。 私は、一つのために聞いている。なぜなら、それがどんなに提示されても、それは知識だから。 出来事の知識と、自分とは違う視点の知識。

基本的に、私は最近KanColleについて投稿している理由です。そして、博物館船を持っているので、コラボレーションをしたいと思っています。 それは媒体に関係なく、歴史を共有することです。