期間限定テンプレ

今北向けアニメ2期のまとめ
・全編苔P脚本の魅力に溢れた意味不明な展開の続く「観る拷問」
・とにかく説明不足かつ唐突に場面が進むので話がさっぱり理解できない
・それを抜きにしても無声シーンやら作画ミス多発と低品質が酷い
・OPはToshiのバラード調、EDは素人バンドのガールズロック風でミスマッチ感
・史実を元にしてる?→芸無イベの再現でした→tnksファンタジーでした
・放送予定に穴を開け年内完結予定が年を跨ぐ前代未聞のスケジュールへ
【6話の酷いところ】
・輸送作戦へ出撃回
・大淀伊勢日向が出発→時雨磯浜龍鳳も輸送へ→雪風離脱→対潜戦闘を突破
・絵はマシにはなったが配分がおかしい、出撃シーンの尺取りすぎ
・ENGIが多忙を極めて前回とも違う海外スタジオに外注、お疲れ様です
・冒頭で浦風離脱、金剛が中破して退避と説明(絵は無し、説明だけ)
・なんか色々言葉遣いがおかしい、戦艦の数え方が「ハイ」ってイカかお前ら?
・「みかんの食い過ぎで機関部が大破して作戦から離脱する雪風」←???
・山城から貰った形見が爆雷だったと判明、しかも即行でぶん投げる
・御蔵倉橋屋代三十号の海防艦部隊が応援に到着←こんな編成は存在しない
・対潜戦闘で唐突に挟まれるToshIの新曲、タニベの棒演技が響き渡る
・次回「海上遊撃戦」は2/12~2/20の間で放映予定

【年末年始のイベントで判明した情報】
・クリスマスライブのMCで「台本は出来てて2022年前半に声は収録」
・無駄な尺稼ぎや無音シーンが「先録りの声に合わせて作らされた」と判明
・年明けライブで「6話以降はひと月1話で発表予定、円盤は秋以降」
・KADOKAWA代表の謝罪発表に隠れて出てこない脚本・シリーズ構成
・第7話 海上遊撃戦 2月放映予定  第8話 いつかあの海で 3月「以降」放映予定
・既に絵コンテと声の収録は終わっているらしい
・円盤収録に際して全編リテイク予定