SDガンダムオペレーションズ part606
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
SDガンダムオペレーションズ 公式サイト
http://sdop.bandainamco-ol.jp/
2012年06月25日 サービス開始
Wiki
http://wikiwiki.jp/sdop2/
http://wikiwiki.jp/sdgos/
次スレは>>980-995の間に立てて下さい
重複を避けるためにも必ず宣言してから立てること
宣言後は次スレが立つまで自重しましょう
前スレ
SDガンダムオペレーションズ part605
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1663913182/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ■激レアリスト(1/3)
■一年戦争編
オデッサ ☆3-6遠 ガンタンク
ジャブロー前半 ☆3-6遠 ガンキャノン
ジャブロー後半 ☆3-6遠 ゾック
サイド3. ☆3-6中 リック・ドム、☆3-6中 シャア専用ザクII
ア・バオア・クー ☆3-5遠 ジオングヘッド、☆3-6遠 ガンダム
■種前編
タッシル近辺. ☆3-6中 ディン(クルーゼ専用機)
北アフリカ前半 ☆3-6遠 デュエルガンダム
北アフリカ後半 ☆3-6遠 ストライクガンダム
オーブ前半. ☆3-6近 イージスガンダムMS
オーブ後半. ☆3-7中 フォビドゥンガンダム
■Z前編
グリーンオアシス ☆3-5遠 ジム?エゥーゴ
サイド1 ☆3-5遠 ハマーン専用ガザC MS
大気圏 ☆3-5中 ジム?
北米地帯 ☆3-6近 ギャプランMS
ニューギニア付近 ☆3-6遠 ウェイブライダー(ZプラスC1)
月付近 ☆3-6近 ガンダムMk-III
フォンブラウン. ☆3-7中 ディジェ
暗礁宙域. ☆3-7遠 パラス・アテネ
■ZZ編
シャングリラ. ☆2-7遠 ザクⅢ
サイド1宙域. ☆2-7中 ドーベンウルフ
ラビアンローズ宙域. ☆3-6近 R・ジャジャ
アクシズ宙域. ☆3-6中 ドライセン
グラナダ ☆3-6中 ガルスJ
大気圏(ZZ). ☆3-6遠 ジムⅢ
ダブリン付近 ☆3-6近 バウ(緑・MS)
ダブリン ☆3-7遠 バウ(MS)
■種後編
アラスカ基地 ☆2-7近 ソードカラミティ
オーブ. ☆2-8近 アストレイレッドフレーム
プラント. ☆2-8遠 アストレイブルーフレーム
メンデル. ☆2-8中 アストレイゴールドフレーム天(未完成)
メンデル宙域 ☆3-6近 ゲイツ(クルーゼ専用機)
ヤキン・ドゥーエ宙域 ☆3-6中 M1アストレイ
ヤキン・ドゥーエ ☆3-8遠 カラミティガンダム
ジェネシス ☆3-8近 レイダーガンダム
■Z後編
月付近. ☆3-5遠ハマーン専用ガザC(MA)
キリマンジャロ. ☆3-6中ガルバルディβ
ゼダンの門. ☆3-6近マラサイ
グワダン ☆3-7近 ボリノーク・サマーン
アクシズ. ☆3-7近 バイアラン
グリプス周辺 ☆3-8中 ガブスレイ(MS)
ラーディッシュ ☆3-8遠 ハンブラビ(MA)
グリプス2 ☆3-8遠 バウンド・ドッグ(MS) ■激レアリスト(2/3)
■種死前編
アーモリーワン ☆3-6中 ザクウォーリア
アーモリーワン宙域 ☆3-5遠 ダガーL
ユニウスセブン宙域(DESTINY) ☆3-5近 ジンハイマニューバ2型
オーブ近海(DESTINY). ☆3-7遠 セイバーガンダム(MA)
アカツキ島 ☆3-6中 アッシュ
インド洋前線基地 ☆3-8遠 アビスガンダム(MA)
ガルナハン基地 ☆3-7中 カオスガンダム(MA)
ベルリン ☆3-8近 ガイアガンダム(MA)
■ZZ後編
シャングリラ ☆3-8遠 メガライダー
ラビアンローズ宙域 ☆3-8遠 ハンマ・ハンマ
アクシズ ☆3-6遠 ガ・ゾウム(MA)
ダブリン ☆3-8遠 キュベレイMkII(プル仕様)
鉱山衛星キケロ ☆3-8中 キュベレイMkII(プルツー仕様)
コア3宙域 ☆3-7中 ドーベン・ウルフ
アクシズ宙域 ☆3-8近 ザクⅢ改
モウサ付近 ☆3-8遠 キュベレイ量産型
■逆襲のシャア編
フィフス・ルナ付近 ☆3-6遠 ギラ・ドーガ
サイド1宙域. ☆3-7近 レズン専用ギラ・ドーガ
アクシズ宙域 ☆3-8遠 ヤクト・ドーガ(ギュネイ専用機)
アクシズ ☆3-9遠 ヤクト・ドーガ(クェス専用機)
■0080ポケ戦編
北極基地 ☆3-7中 ハイゴッグ
市街地 ☆3-7中 ジム・スナイパーII
市街地(夜) ☆3-7遠 ザクII改
森林地帯 ☆3-9遠 FAアレックス(チョバムアーマー装備仕様)
■0083編
トリントン ☆3-6遠 パワード・ジム(地上S)
キンバライド鉱山 ☆3-7近 ザクIIF2型(ノイエン・ビッター専用)
暗礁宙域 ☆3-5近 ジム改(宇宙S)
フォンブラウン上空 ☆3-7中 ドム・トローペン(地上S)
コンペイトウ ☆3-8中 ゲルググM(シーマ専用機)
阻止限界点 ☆3-9遠 ガンダム試作三号機ステイメン
■暗礁宙域-1
暗礁宙域 ☆3-6遠 ガンキャノン
月付近 ☆3-7遠 ジム・スナイパーII
ア・バオア・クー ☆3-7遠 ガンキャノン重装型
■00 1st season
AEU軍事演習場 ☆3-7近 Oガンダム
セイロン島 ☆3-8遠 グラハム専用ユニオンフラッグカスタム(MA)
モラリア共和国 ☆3-8中 サーシェス専用AEUイナクトカスタム(MS)
オービタルリング ☆3-8中 ティエレンタオツー
タクラマカン砂漠 ☆3-7近 ジンクス
地球上空 ☆3-7遠 ガンダムキュリオス(MA)
ラグランジュ1 ☆3-8中 グラハム専用ユニオンフラッグカスタム(MS/オーバーフラッグス仕様) ■激レアリスト(3/3)
■F91編
フロンティアIV ☆3-5遠 ガンタンクR-44(MA)
抵抗拠点 ☆3-6近 ジェガン(ノーマル・タイプ)
フロンティアI ☆3-8中 ダギ・イルス(白)
サイド4宙域 ☆3-8遠 ベルガ・ギロス
■00 2nd season
ラグランジュ4 ☆3-7近 ジンクスIII(アロウズカラー)
ソレスタルビーイング基地 ☆3-5中 オーライザー
メメントモリ ☆3-8遠 アリオスガンダム(MA)
アフリカタワー ☆3-8中 ティエレン全領域対応型(セルゲイ専用ティエレンタオツー)
ラグランジュ5 ☆3-6中 リィアン
ソレスタルビーイング号 ☆3-9遠 ダブルオーガンダム
■種死後編
西ユーラシア ☆3-7遠 フォースインパルスガンダム
ヘブンズベース ☆3-6中 ブレイズザクウォーリア
オノゴロ島 ☆3-7近 ムラサメ(MS/バルトフェルド専用機)
ダイダロス ☆3-9近 インフィニットジャスティスガンダム
メサイア ☆3-9中 ストライクフリーダムガンダム
■ガンダム【HARD】編
サイド7【HARD】 ☆3-5遠 ボール、☆3-7近 プロトタイプガンダム
サイド7宙域【HARD】 ☆3-7近 ザクI(ランバ・ラル専用機)、☆3-8遠 シャア専用ザクII
ニューヤーク【HARD】 ☆3-5近 ザクII J型、☆3-5遠 マゼラ・アタック
ソドン中立地帯【HARD】 ☆3-5中 コア・ファイター、☆3-8近 ガンダム
オデッサ【HARD】 ☆3-7中 ガンキャノン、☆3-8中 ジム・スナイパーII(ホワイト・ディンゴ仕様カスタム)
ジャブロー【HARD】 ☆3-7遠 ガンタンク、☆3-8近 ジム・ストライカー
ソロモン宙域【HARD】 ☆3-7中 ギャン、☆3-8中 高機動型ゲルググ
サイド3【HARD】 ☆3-5遠 ザクII F型(指揮官機)、☆3-7近 ジム・ナイトシーカー
アバオアクー【HARD】 ☆3-9遠 G-3ガンダム、☆3-9遠 ジオング
■UC(前編)
インダストリアル7 ☆3-7中 スターク・ジェガン
暗礁宙域(UC前編) ☆3-9中 ユニコーンガンダム(NT-D)
パラオ ☆3-7近 ギラ・ズール
ラプラス史跡衛星 ☆3-7中 ギラ・ズール(親衛隊機)
トリントン基地 ☆3-8中 バイアラン・カスタム
■Zガンダム【HARD】前編
グリーンオアシス【HARD】 ☆3-5中 ハイザック、☆3-7近 ガンダムMk-II(ティターンズ仕様)
サイド1【HARD】 ☆3-5中 ジムII、☆3-5遠 ハイザック(指揮官機)
大気圏【HARD】 ☆3-5遠 ハイザック、☆3-8中 ガンダムMk-II(フライングア-マー)
北米地帯【HARD】 ☆3-5遠 ハイザック(連邦仕様)、☆3-6遠 リック・ディアス(黒)
ホンコン・シティ【HARD】 ☆3-6遠 リック・ディアス(黒)、☆3-9中 百式
ニューギニア付近海上【HARD】 ☆3-6中 マラサイ、☆3-9中 リック・ディアス(ドダイ改搭乗)
■機動戦士Vガンダム(前編)
ポイント・カサレリア ☆3-7遠 ゾロ(クロノクル専用機/分離)
旧ベチエン飛行場 ☆3-7遠 ガンイージ
アーティ・ジブラルタル ☆3-5遠 ガリクソン
カイラスギリー ☆3-6中 ジャベリン
残骸の吹き溜まり ☆3-7中 ゾロアット
サイド2アメリア ☆3-8中 Vダッシュガンダム 乙
セットボックスの交換出来る機体、なんで被ってない機体まで在庫が2なんだろ
買えるの1アカ各1回までなのに
24時間後におかわりと称してもう1回売るつもりでもあるんだろうか >>6
チケットは交換期限かなり長いし、もう一回やりそう
買わないけど… このゲーム大した内容でもないのに異常に重いけどどうなってんの
画面遷移でかかる時間を考慮すると数十メガのロードしてることもある計算なんだけど どこで通信してるのかはわからないけど
30日間で11GB以上とかオンラインゲームの中ではあまり見かけないな ABEMAでサッカー見てて制圧あることすっかり忘れてた
制圧の結果見てみたらボコボコに殴られて負けてた
まあ、いいか・・・ 今更だけどおまけチケットじゃなくてそっちがメインの詐欺だよね 食玩だってガム1個がメインでそのおまけがフィギュアだしな 平日にガンダムバトル20勝は面倒なので
今のうちに弱いユニット単機で負けまくってランク落としとこうと思ったら
SSクラスで皆弱いユニット単体だらけになって同じこと考えてる人結構いるなと思った 弱いユニット同士の戦いは勝敗五分五分くらいで結構見てて笑える チケット1枚しかくれないのにユニットの在庫2枚だったしね 今回は販売時間短かったし在庫2枚だったし
想定内といえば想定内じゃない?買うかどうかはともかく
それより、マンサの性能が紹介ページと実物で微妙に違う事については何のフォローも無しか運営よ 課金乞食BOXワロタ
最近気づいたがこのゲームってぶっちゃけ強くなくてもよくね?
制圧とか上位チームに居るほうがめんどいし それとマジで強くなろうとするなら☆6カスなしの新規ユニットなんかいくら作ったって意味ないって事
メインで使うのは1機で事足りる仕様だし
今回のクィン・マンサは6-15だから多少強いのかもしらんがな
でも多分コスト考えたら現状制圧専用機だろうし 激レアリストってわざわざ貼ってくれる人には悪いけどもういいだろ
レア堀は5-13にしないともうやる気しない
6を少ない材料で作れる 潜入シクの5-8ガンダム、5-9ジャスティスくらいだよな価値あるの >>24
チュートリアルですべてを察して回れ右が最善だろ
ジャックポット処理するだけでガチ勢以外はギブアップよ 5-8バンシィのRedStrength削除されてるじゃん
チャンスSからも交換所からも
いつから変わったんだ? これからはエースガシャ産☆6限定の特別な第2パーツが当たり前になるのかな? このゲーム通信量がガチで増えてきたな。
いままで月10GB前後だったのに今月は20GB超えてきてるわ。
星6化と局地戦GBCの乱発のせいだと思うけどちょっと厳しね 赤ドリンク無くなった、もうEX無理。赤ドリンクもっとイベントで出せよ GB階級落とししたらストレスフリーになったわサクサクでいいわ 誰かウイングゼロ倒せた?
三号機は倒せたけどゼロ厳しいわ ボックス販売頻度やばくね?
10周年終わっていよいよあかんか? 討伐戦デッキの追加とかの前に
全てのデッキを直接弄らせろ
何でいちいちオープンデッキ設定して各々のデッキに反映なんてクソ手間のかかることやらされなきゃいけないんだよ
シナジーワードなんかも追加してさらに面倒になったのだからデッキの記憶等もさせろ しかし、10000CPのセットボックスを一人2回まで購入可って、どれだけ搾り取るつもりしてんだか
時間が被るメンテ時間分もきっちり販売時間延ばしてるし
明日のメンテ更新後に出すじゃダメだったんろうか 昨日からGBのディフェンスがやけに多いな
適当に任務やってるだけで20勝クリアできてる ガンダムじゃんけんの動画の人に分解のことウソ教えた人おるんやな。 開発だよりの局地戦のところに「シナジーワードなどを考慮した編成」とあるんだけど、GB系ってシナジーワード乗るの? また乞食BOXかよ
時間限定って言葉も今じゃありふれててまるで日常だな
アホだなあ どうせ12月も年末限定48時間BOXとかしまくるだろうしな
どんだけ売上減ってんだよ、こいつら運営のいい加減な対応が全てだけど マンサと同時に4プルツー出るプラチケイベしない無能 シークレット、10倍ゲルググが4倍になっちゃうんだけどそういうもん? >>59
自分のPCだとゲルググもペーネロペーも10倍のままだが、表示がバグってんじゃない?
与ダメの数値もおかしくなってんの? 今回の倍機シャゲ、シナジーも武器倍率もしんどいな
前回は2体居ればインゴット4余裕だったけど今回3止まりがぼちぼちある 未だにアシストつけて5回行動できない奴を飼ってるうちのチーム うちのチームはログインして総力に合わせてくれるだけで恩の字だからそんな程度で文句を言う気にはならんな
ガチでやる人は別のチームに移る 4-10紫系15枚用意した。5-12近試作機3号機に第二ウエポンウルアシ成功 第三にHPウルアシ乗せようようとして駄目だった。駄目なもんですかね?(´;ω;`) 要らない要素はいっぱいあるけども
それを整理して統廃合とか、ブラッシュアップできない運営 俺の所も緩くやってるから多くは望んでないし望まれてもない
ガチ勢は同じ目的を持ったところへ行った方が幸せになれる 時間無い無課金はまだまだウルアシがメインです(´;ω;`) 昔から何も分かってない奴の証明みたいなもんだったがよっぽど低コスト以外はウルトラに越されちゃったからな ということはこれからどんなメインパーツでも能力追加や変更可能ってことか
初期の★6はインフレで扱い悪くなったころにテコ入れしろよ νガンダム、15になったらブラックギア足りないからやめて 討伐戦意味わからん。これシナジーはメインユニットだけ考えればいいの? 今回のシークレットがストフリということは次回の☆6化はストフリの可能性が高いかね? シークレットと★6って何も関係ないと思うの
そもそもストフリは機動UP持ちで死ぬほど引っ張るのが恒例だしねー
来年の周年イベ時辺りが本命で、早ければ決算の頃に来るかもって感じじゃない? νガン素が11、ダブフィンが13、Hiは15と推測 >>76
このゲームがずーっと続くとでも思ってんの?? νは13だと思ってたけどフルクロスが11とかの謎采配があるから
11になる可能性も全然有り得るな
なんでフルクロはF91より低くしたんだろうな νが13でHiνが11とかよく分からんことしてきそう >>82
Zが13でZZが11のゲームだし
ZZは強化型を後で追加しそうだけどフルクロスにはそういうのが無さそうなんだよね どんなシナジーを付けるか、シナジーをどんな効果にするかを何も考えてないから
5-13のZには主人公機付いているし
★6のファーストガンダムに白色付いてないのに5-13には付いてるからね 次のガンダム6化は最終決戦仕様かな、gファイターかな? 武装違いとかハイパーモードの類はテクカスで切り替えできるようにしてくれないかな
似たようなMSを何回も育てるのめんどい ユニコーンがNTDとノーマルで分けて出すってなってるから他の機体も分けて☆6になるんだろうね まともに作って育成できるようにしてさえくれたらもうそれでいいよ・・・ もう課金やめた。後はストックしてるνガンダム育てたらそれで隠居だな。ゲーム終了までは持つだろう。この課金嵐はサービス停止前の収穫と見た ☆6-9 ガンダムをユニットチューンとテクニカルカスタムを上限までやるとどれくらい強くなるんでしょうか?
☆6-11のユニットより強くなります? 全くカスタムしてない6-11と比べたら大抵の状況においてはガンダムの方が強いけど
具体的に何がいくつ上がるか知りたいっていうなら、自分で足し算と掛け算がんばって計算してとしか 全くカスタムしてないユニコーンの一撃にガンダムはまず耐えないと攻撃できないよ
絶対に生き残れる保証ってあんだっけ?
これって先打ちゲーだよね
まー、オレも☆6-11はユニコーンしか見てないけど エピック早打ちゲームにしたのが最大の失敗だと思う。
発動率を徐々に上げていけばまだ奥行きを持たせることができたろう
あそこが分岐点だったと思う。今回のクインマンサくらいから
先うちエピックにしていれば丁度良かったと思う。
ゲームが先うちで単純化して面白味がなくなった 6-9ガンダムはユニコーンの攻撃一発吸ってコアファイターになるのが役目だよ >>96
★6は機体毎に特徴を付けた調整にしますみたいなことしたからしゃーないだろ
実際にはバランス型 攻撃型 HP型 機動型 程度の分類しか無いし
wikiのテクカスを見ている限りでは15とか13を重ねるよりも
11重ねた方が基本効果の上昇では圧倒的に高いとか意味不明なんだけど 一応機動ほぼMAXまで上げればカスなしユニコには先制できそうだけどね 討伐戦で一番効果あるのは5ー12のバルキル?放置してたけど一応育ててる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています