>>250
自分でも書いてる通り求めてることと知りたいことがずれてるよ
上限は行動力が溢れるまでにかかる時間の違いでしかないし
大抵はそれよりアイテムや置物、短縮等による回復力の差の方がでかいだろう

指標が知りたいならwikiで必要行動力を計算して自分のできる範囲を割り出せばいい
(まあ最近は過疎りすぎてwikiの更新も遅かったり情報不足だったり、ランダムのせいで正確な計算は難しいことも多いけど)
ギルド戦に至っては何位が何EVPか、何EVPでどんな報酬が貰えるか
wikiで調べるまでもなくゲーム内で見られるんだからさらにわかりやすいと思うけど
ギルド戦やレイドみたいな順位争いのあるものは、上位や報酬の境目の順位争いは終了間際に混戦になるから予測が難しいけど
そうでない辺りや中位以下の順位なら大体の目安は見てればわかるんじゃないかな

あとキングピヨール像を取れるとか、スイートハウスやBPピヨール(ハウス)をたくさんの人が所持してるようなギルドに所属してれば
初心者でもかなりお得にプレイできるし、古参でもソロや過疎ギルド所属なら戦力は落ちる
それとここで書かれると迷惑かもしれないから名前は出さないけど
攻略だけでなく初心者~ベテラン毎の指標とかも書いてくれてるサイトもあるから探してみたら?