SDガンダムオペレーションズ part603
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SDガンダムオペレーションズ 公式サイト
http://sdop.bandainamco-ol.jp/
2012年06月25日 サービス開始
Wiki
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次スレは>>980-995の間に立てて下さい
重複を避けるためにも必ず宣言してから立てること
宣言後は次スレが立つまで自重しましょう
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
前スレ
SDガンダムオペレーションズ part602
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1657111549/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>561
>制圧戦宇宙とかなら宇宙適性をメインユニットにすれば
制圧戦宇宙の開催時に宇宙適性Sユニットを制圧設定登録すれば強くなるよ
取り敢えずデッキ設定してね! >>563
個別に比べるならそりゃ4-10の方が当然上
デッキのメインとサブに入れて使うならどっちでも一緒
デッキ見れば誰でもわかる >>565
オープンデッキにレベルMAXの4-8と4-10入れ替えるだけで数値変わるぞ?
一緒って何が???
つかお前の言うデッキのメインとサブってなんだよ
通例文としてのメインデッキは分かるがサブって? >>564
え?やっぱり宇宙デッキはメインデッキユニットを宇宙適性にすると
全体的に強くなるのですか?育て方迷っちゃう。 デッキのメインが一番左、サブは右の8機
メインに4-10、サブに4-8にしようがその逆にしようが一緒って事 調べてもわかんなかったので教えてほしんだけど、リーダーエフェクトって
GBの時に自機にも効果発揮するのかな? >>568
あ、 メインとサブ了解。
そりゃ同じデッキに4-8と4-10入っててメインキャラの所を4-8と4-10入れ替えたって同じだろ
何言ってるんだって話だが? >>569
開発だよりだかで見た気がするんだけど、リーダーエフェクトの時だったか自信ないわ
適当でごめん あ、なるほどね
俺も勘違いしてたから色々とやらかしてるかな?
どうしようww?(笑) あ、でもそれ違うよ
普通、オープンデッキなんかのメインはメイン・ユニットだしメイン・パイロット、だろ
サブの方はサブ・ユニットデッキとサブ・パイロットデッキ エピックエリア5-13が交換でバラ撒かれてるからGBはストフリとDXのコンビがすごく多くなったね
早撃ちした者勝ちゲーム いいかげん、
シルバーギアをシルバーバッジに交換させろ キラゲーが終わってもバナージゲーとかアムロゲーになるだけだろ、ヒイロゲーとかジュドーゲーかも知らんけど
常に一部キャラだけを優遇し続けるんだからもう諦めたわ、何が君は何ガンダム世代だよボケが
キャラゲーとして選択肢が無いから強さなんてとっくに追って無いわ まだ持ってる人が少ないんだろうけど☆6のエピオンってどうなの?
攻撃力は低いけど機動は高いしエピックの性能もおかしいし太刀打ちできる気がしないんだけど あ、今気づいたけどエリアみたいな全体の近距離スキルってないんだっけ
それなら微妙なんかな わざわざご丁寧にバーティカルその他は使えませんって書いてあるからな
普段ショットで前列エピックと考えればそこまで使えなくもない? GBは先手エピックゲーなので少なくとも上位ではエピオンの出番はない
局地戦ではかなり強いだろうし、制圧でもイヤらしい存在にはなりそう イヤらしいってか普通に強いだろう
πにギガエリア持たせるとか機体にサブSP付けるとかの準備無しにいつでも撃てる高火力エリアって
凄い便利だし相手からすると相当めんどいぞ
何気に命中回避もクソ高いし、ケンプと同コストなのは明らかにおかしいというくらいの性能はある
まあシナジーがちょっと微妙寄りではあるが ゴミクズの34枚より1の6枚の方がつええwwwww エンハンスショットの使い道ってなんなん?(´・ω・`) 総力使う長期戦のバトルでもきたら使えるんちゃう
しらんけど >>593
せめて初期威力lv10で250%ぐらいは欲しいよな
>>594
総力で使ったがギガショ10の方がエンハンス3回撃ったあとのよりダメ出てる エンハンスは使い所が全く分からん
GBの初手エピックギガショだと過剰火力だからエンハンスで後に残すとかそういうのかと思ったけど
どうせ次もギガショで一撃だし
局地戦は完全に初手エピックエリアゲーだし
制圧戦はブースト何度も重ねてるうちに落とされるし ギガショの方が強いのに消費SPが二倍近いのか
意味わからん お前ら学習しろや。
今週はウルトラ落ちてこないんだぜ。
なんでそんな時にデイリー引くの? ウルトラいるか?
★6まで移植しないし10周年記念のスキル入れたいだろ? もはやウルトラさえ過去だからな
ましてや過去の有料さえパーツ変更してくる始末だ
そろそろ出したスキルなりパーツなりを修正変更、後から調整という形でして欲しいものだ
なぜ整理、修正するのではなく追加しかできないんだろうなあいつら 今は☆6がエースで狙えるか限定で☆6にできる週以外課金しないでいいとすら思う。倍機はルーキーかsp来てたら交換狙いで課金でいいし 19時台めっちゃ重くてまともにぷれーできなかったけど治ったっぽい 今のGBとかは、アニバ1パーツとアニバ2パーツで機動と火力上げて臨んでいる人が多いの?
上位陣のパーツ編成が、アニバパーツが出てどう変わったか分からずにいるわ マスAにいるけど機動特化(ストフリとかDXとかゴッド)の機体にはみんなアニバ1の機動5%パーツがついてる
二つ目のパーツは多分人それぞれ やっぱアニバ1は必須か
F91の時もっとストック持ちたかったな
今の超総からも低率で出る見たいだけど貯めれるほどは出ないだろうしな F91は沢山出たけど5枚失敗したのが痛い
時間を跨いだのに
先週のゴッドからマジで出てこない もうセットボックス課金という手法でしか充実感を演出できないのかこいつら >>609
超総のページに期間限定時より出現確率は低くなっているって注釈は入ってるけど
X、F91、ゴッド、ユニコーンは出るって書かれてるよ ギガショとエンハンスを同列で考える方が意味わからんのだが…
アタブてワンターン捨てるか、エンハンスでダメ与えつつ火力上げるか、アタドラで常時アップかを検証するならまだしも
火力の上がりはレベマで↓
アタブ>エンハンス>アタドラ エースA,Sで機動めちゃくちゃ速いのに、
マスターって、どうやっていくんだ?? >>612
俺も使い道考えたけど攻撃スキルふたつぐらいしかないなと思ったよでもエンハンス何回か撃って火力上げるより普通にメインスキルで殴る方がええな それに消費SPも高いしなー
超で使うならNPCのアタブーでええし そもそもアクティブスキルとパッシブスキル合わせて3つしか付けられない時点で
ゴミスキルに割く余裕なんてないからいくらスキル増やそうが無駄なんだよな
RPG(笑)とか抜かししてる割にワンパな戦闘方法しか許されない仕様を見直すのが先なのに GBで対戦すると☆6のF91はチート並みに強いね。
自分も作りたかったけど、不具合でログイン出来なかったからカードが集まらなかった(T ^ T) 既存カスタマイズもポイントと割り振り先が窮屈で選択肢も効果も微妙で
結局6になってテクニカルだのチューンだの別物に変わったけど
これもイマイチ個性とか幅が出ることもなく
ポイントとマテリアルの消費激しくリセットもままならず
色々試し辛い要素で終わる予感 マジで3日ぐらい全くやらなくなったらもはやどうでも良くなったw
このスレはぶくまで入ってるからチラ見こそしてたが起動してまでとは思わなくなったわ
数日間オペしない日を作って
依存脱却しようぜ! >>619
たしかに、強化フレームもプラチナも数量限定にされたから超総力やる意味もなくなったしな 基本ドケチ病で自由度がなさすぎる
もう終わろうとしてるカスタマイズも実装から何年もかかって☆5を5枚重ねてようやく一つの項目をMAXにできたからな ジャックポットやるのか
あれも大したものでないんで出来れば4-8入った100連の方が嬉しいんだけど セレクトもジャックポットダイスも要らないから毎日好きなπとユニットを1つずつ選ばせろ
アイテムBOX内のゴミ処理怠いんじゃボケ
せめてアイテムBOX内で分解等の処理可能、スキルやパーツの確認可能、ピックアップでは黒字ではなく非表示、ページ送りを10 100ページ単位追加
これくらいやれや 最近のやらかしみてるとメンテ無しで追加だけって不安感じるな
EXの追加上手くいかなかったり、シークレット出現しないとか問題起こして臨時メンテになりそうな気もする セットボックス無しか?夏休み狙って突っ込んでくるかと思ってた >>626
金曜の夕方に唐突に突っ込んでくるかもよ 10周年運営様の窃取イベント長いな
散々回収してんだから4-8パイくらい配ってもバチ当たらんぞ 既存10th5-13は明日で一旦消えちまうんだな
復活するのはいつぐらいだろ? 復活するとしたら周年イベ最後の8/25〜9/1だろ
その後も適当に理由つけて復刻しそうだけど このゲームのくそ運営は前しか見てないからほったからしで価値の無くなった死にアイテムなどの死に○○が多すぎる
まぁ単に開発力無いだけだと思うが なんか急にνガンダムがでるようになった
相変わらず差が激しすぎ ブラックギアが足りなすぎる
フルカスして分解なら5個でいいだろ?
なんで1個しか取れないんだよ もう、500万くらいで、4-9πランダムで1枚配るとかやったら? 運営の犬としてセットボックス全て買ったが6出るわけでもなく
5-13も特に重ならん単発で笑えるわ 交換所に入った状態からショップにクリックしても飛ばないバグがあるよね セレクトとジャクポトのゴミ残骸処理地獄はじまるぅ~~!! すいませーん受け取りBOXの改善まーだ時間掛かりそうですかねー? セレクト「ふははこわかろう」
ジャックポット「しかも更にボックスに突っ込める」 JPは今のパイセレガチャ並に3と4入れてくれるならまぁ…
あれでスキルカンスト量産できるからまぁ…
変わってないならゴミ、受け取り>>624みたいに変えないならゴミ
あくしろ まだやってたんかガノタ
たまーに気が向いたら抽選引くけどウェブマネーもノーパソも当たりやしねえ安定のP >>645
余裕こいてたらクリティカル連発されて負けてしまった 倍機配りすぎてるせいか死にかけのシークレットしか出てこないんだがw セレクトでほぼ毎回4π出るのにJPガチャしょぼすぎん? >>647
自分も普通に負けたカチカチだし回避60%ぐらいあるのに全然避けないし命中130%の攻撃も避けられるしこりゃ廃課金勢でもリセゲーになるのかね 400連して3π一枚、で無駄に光る
ジャックポットはこんなもんだったな ☆4すらゴミなのにいちいちカギ外してチェックボックス入れる手間って何気にイラっとするよね 回避97.7%で半分当てられた
ハマーン様命中150%くらいあるかも 初撃とHP50%切ったくらいで全体が飛んできて、HP30%切ったくらいでアタブー使って単体と全体どっちも使うようになってるのかな
しかし、倒して貰える証って何に使えるのか
前のビグザムやエピオンのもそのままだし、いい加減使い道教えてほしい 20周年には使えるようになってるんじゃないかな(棒) ただの記念トロフィーだよ
取って満足してくれっていう運営からのメッセージ あと一撃でエリアで全滅とかアッガイの中の人ニュータイプかな? JPはお祭りイベントのつもりならもういいかげん★2以下はのΠと★3以下のユニットは抜けよw
もちろん4ユニはロックするなよ 100連、エースガシャはスキップ出来るのに
Sガシャに一括開封が無いのは、おかしな仕様だ あと、、あきらかパーツの色も青ばっか出て、、
あきらか赤が少ないんだが、、これは俺だけなんか??
SPパーツとかで赤が一番使うんだが、、
リビルドも出ないしな。 >>661
圧倒的に青が多く、次いで緑>紫>赤
赤パーツのLv上げが一番時間掛かる 赤を上げたいならチャンスガシャG
赤=緑>青>>>紫
GG引いて大量の4ユニ分解するより楽だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています