艦隊これくしょん-艦これ-全鯖統合スレPart1358
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☆☆☆2期発進なのです★★★
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ええ‥
さらにE2を友軍前突破ならマジモンだなw 声優にしてC2社員にして艦これマスタークラスとか
天は不公平だな 大本営でE5かE6解放前の頃にはE2突破してたって報告があったはず
全提督の上位2割には入っているんじゃないかな 四国の某県庁所在地だけど
ローソン寄ったらタペストリーもクリアファイルも全部あった
クリアファイルは島風だけ1枚、他は2枚展示してあった
島風と曙貰って帰ったけど、確かに島風2枚あったら2枚とも持って帰りたかったな タペストリーやクリアファイル類はどこ行っても余ってるんだが
タルトはだけはどこ行ってもその日のうちに瞬殺… 持って帰りたくても持って帰ったらあかんよ
公式にも同種は一人一枚とされてるけどモラルの問題
おまえさんの次に欲しい人が来たときの為に残してくのが人道ってもんだよ 後段が怒涛のチハ装備なの微妙にやる気なくすよね
いつか特効つくんだろうけど そういやE3の一式砲戦車と流星改熟練、どっちにするか報酬選択画面で30分悩んだ挙げ句、結局一式砲戦車にしたけど、おまえらはどうしたの?
選び終えた後になって一式砲戦車3つも要らなかったかな?と思い始めてるんだが E4-2、割りに入ったら
出撃6回中同航1回、残りT不利2回と反航3回で笑えて来る
彩雲持ち込めない所だと大体こういう目に合う >>571
流星改熟練は改修で作れる、一式砲戦車は改修で作れない
考えるまでもない >>558
>>561
友軍前にE2突破するのも異常だが
それが出来てまだE6突破できてないのも異常
現に友軍前日にE2なんとか突破した俺が苦戦することなく既にE6突破してる ぜかまし、見てると艦偵を大きいスロット、艦戦を小さいスロットに入れているのは何ででしょうか?
熟練が下がるのを防止?艦戦は数が多い方が働いてくれると思うのですが?
しかし、破砕時は艦載機まで熟練度を上げろって、・なんか世も末みたいな感じ・・・ >>571
一式砲戦車にした
改修更新で作れる流星改熟練はわざわざ貰わんでもいいし
流星改(一航戦/熟練)だったら悩んだかも >>575
制空権確保なら彩雲は6機もあれば100%触接を始めるんだけど
優勢止まりだと十数機いないと安定して発動しない
一方艦戦は熟練度>>時の制空ボーナスが本体
小さいスロットに入れてもそれなりの働きはしてくれるものなのさ >>577
ほえー知らなかった
提督はふいんきでゲームしてる 友軍前にE2突破してるけどやる気なくなったからそのまま放置してて今やっとE5やで E4-2終わり!
今日の出撃8回中T不利3回反航3回同航1回撤退1回
T不利多くね?
割りも結局T不利だし… ランタはサボるし対潜攻撃は大事な所でスカるし
道中支援は来ないしT字不利は頻発するし武蔵は先に動いて大破する
良くあることさえ
次いこ次 >>577
>>579
ありがとうございます
ミリオタ的な常識(実艦の搭載機数)とゲーム的なテクニックが違くなっているんですね ミリオタ的知識基準にしたらそもそも艦載機の大きさなんてものによって違うのになんでいつも固定なんだよとか空母が砲撃届くところで戦艦や駆逐艦達と並んで戦ってんなよとか思っちまうからな
今回のヌカスみたいな戦い方が本来正しい >>585
煮詰まったら攻略サイト見るけど、普段は艦攻、艦爆、艦戦、艦偵と順に並べていますw >>568
3つあるからそこまで
チハは欲しかったけどそこまでイベント進められる気もしないから諦める >>586
上からスロット大きい順並んでること多いからそれでも別にいいんだよ
ただなんでそうなってるか理解するとより快適にプレイしたり出来るようになったりもするわけ
コピペするだけで疑問持たない人も中にはいるからね
今回貴方はなんで艦偵がそこに積まれてるか疑問を持って質問したことによって少し知識が増えてこれからそれを活かすことが出来るようになったわけよ 昔ならイベ完走は大前提だったけどここまで面倒で不快になってくるとな
E6-4甲破砕まで来たけど我ながらよくこんなことやってるなと思う >>588
最短ルートか、やっぱりぜかましとか見て参考にしてるのかな 今日からE6-4甲参戦することになりました皆さん宜しくです
甲勲章経験は1ですがE6-1から3まで僅か1週で突破できました
集積地棲姫をヤってみた感じこれは行けると思いこの流れのままE6-4も甲で始めます
最終海域第4のゲージ頑張るぞ 触接
「せっしょくって何ですか?」
「しょくせつだよ、しょ く せ つ」
いつぞやのイベでこんな流れがあったな
確か・・千歳か千代田の4番スロの彩雲についてだった 他にも機数少ないスロ持った空母が居たのに何故そこに?って >>590
13夏イベの時点で大和取らせ過ぎたとか言ってるんだし
最初からイベ参加者全員完走させるつもりなんてないんだよ ぜかましのコメント眺めてたらE6-4で宗谷入りとかで突破して人いるな >>593
すごいな
俺は今甲17だが今回のE1すらむりぽよ >>597
そう考えるとイベントやらないスタイルもありよね そんな毎度毎度やる気ないぜ、完走してないぜアピールせんでも…… 甲17でありながらE1すら無理というのはやる気か知能のどちらかに問題があるのではないか 潜水艦ルーレットのおかげ(?)で嫁旗艦などE6-4甲突破できる人たち増えてるはじめての甲種勲章増えそう 甲17?27の間違いでしょ
E2E3で時間かかるし他のマップも地味に色々あるからさっさと始めたほうが良いよ 昔はバカでも甲がとれたが、今は計算式とか理解してないと沼ってもなんで沼ってるかわからないからギャースカ喚き散らすんだよねw ある意味イベント期間の風物詩になったゆきのぶのまだやってないアッピル
イベント終わると今度は完走してない、〇〇取っとけば良かったアッピルが始まる E5-3乙で夕暮掘りして70Sでも出ないからおかしいと思ってKcnav見たら
乙だけ不自然にドロップ率が低い
どの難易度も2~4%以上あるのに乙だけ1%未満だ
運営乙のドロップ確率設定ミスしてる? 演習で5人中2人が2-3編成だわ
前段から抜けられてない人まだ多そう E6レベリング
ヘイウッドアトランタヘレナ宗谷号はもちろん任務トリガーの不知火黒潮陽炎親潮潮曙、魚雷牧場の北上 みーんなまとめてレベリングできて気持ちえぇ~
任務のためといえど親潮は普段使う気が起きない やはりGW明けまでやりそうだな
14日後段友軍先遣隊
28日本隊
5月9日終了 GW途中かその後まではありそうだね
E5破砕まで来たけど
友軍来てるE3堀からやるか
クソ竹イベでしばらく引退してたから冬月さんがまずいない つべ配信見てるとそんなにやりこんでない人は司令部ながないからE2-3でたいてい止まる
3,4日そんな状態でもリスナーと盛り上がるからいいし、そもそも丙丁の上に完走が副目的みたいなもんもある
ただ、なんもない普通にゲームしてる人は最悪辞めるやろ そんな中でダメコン積み忘れ事故なんてあった日にゃ目も当てられん >>605
だなー
17夏E7甲とか今イベのE1より簡単だったもの ヴィクトリアスはいるからそこが最後にやったイベントだな俺 中堅の配信者だと、友軍開始しばらくしてクリアしたのとあきらめて難易度落としたのとに別れやすくなった
こういう状況は全体としては好転と見るべきか
そうなるとやっぱ、今回みたいに前段が特に厳しいなら、慣例吹っ飛ばして友軍前倒しすりゃ良かったとかあるかなあ
イベ始まってからの運営ちゃんの判断が鈍すぎるのも不評扱いされる原因のひとつ
強すぎる友軍とかでケアしすぎるとつまんなくなるが
何か処置するのにもいつかとどのくらいかをタイミング良くできなきゃ進まない仕様なんだから拙速ってもんを少しは意識してもらわんとそろそろ困るな >>615
最初からイベント終了日だけでも発表しときゃいいのにね
なんで他のブラウザゲーでやってる事を艦これではやらないのかは気になる ゆきのぶはそろそろネタを改めていかないとレス乞食できないぞ 5-2ボスは狙おうと思えばS出来そうだけど実際やるとまず無理だろうなって感じの
絶妙なバランスの編成だな E4とかE5とかやってて思う、これがE2とE3だろうと
E4にE3置いて、E5にE2、何ならE6と入れ替えてもいいだろう位の感じ E2が甲クリアできる人ならE6まで甲攻略出来るとは言われている どがE2-1に9日でE6-4に2日という謎すぎる進捗 E5-3始めたけど例の道中マスが猛威を振るってきやがったなこれはしゃらくせーやっちゃなー >>620
最終友軍から終了までの時間短縮とか前段に最難海域とか友軍待ち勢殺しに来てるんじゃね?
低難易度での掘りとか資源節約の為の友軍待ちとか嫌ってる感じだからな うちも5-3削り編成が決まった(70分も掛かっちまった)ので行ってくる E5-3甲終わった
ラストPマスに基地空1部隊出しているのに3回も追い返されてまいった
しかも3回とも全部同じ艦が大破とか
ちなS取ったけどドロップがコモン五十鈴
ゲージ折った時はレア艦率高い気がしていたんだけどコモンが出るとは思わなった
今回ここまで来て未だ新艦ゼロだし 五十鈴も9年前はアタリだったのに
時の流れは残酷ね E5-2まで甲で終了、E6は乙に落とす想定でやってるから次が今イベ最大の山場になりそうだ
竹と夕暮れ掘るためにS勝利を1個でも多くとりたいんで友軍来るまで備蓄に戻るぜ 20夏63日間 期間歴代最長
22夏50日間 期間歴代2位
14日友軍本体21日終了で51日間
25日終了で55日間
前回イベは土日1回跨いで終了だったし21日終了かな >>615
そもそも友軍自体が要らない
友軍がなかったら早々に諦め付いて難易度下げて次に進めるわ 友軍来ないつもりでさっさと難易度下げればいいだろ
友軍ありきの敵調整も含めて要らないと言っているならともかくそうじゃないなら八つ当たりの類 噂どおり空母CIが雀の涙で草 多摩や冬月の割合削りの方が与ダメ大きいなんて・・ 友軍待つにしても最終海域のラスダンのみ残して楽に行きたいからとか、
攻略終わったけど楽に掘りたいから友軍待つわーは無理が無いと思う
途中に海域で友軍を待ってたら、下手したら1週間後に終了の逆RTAとかになるぞ? 中途半端に装甲を抜くと割合ダメより低くなるというあるあるですわ 友軍なんてどんな編成でどれだけ役に立つのか、いつ来るのかすら分からん
けど多くの人がそれに期待して攻略進めることをやめちゃってんだよな
友軍込みで高難易度をクリアできるならそっちの方がいいのは当然、報酬が違うんだから まあこの辺考えるとスケジュール出さないのが諸悪の根源という結論に至るわ ゴールデンウイークを跨ぐかどうかくらいは告知してほしいわ
社会人にもうちょっと配慮しろと言いたい >>633
丙丁でもだるいのがね・・・・
丁とかゲージいらなくね?て思う
一回ボス倒せたら次行けますじゃあかんのかね? え?阿武隈って6-1で有能なのか メインを5-3に出しちまった サブを出すか あべまでFSWでやってるSFのレースでみてるんだが
300Rの看板にC2機関てあって吹いた
超吹いた
おまえらの課金の成果だな
おれの母港増築もだがな 感覚がすっかりマヒしてたけど札対策にサブサブサブ作ってお祈りして友軍待って逆RTAとか
よく考えたらとてつもなくひどいゲーム性だな
任天堂のゲームならこんなことしないだろ(多分) >>644
まぁ特効甲標的は色々潰せて便利よねってレベルだから
あまり気にする程の事でもないかなとは思う 完全攻略本出てからゲームやってるだけだろ
別に悪いことでも無いと思うが 5-3削り始めたけど道中殺意高すぎて笑うぜかましは空襲潜水マスに基地推奨してないけど出した方がいいよねこれ >>649
削りは飛ばせばいいけど割りはやまむさでも手数厳しいから3部隊ボスぶっぱのほうがいい
幸いエリヌはそこまで火力高くないから陣形や交戦形態次第じゃ大型艦はちゃんと耐えてくれるし割り時でも1隻パターンあるのでE-2ほど理不尽ではない ゲーム中に表示されるステータスが嘘ばっかだからな
基地航空隊の性能とか絶対自力でわからん
基地へのダメの振れ幅でかすぎるから部隊変えてもそうそうわからんし バニラ艦これだと基地フェーズで喪失劣勢等が全く分からないのがな
その後の戦果に大きく関わる要素なんだけど なんだかんだで一番殺意高かったのってE6-4割りの時のやまむさ低速ルートだったと思う E5-3削り終わったかなとボスマス向かったらそのまま割れた
なんて事にはならずに普通にA敗北して帰ってきた
破砕やるかぁ…なんかぐったりだ次の週末にやろう え、基地航空って下になんか長い文章で未帰還とか出てきたら喪失で、なんもでなかったら劣勢だと思ってたわ E3までで基地航空隊の熟練度上げ出来るポイント教えてくだちい E5終わり
潜水航空マスに基地出さないとやってらんねぇ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています